大酒女のリスク ☆今日のお弁当♪



10月13日(火)  曇時々雨  28℃


c0139375_1226471.jpg

今日のお弁当
□ 海苔ご飯
海苔とご飯の間にわかめの佃煮
□ きんぴらごぼう
□ 白身魚フライ
□ ちくわの磯部揚げ






どこかの パクリ弁 。;゜・(゚ε゚)



地味だけど、 のり弁だ~い (* ̄▽ ̄*)ゞ




でも この のり弁、  私 意外と好きなの (^、^*)








さて、タイトルのお話。



飲兵衛の私にとっては耳の痛い ちょっと嫌な記事・・・・・。




酒を多く飲む女性ほど乳がんになりやすい傾向にあることを、
愛知県がんセンター 研究員らが10/6日までに確かめた。 とのこと。

研究グループは、愛知県がんセンター病院で乳がんと診断された1754人と、
乳がんと診断されなかった女性3508人を分析。



1週間に日本酒換算で7合以上飲んでいると、
閉経後の女性では、発症率が全く飲まない人の1.74倍にもなるそうだ。



■ 閉経後の乳がん発症率
酒を飲まない女性を1とすると、
少し飲む女性は1.24倍、
時々飲む女性は1.39倍、
日本酒換算で週に7合以上飲む女性は1.74倍。





週に7合なんて、軽く突破している私なんですけど・・・ ヤバ・・・・( ゜_゜;)



乳がんは女性で最も多いがんで、最近急増しているがんだ。

「酒と乳がんの関連は欧米で指摘されており、今回の研究で、閉経後の日本女性でも明白になった。
乳がんを予防するには、大酒を控えた方がよい」と話している。

                                              関連記事




そうなんだね~ これはちょっと恐い。

控えましょう~ね  私 (~_~;


(゚ω゚)(。_。)ウンウン









c0139375_12274796.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-10-13 12:29 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧