高級食材、届く ヽ(゚`∀´゚)ノ ☆野菜たっぷりキムチクッパ♪




c0139375_14555641.jpg

昨日の晩ご飯
□ キムチクッパ
□ 丹波黒豆の枝豆





そろそろこんな  温かいものが美味しい季節だが、


こちらは、お鍋をするには まだちょっと早いかな~~~~


・・・・と思いつつも、
節約月間、残り物のくず野菜や冷やごはんを利用して、1人鍋に~ (@^▽^@)

こんな時、小さい土鍋や 石鍋が大活躍♪
ひとり1人食べる時間がバラバラでも 熱々を食べられるからね (^_-)☆


c0139375_150455.jpg


ほら 熱々 グツグツだよ・・・・。

具材は、冷蔵庫にあるものいろいろ^^
白菜キムチ・豚肉・玉ねぎ・白ねぎ・豆腐・キャベツ・しめじ・えのき・ニラなど
残り物でも具だくさんになると贅沢や~ (^3^)

c0139375_1511685.jpg


ささっ 熱々を召し上がれ~ (^^)/





さて、高級食材届く  その1 d( ゚,_¨゚


c0139375_152480.jpg


( ゚∀゚)ノ  丹波黒豆の枝豆だ~ 

今が旬なんですね~
こりゃもう  ビールのつまみっ しょ !


c0139375_1521713.jpg


ふっくら 丸々と ほんのり黒い大粒の枝豆  旨~~~ v(o´ з`o)




高級食材届く  その2  d( ゚,_¨゚




去年より 1週間早く届いた。



c0139375_1525993.jpg


新潟は魚沼産 こしひかり♪


毎年新潟の上司が送ってくれる 新米だ。
1年に1回、 この時期だけは贅沢なお米を堪能出来る。



安い~ お米を食べて節約中なのに、こんな贅沢品が届くとは・・・・・・ 



私ってやっぱりシアワセ者? ・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・



しかし、こんな時期に食べるのも もったいなくてね~ ^^ゞ
今この米を食べたら、安いお米が食べられなくなるから、 
このお米はもう少し後のお楽しみにしよう~っと  v(=∩_∩=)


あっ でも、せっかくの新米  早めに食べた方がいいのかな (-ω- ?)



c0139375_158373.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by つばめ at 2009-10-15 15:25 x
おーー今日はキムチクッパっすか!!!

グッツグツ・・・これだけでうまそう!!!

って秋の高級食材!!!

魚沼産こしひかりーーー
manaさんちの消費量だったらあっという間じゃん(笑)

そして丹波黒豆の枝豆!!
これマジすさまじいよね~

居酒屋にあったらこれナンバーワン人気だろなぁ。

>中学旅行は長崎だったのかな??
Commented by fumi at 2009-10-15 15:43 x
キムチ~~いいですね。
子供がいると途中で取ったりしないといけないから・・
キムチじゃなくてもって思ってしまうんだけど。

やっぱり キムチだよなぁ
Commented by ほ助 at 2009-10-15 15:47 x
うごぉ~~~(変な感嘆詞)
高級食材がぁぁ
黒豆の枝豆にコシヒカリ~~~~~~
昨日安い米しかって話したばっかなのにぃ
ピカピカの新米まだ食べてないよぉー
美味しそう

おうえん
Commented by ゆみぴい at 2009-10-15 16:15 x
こんちわ~♪
丹波の黒豆の枝豆!おいしそう~♪お米もいいなあ~太っ腹な上司さんですね!!
大阪は朝夕寒くなってきたから、そろそろこういうのもほしい季節です~!!
生卵がたまらんねっ(>_<)☆

☆~~~

初めてお会いした江原さんは画面からそのまま出てきた感じでした(笑)
それよりもちょっと大きく成長されていたような~^^;
これからはあんまりテレビには出ないそうですよ。。
スピリチュアルな話もっと聞きたかったです。
Commented by つぐみ at 2009-10-15 16:25 x
こんにちは!

おっ。新米に、キムチクッパ?美味しそう。卵がポイントv
寒くなったので、これから鍋が恋しい季節だね!
Commented by eaterior at 2009-10-15 16:43
こんにちは♪

うん☆うん☆わかる・・・その気持ち。
でもさ~考えてみたら、新米はどんどん鮮度が落ちていくけど、
安いお米も同じように落ちていくわけで・・・。
正しい判断は、"鮮度のあるものを先に召し上がれ♪"では内科と思うのは私だけかな^^;

今までの節約が実を結びましたね♪
きっとこの新米のお味も格別でしょうね^0^

キムチクッパおいしそう☆
作ったことないんだけどやってみようかな~
(キムチってあんまり買うことないのです。
どれがおいしいかわからなくてね・・・^^;)
pochi
Commented by gerogero at 2009-10-15 16:47 x
うひょ~(@0@)
高級食材目白押しっ!
たまりませんね~キムチクッパでお腹と懐をあたためつつ…
次回の豪華料理の構想を練られているのでしょうかっ!!
(ワタシが興奮しててもしかたないのじゃが…^~^;)

沖縄、雨が続いているんですね。
秋の長雨シーズンなのかなあ~
徐々に涼しくなるっていいですよね…はああ~(笑)
Commented by yuriaoka2 at 2009-10-15 16:58
キムチクッパ、おいしそうです。
辛いものがあまり得意じゃないはずの夫と子どもも、キムチ鍋は好きです。
でもたしかに一緒に食べるときじゃないと鍋は難しいから、こういうのがいいかも~♪キムチの辛さと野菜の甘みがとってもマッチしそうだぁ^^v
応援☆
Commented by れぃん at 2009-10-15 18:01 x
お一人さま用のぐつぐつ鍋~ いいですね *^-^*
大勢さんのど~んと大きい鍋も楽しいのですけど
こういう一人用のお鍋って、とっても温かい心持がします
病気になったときに大事にしてもらっているような・・ (*'-'*)”
manaさん どっちゃりの材料でからだもこころもあったかいです

すごぉいお届け品ですね~
黒豆枝豆、香りも届いてきます~(*^ー^)ノ
ひゃ~ 魚沼産の新米 ブランド中のブランドですね \(*^^*)/
迷いますね~ 迷いますね~
幸せどうしよう~ manaさん いっぱい迷ってくだしゃい ( *^^)(*^^*)ニコッ!
Commented by chigusano at 2009-10-15 19:00
こんばんは~♪
あっ♡丹波黒豆の枝豆ですね^^
地元の産物です☆ 紫ずきんでしょ??^^
私も先日お客様より頂き、食べました~♪
ビールのつまみに抜群です!!!!大好きな食材です♪
沖縄まで飛んでいってるのですね~なんだか嬉しいです♡
Commented by marumi at 2009-10-15 19:19 x
以前のお話してたら卵に火が入り過ぎちゃった事件の
石焼ビビンパを思い出しました。
やっぱり石鍋~いですね~
香りの漂ってきそうな美味しそうな黒豆枝豆!
ビールがすすんぢゃいますね~☆
Commented by ワル猫です at 2009-10-15 19:47 x
キムチクッパ、オイドンは多分好きだと思いますが、食べたことありません。
家人がNGなので、家ではほとんどキムチ食べなくなりました・・・
クッパ大王って何かゲームにあったな~
おお~丹波がおいしそうだ~ 写真がいいですね~ 塩がきれいに写っている~

こしひかりの新米ですか~ オイドンは年内、古米ですよ・・・作っているのに・・・
ま、仕方ないですね~

Commented at 2009-10-15 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2009-10-15 20:18
届いた高級食材。
もうこれ以上はないですね~、manaさん。

旬、旬のコラボ。
でも、でも考えたんですね、その時。
「もう少し後のお楽しみにしよう~っと」。
わたしもそうすると思います^^。
Commented by n_naturaln at 2009-10-15 20:39 x
こんばんは♪
キムチクッパであたたまりた~い^^
少しずつ気温が下がってきましたよね。我が家は先週末
お鍋でした。なんだかたくさんお野菜が食べたくて。
そしてもちろん温まりたいし♪
これからどんどんお鍋が増えるんですよね~。
おいしいものが届いたんですね。
ビールに合う!ですよね~。私はビールがなくてもすすみます(笑
そして新潟魚沼産の新米☆おいしいに決まってますよ。
Commented at 2009-10-15 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caramel at 2009-10-15 21:57 x
こんばんは♪

キムチクッパは 私も食べた事無いんですが
とても美味しそうですね~♪
ツヤツヤした卵も^^にらの緑色も食欲をそそります♪
そっと上げたレンゲの中のシメジが。。。呼んでる^^
熱々で美味しいよ~って♪
ホント食べたくなっちゃいます^^

この高級食材が届いたとなると とても嬉しくなりますよね!
丹波黒豆 は美味しいですから^^
他の豆とはやっぱり ちょっと違う味で美味♪
魚沼産コシヒカリ、しかも新米^^自然と笑顔になってしまいますね♪
Commented at 2009-10-15 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-15 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2009-10-15 22:37 x
キムチクッパ一年くらい食べてないよ~美味しそうです!
manaさんちのお鍋がいいよね~雰囲気もバッチリで(^^)v
うちは一人用の土鍋で作って、それはそれでいいんだけど
manaさんちのお鍋にクッパが似合うわ~♪
それにしても具沢山で豪華ですね~!
ホント、聞いてなかったらいつも節約料理とは思えないよ。

高級食材もスゴイね!
丹波 黒豆は美味しいですよね~
それに、ウッホ~ 魚沼産こしひかり~!(^^)!
わ~ 私だったら、大事にしまいこんで古くなってしまいそうよ(笑)
どうする~? やっぱりちょこっと食べたくなるかも♪

沖縄は雨が続いてますね。
雨が過ぎ去ったら、沖縄も本格的な秋なのかな?
明日の最高気温は、こっちと同じくらいでしたよ♪
夜はうちは、もう半袖ではいられないほど涼しいです。
お弁当が毎度ながら美味しそうだった~
Commented by バカボンヌ at 2009-10-15 22:47 x
わーお!我が家も今日は黒豆枝豆でビールをプシュ~~♪
うぅ~ん。沖縄のmanaさんちとオソロがうれし^^

キムチクッパ、美味しそうですね。
こういうの大好きです。
炭水化物万歳です。

さすがにクッパのご飯に魚沼のこしひかりは勿体無いですよね~。
魚沼産こしひかりの塩むすびが食べたーい!!
Commented by marimari at 2009-10-16 00:18 x
manaさん、こんばんは~
そちらは 天気悪かったんやねぇ~
けど お家でこんなに温まる美味しそうな
お料理に 嬉しい頂きものがあって
よかったね☆☆~~
新潟こしひかりの新米、絶対美味しいね!!

今週は あっというまにもう金曜になっちゃうねぇ
marimariは明日納品の分の仕上げを
今からせねば!
金曜はなんだか毎週バタバタだけど
バタバタが終わった後の金曜夜が一番好き☆
ガンバろっ
Commented by ロッキン at 2009-10-16 02:18 x
丹波黒豆の枝豆なんてあるのねーー!!
これ、絶対美味しいよーー!
それに、なに、キムチクッパ!
もう、manaちゃん家に私、居候させてほしくなっちゃったよ。\(^O^)/

応援完了!
Commented by やまがたん at 2009-10-16 06:13 x
嬉しい、美味しいお届けモノの連発はいいですねぇ^^
丹波の黒豆に魚沼産コシヒカリ、しかも新米とは!!
これはかなりキてますよ~

キムチクッパ、凄く贅沢に見えちゃいます^^
これが節約料理とは信じられないくらいですわ
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
Commented by ちょりママ at 2009-10-16 06:36 x
manaちん、おはよ~^^☆

うわ~!こしひかり!!しかも魚沼さーん!さーん!笑
いいな、うらやましぃ・・。
しかもこのアツアツっぷり!めちゃおいしそうなんだけどー!

もぅ・・困る。おなかがぐぅ。笑
Commented by ベッカズ at 2009-10-16 07:06 x
manaさんおはよ~~~~
そろそろ寒くなってきたから、
鍋がたべたいなり~~~
自分もよく一人鍋で、残りものいれて作りますよ~~
あっつ!あっつ!ってね~~

高級食材の到着おめでとうございます。
お米は、袋からも高級な感じがしまっす。
高いお米購入した事ありません…(>_<)
そんなに味ちがうもんですか???
あぁ~~~新潟にお米を送ってくれる友人がほしいでっす。
新潟はお米が美味しいから。お酒もおいし~~~でしょうね~~

応援PPP
Commented by Kay at 2009-10-16 10:30 x
20代独身女だった頃 一人で焼肉屋さんにいって 必ずクッパ食べてたよー
なんか なつかしー どんな女やろ? 笑
いつも忙しいのに来てくれてありがとう 嬉しいよー
Commented by ニコ at 2009-10-16 11:58 x
ほんとだ~!キムチクッパ!! おいしそうだな~
ニラの緑とたまごの黄色が食欲そそりまくり!! 美しい一人鍋です(笑)

おおお!!
高級食材! 丹波黒豆の枝豆に新潟こしひかり!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
すごーーーい! たべたーーーーい!(笑)

沖縄はお天気よくないようですね
こちらは今週はとってもよいお天気♪
でも朝夕はもうめっきり寒くなりましたよ
Commented by panipopo at 2009-10-16 13:32 x
枝豆もおコメも素晴らしい最高の贈り物だね!!!
こんなにステキなものをゲットすると、やはりにんまりと笑いたくなるよね^m^
わかる~!!!

キムチクッパもすんごくおいしそう☆
思わず画面に乗り出して見惚れてしまったよ。
ほんとにおいしそうだもん^-^

そして久しぶりのコメでごめんね。
やっとネット接続のあるところに落ち着いたけれど、日本語環境のネット接続をするのは時間が限られそう。。。
あと2週間ちょっとだから、ガマンかな。
応援も3☆ 
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-10-15 15:10 | その他 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧