人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンのスパイシー焼き ☆イタリアンドレッシング♪




チキンのスパイシー焼き ☆イタリアンドレッシング♪_c0139375_15325355.jpg

昨日の晩ご飯
□ チキンのスパイシーイタリアンドレッシング♪
□ マッシュかぼちゃ ごま風味
□ サラダ





どこかで見た覚えない・・・・・?

ふふ  (*^ω^*)



この前の 秋刀魚のスパイシー焼き

それのチキンバージョンなのだ~ ヽ(= ̄∇ ̄=) ノ



チキンのスパイシー焼き ☆イタリアンドレッシング♪_c0139375_15334554.jpg


作り方は全くいっしょ!
秋刀魚が チキンのもも肉に変わっただけだよ (`ゝ(ェ)・)☆



チキンのスパイシー焼き ☆イタリアンドレッシング♪_c0139375_15341766.jpg

□ マッシュかぼちゃ ごま風味

レンジでチンしたかぼちゃに、すり胡麻を混ぜて
マヨネーズで和えたもの。
ごまの風味がかぼちゃと良くあって 旨いのである^^



チキンのスパイシー焼き ☆イタリアンドレッシング♪_c0139375_15351422.jpg







さて、ここ数日  夜空にはオリオン座流星群が見られると賑わっている。

06年以降活動が活発化しているオリオン座流星群が
今月中旬から下旬にかけて観測できるというもの。


多い時で1時間当たり40~50個の流星の出現が予想されているそうだよ。


今年は18日が新月のため月明かりの影響が少なく、絶好の観測条件らしい。



さっそく夜中にベランダへ出てみた。


う~~~ん。。。。



月明かりはないが、
残念ながら、 外灯の灯りが邪魔して なかなか見えない。
目をこらして見てもダメ~  結局1個も見えず・・・・・(´ε`*) ショボ~ン


チキンのスパイシー焼き ☆イタリアンドレッシング♪_c0139375_15372611.jpg



次に活発化するのは約70年後らしいよ~。

流星の出現は午後10時ごろから明け方にかけて。
空の広い範囲で、オリオン座にある「放射点」から放射状に飛び出すように見えるそうだ。


皆さんの地域では見えましたか?

ちなみに、知人は5個見えたそうよ (^_^)

今日もチャレンジ♪








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented at 2009-10-20 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つばめ at 2009-10-20 15:55 x
こんにちは!!!

わっおーーー☆

チキンのスパイシーイタリアンドレッシング~

またプレート盛がおしゃれだよね!!!

こういう魅せるセンスもほしいなぁ!

>アハハ、もうmanaさんはラーメン好きだってこと知っちゃったから、語り合えるね(笑)
Commented by gerogero at 2009-10-20 16:18 x
これ、いいですね~(^=^)v
ひょっとして豚ロースのスパイシーイタリアンドレッシングでもいけそう♪
カボチャのゴママヨ味はやったことなかった(@-@)!
新たな味覚のトビラがひらかれたのであった…

オリオン座流星群…
オリオン座にある「放射点」って(?@?)
ベルトのあたりのことかしら(笑)
うちも幹線道路が近いのですっかり夜がなくなっちまって…
オリオン座ってただでさえ明るい星座なのにサ(笑)
よーし。
今夜はひとつロマンをひろいに行くべ♪
Commented by ゆみぴい at 2009-10-20 18:13 x
こんばんわ☆~
オリオン座流星群が見えるの!?
ここらじゃ難しいだろうなあ~

このスパイシーチキン、ツボかも♪
チキン好きだから特に(笑)
manaさんのお料理は私好みのが多いのよね~
かわいいワンプレート~(*^_^*)♪オイシソ

☆~~~
Commented by れぃん at 2009-10-20 18:29 x
わぁ~ ワクワクする盛り付けです~*^-^*⌒☆
こんな子供っぽいことしか言えなくてすみません^^;
ご飯が、お山盛りなのも楽しげなんです、おこから食べようかな~みたいな! (*'-'*)”
manaさんの食卓は、ほんとにハッピーテーブルなんですね~♥♡
カボチャサラダ、うちでは大抵枝豆を入れるんですw
時季でない時は乾燥豆を茹でたりです
そしたら、↓でクリームパスタに~~(゚ー゚☆キラッ
これから、ゆっくりと見せてきだたきます

・・そうだったんですね 
うちでは夢もロマンもあったもんじゃありません (;´へ`A``
ないと分かっていても、monaさんの画面
目を凝らしてみてます~.:*・゚
Commented by 依田竹司 at 2009-10-20 18:35 x
そうそう^^東の空にスウ~~ット!
願い事をかけると叶うって婆ちゃんに言われた記憶あるよ。
小さい頃「お金おかね・・・」「ひろいた~い・・」って(爆笑)

この頃我が家も牛・豚からチェ~ンジ!
鶏とお魚になった^^
鶏!!も おいしい^^
かぼちゃも今年は豊作(水っぽいけど・・・)
いいよね^^健康に!
沢山たべよっと!!
Commented by panipopo at 2009-10-20 19:16 x
今から出かけるので、また出直しするね。
今日の応援だけ最初にしていくよ~☆☆
こっちはまだお昼前なの^-^;
Commented by caramel at 2009-10-20 19:47 x
こんばんは♪
ワンプレートがとってもオシャレです^^
スパイシーチキン これいいですね♪秋刀魚でも出来るのね^^
カボチャは今日、和風に煮て食べましたが、
このレシピは電子レンジを使うから、鍋を使わずに出来きて便利♪
味付けゴマとマヨで好みの味です^^

オリオン座流星群、今見える時期なんですね。
明け方までなら、もしかすると見れるかな♪
応援ポチ♪
Commented by n_naturaln at 2009-10-20 20:41 x
manaさん、こんばんは♪
うわあ!私の大好きなチキンだあ~☆そしてワンプレートなんて
manaさんcafeだわ♪
かぼちゃがまたいいですよね~。ごまが入っていておいしそう。
是非今度作ってみますね。
オリオン座流星群、私も昨夜、空を眺めてみたけど残念ながら・・・。
曇っていたしそして今日も難しいかも。
夜10時からでピークは夜中4時くらいだとか。
夜更かしするか早起きするか、どちらにしようかしら^^;
pochi
Commented by marumin_m at 2009-10-20 21:07
おぉっ、manaさんもチキンだ。わたしも今日はチキンです。
オリオン座流星群。
お外が明るいと見えにくいんですよね。。。うちもです。
見たいけど眠くなっちゃって。。。えへへ。
昔、しし座流星群を両親と軽井沢まで見に行ったことがあったっけ。
なつかしい思い出です。
Commented by トマコ at 2009-10-20 21:59 x
ステキなワンプレートですね~♪
お料理が何かわかる前から美味しそう!(^^)!
チキンの焼き加減が目に入って・・・これ注文しま~す♪
お店のみたいよ! 美味しそう~
私はチキンを焼いたのも揚げたのも好きなんだけど、
トマオが煮たり焼いたりが、あまり好きじゃないので(ホント好き嫌い多いね~)
うちはたまに豚ロース肉で、似た様な感じのを作るんだけど
こんなに綺麗じゃないです~(^^ゞ
カボチャがちょこっと別盛りなのがまた綺麗なんですよね。

オリオン座流星群、今夜は星が輝いてるから見られるカモ☆
うちの玄関、真冬になるとオリオン座が真上なんですよ♪
流れ星って、一つでも見えたら感動しますよね。
今夜は晴れてるし、後でゆっくり眺めようっと!
manaさんちからも、見えるといいね~
Commented by chigusano at 2009-10-20 22:05
 添えのマッシュかぼちゃ~☆ いいですね。
簡単で美味しい! それに ビタミンたっぷり~♪
やってみます~♪ 
Commented by マルコ at 2009-10-20 23:04 x
オリオン座流星群が見えるの~~~!?
ちっともしりませんでした~~~
さっきお星様が良くみえていましたから、今度は、オリオン座あたりを注意して見てみようかなぁ~~~
チキンのスパイシー焼きもいいですね!
ライスのカタチが、可愛い~~~!(笑)
Commented by smile_sky_piano at 2009-10-20 23:11
チキンのハーブ焼きとか好きなので、これは絶対私の好みですね∑d(≧∀≦)))=3=3
めっちゃ美味しそうだなぁ.+(∩∀`●)+.
パンとかで食べたいです(*'v`●*)
Commented by marimari at 2009-10-20 23:15 x
こんなプレートだと食べる前から
とってもウキウキしちゃうねぇ♪
美味しそう

オリオン座流星群、まさにベランダから
見ようと張り切ってるけど
まだ見えないのよぉ

もう一度出て見るね~^^
Commented by こうっちん at 2009-10-20 23:30 x
こんばんは~
お久しぶりのコメントですが、覚えていますかぁ~!!
ステキなワンプレートですね♪
私はお料理のセンスがないので
せめてこんな魅せる技を身につけたいデス。。

あっ、真夜中大変でしたね(笑)
ガジャン&わじわじ~
なつかしぃ~☆
Commented by orihime at 2009-10-21 00:09 x
あ、通りで‥どこかで見たと思いました。
このイタリアンドレッシングは、なかなか使えるヤツですね。
チキンとも相性良さそうですね。
前にも言ったけど、manaさんってソテーが上手よね~
焦げ目の付き方サイコーヽ(´▽`)/

こんな事まで気が合うのねっ
実は、昨夜ワタシも蚊に刺されたの‥
こちらも南国、まだまだ活発のようです。
反対に真夏ほど対策に気を遣ってないので飛び放題!
あのブ〜ンっていう音、何とも腹立たしい(#゚Д゚)y-~~イライラ
指刺された事あるけど、痒さがハンパないよね~
(,_,*)ウンウン‥わかる!わかる!
私は頬っぺただったので、軟膏塗れず‥
朝にはまだ赤みが消えてなかったよ。
はぁ~ヤラレタ!ヤラレタ!(*`ε´*)ノ

オリオン座流星群ってステキね~
外見たけど、あいにく今夜は星が隠れちゃってました(´・ω・`)ショボーン
Commented by みかん at 2009-10-21 00:35 x
こんにちは♪

チキンのこんがり焼けたところにスパイスが
おいしそうです☆

かぼちゃは苦手だたのですが、
ごま風味にすると本当おいしそうです。


Commented by yuriaoka2 at 2009-10-21 00:42
チキンがパリッと焼けてておいしそう~☆
かぼちゃもレンジでチンしたら簡単でいいですね♪
我が家にも頂き物のかぼちゃがあるからやってみようっと。
↓のパスタ、すっごくおいしそうです~!
お店のメニューみたい。
最近知ったけど、フジッリっていうねじねじのパスタっておいしいですね。
私も子どもも好きになりました。
応援ぽち☆
Commented by ロッキン at 2009-10-21 01:19 x
チキンのスパイシーイタリアンドレッシング~  もうmanaちゃんの手にかかるとどんなものでもおされ〜に変身しちゃうね。しかも、この盛りつけがまたす・て・き!!

今日も応援だよー
Commented by ベッカズ at 2009-10-21 06:51 x
manaさんおはよ~~~~
流れ星全然見えなかったですよ~~~
昔、しし座流星群の時は、
愛知県のちょっと離れた島で、いくつかみましたが…
流れ★って、やっぱりまた見たいで~~~~~~~~~~

チキンいい感じに焼けてますね~~~
こうゆうワンプレート食べたいですよ~~~
美味しそう!!!
ごはんすすむなぁ~~~

↓の記事に、蚊???
もう朝とか寒くて寒くて…
でも、沖縄はまだ蚊がいるんですね~~
やっぱり凄い!!
でも、昨日の夜蚊じゃないけど、洗濯物にハチがとまってて、
そのまま部屋に入ってきて、
ハチとの戦争がはじまりました~~~~~

ソーキそばがんばりますよ~~~
応援PPP
Commented by BELLY at 2009-10-21 07:12 x
manaさん、夕食前に今日はお邪魔しています。
深夜の訪問は良くないから〜(笑)
チキンのこんがり焼いた感じがとってもスパイシーソースに
合って美味しそう〜^^. 黒の器にも合っていてますます食欲をそそりますね〜。ご飯も可愛い〜。私も時々やりますよ〜(笑)
今日もお弁当も美味しそう〜。2人前注文したいぐらいです。

Ps. manaさんいつも有り難う〜〜☆
Commented by ちょりママ at 2009-10-21 07:40 x
manaちん、おはよ~~^^☆

もぅ・・・絶対すきだよ~。これ!
ごはんがいける。あーたべたいぃ♪

うちは雨戸しちゃうんで、なかなか夜に星を見ることがなくって。
でも外で出てみてみようかな^^
Commented at 2009-10-21 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kay at 2009-10-21 09:46 x
南半球からは見えないよね
スパイシー大好き!
一言でごめんね って いつも 一言だけど 爆
Commented by つぐみ at 2009-10-21 11:15 x
ワンプレート盛り付け好き~!
早く、オリジナルのワンプレート皿作りたいな♪
皿の色、白か黒どっちがいいかな。。。と迷い中!

オリオン座流星群。
視界遮るものがなければ綺麗に見えるでしょうね。
やはり周りの灯りが邪魔してハッキリは見えず><
でも、どれがオリオン座?と思いつつ空を見上げると
いっぱいの星と流れ星がたくさん流れてましたよ!
その中で、あれがオリオン座という星を2個と
ハッキリと確認出来た流れ星3個。ラッキーでしたv
その中で、横に早い速度で移動してる光。
流れ星と思いきや飛行機でした(^^ゞ
25日までがピークらしいので、今日も見てみようかな。
Commented by やまがたん at 2009-10-21 12:44 x
秋刀魚のスパイシー焼きの次はチキンのスパイシー焼きですか!
相変わらず応用と発想が素晴らしいですね^^
盛り付けもお上手だし、お写真も綺麗
おいしそうだしいうことなし、いい仕事してますねぇ~

庄内は天気が悪いので見ることは出来ませんでした・・・・
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
Commented at 2009-10-21 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-10-20 15:39 | 洋食 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana