迷走台風20号 ☆ 豚キムチで3品♪



10月25日(日)    雨   24℃

c0139375_14361272.jpg

昨日の晩ご飯
□ 石焼きビビンバ
□ 焼きうどん
□ 具だくさん豚キムチラーメン





新米はまだ開けていない。
ほんと 貧乏性だわ 私って・・・・・・(- -;)

冷凍ごはんを使い切ったら 開けようと思ってね~ (^^;)ゞ  (笑)


でも ご飯は2人分しかなかったから、
こんな晩ご飯となりました (゚ω゚)ノハイ



豚キムチで、3品♪


こちら で豚キムチを食べていまして・・・・ これはっ とひらめきました(ё∇ё)


もやし・・1袋とにんじん少々は千切りにし、軽く炒めて塩・胡椒して薄めに味付けする。
豚肉は、炒めて焼き肉のたれ少々で味付けする。

この下ごしらえをしておけば、3品作れちゃうんだよ~ (y^^y)




c0139375_14374194.jpg

□ 石焼きビビンバ
(夫・息子用)

ビビンバは、冷凍ご飯も美味しく食べられる (o^^o)

上記下ごしらえした もやし&にんじん・豚肉・白菜キムチ・ニラをのせて 生卵を♪
それぞれに薄く味も付いているので、後は白菜キムチの味付けでOK~(^^)/
味が薄いな と思ったら、焼きのたれ少々をかけて(^_-)☆



c0139375_1438167.jpg

□ 焼きうどん
(娘用)

乾麺1人分は 硬めに茹でておく。
あとは、下ごしらえした上記の野菜や肉・白菜キムチと茹で上がったうどんを炒めるだけ~。



c0139375_14381711.jpg

□ 具だくさん豚キムチラーメン
(私用)

私は断然ラーメン派 (=∩_∩=)インスタントラーメンだけどねっ♪

これにも上記野菜や肉・ニラなどを火を止める寸前に加えただけ(^^)/
見えないけど卵も入って、具だくさんなのだ  (#^ー°)v


c0139375_1438435.jpg



もやし・ニラ   ¥148
肉         ¥198
白菜キムチ   ¥198
卵(4個)      ¥52
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと贅沢して ¥596

豚キムチって美味しいし、便利だね~ ^^
ストックしてある乾麺やラーメンがあると やっぱり節約に役立つよ(=´ー`)v 







台風20号の影響で、今日も冷たい雨が降っている。

一昨日から大雨が降って、恵みの雨になったかも知れない。
水不足が解消されるといいな。

しかし、洗濯物が乾かず 扇風機は全快である^^;


それにしても この台風、なんちゅう迷走しとるんや!
完全にUターンしてるし・・・・・。


でも 大型じゃなくて 良かったよ~ ( 。-ω-) ほ=3







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by Ami at 2009-10-25 15:11 x
manaさん こんにちは~
節約頑張っていますね!お米私だったら開けているな~(笑)
美味しいお米だから、お味噌汁とご飯だけでも満足出来そう♪
私もお米を切らして2日程、娘のお弁当を麺類とパンを焼いて乗り切りました~

キムチとお野菜があれば私もスープや鍋やラーメンのトッピングに良く食べます!!子供達にはまだ無理なんで最近は食べなくなりましたが。manaさんの写真を見ていたら久々に食べたくなりました。

雨は感謝な事だけど、洗濯物が大変ですね!家は子供が小さい分服も小さくて干すスペースなんかまだ良いのでしょうね。
Commented by マルコ at 2009-10-25 18:05 x
ほんと!キムチってけっこういい太鼓もちなんですよね~~~!(笑)
あの酸味がいいのかなぁ~~~
どんなお野菜やお肉でも、冷蔵庫にあるもので、なんだかまとまるのよね~~~!
こちらも、ラーメンがいいかな!
食べたくなってきました~~~!
Commented by れぃん at 2009-10-25 18:31 x
manaさん 私、3つ、み~んないただいてみたいです (*'-'*)”
ビビンバの石鍋もお持ちでいらっしゃいますね^^
ニラがうちとは同じと思えないほど美味しそう~~☆
焼きうどんも、大好き~^^
時には焼きソーメンまでします(’▽‘;;
ねぎとお醤油だけで、くっついたりして見た目悪~ですけど
これも好きです~~ 《*´ェ`》-

ラーメンはいつも王様~~ (゚ー゚☆キラッ

目をしばたいて、また見てるんですけど^^
扇風機全開~ぃ! 今日ですかぁ~?
わぁ そうなんですね、うちではストーブで乾かしてますw ぷぷ
Commented by chigusano at 2009-10-25 20:39
韓国の家庭料理のお店に行ったら 必ず 石焼ビビンバを 食べます。
それよりもmanaさんのは もっと家庭的で ヘルシー~♪
急に食べたくなりましたよ!

今日は 焼きうどんにしました!!
具は キムチも、もやしも無かったので
あるもので・・・・・キャベツ・はんぺん・ねぎ 
好評でした♪ ヒント ありがとうございました~☆

Commented by トマコ at 2009-10-25 21:48 x
キムチが食べたくなる~(^^)
ビビンバもラーメンも焼きうどんも、どれも食べたい~
ビビンバやラーメンの盛り付けを綺麗にするって難しいと思うけど
manaさんはホントに綺麗ですね~ なんでそんなに上手なんですか?
それにしても、家族それぞれに3種類も作るとはさすがです(^^)v
バリエーションが楽しくて、おご馳走感がたっぷりですね。

ウフフ・・・お米はまだなんですね♪
私もきっとそうだと思うよ^m^ よく似てるなぁって楽しくなる~
冷凍ご飯は、炊けてすぐに冷凍してたら美味しいよね!
うちも必ずいくつか冷凍してるよ。
イザって時はさっと出せるし、お腹が減りすぎた時にも助かります♪

台風はそれてくれて、雨が降ってくれたなら何よりです。
でも、最近沖縄は雨が多いから、お天気も恋しいね。
洗濯物も、外で乾かしたいよね。
Commented at 2009-10-25 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smile_sky_piano at 2009-10-25 22:34
キムチがあると色々に使えていいですね.+(∩∀`●)+.
キムチは大好きなのですが、自分では買わないので今度買ってみます(●・艸-)☆.+

そう言えば、私も実家からもらったお米終わっちゃいました(`∇´ゞ笑
そもそもそんなに量もなかったんですけどね…1~2kgで(笑)
また明日、玄米買って来なくちゃと思ってます(Pq´`*)★+.
Commented at 2009-10-25 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるきん at 2009-10-26 00:28 x
\(*^▽^*)ノ ハーーイ
私も断然ラーメン!!!
この3品それも美味しそうだけど
ラーメン!ラーメン!!!

沖縄台風が?

又きてたんだ・・・知らなかった(ーー;)


↓遂に沖縄蕎麦食べたんですね(^ー^)
Commented by ロッキン at 2009-10-26 02:00 x
いや〜 ビビンバもラーメンも焼きうどんも、どっちも食べたーい!!\(^O^)/
毎日こんな大ご馳走だったら、食事の時間が毎回楽しみだわ!

今年は台風が多いね〜 でも、Uターンしてよかった、よかった!(^-^)

応援も。
Commented by BELLY at 2009-10-26 03:28 x
manaさん こんにちは〜♪今日も深夜は避けて... (笑)
でもいつも感心してしまします。
manaさんのように賢いとこんなにも美味しいお料理が次々と
出来るんですね〜。お料理上手な人は賢いといいますものね。
私もご飯を冷凍しておきます。すぐに冷凍しておくと味もおちないし。
台風被害が無くて良かったですね^^.恵みの雨になったんですね〜^^
Commented by ベッカズ at 2009-10-26 07:02 x
manaさんおはよ~~~
豚キム!豚キム!
豚肉とキムチはホントあいますよね~~~
最強タッグじゃぁ~~~~~


manaさんいろんな沖縄そばレシピありがとう!!!
野菜そばとか中味そばとかいろいろつくってみま~~~す!!
沖縄ではそば400グラム~500グラムも入っているんですか??
こっちでは200グラムぐらいで150円ぐらいですよ~~~
昨日もう1件沖縄ショップを見つけましたぁ~~~
そこはご飯も食べれる店!
さらに宅配で沖縄料理のお弁当を届けてくれるって…
最近沖縄食材に夢中でっす!!!

台風きてますね~~~~
名古屋も今日は雨ですよ~~~
月曜日から雨なんて…(>_<)
応援PPP
Commented by Kay at 2009-10-26 07:16 x
またこれもツボだぁ~ 豚キムチだなんて存在を忘れてたーー
あちゃー 美味しそう ヨダレが;・・・・ 助けて~
Commented at 2009-10-26 07:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2009-10-26 07:46 x
なるほどね~ インスタントラーメンだってここまで手をかけたら立派なディナーですね~

やっぱお肉が食材としては高いですね・・・ もやしなんかは激安でしょうが、
肉なしビビンバはちょっと淋しいですもんね~

こちらも雨です。あ~もう少し野菜植え付けしておけばよかったな~
雨上がりは畑仕事やりにくいし・・・

Commented by チャーミー at 2009-10-26 08:28 x
台風大丈夫ですか~~~。

こちらも朝から雨。

これからだんだん洗濯が乾きにくい季節で困りますね。

けど、こういう美味しいラーメンが食べるのにいい季節(^^♪

美味しい節約にぽちっとね。
Commented by バブ at 2009-10-26 10:01 x
粘れ~、粘るんだ~!
新米に手をつけず、粘れるだけ粘ってほしい~(笑)
3種類作るのはちょいと手間がかかるかもしれないけれど、
乗り切るためだもの。
それに同じ具材なのに、それぞれ違う表情を見せてもらえるから、
私たちはすんごい楽しいしね。うしし。

沖縄そばの質問に答えてくれてありがとうね。
Commented by caramel at 2009-10-26 10:10 x
ラーメン♪何て温かで美味しそうなんでしょう^^
焼きうどんもビビンバも食べたら温まりそう~♪
こちらでは 朝の気温が低くなってきて昨日コタツを出しました。
今も少々足元が寒いので、
manaさんの美味しそうで 温かそうな料理の写真に参ってしまいました(笑)

台風大丈夫ですか?
水不足の解消は有り難いので、後は被害が出ずに早く通りすぎて欲しいですね。
応援ポチ♪
Commented at 2009-10-26 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brooklyn bug at 2009-10-26 10:53 x
mana ちゃん
コンニチハ
豚キムチで、3品
美味しそう
キムチって本当に重宝さん☆
あっ!ラーメンいいですね、
今日のお昼辛ラーメンキムチ+で丁度たべました♡

台風心配です
大型じゃなくって良かった〜☆
ごちそうさまデス
Commented by やまがたん at 2009-10-26 12:57 x
台風、私も心配してましたが大丈夫だったでしょうか?
ところで、新米まだあける勇気がないようですねwww
思い切ってあけてしまえばいいのだ!
後は崩した一万円札のように・・・ぱっといけちゃいますから^^

ブタキム 大好き! 連呼したくなるくらい大好きです^^
こういうどんぶりにするのもいいですね 色々とアレンジも出来ますから
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆

PS 沖縄には今年と3年前に訪れております
一度行ったらはまってしまいましたわ^^ 海とおねーちゃんが綺麗で綺麗で^^
Commented by ゆみぴい at 2009-10-26 13:22 x
こんにちわ~♪
台風それてよかったですね^m^
今大阪は雨ですよ~~^^;

ごはんがないときの献立・・分かる分かる^^;
うちも昨日ごはんが少なくて、+ナポリタン作ったもの(笑)
簡単なもの~でそうなりました(^^ゞ

どれもおいしそうで全部食べたいわ!!^m^♪

とうとう、明細が出てきましたね♪

☆~~~

Commented by ニコ at 2009-10-26 13:31 x
豚キムチで3種~♪ おいしそうだね^^
家族で違うメニューなんてちょっとおもしろいね(笑)
作るmanaさんは大変だ~って思うけど、食材は一緒なら大丈夫なんだね♪
どれもおいしそうだね~、わたしは石焼きビビンバでお願いします(爆)

manaさん麺類続いてるね~(笑)
ほんとラーメン好きね~manaさんって^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-10-25 14:42 | 和食 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧