ビーフシチュー ☆ ・・・で、新米はどうなった?(¬ー¬) ♪



10月26日(月)   雨のち曇時々晴れ   26℃


c0139375_143814100.jpg

昨日の晩ご飯
□ ビーフシチュー
□ マッシュポテト
□ プチトマト
□ トースト





もう こうなったら意地? (¬ー¬)  くっくっくっく・・・・


週末はずっと雨だったので、結局 買い物にも行かなかった。
持ち合わせもなかったしね。

土日・祝日にATMでお金を引き出すと、手数料取られるから我慢したわよ (^凹^)笑



金曜日に、牛肉がめっちゃ安くて (100g ¥59よっ ) 
オーストラリア産 オージービーフ♪ 安いでしょ?
600g(¥354)買っておいたの。 (o^^o)ふふっ♪


昨日はそのお肉を使って、ゴロゴロお肉のビーフシチューに (ё∇ё)


c0139375_14385458.jpg


でも お米はなし。(新米はあるけど・・・笑)
迷った挙げ句
食パンのトーストと このマッシュポテトをご飯の代わりに^^


c0139375_14391345.jpg


意外にも、家族はこれで我慢してくれたよ。
っつうか、逆に
じゃがいもをシチューと一緒に煮込むよりも、こっちの方が良いってさ~ v(=∩_∩=)

c0139375_14392723.jpg





でもって、今日も米はないわけで・・・・(新米はあるけど・・・爆)
お弁当は、


c0139375_14401112.jpg


今日のお弁当

□ きのことキャベツのベーコンパスタ


<(^∀^*)ゞゴメン~ 娘よ、  

今日までの我慢だ(笑)








しかし、コメントを読んでいると (*"ー"*)フフッ  笑える。




>粘れ~、粘るんだ~!
新米に手をつけず、粘れるだけ粘ってほしい~(笑) と この方





>新米、まだ使うの迷ってるんやねぇ可愛いmanaさん(笑)  こんな風に言ってくれる この方や^^




さらに、
>ウフフ・・・お米はまだなんですね♪
私もきっとそうだと思うよ^m^ よく似てるなぁって楽しくなる~  と この方






なぜここまで 新米を開封しないのか・・・・・( ̄- ̄)・・・・・・






それはね、d( ゚,_¨゚)










新米は、絶対に 和食で食べたいから! ( ̄^ ̄)




>美味しいお米だから、お味噌汁とご飯だけでも満足出来そう♪

この方が おっしゃるように、





そう、そこなのよっ!+.d(*゚∀゚*)b゚+



せっかくの新米、お味噌汁と お新香でも良い。
焼き魚なんかあれば なおよろしい~。


 やっぱり 和食で食べたいじゃない~ つやつやぴかぴか 新米~ (*"ー"*)





今日は、古米も買い足し、新米に合う 和食おかずを調達し、
たらふく新米を食べるとするわ!



(´0ノ`*)オーホッホッホ!!






c0139375_14422618.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by つばめ at 2009-10-26 15:07 x
おっす!!!

熱い熱すぎる!!!お米精神、これぞ日本人だね!!

わかるなぁ、せっかくの新米は和食で☆

でもビーフシチューもマジにやばいよーーー

お店で食べればウン千円はする・・・

このほろほろ牛肉に丸ごとほっころじゃが!

牛肉が100g59円ってびっくりだね!!

Commented by panipopo at 2009-10-26 16:23 x
きっとバリバリの和食の献立で新米を食べるんだろうね~
今日のシチューだったら、パンやポテトの方がほんとに合うと思うよ。
新米の献立も楽しみにしているよ~☆

応援も3^-^
Commented by yuriaoka2 at 2009-10-26 16:38
ビーフシチューにマッシュポテト、それにトースト。
パン好きのうちの夫が見たら興奮して倒れそうなメニューです♪
おいしそう☆
たしかにじゃが芋っておいしいけど、とけちゃいますね。
マッシュポテトのほうがおいしそうです!

manaさんちの新米メニュー、すっごくたのしみです。
なにが出てくるのかなぁ~♪
応援ぽち。
Commented by れぃん at 2009-10-26 17:12 x
manaさん 美味しそう~~ ビーフシチューらしいビーフシチュー
~♥♡
なるほど、ポテトも後のせスタイルで、なんですね *^-^*⌒☆
ポテト好きには、これもありというか、これがいいですね~☆
別皿ポテトに私もハァーィ!~ (*'-'*)”

みなさんのエール、なるほどと感心しながら見せていただいています
おコメって、やっぱり日本人の心なんだな~と思いました^^
和のメニュー 私もみなさんと一緒に待ちに待ってます~♥♡

Commented by gerogero at 2009-10-26 17:47 x
えらいーっ!!(@0@)!!
日本人の鑑ですっ!!
そーだよね♪ 新米はやっぱり日本食だよね~
焼き魚と、おみそ汁と漬物…
だよねーっ(^0^)/

なにを隠そう?うちもまだ新米は食べてないのだ。
manaさん家とはまた違った理由なのだが…
今日の根性ビーフシチューにもクラクラきたけれど、
新米解禁の日のmanaさんの「王道日本食」にも期待で
お腹が高らかに鳴るgeroであった…(笑)
Commented by かお at 2009-10-26 20:07 x
(^∀^)連日、新米の行方は!?
楽しみに見ております^^

てか、すっごくわかる~~!
実は私も昔、母の実家の秋田から、それはそれはうんまーい
新米を頂いて、いつもはやっす~いお米なウチには
もったいなくって、「いざという時に」とか、
ちょっと頑張って料亭ふう?の「懐石料理でも作った日のお供に」
とか、あれこれしぶってぬくぬくとあっためて使わなかったら
どんどん風味が落ちるよ!!って言われて焦りましたが
既に遅し(ノД`)・゜・。
別にいつものおコメと変わらないじゃん?で終わった思い出が・・・・
(笑)
こんな身近に、親近感のあるお方がいらっしゃって、
実はワクワクしとりましたよー!

早くmanaさんのおいしそうな、新米が引き立つ和食、
見たいですー☆
Commented by n_naturaln at 2009-10-26 20:13 x
manaさん、こんばんは♪
マッシュポテトにまず釘付け~^^
こんなに丸いジャガイモなの?って思っちゃいました。
ビーフごろごろのビーフシチューは最高ですね。
それにしてもお肉、とってもお安くないですか?
新米のお話、とっても楽しいです♪
まだお預けなんですね。ふふっ。
やっぱり和食に!って分かるような気がします。
ツヤツヤな新米にシンプルな和のおかず。
これだけで十分ですよね~。pochi
Commented by chigusano at 2009-10-26 21:36
頑張りましたね(*^_^*)
やった~♪という 達成感でしょう!
そいいえば 目標にむかって突進することが 無くなりつつある今日この頃。
ごほうびに たらふく 新米を召し上がってください~♡
Commented at 2009-10-26 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2009-10-26 22:25 x
ビーフシチュウも、絶対美味しそうなのに・・・
なぜか、マッシュポテトに思いがそそられるのはなぜ?
とても魅力を感じています!!(笑)

トーストもおいしそうですが
manaさんの、お米集中がおもしろいです!!
気持ち、すごくわかります〜
和食ですよね!やはり。。。
家も、普通のお米と、超おいしいお米を買っているのですが
おいしいお米は、本当にごはんだけでもOKな位です!!
日本人でよかったあ〜の瞬間です^^*/
Commented by 恐竜ママ at 2009-10-26 22:29 x
ごぶさたしました!
今、ひさびさにレシピブログをみてたら、
manaさんが入賞されてるのを
発見して、すっとんできました。
おめでとうございます!

あまり、もうフレッシュな話題でないような気もするのですが、
おめでとうが言いたくて。


お米、新米って本当においしいですよね。
たしかに和食と食べたいかなー。
でもこのビーフシチュー、すっごくおいしそうですね。
あー、魅惑的です。
明日ビーフシチューにしようかなー。

ではではまたお邪魔しますね。
本当におめでとうございました。
Commented by トマコ at 2009-10-26 22:51 x
ウププ~♪ 新米は今夜たらふく食べた頃かな!(^^)!
manaさんの(´0ノ`*)オーホッホッホ!!が聴こえてきそうで楽しいよ♪
>焼き魚なんかあれば なおよろしい~。
なんて聞いたら、うちはまだ古米だけど、お味噌汁と焼き魚で食べたくなる~
これぞ、日本に生まれて良かった~って思えるご飯だバンザ~イ♪
美味しかった? 美味しかったでしょうね~良かったね~(^^)v

そうそう、やっぱり美味しいご飯には和食が一番!
だからビーフシチューならやっぱりパンよ~パン!!
マッシュポテトもあれば、ボリュームもあって大満足だし
なんと言ってもビーフシチューはおご馳走よ~♪
オージービーフがg59円?? 安っ(@_@)
私も煮込みの時にはオージービーフを買うけど、そんなに安くないよ~
ビックリのお値段でした。

パスタのお弁当も美味しそうだけど、明日はご飯なんですね♪
manaさんちの今夜の夕飯の記事が楽しみ~(^^)
Commented by 果林 at 2009-10-26 23:22 x
マッシュポテト、アイスクリームみたいだよ!! かわいい~
新米の存在は罪だよ。(笑)
だってさ~ おかずがすすんで~ 更にご飯もおかわりして~
太るさ~
うちは新米買わないよ~ 
安いお米の時より、すごい勢いでお米がなくなるよ~ 
美味しいからね~^m^仕方ないけどさ~(笑) 
Commented by marimari at 2009-10-27 00:05 x
manaさん、もう笑う~~笑
お邪魔したらきっと新米のお料理画像がド~~ンと出てるって
期待してきたんよぉ~
ほんと面白い(笑)
パソコン前で 笑ってしまったわぁ一人で^^
そっかぁまだ使ってなかったのねっ
けどお米なしでこんなレストランみたいなお料理やし
すごくイイよ~☆☆☆
よだれ出そうなくらい 美味しそう☆
さすがmanaさんやね!!!

お次は 新米メニューに期待大やわぁ~
Commented by ロッキン at 2009-10-27 01:02 x
うん、うん、せっかくの新米は和食で!だよね〜!!

こういうビーフシチュー、いいね!
そうなんだよね〜 私もじゃがいも、シチューにはいってるよりこっちの方がいい!!
これ、今度シチューつくったら、やってみるーー!\(^O^)/

今日も応援。
Commented at 2009-10-27 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 依田竹司 at 2009-10-27 06:19 x
このまとめかた^^おいしい!!
料理じゃなくて・・・新米レポート。
もうもう熱烈manaファンが沢山いるんだね!!

料理もいいよ!!
おじゃがさんが僕はファンになっちゃった。

純和!たのしみだな!!
お新香だけじゃだめだよ~~ん(笑)

Commented by BELLY at 2009-10-27 06:33 x
manaさん 新米劇場〜になっている。
皆さんの期待が....(笑)
お肉お安いですね〜。ビックリします。
豪華なビーフシチュー、ブロッコリーの緑が爽やか、
それにマッシュポテト。
お弁当のパスタも美味しいそう〜。
節約月間も終わりなんですね〜。
登場間近〜???
Commented by Kay at 2009-10-27 06:45 x
ははははー 意地になってる! おもろー 笑
ビーフシチューってもう何年も食べてない だって ビーフシチューの元がないから
って 自分で全部やれー だよね
マッシュポテトと組みあわせ いいね!
Commented by ベッカズ at 2009-10-27 07:13 x
manaさんおはよ~~~
そうそう!!!
やっぱり新米には和食があいますよ~~~
manaさんのご飯にあう和食楽しみにしておりまっす!!

ジャガイモも別に!!
これかなりアイデアですね~~~~
シチューにジャガイモは基本入れるけど…
それを入れない発想!
コレはいいですぞぉぉぉぉぉぉ~~~
斬新でっす!!絶対やってみます!!ありがとうmanaさん!!

沖縄そばの話、
乾麺もあったんですけど…
まだまだ沖縄そば新人の間は、やっぱり生で攻めたいなぁ~~~て
そのうち乾麺も常備我が家に置くことにはなると思いますが…
応援PPP
Commented at 2009-10-27 07:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2009-10-27 07:35 x
美味しいご飯は、それだけでおかずになりますよね・・・
まあ佃煮とみそ汁があればそれだけで贅沢な晩餐です・・・

ジャガイモを一緒にしないほうがいいかもってのはオイドンも思いました。シチューがもったりなりすぎますもんね~
安いお肉を上手に料理されて、お値段に愛情がプラスされておいしさ倍増でしょうね~ しかし、そこまで安いのは滅多にみないような・・・
いや最近牛肉ってのに余り縁がありません・・・


Commented by やまがたん at 2009-10-27 07:45 x
牛肉、随分安かったんですね!
しかし、まだご飯を空けていないとは・・・・
ここまで来ると意地でも開けさせたくなってしまいますわ^^
私も昨日新米を頂きました! 玄米ですが・・・・
しかも30kg、家内が会社の人から毎年貰ってくるので助かってますが
精米をしに行くのがまた一苦労だったりしちゃうんです><

ビーフシチューいいですねえ でも沖縄の人っててっきり
豚肉ばっかり食べているのかと勘違いをしておりました><
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
Commented by smile_sky_piano at 2009-10-27 08:28
新米は和食!!
の気持ちわかります!!
お味噌汁と焼き魚でもあれば最高ですもん(Pq´`*)★+.
ビーフシチューにマッシュポテトおしゃれですね(*'V`艸)☆+゜

>玄米大好きなんです(*´∀`*)
でも玄米だと時間かかりすぎて土鍋で炊けないんですけどね(人д`。泣)笑
結局、昨日は雨で買い物行けませんでした(Pq´`*)★+.
Commented by ニコ at 2009-10-27 12:05 x
あはは、まだ新米食べてない(爆)
でも次は食べそうだね~~♪

ビーフシチューにマッシュポテト~うんうん♪ おいしそう♪^^
焼いたトーストを添えて、うんうん♪ 合うよね~
ビーフシチュー・・・そういえば最近食べてないなぁ(笑)

さてお次はいよいよ新米デビューか?!(爆)
Commented by mana at 2009-10-27 14:48 x
■ at 2009-10-26 22:13の鍵コメさんへ

昨日はコメントありがとうございました。
美味しそうで贅沢な 晩ご飯でしたね^^
お刺身と言えば、いつも1種類なので 羨ましいわ~^^
そちらにコメントしようと思ったら、会員以外ダメでした^^;
なので こちらにお返事させて 頂きましたよ♪
どうぞ いつでも気軽に遊びに来て下さいね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-10-26 14:52 | 洋食 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧