節約月間中 ☆ オムライスとキャベツたっぷりスープ♪




c0139375_150641.jpg

昨日の晩ご飯
□ オムライス デミソース
□ サーモンと大根の洋風和え
□ キャベツたっぷりコーンスープ




お世話になっている レシピブログさんモニター企画、
美肌効果にもよい、とってもヘルシーな「ノルウェーサーモン」を頂きました ヽ(*^。^*)ノ


c0139375_1505628.jpg


すごい! 从*・゚。゚・)  約800gも、太っ腹~♪



冷たくてきれいな海で育った『ノルウェーサーモン』は、日本を始め、
世界中でお寿司やお刺身として親しまれています。
良質な脂がのっているので、生で食べるととろけるような味わいで、美味しさが一層際立ちます。
とのこと。


c0139375_1511866.jpg


海外ではサーモンはアンチエイジングに効果的なスーパーフードとして知られ、
積極的にとることをすすめられているのだそう。



c0139375_1515223.jpg


□ サーモンと大根の洋風和え レシピ



c0139375_1532591.jpg


□ オムライス デミソース

安いお米を硬めに炊き、くず野菜とチャーハンに。

先日のビーフシチューのソースだけが残っていたので、
それをかけてオムライスデミソース風に(^^)/



c0139375_1535184.jpg

□ キャベツたっぷりコーンスープ

このスープは、こちらで拝見して まねっこ o( ^_^ )o

生クリームがなかったので、ベーコン1枚を足し牛乳を入れた。
キャベツの甘みとコーンの甘みが旨~いスープだったよ d=(^o^)



c0139375_1552771.jpg



しかし、節約中に 嬉しいモニタープレゼントだわ (^v^)


【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by yuriaoka2 at 2009-10-28 15:32
昨日とうって変わって、豪華な洋食メニューですぅ^^
オムライスがまたこれ、おいしそう♪
サーモンやミルクスープの組み合わせも、まるで洋食レストランみたい☆
それからサーモンてアンチエイジング食材なんですね。
私もいっぱい食べなきゃ!
応援☆
Commented by gerogero at 2009-10-28 17:17 x
レシピブログさん、太っ腹~(@0@)!
サーモン、大好き♪
manaさんの日替わりメニューはすごい~
このくらいがらっと変化に富んでいるとおうちに早く帰りたくなるよねー(^-^)V

オムライス、ラフな感じがオシャレ~
いや~ん(^^;)洋食が食べたくなってきたわ。
どうしよう~
今日はホッケなのよ~(汗)
Commented by caramel at 2009-10-28 18:02 x
ノルウェーサーモン800g!レシピブログさん凄いわ~♪
サーモン好きで良く食べます。
アンチエイジング効果もあるなんて嬉しい^^
オムライスに たっぷりのデミソースが食欲を刺激します♪
キャベツたっぷりコーンスープも美味しそう~
ホントに洋食屋さんのメニューのようですね^^
manaさんのお家にお呼ばれしたいです。
応援ポチ♪



Commented by れぃん at 2009-10-28 18:04 x
オムライス~~ 懐かしい~食べてみたいです~
デミグラスソース いいお色で美味しそう~ (*^ー^)ノ
そっかぁ! 中はチキンライスでなくとも、、、炒めたご飯を卵焼きで包めば!
気分はオムライスですね~♥♡
うちなんて、おいしいデミグラソースなんてないので、当然
ケチャップとブルドックソースをまぜまぜしてかけますぅ~ (o^-^o) プッ

肌寒くなると、クリームスープがほしくなりますね^^
そうです、牛乳があったのです、うちにも (^-^*))!
今晩、作ってみます *^-^*⌒☆

サーモンがアンチエイジングだなんて~^^⌒☆
しこたま、買ってみます~♪
Commented by 依田竹司 at 2009-10-28 18:27 x
あはぁ~~紅葉してませんでしたか(笑)
そうだろうね~~・・
20度以上あったら元気ハツラツ オロナ・・・Cだものね^^
もう我が家の庭のモミジさんも綺麗になってきましたよ~~!!
「紅葉」だ(爆笑)
みまちがえないよう~~(笑)

新米より鮭のほうがいいや
それよりも「ノルウェーサーモン」のほうがもっといいや!!
たべたいよ^。^
Commented by fumi at 2009-10-28 19:08 x
サーモン大好きな私にはうらやましい献立だわ~~
あ~~食べたいよ。
Commented by chigusano at 2009-10-28 19:09
オムライス!なんて 食欲をそそるメニューなんでしょう!
こどもから大人まで 嫌いという人は まだあったことないわ。
今度 つくります!
それに キャベツスープがあれば もう完全!
いただきま~~す♪
Commented by かお at 2009-10-28 20:24 x
゜*。(*´Д`)。*°manaさーん

嬉しいでござるー

とってもおいしそうに、いや、絶対においしく(断定)
作ってくれて~

レストラン仕様になってもーた(汗)さすが・・・☆
オムライスもサーモンも、私の好きなメニュウにどきゅん☆
こっちをまねっこしよーう(*^ワ^*)

ぽちぽちですー^^
Commented by panipopo at 2009-10-28 21:32 x
いいねぇ~!沖縄、27℃なの?
節約メニューと言っても、いつもおいしそうで、全然みみっちくないのがいいよね!
つまりそれだけお料理が上手だということよね。
このサーモンのモニター素晴らしい!
これだけあったら、おいしいものが作れそうだよね^-^
とってもmanaさん、ツイてる気がしない!?
欲しいときにタイミングよく何かをもらってるもん☆
応援もね3♪
Commented by みるきん at 2009-10-28 22:27 x
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

よく当たりますね。うらやましぃ~

今日は洋食屋さん(☆Д☆)キラリーン♪

m( ̄○ ̄)mアーン♪
美味しそう。

おいしそう過ぎます。

卵は薄焼きを何重にかにしてるんでしょうか?
Commented by トマコ at 2009-10-28 22:34 x
オムライスを見てトマオが喜んでます~♪
可哀相だから近々作ることにします(^^)
ビーフシチューのソースが良いですね~
じっくり煮込んだ味が、写真からも伝わってたまりません~
キャベツのスープも食べたくなるな♪
オムライスとスープだけでもおご馳走なのに・・・
スゴイ(@_@) こんなに大きなサーモンが当たったんですね。
豪華! クリスマスまでしまっておきたくなるけど
そうはいかないんですね^m^
サーモンを塊で使えるなんて裏山鹿~
大根とのサラダも美味しそうですね~
これはまた、manaさんの綺麗なオードブルが楽しみです(^^)v

ホントに紅葉みたいに見えますね。
青い空に映えてとっても綺麗ですね~♪
沖縄でも少しは色づくんですよね?
こちらはカエデやイチョウはまだだけど
桜の葉や柿やポプラなんかが紅葉して落ちてきましたよ。
そろそろ落ち葉拾いのシーズンです♪
Commented by marimari at 2009-10-28 23:07 x
わぁお洒落カフェに迷い込んだようだわ♪~
明るくって幸せ色のお料理やねぇ~~

子供も大人も大好きメニューやね☆

明日からね、みずりんお休みだから
お昼も夜も一緒にご飯だし
オムライスも作ろうかなっ♪

とうとう学級閉鎖になっちゃったよ

manaさんも気をつけてねっ
Commented by ロッキン at 2009-10-29 01:50 x
節約メニュー!!  待ってましたよ〜ん!!
でもさ、manaちゃんがつくるとオムライスもこれまたさらに豪華に美味しそうになるよ! あぁ、うまそーー!!

サーモン、うん、これでmanaちゃん節約レシピが拝見できるのが楽しみじゃ〜∈^0^∋

応援も完了!
Commented by smile_sky_piano at 2009-10-29 07:13
サーモンも大根を合わせて洋風にしちゃうのかなりおしゃれですね(●′▽`)v
ノルウェーサーモン美味しそうです(*´∀`*)

確かに、オムライスって味がごまかせるから(ごめんなさい)新米もったいない時にイイですね(●・艸-)☆.+
よく、私も冷やご飯とかでチャーハンとかケチャップライス作りますヽ(´▽`)/
オムライス美味しそうですね.+(∩∀`●)+.
Commented by やまがたん at 2009-10-29 07:32 x
デミのオムライスが・・・サイコーーよーーー!!
ご飯は・・・・新米さんではなかったのですね^^
確かに、パラパラ風にするならば安いお米のほうがいいですもんね~

サーモン大好きなので応募しようか考えはしたのですが
当たる分けないと思い応募しなかったのですが、こうして
写真を見てみると・・・応募しておけばよかったかも^^
( ゚∀゚)o彡☆ポチッとオウエン☆

PS 海草が多いのは海草のモニターでいっぱい貰ったからなんです
これがまた凄い量なのであれだけ食べてもまだ半分なんです・・・
Commented by ワル猫です at 2009-10-29 07:50 x
サーモンいいですね~ 身がほぐれ安いし、骨は柔らかくて食べやすいし、鱗は気にならないし・・・ サーモンは特に皮の部分が美味しいですよね~
我が家でもお気に入りのお魚です~
お寿司のネタでもいいんですもんね~

オムライス、卵の黄色とデミグラスの色がマッチしていますね~ 

↓沖縄って紅葉はあまりないのかな~ やっぱり東北とか寒いところがきれいだとは聞きますが・・・

Commented by ベッカズ at 2009-10-29 07:59 x
manaさんおっはよ~~~~うまそ~~~~~
これまた、うまそ~~~~~~~~~~~~
オムライスじゃぁ~~~~~~~~~~~
小さい頃は、オムライスといえば、
ケチャップライスに卵がのって、またケチャップという
シンプルオムライスしか知らなかったけど…
最近はいろんなオムライスがありますよね~~~
デミソースは間違いなく美味しそう\(^o^)/いいなぁ~~~~

2日の禁酒でも自分的にも満足しておりまっす!!
これからも、ちょくちょくやってみることにしましたぁ~~
といいながら、なかなかできないとおもいますが…

応援PPP
Commented by りょう at 2009-10-29 08:36 x
拝見させていただきました。
応援ポチッ!!
Commented at 2009-10-29 09:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニコ at 2009-10-29 11:08 x
ノルウェーサーモンか~~なんか肉厚でおいしそうだね♪
へぇ~大根と合わすのか~すごい!わたしでは思いつかないわ^^;
おいしそうね~!さすがmanさん♪^^

デミソースというだけでワンランク上に感じるのはわたしだけでしょうか?(笑)
残ったビーフシチューを利用すればデミソースも手間なく楽しめるね♪
いいね~とってもおいしそうだ!食べたい!(笑)
Commented at 2009-10-29 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バブ at 2009-10-29 12:14 x
こんなに立派なサーモンが届いたの?
すごいね~。
そういえば、ミスユニバースを指導するエリカさんも鮭は美肌にいいから積極的に食べた方がいいって言ってたっけ。
私も鮭をせっせと食べることにするわ~。

オムライスもすごいおいしそう。
Commented at 2009-10-29 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-10-28 15:08 | 洋食 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧