誰もいない海  ☆ BLTマフィン♪




11月3日(火)    曇  21℃


c0139375_1716486.jpg




今日は、昨日よりもさらに冷えましたね~。
TVで見ましたが、北海道は雪が降っていました。 

沖縄も北風が強く吹いています。




さて、
イングリッシュマフィン、焼いてみた。 (o゚з゚o)ノ



c0139375_17172884.jpg




~ヘ(´ー`*)チョットチョット








なぁ~~~んちゃって ね! ヽ(∀´)ゞ





これ!  d(*´ェ`*)

超熟イングリッシュマフィン




私 このパン、最近知ったんですけど~


沖縄では、最近発売になったんじゃないの~? たぶん・・・

って 言うくらい見たことなかったんだものぉ~ ( 。・・。)




映画「かもめ食堂」×超熟という組み合わせの
超熟イングリッシュマフィン 小林聡美さんのあのCM

あれを見ていると、食べてみたいと思う人も多いはず。d(。ゝω・´)




トースターで軽く焼いてカリッと
もっちり感が ほんと旨いね~♪ (* ̄▼ ̄*)


c0139375_17191033.jpg






昨日 仕事帰りに寄ってみた。


c0139375_17223416.jpg




c0139375_17225660.jpg




シーン



c0139375_17231349.jpg


誰もいない海。


賑わっていた海も 遊泳期間が終わると 寂しい風景だね。





しかし、寒っ! {{{(*ハ* )}}}

北風がとても強くて、遠く離れていても波しぶきが・・・・・

ほらっ  ご覧のように、大しけ。 ヽ(・_・;)ノ


c0139375_17263887.jpg


半袖、しかも仕事帰りの格好じゃ~ 寒いわ・・・・・( ̄~ ̄;)
帰ろう~っと。。。



c0139375_17273012.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by チャーミー at 2009-11-03 17:37 x
さすがに誰もいない海ですね。

こちらは昨日木枯らし1号吹きました~~~><
今日も寒い1日でした。

↓お弁当特集、美味しそう。
毎日こんなお弁当だったらほんと嬉しいよ。
これからも美味しいお弁当よろしく!!ぽちっと(*^_^*)
Commented by れぃん at 2009-11-03 17:58 x
manaさ~ん もっちり感のな~んちゃってマフィン~☆
美味しそうなディッシュになっています *^-^*⌒☆
あ~ん パクッといただきたいです^^

カゴメ食堂、ビデオで何回見たかしら~(*'-'*)”
聡美さん、大好き~~ (u_u*)ポッ
もたいさんの「ひっつめおぐしスタイル」も素適ですね~

あれぇ、まだ半袖でお仕事だったんですね
早く早くぅ~ 長袖着てね^^
(あまの)じゃくなワタシ、誰もいない海も好き~~♥♡
Commented by eaterior at 2009-11-03 18:01
え~!? 沖縄にはなかったんですか!?
私の大好きなマフィン☆
だって~お母さんがCM出てるから・・・爆

我が家では"ハム+チーズ+目玉焼き"を挟んだのが定番です。
おいしいよ~♪
Commented by tatsumy at 2009-11-03 18:35 x
マフィンは、トーストにあきたらいいですね・・
ハードなパンの一歩手前で、受けがいいです!

寒そうな沖縄??し〜〜〜〜んが、良く伝わります〜〜!

お気遣いコメ、ありがとうございます!
応援しま〜す!pochi!**
Commented by ゆみぴい at 2009-11-03 21:04 x
こんばん~♪
沖縄もとうとう寒くなってきたんですね~
でもまだ半そでなのね(笑)
会社帰りに海に寄れる場所ってうらやましい~

イングリッシュマフィン作れるんだ~って一瞬感心したよ(笑)
売ってるやつね^m^♪
私も時々買ってます~

あのCMは絶対そそられますよね(笑)

素敵な奥さんのカレンダー見ましたよ(^_-)-☆
2品ほど見つけた♪掲載おめでとうございます(*^_^*)

★~~~
Commented by ワル猫です at 2009-11-03 21:34 x
二人の愛を確かめたくて~♪

でしたよね~ 誰もいない海といえば (笑) 沖縄出身の・・・ ありゃど忘れ~ アハハ

イングリッシュマフィン、家人が作ろうと思ったけど材料のコーンミールが必要なんです、それで色々探したけど佐賀にはなくてね~ 福岡県の友人から送ってもらいましたよ~

このCMみたことないかな~

昨日はほんと寒かったです~ 今日は少しましかな~

Commented by panipopo at 2009-11-03 21:49 x
イングリッシュマフィン、焼いたってあったから、てっきりと作ったんだって思っちゃった^m^
サンドにしておいしそう~!
沖縄にはなかったの???スパムはあるのにね^m-

誰もいない波も荒い海は寒そうだね。
沖縄も急に21℃になっちゃったのかぁ。。。
寒そっ!
応援も3☆
Commented at 2009-11-03 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2009-11-03 22:19 x
イングリッシュマフィンは大好きだけど、BLTマフィンは知らない~
沖縄のハンバーガーショップでしたっけ?
こっちではマックの朝食に、ソーセージエッグマフィンだったっけか??
そんなのがあって、朝限定メニューで売ってるお店も限られてて
たま~~~にだけど、それを食べに行くよ~^m^
マックでもハンバーガーは一度も食べた事ないけど。
いつもは、買ったイングリッシュマフィンに色々挟んで焼きます♪
見たら食べたくなる~♪ スゴク美味しそうです!(^^)!

沖縄の海も、とうとうシーズンオフになったんですね~
秋になって静かになった海って好きなんです(^^)
って、静かっていうか波がスゴイ~
沖縄でも風が強かったんですね。
半袖? 聞いただけで寒い~(笑)
こちらは今朝は6度くらいだったみたいで寒かったよ。
畑はポカポカで汗かいたけど♪
Commented by caramel at 2009-11-03 22:48 x
こんばんは♪
イングリッシュマフィン^^私も好きで買って冷凍しています。
BLTマフィン美味しそうですね♪ パクッと食べたいわ^^
沖縄では最近発売になったんですね。
このマフィン、以前はスーパーで よく値下げされて売られてたんですが
某TV番組で取り上げられてから売れてるらしく
値下げされる事がなくなってしまいました^^;

沖縄も今日は寒かったんですね。
海も人がいなくて静かな感じがします。それもまた素敵^^
Commented at 2009-11-03 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2009-11-03 23:29
 こんばんは~♡
イングリッシュマフィン私も 食べたくなりましたよ♪
こちらで売っているのかしら?
すごい田舎なので・・・・。

実は 今パン焼き中です。カフェの トースト用のイギリスパンです。
パソコンに夢中になっていたら、発酵オーバーもたびたび(+_+)
もうすぐ 焼き上がります。
かなり 匂いが立ち込めていますよ♪
Commented at 2009-11-04 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-04 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2009-11-04 04:04 x
あはは、manaちゃ〜ん、マジで焼いたかと思ったよ。(^^) 今日の記事読みながら何度笑ったことか・・・・ manaちゃんの語り口調が最高〜!\(^O^)/

今日も応援。
Commented by ベッカズ at 2009-11-04 06:48 x
manaさんおっはよ~~~~
BLTサンド美味しそう!!!
そうそうかもめ食堂のあのCMみて、
パン食べたい~~~~~~~~~~~~~~って、
何度か思いましたよ~~~
しかも、かもめの監督さんの作品好きでっす。
かもめもDVD買おうかなぁ~~~って思ってまっす。

ビーチがさみしくなってますね~~
でも、仕事帰りに半袖のmanaさんが凄い!!
昨日なんか、4枚の服着てましたよ~~~(笑)
応援PPP
Commented by smile_sky_piano at 2009-11-04 07:34
そうそう、これ!!
かなり前から!?そんなことないかな…笑
売ってて食べてみたかったんですけど、普通のパンより高いからなかなか手を出せず…
こうやって食べたらおしゃれですね.+(∩∀`●)+.
Commented by やまがたん at 2009-11-04 07:43 x
おはようございます!
沖縄でも寒かった一日だったみたいですね・・・
こっちも朝は少し白くなったし、山は真っ白になってしまいました><
寒暖の差が激しいとは思いますが、ご体調にはお気をつけくださいませ

ご訪問ありがとうございました^^
本日より7日まで出張なので簡易訪問となっております
コメントは出張より戻り次第改めて行わせていただきます
( ゚∀゚)o彡°゙☆ポチッとオウエン☆
Commented by つぐみ at 2009-11-04 10:33 x
こんにちは~!

夏から急に冬になった感じですね。
風が冷たくて強い。そして、めちゃめちゃ寒いです。
あまりの寒さに暖房つけちゃいました。
でも、これから また週末にかけて暖かくなるとか。
体調管理が大変!manaさんもお気を付けて下さいね!

誰も居ない海。あの海ですね!
あの時は、賑わってましたが
誰も居ないと、寂しいですね。
Commented by みるきん at 2009-11-04 10:44 x
\(*^▽^*)ノ ハーーイ

写真見て「かもめ食堂」ってすぐに思いました。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

小林聡美ちゃんが好きなんで
あの映画も見たんですがまったりしてますよね(*≧m≦*)ププッ
それ以来パスコのCMで度々「かもめ食堂」が登場して
最近又あの映画を見たくなってるんですよ。
影響受けてます。

この間のESSEにはかもめ食堂のフードコーディネーターが掲載されてました。
Commented by ゆん at 2009-11-04 13:50 x
私もあのCM大好き❤ついでに『かもめ食堂』も。そしてマフィンも~
最近まで沖縄で売ってなかったなんて…時々買っては、CMのように目玉焼きはさんで食べてます。

やっぱり誰もいない海はさみしげだね~けど、半そでだなんて!もうそろそろホットカーペット出したいなんて思ってるのに。

私はよく図書館でお料理の本を借りてくるの。参考にしては作ってみたりするけど、それよりも見てるだけでなんだか癒される。。

manaさんのお弁当特集もそんな感じで眺めました。よく頑張りました!!今月もまたがんばって~

鮭は私も美容にいいと聞いてから、途端に今まで以上に食べるようになりましたよ。体の中からアンチエイジングだ!
Commented at 2009-11-04 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2009-11-04 14:53 x

■ ゆんさんへ

あの CM効果は、凄いだろうね~^^
実際美味しいですよね あのマフィン♪
初めて食べたけど、お気に入りだわ~ (^^)

沖縄、昨日が一番寒かったけど、
今日から また夏に逆戻りですよ。
週末は27℃くらいまで上がるみたいだし・・・・・
沖縄の冬は まだまだ これからね^^;
お弁当記事も見てくれて ありがとう。

ゆんさん ほんと いつもありがとね (*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-11-03 17:28 | その他 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧