どっか~ん♪ 鮭弁当  ☆ 庭の花たち(・∀・)



11月4日(水)  曇のち晴れ   25℃

c0139375_1391593.jpg

今日のお弁当
□ 鮭のソテー
□ 煮たまご
□ もやしとピーマン炒め
□ ブロッコリーとウインナー




節約弁当、
切り身1枚あたり ¥50の甘塩鮭。

ご飯の上に  どっか~ん Ψ(゚∀゚ )Ψ  と 鮭だけでもいいっか~


なんて・・・・思ったけど、

正直、これだけでもご飯が すすみますから・・・ ( 。-ω-)



しかしそれでは、 さすがに娘に悪いので、
一応 他のおかずも詰めました。(=´∇`=)

それでも半分は 鮭が占めています・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








我が家にある わずかばかりの草花たち。

ほったらかしなのに、いつの間にか花を咲かせてくれている。 (*^。^*)




コウシュンカズラ

c0139375_1313084.jpg


台風に強いので 沖縄では広く親しまれている。

我が家は鉢植えなので、小さいけど よく花は咲いている^^



2週間ほど前に 剪定した バラ。


c0139375_13134829.jpg


そこから 新しい芽がいっぱい伸びてきた。

バラの新芽は 紅く柔らかく、キレイだなと思う。



c0139375_13141067.jpg


ノアサガオ
別名:宿根アサガオ、琉球アサガオ


c0139375_13142680.jpg


植えていないけど、自然に繁殖している^^




これは何?

c0139375_13144394.jpg


なんだかきれいな葉っぱ~ (・0・。)


c0139375_1315949.jpg


蔓状になっている。
↑の ノアサガオと一緒に絡みついている。


家に持ち帰って、生けてみた^^

c0139375_13154161.jpg


この蔓がなんとも良いわ~
(しかし、この後 しおれていました。 生け花には向かないようである)


何という植物なんだろう~?



今朝、たまたま 朝顔で検索していたら、


なんと Σd(゚∀゚d)

偶然 見つけちゃったみたい 



これ これ! 


ね?

これですよね?





この植物も どうやら、ノアサガオみたい (*^ω^*)








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-11-04 13:18 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧