さて・・・・ どうなった? ( ̄ー- ̄) ☆簡単つまみ3品♪



11月7日(土)    晴れ    27℃

c0139375_1517457.jpg

昨日の晩ご飯
□ 厚揚げの辛子醤油
□ 牛肉のピリ辛炒め
□ シシトウのゴマ醤油炒め







節約月間・・・・・・・・・・・・


みなさんは、画像を見て、どう思っているだろう・・・・・? 

((((o ^Θ^)o))) ウヒウヒ




おつまみ その1


c0139375_15181490.jpg

□ 厚揚げの辛子醤油

スーパーのお総菜売り場で買った、1パック¥180の厚揚げを
辛子醤油で食べた。



おつまみ その2

c0139375_15183274.jpg

□ 牛肉のピリ×2辛炒め

100g ¥59の 激安牛肉肩ロース、
それを ごま油で唐辛子をたっぷり入れて炒めた、ピリ×2辛炒め。



おつまみ その3

c0139375_15184634.jpg

□ シシトウのゴマ醤油炒め

従姉妹にもらっていた、野菜(青シシトウと赤シシトウ)を
ごま油と醤油で。


そんで、もって 安~い 第3のビールを2本♪



1人分 ビールを合わせても、 合計 約¥306のおうち居酒屋。 (-_☆)V





…o(;-_-;)o   もう お分かりよね?




節約月間は、  続行中でございます。 。。。 (・´ω`・)



ちなみに、画像は私のみ  おうち居酒屋 晩ご飯♪ ( -o-)



牛肉は、かなり辛い味付けに・・・・

なぜなら、
少しの量で満足だから・・・ __(_ _;) ウゥ




家族は、上記材料を炒め合わせた  

【 牛肉チャンプルー丼 】 でございました (画像なし)







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






よって、週末も 節約続行中~~

こんなあたしに、
(/^^)/ ぽちっと よろしくね ♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2009-11-07 16:01 x
MANAさん

厚揚げの辛子醤油
牛肉のピリ×2辛炒め
シシトウのゴマ醤油炒め
素敵なお料理ですね
シシトウのゴマ醤油炒め
彩りがとても綺麗です

コメント有り難うございますポチッと応援させて頂きました

今後もよろしくお願いいたします
Commented by れぃん at 2009-11-07 17:44 x
manaさ~~ん
おうち居酒屋さんへ、混ぜてくださぁ~ぃ☆^^

ふんわり厚揚げ~ ビリから牛肉~ シシトウ~
み~んな大好きで、こりゃ、進んでしまいそう ヾ(´▽`*)ゝ
いただいたビールのひらひら券持って、ひとっ走りで~す =з=з=з☆彡
お話も、盛り上がりそう~♥♡
あっ 残念!夕焼けには間に合わなかったですけど~^^

manaさん いつも楽しみに拝見しています~\(*^^*)/

Commented by caramel at 2009-11-07 18:12 x
こんばんは♪

manaさんのおうち居酒屋さんのお料理は 
どれも美味しくてお酒が進みそうですね~♪
ご飯にも凄く合うんじゃないかしら^^
ご飯もパクパク食べちゃいそうです♪

節約月間は続いているんですね。
manaさんのお料理のアイデアで
きっと節約月間を乗り越えられる思います。
いつも応援してますね^^頑張って♪ポチ♪
Commented at 2009-11-07 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eaterior at 2009-11-07 18:57
こんにちは♪

我が家でも"厚揚げ"は常備おかず(1~2回/週)ですよ。
最初は、栄養を考えて取り入れたものですが、
ご飯を食べない主人には相性が良いようです♪
うちは、摩り下ろし生姜と白髪ネギだけでしたが、
辛子も合うんですね~☆今度試してみよう!

どんなに安くても牛さんが100円以下って考えられません!!!
そんなに安かったら、たくさん買って冷凍庫に保存したいな・・・^0^
pochi
Commented by ななしのごんべ at 2009-11-07 19:59 x
節約月間続行中 素晴らしいですね^^
そんな中でもこれだけの料理が出せるのですから凄いとしか・・・・
厚揚げ 美味しいおつまみにもなるんですよね!
我が家にとっても厚揚げはとっても大事な存在なのであります^^
出張の間もご訪問及びコメントありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°゙☆ポチッとオウエン☆
Commented by chigusano at 2009-11-07 19:59
これで 節約期間なら 解除になれば どんなですか?
うまく知恵を働かして 美味しくて 経済的な献立なんですから
ずっとこのままで 充分ですよ。

制限があるからこそ
 挑戦したくなるというもの。これからも よろしくです~♪
Commented at 2009-11-07 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2009-11-07 20:44 x
牛肉だ(;゚д゚)
と思ったんだけど
すごい合計金額にびっくりだよ
でもさー全然卑屈になれないメニューだよね
全部美味しそうだもん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
置手紙 興味津々押して見りゅ(^m^)

おうえん
Commented by marimari at 2009-11-07 21:32 x
厚揚げ、もう大好き☆
お肉もしし唐も お酒にピッタリやねぇ~
お家で こんな居酒屋さん、ゆっくりできて
楽しそう♪
寒くなると お外居酒屋なんかより
お家でゆっくり居酒屋の方が いいね☆~

名古屋の今夜 もう寒いよぉ~~
Commented by トマコ at 2009-11-07 22:49 x
てっきり、節約も解禁したのかと思ったよ~(@_@)
牛肉のお値段でわかった・・・めっちゃめちゃ安くて裏山うシイ~♪
沖縄は輸入牛がとってもお安く流通してるんですね。
こっちじゃどれほど安くても、120円はするんじゃないかな・・・
豚肉よりも鶏肉よりも安いよ~
manaさんのお料理は、節約じゃなくても日々のお料理にとっても参考になります!
何でも買って作れば、ある意味どんな献立でも可能だけど
あるものや身近な素材を使って作るのが、日々の献立だもんね♪
これだけバラエティ豊かだったら、ちっとも節約感が感じないな・・・
うちは今夜はカレー一品のみ(笑)

牛肉の辛い味付けにウケたよ♪
私もちょこっとの牛肉で、たまに使う手です(^Q^)
トマオは焼肉3切れと濃い口のタレがあれば、
大盛りでご飯食べられるらしいから^m^
Commented at 2009-11-07 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-07 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2009-11-07 23:16 x
お一人さまお家居酒屋メニュー!
すばらしいですね〜〜
このお値段で、このご馳走!!なんて、コマーシャルみたい!
丼になってもほんといい感じですね。。
いつも思うのは、メインもいいのですが、お野菜の彩りやあしらいが
さすがだと思います!
食卓が映えますよね!

↓サーモンクリームチャウダー!!食べたい〜
ベーコンとサーモンでコクがでるんですね・・
早速!マイメニューに。。。(笑)

ありがとうございます!!^^*
Commented at 2009-11-08 03:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smile_sky_piano at 2009-11-08 08:11
わぁ~節約月間でも無理して無いところがやっぱりmanaさんスゴいです~(*'v`●*)
一人おつまみでもこんなにおしゃれだし(*○´3`)ノ+゜
厚揚げはボリュームもあっていいですよね(*´∀`*)
Commented by マルコ at 2009-11-08 09:11 x
なかなか、なかなかの夕ご飯ですね~~~!
厚揚げも美味しいし、牛肉をピリ辛に仕立て上げるところなんて、これには凄腕テクを感じておりますョ~~~!(笑)
こうなったら、あと一週間、一週間のコールをしたくなります~~~
とても参考になりますもの~~~!(笑)
それと、盛り付け方が、お上手です~~~!
Commented at 2009-11-08 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2009-11-08 10:54 x
manaさんおはよ~~~~~
二日酔いで頭が痛いベッカズです。
節約続いているのですね…
お酒にとってもあいそうですね~

お酒には、ちょっと辛めの味付けがいいですね~
そして、飲みすぎた次の日は
汁ものを飲みたいでっす。

厚揚げって、うまいしボリュームもあっていいですよね~~
煮物に使うとうまみもでるし…
ビールにあいそうです。
でも、今は二日酔いでお酒を見たくないぃ~~~(>_<)
なのに、きっと夜には飲みたくなるんですよね…
不思議!!
応援PPP
Commented by shizuo7f at 2009-11-08 11:25
偶然!
美味しそうな厚揚げの辛子醤油。
Manaさんちのも美味しそう~。

「また食べたいね」って、きのう買ってきたんです。
我が家は生姜醤油です。
今夜の一品に出る筈。
なんで今夜かって?
きのうはノンアルコールデー^^。
Commented by やまがたん at 2009-11-08 12:51 x
こんにちは! 今日も( ゚∀゚)o彡°゙☆ポチッとオウエン☆
PS ななしのごんべは実は私でしたのだ^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-11-07 15:27 | 和食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧