いよいよ? 最後の晩餐・・・・・ ( ̄m ̄*) ♪




c0139375_14515997.jpg

昨日のお昼ご飯
□ イタリア~ンなラーメン






従姉妹にもらった 賞味期限間近のインスタントラーメンを使って
レタスとトマトたっぷりラーメン♪


c0139375_1452175.jpg


トマト1/2個とレタスがたっぷり入っている。
トマトの酸味のせいか、醤油ラーメンなのにちょっと洋風なお味・・・・

粗挽き黒こしょうをかけて 頂っきま~~す (^0^)


c0139375_14523223.jpg


麺は ぜったい硬め!



OH~ これなかなか旨いぞ (*≧m≦*)
塩ラーメンなら、もっと洋風イタリアン~な ラーメンになったかも。


c0139375_14525271.jpg






( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最後の晩餐は、  このラーメン・・・・・・
















では なくってよ (^皿^o)

これは お昼に食べました・・・・・・。







なぜなら・・・・、









昨日の朝の事。



実家から 1本の電話・・・・・。
















「 今日、うちの庭でバーベキューしようと思うんだけど 食べに来ない? 」






…(〃゚・゚〃)!?  なんですと?









バ・・・ バーベキュー? 








("▽"*)アヒョヒョヒョ・・・・♪♪


ふふ なんて嬉しいお誘い・・・・・・ (。-C_-。〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚














ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) 行きます 行きます!!

もちろん、二つ返事でOK。










っつう事で、


夜 食べる気満々に備えて、
昼は簡単にラーメンで済ませたって訳♪  v(´з`*)





いざ! しゅぱ~~~つ ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。








はい! こちらが タダ飯メニューでございます。L(* ̄ω ̄*) 
(あいにく画像はございません・・・・)



*炭火焼きのガーリックチキンに牛肉。
*ダッチオーブンで蒸し焼きにした、じゃがいもやかぼちゃ。
*玉ねぎとチキンの蒸し煮。
*炭火焼きコーンに 炭火焼きの秋刀魚までも!
*米は、山口の叔母から届いた めちゃ旨 新米!! *.:(-ω-*)ノ~~☆
















えぇ~ えぇ~~((o(=ω=`;o)  食べましたとも!






そりゃもう~ たらふく・・・
(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





節約月間、
思わぬ最後の晩餐となり、 ちょいと食べ過ぎの夜であった。 (´▽`;)ゝ
おかげさまで、
お財布はほくほく間違いなしの本日 沖縄日和・・・ (j∇j)ウレシ― ♪♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
おきてがみ
コメントは残さずとも影ながら応援して下さっている方のために、
おきてがみを設置しました。
こちらをクリックしてもらう事で、あなたの応援が伝わります。

[PR]
Commented by eaterior at 2009-11-09 15:20
こんにちは♪

インスタントラーメンとは思えない\(^0^)/
私の大好きなカップラーメンは、"カップヌードルのチリトマト"♪♪
自分で作るなんて考えたこともないけど、
トマトとレタスがあれば作れそうですね・・・うふふ^^
あ~こんな時間なのに、ラーメン食べたくなってきちゃったよ~
 
それにしても嬉しいお誘いでしたね・・・
ダッチオーブン、炭火焼、秋刀魚、新米・・・
目に付く文字を見てるだけでヨダレですね♪
神さまは、常に見てくれているんですね☆pochi
Commented by chigusano at 2009-11-09 15:22
バーベキューの お誘いでしたか! それはよかったわ~~♪
きっと 楽しい集いでしたでしょうね。

最後の晩餐にふさわしい メニューでしたね。
読ましていただいただけで よだれが ジュルリでしたよ。

お財布ホクホクでも manaさんの節約メニューを 期待しています。
私のために・・・・・お願いします。
Commented by つばめ at 2009-11-09 15:26 x
こんにちは~

トマトラーメン旨いよね~

また黒胡椒がいい(○´ω`○)ノ


思い切ってチーズもアリ?!(笑)


ラーメン、実は4連食やっちゃいました・・・一日で(爆)
近々・・・
Commented by ほ助 at 2009-11-09 15:53 x
もうね manaちゃんところでラーメン見ると笑ってしまうのよ
ひゃははは
manaちゃん今日から小池さんって呼ぼうかな
ぎゃはははは
おうえん
Commented by やまがたん at 2009-11-09 16:48 x
インスタントラーメンでもアレンジ次第で
トマトベースなどのイタリアンにアレンジ出来ちゃうんですね^^
説明されなければインスタントとは分からないかも?

バーベキューいいなあ 私もお肉を食べたいですわ!
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
Commented by caramel at 2009-11-09 16:56 x
こんにちは♪

わぁ♪ 美味しそうなイタリアン。。。えっラーメン!!
さすがmanaさんですね^^アイデアだわ~♪
粗挽きこしょうがきいてて美味しそう。

バーベキュー^^嬉しいお誘いでしたね。
牛肉に新米、ダッチオーブンで蒸し焼きにした じゃがいもやかぼちゃ♪
聞いてるだけで食べたくなるメニューです^^
頑張っているmanaさんへの これはきっと ご褒美ですね♪
応援ポチ♪ 
Commented by れぃん at 2009-11-09 17:33 x
manaさ~~ん イタリアンラーメン~~
トマト酸味があいそうですね (*^ー^)ノ
でも、私もラーメンなら何味でも大好き~~♪

ちょっと、ちょっと、ちょとぉーー 
すごぃコースですね^^⌒☆
チキンに牛肉に秋の味覚のサンマ~ 蒸し野菜~
そしてここで新米~♥♡
皆さんそろってのバービQ これはもう秋祭りですね~ (*^-^*)

Commented by marimari at 2009-11-09 20:43 x
おぉ~~このイタリア~~ンなラーメン魅力的☆
トマトとは 思いつかないもん
すごい美味しそう~♪

ダッチオーブン!もう想像したでけで
そりゃたらふく食べちゃうでしょ~~^^☆
新米も美味しかったことだろうなっ 
manaさん よかったよかった☆~

いっぱい食べて風邪ひかないようにしようね!
Commented by smile_sky_piano at 2009-11-09 21:10
トマトラーメン新鮮でイイですね(/*´∀`)/
インスタントラーメンもインスタントじゃなくなるくらい美味しそうですね∑d(≧∀≦)))=3=3
トマトが入るとヘルシーに見えるのは私だけ(`□´ノノ?!笑

バーベキューいいなぁ.+(∩∀`●)+.
大勢で食べると本当イイですよね(*○´3`)ノ+゜
Commented by マルコ at 2009-11-09 21:24 x
イタリアンなラーメン、何かさっぱりすませたい時に、バッチリですね~~~!
荒引胡椒が利いていて、ピリッ、スッって感じ~~~!(笑)
なるほど~~~そちらでは未だガーデン・バーベキューが楽しめるんだ~~~!
いいなぁ~~~陽が落ちて、庭に出て、海風を感じながらお肉やお野菜がいただけるなんて~~~!
そのシチュエーションだけでもご馳走だから、あとは、焼きおにぎりとちゃんちゃん焼きみたいなものでも満足です~~~!(笑)
Commented by orihime at 2009-11-09 21:34 x
節約期間が伸びていたんですねぇ~。
今夜あたり、ごちそう三昧してるかな( ̄ー ̄)ニヤリ

ラーメンまでイタリアンにしてしまいましたか‥
うふふっ、manaさんマジックですね。
節約、節約って言っても、悲壮感なんて微塵も感じさせないし
節約楽しんでるって感じ♪
お料理上手&やりくり上手なmanaさんこそ“すてきな奥さん”

親の存在って、有難いね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
母の愛はウルウルものです‥(´;ω;`)
Commented by tatsumy at 2009-11-09 22:40 x
manaさん、こんばんは!

一度、やってみたかったんです!!
ラーメンのトマトバージョン!!
以前お店で、トマトを細かくして、スープのようになった
トマト味ラーメンがありました。
今一、勇気が無く、通常のラーメンになりましたが
イタリアン系のラーメンという感覚で
頂いてみたいです!
明日は、サーモンxチャウダーだし
今度の休日ランチでやってみようかと、思います!

楽しいアイデアありがとうございます!!


よさそうですねえ?
さすがですよねえ!
Commented at 2009-11-09 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2009-11-09 23:14 x
わ! トマトラーメンじゃないですか~(^Q^)
実は最近、トマトラーメンなるものを食べたんですよ♪
どこかの有名なラーメンがスーパーに売ってて・・・意外な味で美味しかったよ~
なるほどぉ! 普通のラーメンにもトマトってテもあったのか~さすがです!

ウヒャヒャ~!(^^)! これは嬉しい晩餐でしたね~♪♪
こんな嬉しいお誘い、踊りながら行くよね~(笑)
バーベキューはこの夏はとうとうしないままだったよぉ!裏山牛い~!!
>ダッチオーブンで蒸し焼きにした、じゃがいもやかぼちゃ
うち、ダッチオーブンがあった! 一度も使ったことないのが(^^ゞ
なんだか重たいし、買ったまま車庫に置いておりました~
美味しいんですね? よ~し・・・トマオにやってもらおうかな♪
お弁当のチキンは、おかぁ様の味だったんですね(^^)
楽しそうな晩餐に、私までワクワクさせて頂きました。
Commented by 依田竹司 at 2009-11-10 04:39 x
楽しく調理してますね^^
まさにインスタントの麺!!そのもの^^の変身。
ここまでリキいれて創られるとインスタント様もうれしいでしょうな。

もう焼肉やるには最高の季節でしょう^^
春まではお店の焼肉だ・・・
でもこの頃ステーキプレート一人前用をゲットしてね!
オーブンで「鶏」やるんだけど!
これが美味しいんだ!
牛も豚もいらない(苦笑・・負け惜しみだ~~)・・・・・ふふ・・
Commented by ロッキン at 2009-11-10 05:10 x
トマトラーメン? これ、いいね~イタリアンのラーメンなんて考えもつかなかったよ!!

しっかし、うふふ、最後の晩餐になるはずが嬉しいお誘い・・・やったね!(*^^)v

今日ももち応援!
Commented at 2009-11-10 06:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょりママ at 2009-11-10 06:57 x
manaちん、おはよう~☆

あー私もいくいく!いきたいぃ~
うぅぅ~~~笑

ラーメン熱も冷めないわよ・・・硬めうまそぅ~^^
Commented by ベッカズ at 2009-11-10 07:22 x
manaさんおはよ~~~
あめでとうコメントありがとうございます
30代もがんばって料理作ってきますぞ~~~~~~~

愛知県にも海はありますよ~~~
名古屋にもビーチはないけど海はありますよ~~~~
素敵なうみかって聞かれると…う~ん(>_<)
でもサーフィンで有名な海もありますぞ~~~

節約時にすっごく素敵なBBQの誘いでしたね~~~
ラーメンも美味しそう!!
応援PPP
Commented by ワル猫です at 2009-11-10 07:56 x
ラーメンというより、スープパスタじゃないですか~
アイデアが次から次に出てこられるんですね~

これなら普段とまた違って新鮮なラーメンを味わえますよね~

ご実家からバーベキューのお誘い、いいですね~ こちらは蚊が多いので屋外でのバーベキューはちょっと厳しいです。もう少し寒くなればいいけど、寒いとこれまた屋外は厳しいですもんね~(笑)

熊みたいに沢山食べて冬眠なんてことできたら・・・
いや文明は発達しなかったでしょうね~
でもついつい、バイキングとか食べ放題とか行くと思います~
あ~食いだめしたいな~って・・・


Commented by やまがたん at 2009-11-10 07:58 x
おはようございます
今日も朝から( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
Commented at 2009-11-10 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kay at 2009-11-10 09:46 x
私も残ったレタスをラーメンに入れて美味しかった
でも トマト入れるなんて アイディア!!!
Commented by ニコ at 2009-11-10 12:24 x
ラーメンにトマトとレタス?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そんな組合わせしたことない(笑)
イタリアンになるんだ~へぇ~フシギ♪
さっぱり食べれそうだね^^ 今度トマトあったら入れてみようかな(笑)

あはは、タダ飯っていいよね~
自分で作らなくていいし後片付けもないしお呼ばれ気分がいい♪
たらふく食べたれてよかったね!!

あれ?・・・manaさんダイエットは?(爆)
Commented by ryuji_s1 at 2009-11-10 15:11 x
manaさん

豪快なお弁当 美味しそうです

コメント有り難うございます

沖縄の塩 おいしいですね

ポチッと応援させて頂きました
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-11-09 15:05 | その他 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧