人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 星空情報 ☆ 今日のお弁当♪



11月11日(水)   曇時々晴れ   27℃


☆ 星空情報 ☆ 今日のお弁当♪_c0139375_14585779.jpg

今日のお弁当
□ ゴーヤーチャンプルー
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ 白身魚フライ





夏が旬のゴーヤーだけど、最近ゴーヤーがとても安い。

・・って、沖縄11月でも 夏みたいだけどね^^;


大きなゴーヤーが 2本で¥158、まだこんなに安いと言うのは嬉しいよ。

と 言うわけで、本日ゴーヤーチャンプルー弁当なり (^・^)v








見上げてごらん~ 夜の☆を~♪




星空情報で~す (^^)/



おうし座流星群が、見頃らしい。


この群は、時折火球(非常に明るい流星)を飛ばすことで有名だそうで、
ゆっくりと飛ぶその姿は、印象に残りやすいとのこと。

秒速30kmという流星としてはゆっくりとした速度で飛ぶので、
見つけるとなんだか飛行物体がゆっくりと通過しているような感覚につつまれ、けっこう楽しいらしい。

時には1秒間以上も流れることがあるので、11月初旬は見逃せない。


流星群が見られるのは11月には3回あって、
おすすめは、11月の初め頃に現れる「おうし座流星群」。

「おうし座流星群」は毎年10月の終わりごろから11月の中旬まで、毎日のように流れ星が現れ、
3日と12日ごろに特に流れ星が多くなるのだそうだ。


しかも12日頃は、夜中まで月が出てこないので、流れ星を見つけやすいそうだよ。



しかし、沖縄、明日は天気予報では 曇。
見えるかな~




眺めて見ませんか?  


流れ星・・・ 見えるかも^^。





おうし座とは



ココを参考にすると、今月の各地域のおうし座の位置がわかりますよ。












☆ 星空情報 ☆ 今日のお弁当♪_c0139375_1515570.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
おきてがみ
コメントは残さずとも影ながら応援して下さっている方のために、
おきてがみを設置しました。
こちらをクリックしてもらう事で、あなたの応援が伝わります。

by mm_house | 2009-11-11 15:02 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana