お疲れ休日と なんだかHappyな日♪




11月22日(日)   晴れのち雨   26℃    /  11月21日(土)  雨のち曇り   22℃


c0139375_12405486.jpg

手抜き晩ご飯(2日分)
□ ミートドリア
□ トマトとオクラのサラダ
□ タコライス(一昨日)





3連休、みなさんはどんな休日を過ごしているでしょうか?

連休1日目の昨日は、朝から雨模様だったが、
息子のサッカーの練習試合にて、遠出した。

風が強く 肌寒い1日だった。
いろいろと野暮用も重なり、残り物で 簡単晩ご飯。

冷凍保存していたミートソースに青菜とチーズを絡めて
ご飯に乗せてオーブンで焼いた 簡単ミートドリアに (o´ з`o)

c0139375_12412173.jpg


ほうれん草なんかいっぱい入れると 旨いんだな~これがっ (*´∀`)


c0139375_12414022.jpg

でもって、
いつもの手抜きタコライス。
(一昨日の晩ご飯)


タコライスレシピ



休日は、忙しいね~ ったく・・・・ ε= (´∞` )






一昨日の話。



近所のスーパーが移転し、新装OPENしたので
チラシにそそられて、仕事帰りに寄ってみた。




大混雑!!


しかし、とにかく安いこと 安いこと。ヽ(*^。^*)ノ

ちなみに、アボカド¥50  レタスも¥50。 その他白菜やキャベツなど野菜が¥87均一。
从*・゚。゚・)  お米 5kgが¥1050!!
もちろん即買い!

まぐろの解体ショーなんてのもやっていて 肉も魚介類もとにかく安い!


いや~ 買いたい目的は 一つだけだったのに、
誘惑に負けて ついついかごがいっぱいになっていた・・・・・・(^◇^ ;)



ふふ・・・・( ̄m ̄*) そして、一番買いたかったもの。
ゲットしたわよ あれを・・・・・・



これ  これ!! (-_☆)V




c0139375_12425970.jpg


ラ・フランス♪
4個入りで¥197。

安いよね~ (^ε-)~~♪♪

並んだ甲斐があったってもんだ(=´ー`)v ウレシー




重たい荷物を抱えながら、ふと空を見上げた・・・・。

なんだか嬉しい空を発見!

雲ひとつない空に ほら見て!



c0139375_12433948.jpg


高い高い所に、飛行機が飛んでいて・・・・、 
なんだかとっても 綺麗 (ё∇ё) ルン♪




さらに・・・・車を走らせて 帰り道、
もうすぐ家ってとこで、近くの公園を通ったら、今度はこんな光景が!!(o°▽°)o


c0139375_12444619.jpg


またまた 綺麗な夕焼け空に遭遇~~なんだかHappy *:.。☆..。.(´∀`人)

車を止めて しばし眺めた。



c0139375_1245636.jpg


この夕焼けの写真を撮っていたらね、
同じようにシャッターチャンスを狙って、カメラを構えている人が数名加わったの。

中には、
三脚を使って、一眼レフの望遠で撮影している人も・・・・・。

プロのカメラマンだろうか~
('◇'*)は~  
いつもこんな風にカメラを持ち歩いて、シャッターチャンスを狙っているんだろうね。



c0139375_1245485.jpg



昨日の、肌寒い1日から ガラッと・・・・
今日は最高気温が26℃と、また初夏のような 暑い沖縄である。


他府県は、かなり寒そうなのにね・・・・


楽しい休日を(^^)/




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
おきてがみ
コメントは残さずとも影ながら応援して下さっている方のために、
おきてがみを設置しました。
こちらをクリックしてもらう事で、あなたの応援が伝わります。

[PR]
Commented by ワル猫です at 2009-11-22 16:54 x
プロのカメラマンじゃなくて、趣味でされている方も多いですよ~
沢山のカメラや数十万、数百万するカメラだって趣味の方でも
普通に持っておられるらしいです・・・

でも、manaさんだってお料理の写真はプロみたいにきれいじゃないですか~
いつも感心していますよ~

良い日だったんですね~ なんだか嬉しそうな感じが伝わってきました~

オイドンは畑やってました。雨の中、午前中はマル秘作業(後日報告~)
と午後はタマネギ・・・ 疲れた~ 

ミートドリア、どちらかと言えばスパゲッティよりドリアが好きかな~
それも茄子のミートドリア・・・ほうれん草もいいですね~
兄の畑が隣りにあるんでほうれん草はそこから拝借しています~(笑)
Commented by トマコ at 2009-11-22 17:36 x
今、すごくお腹が減ってて・・・食べたい~!!
ミートドリアもタコライスも、両方食べられるよ^m^
ミートドリアにほうれん草って美味しそうですね~♪
うちもそろそろほうれん草も採れそうだし、ミートソース作るかなぁ・・・
忙しい連休ですね。 うちは昨日はトマオは出勤だったし
今日はシトシト雨の中、トマオだけ 玉葱植え付けに行きました~
さっき帰ってきたけど、お風呂に飛び込んだよ(笑)
トマオが帰ってすぐにストーブ付けたけど、今の室温14度・・・
動いてると全然寒くないけど、パソコンの前に座るとブルブル・・・
そろそろご飯の用意してあたたまろうっと。ガスの火で(笑)
沖縄26度とは、まさに南国ですね~♪
帰り道の青空と夕陽、車を停めてホッと一息、幸せが伝わってきます。
こんな景色が観られただけで、一日が良い日に感じるね。
それにしても安い!そんなお値段こっちじゃ見ないよ~
ラ・フランスは安くても4個で398円しますよ~(^^)
Commented by れぃん at 2009-11-22 17:54 x
manaさん ミートドリア美味しそう~ (o^-^)o~♪
トマト系のソースととろけたリーズ、これって幸せアイテムですね
いい香りが届いてま~す \(*^^*)/

新装開店セール すごぃですね~ アボガドが50円~~♥♡
ぷぷ そうなんです、絶対何倍か買ってますね!
100均といっても、ワタシは300均にはなってますもん ε=(>ε<)

素晴らしい夕焼け~~
夕方って、ことさら涙腺弱くなることないですかぁ?^^
夕暮れに家族のいる我が家へ帰る、、それだけでうるっとです
ありがとう~♪ manaさん しみじみの時間いただいています
Commented by chigusano at 2009-11-22 19:48
3連休でも お忙しく働いていらっしゃって・・・・・。
お出かけは 息子さんのサッカー応援 そりゃ 力が入ったでしょうね☆

タコライスは タコの切り身が入った焼き飯かと 思っていました。
よく喫茶店の お昼のランチにもありますね。
そういえばたこ入っていませんね。^^ははは^^。はずかし・・・。

ぴりっとして おいしいです。どこの料理なのかな?
メキシコかしら?と 想像していますが・・・・・。

ゆうやけの 美しいこと!
こんな夕焼けは 立ち止まらずに居られませんね~♪
Commented by caramel at 2009-11-22 20:17 x
こんばんは♪
ミートドリアもタコライスも美味しそう~♪
チーズがたっぷりのドリアって大好きです^^食べたいな~♪
大混雑するのが充分判る安さだったんですね。
その場に居たら私も絶対色々買っていたと思います(笑)
ラ・フランス4個で197円は激安ですね♪

とっても綺麗な夕焼けですね^^飛行機雲も素敵♪
今はカメラを趣味にされている方多いし
プロでなくても素敵な写真を撮られる方とても増えています。
manaさんのお料理の写真、沖縄の風景の写真
どちらも凄く素敵ですよ^^
ポチ♪
Commented by gerogero at 2009-11-22 21:41 x
ラフランス~おフランスの香り~♪
4個で197円は安い~!!(^0^)
歯ざわりがネットリでちょっと酸っぱくて私も好きですぅ~
人ごみかき分けて走っていきたい!(笑)

ミートドリアにほうれん草かあ。栄養バッチリですね~美味しそ~♪
うちはスッカリ虫にやられちゃったので復活を待ってます(笑)
どこも忙しい連休ですね~(^^)
うちは娘が期末テスト中で、今日も学校で…私は別の仕事でした(^^;)
帰宅してから玉ねぎ植えようと思っていたら2時ごろから冷たい雨~
今、すっごく寒いです。とほほ。
素敵な夕陽ですね~
これからしばらくmanaさんのブログで心を暖めさせていただきます~(^0^)/
Commented by violetter at 2009-11-22 21:48
こんばんは~
なんてなんて美しい空なのでしょう。
manaさんはいつもこんなにも美しい空の下で暮らしてらっしゃるのね♪manaさんの食卓の優しさが分かったような気がします。

タコライスってお家で作れるのですね!
レシピまでどうもありがとうございます。

わぁ~~安い~
私も行きたいー(やっぱ、どこでもドア、欲しいッス・笑)

ラ・フランスも安い安い~
しかも、ころん~としてて美味しそう♪
Commented by ローゼル at 2009-11-22 21:58 x
manaさんって、すっごく眺めがいいところにすんでるんですね。
うらやまし~。でも、そういうとこにすんでいても、きれいだと思って、眺める心のゆとりがないと、ダメなんだよねぇ・・・
野菜や果物が安い・・・いいなぁ!
忙しくても、ちゃんと、ごはん!さすが!
テレビで見た、最近の子供は個食が多く、朝ごはんは、あまい菓子パンや、お菓子、味噌汁が消えて、コーラだなんて・・・
思わず絶句してしまいましたよ。
食べることをちゃんと教えることって、親として一番大事なことだと思うよ。
Commented by ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2009-11-22 22:12 x
こんばんは~
こちらは昨日は良いお天気でしたけど
今日は冷たい雨です・・・
明日もお天気よくないみたいです

やっぱり沖縄は暖かくて良いですね~♪

母の知り合いの人(オトコの方)
趣味がカメラで なんだかんだで500万円
とか・・・
趣味もそこまでいったら あっぱれ!ですね~♪
趣味にそんなにかけられるようになってみたぁぁい!(笑)

私も 昨日 ラ・フランス 特売でGET!
4個で198円でした
はぁ~幸せ (笑)
Commented by マルコ at 2009-11-22 23:19 x
なんだかとっても綺麗 ルン♪
今日は、これをいただきま~~~す!!
明日から、何か綺麗なものを見つけよう~~~ルン♪
ラ・フランス、美味しいですよね~~~!!
これもルン♪です!!
お安めスーパーもルン♪かなぁ~~~~!!!(笑)
ドリアやタコライスも~~~~!!
Commented by ロッキン at 2009-11-23 02:17 x
ミートドリアもタコライスも美味しそう~♪

ラ・フランス、大好きだわ。
安くて嬉しいね!

短コメでごめんね。でも、応援はしっかりと。
Commented at 2009-11-23 02:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまがたん at 2009-11-23 08:32 x
お子様のサッカーの練習試合の付き添い お疲れ様でした^^
しかし、買い物お安いですねえ・・・・
仕入れ値がすっごく気になってしまいます
こっちより安いなんて凄すぎ!

ラ・フランス お好きなんですねえ
どかっと送ってあげたいのがホンネですわ^^
洋なしの柔らかさとあの独特のクセがだめなんです
というよりもその時期は果物が豊富にあるので
他の好きな物を食べてしまうというのが一番の理由かも^^

ラ・フランスに生ハムを巻いても美味しいみたいですよ~
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
Commented by eaterior at 2009-11-23 08:57
こんにちは♪

ありがとう!!!
みんなこの写真に癒やされていることでしょうね・・・
manaさんは誰よりもご多忙なのに、
こういう心の余裕が素敵です♪
だって・・・「キレイだな~」と思えても、車止めてカメラ出すって
結構面倒ですものね(*^^*)

もう起きて来るとストーブつけたくなる季節です・・・
体が温まるまで何もやる気がおきません~笑
pochi
Commented by marimari at 2009-11-23 10:47 x
ほんと安いねぇ~~!
manaさんのテンションがあがって行く様子が 伝わってきたわ~
お空、綺麗ね
夕焼け 綺麗だと立ち止っちゃうよねっ
今回のお料理も↓のお料理も とお~っても美味しそう
パプリカはmanaさんのお陰で よく使うようになったよぉ
栄養もあるし綺麗で 食欲増すよね♪
Commented by ベッカズ at 2009-11-23 12:10 x
manaさんおはよ~~~~~~~~~~~~~~
いい天気ですね~~~~~~~~~~~

ミートドリア、どこが手抜きかわからんですよ~~~
美味しそう\(^o^)/
食べたい
食べたい

スーパーむちゃくちゃ安いですね~~~
お米なんて半額ぐらいですよね~~~~
安い!!
行きたい行きたい

うわさのラフランス~~~
やっぱり家の近所にはないみたい…
ちょっと遠くのスーパーで探してみまっす!!
ラフランスって名前もいいですよね~~~~~
応援PPP
Commented by mana at 2009-11-23 13:28 x

■  ワル猫さん こんにちは♪

>数十万、数百万するカメラだって趣味の方でも
普通に持っておられるらしいです・・・
そうなんですか! ヽ(゚Д゚)ゝ!!!
ひゃ~ すごいですね~

なんてことない事だけど、
なんだか HAPPYだな~って 思いました(^ε-)~~♪♪
ミートソースにほうれん草たっぷり 旨いですよ^^

Commented by mana at 2009-11-23 13:28 x

■ トマコさん こんにちは♪

ミートソースに青菜をたっぷり入れると なかなかグ~です^^
トマト家は美味しい野菜がいっぱいあるから、
野菜たっぷりのミートソースが作れるでしょうね~ (^^)

ワル猫さんも玉ねぎの植え付けをしたみたいです^^
みなさん お疲れ様です~♪
今日も気温を見ると 寒そうですね~
でも 全国的にとっても良いお天気!
沖縄は 雨は降っていませんが、曇り空です。

ラ・フランス 安いでしょう~
安い間に また買って来なきゃ! (^皿^)v

Commented by mana at 2009-11-23 13:29 x

■ れぃんさん  こんにちは♪

ミートソースは、たくさん作って
余っても冷凍保存しておけば、こんな時に便利ですね^^

スーパーのお値段、びっくりでしょう~
本当はもっと もっと買いたい気持ちでしたが・・・
ぐっと我慢しました。

夕焼けを見ると、とてもHAPPYな気持ちになれます。
明日も良い日に! な~んてね (*^_^*)

Commented by mana at 2009-11-23 13:29 x

■ chigusanoさん こんにちは♪

連休は、子供達の用事に振り回されてしまいますね~^^;
仕方がないのですが・・・
家の事が、なかなか出来ませんよ^^;汗

タコライスは、みなさん同じように勘違いなさいますよ(笑)
メキシコ料理のタコスを
ご飯にかけたのが始まりで、タコライスは沖縄が発祥地です^^


Commented by mana at 2009-11-23 13:29 x

■ caramelさん  こんにちは♪

ちょっと涼しくなると、グラタンやドリアとか食べたくなります^^
こってりだけど・・・^^;
でも まだお鍋料理って感じじゃないんですよね~
今日も 沖縄26℃ですから~~~ (^^;A

カメラを趣味にして、結構お金をかけてらっしゃる方も多いんですね。
caramelさんの写真もどれも素敵で、とても参考になります。
これからも いろいろと教えて下さい^^

Commented by mana at 2009-11-23 13:29 x

■ gerogeroさん こんにちは♪

ラ・フランス、安いでしょう~
チラシを見て、これだけは絶対に買う! って決めて行きましたよ(^_^)v
でも、意外とみなさん味を知らないのでしょうか~
普通の梨の方が売れていたみたい・・・
好き嫌いがあるのかしら?

みなさん、玉ねぎの植え付け時期で忙しそうですね~
寒い中、お疲れ様です~
gerogeroさんも頑張って下さい~ (^^)/

Commented by mana at 2009-11-23 13:29 x

■ violetterさん  こんにちは♪

素敵な風景や 夕焼け空に出会えると、
なんだか嬉しくなりませんか?
あ~ 明日もがんばろう~って 思うんですよね~ (^―^)v

タコライスは、とても簡単ですよ~
なんせ ひき肉さえ炒めれば、野菜は切るだけですから~
手抜き料理の定番 お助けメニューの タコライスです(^^)/


Commented by mana at 2009-11-23 13:30 x

■ ローゼルさん こんにちは♪

お久しぶりです~  お元気でしたか?
この景色は、家の近くの公園なんですけど、
家から見るよりも ずっときれいなんですよ~
夜景も素敵な場所ですよ (^_^)

最近の子供は個食が多く、朝ごはんは、あまい菓子パンや、お菓子・・・・
確かに、多いようですね。
これから どんな影響が出てくるでしょうか・・・ 心配ですね。
食育、とても大事な事だと思います。


Commented by mana at 2009-11-23 13:30 x

■ おとめさん こんにちは♪

今日は良いお天気に恵まれているのでは~?
全国的に行楽日和みたいですね~

沖縄、今日もあったかです。
なので、水周りの掃除に励もうかと・・・・ (^_^)v

>趣味がカメラで なんだかんだで500万円
<("0")> マジッスか?
ひゃ~
趣味の域を超えていますね。

そちらも ラ・フランス安いじゃないですか~^^
美味しいですよね(^_^)


Commented by mana at 2009-11-23 13:30 x

■ マルコさん  こんにちは♪

あはは・・・・
マルコさんまで ルン ルン♪
私も また嬉しくなってしまいますわ~~ ルン♪ (笑)

新装開店のスーパーは、
しばらく大賑わいだと思いますよ。
このスーパー24時間なんですけどね、夜中もいっぱいだそうです^^

Commented by mana at 2009-11-23 13:30 x

■ ロッキンさん こんにちは♪

いつも ありがとさんで~す (^^)/


Commented by mana at 2009-11-23 13:30 x

■ at 2009-11-23 02:30の鍵コメさん こんにちは♪

安いでしょう~
期間限定だと思いますけど~
しばらくは大賑わい 間違いなしですよ。

いつもありがとう (^^)

Commented by mana at 2009-11-23 13:30 x

■ やまがたんさん こんにちは♪

新装開店で、特価だと思いますけど・・・
ほんと仕入れの値段って どうなんでしょうね~?
500名限りですが、1.5Lの 飲みなんか
¥5 なんですよ (^◇^ ;) ほぇ~ですよね(笑)

ラ・フランス。
一度食べてから 虜になってしまいました ( ̄∇ ̄人)
生ハム巻き 美味しそうです~♪

Commented by mana at 2009-11-23 13:31 x

■ eateriorさん  こんにちは♪

>ありがとう!!!
みんなこの写真に癒やされていることでしょうね・・・
そう言って下さると またHAPPYです~~(*^_^*)

こういう景色に巡り会えると、なんか
よ~し 明日もがんばるぞ! って気分になるんですよね~^^

そちらは、ストーブですか~
うち まだ扇風機も片づけてないですよ~(笑)
今日もあったかですわ・・・^^;


Commented by mana at 2009-11-23 13:31 x

■ marimariさん こんにちは♪

みずりんちゃんも☆とか 興味あるし、
景色とか感動して見ているようですよね~^^
パプリカは いつも安い時にゲットしますが、
もう少し 安かったら嬉しいですね^^


Commented by mana at 2009-11-23 13:31 x

■ ベッカズさん こんちは♪

そちらは 良いお天気なんですね~
こっちは 雨は降っていませんが今日も曇り空!
でも 相変わらず初夏のような暑さです^^;

スーパー安いでしょ===
500名限りで、1.5Lの 飲みなんか
¥5 なんですよ 連日・・・・
(^◇^ ;) ほぇ~ですよね(笑) すぐに売り切れだけど・・・(苦笑)

ラ・フランスに、まだ巡り会えていないのね~
ゲット出来ますように~ (*^_^*)


Commented by ひなた at 2009-11-23 13:43 x
すっかりお久です~^^;

元気が出るご飯見てうれしくなっちゃうわぁ。
息子のお嫁さんもmanaさんみたいな人来ないかなぁ!

そうそう、きれいな夕日見るとドキドキしちゃうよねぇ。
切なくなっちゃうのよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-11-22 12:50 | 洋食 | Comments(33)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧