「お魚」まぐろの青海苔から揚げ☆彩りサラダ♪ oishii




11月28日(土)     晴れ時々曇   25℃


c0139375_1418109.jpg




本日も、暑いでごじゃるよ。(;^_^A 

車中は、ばっちりエアコンだもの・・・。


こんな沖縄・・・・ 

だから、ビールも旨いってもんよ(@・`ω´・)うひひひ



さて、今回も 「クリアアサヒ」オリジナルレシピで~っす♪ v(o´ з`o)

c0139375_14183899.jpg

□ まぐろの青海苔から揚げ☆彩りサラダ





c0139375_14185451.jpg
■ 材料(2人分)

まぐろ・・・・・・・・・・・・・・・150g
塩・こしょう・・・・・・・・・・各少々
a)
青海苔・・・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・大さじ2
小麦粉・・・・・・・・・・・・大さじ1

揚げ油・・・・・・・・・・・・・適宜

レタス・・・・・・・・・・・・・・3枚
クレソン・・・・・・・・・・・・・2枝
ミニトマト・・・・・・・・・・・・4個
レモン・・・・・・・・・・・・・1/8個




(ドレッシング)
イタリアンドレッシング(市販)・・・・・・大さじ1
粒マスタード・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
c0139375_14192072.jpg


■ 作り方

① まぐろは2cm角くらいの大きさに切る。 
  軽く塩・こしょうしa)の材料を合わせた粉をまぶし、余分な粉をはたいて170℃の油で揚げる。

② レタスとクレソンは食べやすい大きさにちぎり、ミニトマトは半分に切る。
  レモンは、2~3mmの暑さにスライスしておく。

③ ②の野菜を皿に盛りつけ、①のまぐろをトッピングする。
   ドレッシングをかけて できあがり♪






粒マスタードにハマってるな・・・・^ー^
市販のドレッシングに 少し混ぜるだけで、旨いよ~♪


おかずサラダって感じだ。
パクパク食べたら これだけで結構お腹いっぱいになる(*^。^*)



c0139375_1421363.jpg


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪



今日も夏日和!
庭のハイビスカスがきれいに咲いていた。


c0139375_1427818.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





ぽちっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
Commented by tea♪ at 2009-11-28 14:46 x
はじめまして♪
とっても美味しそうなお料理に目がハートになってしまいました(*^.^*)♪
レシピもついていたので、私も挑戦してみようと思いますo( ̄^ ̄o)彡
またちょこちょこ寄らせてくださいね~♪
Commented by つばめ at 2009-11-28 14:55 x
っちは!!!

マグロに青海苔~磯の風味いっぱいだね☆

レタス海に気持ちよさそうに泳ぐマグロだね~

なんかメインになるサラダってやっぱいいな!


>manaさん、いつもありがとね!
なんだか毎日感謝したくて仕方ないよ(笑)
Commented by pippiano at 2009-11-28 15:14 x

こんにちは
マグロの唐揚げ・・ おいしそうですね!

きょうも 半袖OKなお天気
ますます ビールが欲しくなりますね(笑)
Commented by ゆみぴい at 2009-11-28 16:58 x
こんにちわ~♪
庭にハイビスカスがあるなんて!!なんて素敵なの♪♪♪
こちらではイチョウが色づいてとってもきれいな景色・・ではあるけれど(*^_^*)♪
おんなじ日本でも北と南ではほんと季節感が違いますねえ~シミジミ・・

今日のマグロのから揚げサラダ!絶対美味しいよ♪
ドレッシングに粒マスタードを入れるのもグ~だわ^m^!!食べたいっ♪



manaさんはお子さん小さくても家の中きれいにしてそう♪
私は自分のものを片づけるので精いっぱいさ~^^;

少しずつ私もガンバロ(^^ゞ
Commented by marimari at 2009-11-28 17:26 x
manaさんのところで
marimariまでマスタードを使いたくなちゃったから
今日使ったよぉ~~^^クリーム系にしてみた♪
こんなふうに おかずサラダもとっても美味しそう!
夏日和いいなぁほんとハイビスカス綺麗~
Commented by caramel at 2009-11-28 17:39 x
綺麗なサラダですね^^
クレソンの緑とプチトマトの赤、レモンの黄色
ホント、彩サラダだわ~♪
マスタードにハマってますね^^
粒マスタードは美味しいから 凄く気持ちが判ります♪

沖縄は今日も暑いんですね。
こちらはコタツに入っているとシアワセ状態です^^
ポチ♪
Commented at 2009-11-28 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2009-11-28 17:51 x
manaさ~~ん ビールが美味しそう~~(o^-^)o~♪
美味しいおつまみと一緒で、そそられますぅ~☆

マグロってツナですものね、サラダに合いそうです♪
青海苔が入っていて、こういうところがmanaさんの美味しさなんですよね~♥♡
粒マスタード、うちでもその美味しさに参ってます
なぜ~?どうして~?の美味しさに変身ですよね^^
ドレッシングレシピもいただきます ^^⌒☆

ハイビスカスがとってもチャーミングさん~
気温のこと、そうなんだゎ~と分りますっ (*'-'*)”

Commented by eaterior at 2009-11-28 19:06
こんにちは♪

うちの近所でもハイビスカス咲いてますよ~
植物園の温室でね・・・(*^_^*)

ノルディックウォーキングは、腕を動かすので肩甲骨の周りとかの
コリがなくなるんですよ♪
でも、最近年賀状のデザインをやっていたりして
PCの前にいる時間が長いから背中のコリが取れない・・・泣
四十肩ってやつですかね・・・汗☆汗☆

今日はグランパスの最終戦に行ってきました~☆
とりあえず勝ったのでお家で祝杯中です♪
Commented by ほ助 at 2009-11-28 19:26 x
ぉぉお本当だ
見事にシンクロ~~~~~
驚き
しかし
manaちゃんチ鮪でしょー(;´Д`)
セレブだわー
磯部揚げのお魚って良いなぁ~美味しそう

おうえん
Commented by chigusano at 2009-11-28 19:40
まぐろといえば 刺身か お寿司の イメージでしたが
こうして 油で揚げることも☆ あったんですね~♪
これなら 野菜もパクパクと いけます(*^_^*)
いいこと教えてもらったわ~(*^_^*)

ハイビスカス きれい~~
芙蓉の花とにてますね。
Commented at 2009-11-28 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2009-11-28 20:33 x
>だから、ビールも旨いってもんよ(@・`ω´・)うひひひ
って、ここでハマって、manaさん想像して笑が止まらない~^m^
ビールに合いそうなメニューですね!
ホント、お魚料理がなんでも美味しそうで、私の好みです~♪
粒マスタードは私も大好き!
マスタード育ててみたくなるくらい好き~
レモンの飾り方なんかでも、雰囲気がグッと美味しそうになるんですね~
って、何気に色々と参考にさせて頂いてます(^^)v

そういえば、サラダミックスを蒔いてた中に、クレソンもあったみたいで
それらしき葉っぱが育ってきたよ♪
細すぎて、売ってるクレソンとは全然違うけど(^^ゞ
ちょっと使うとお料理が映える葉っぱ、いつでもあるといいよね~
庭で鉢に植えたらすぐにダメになるし、畑で期待中です。

ハイビスカスが綺麗~♪
こんな写真を見せてもらうと、いっそう夏って感じです。
こっちも今日は暖かくて、トマオは久しぶりにビール飲んでま~す。
Commented by ワル猫です at 2009-11-28 22:05 x
ご無沙汰しています~ いや~ ホント今日はトマコさんがおっしゃるように暖かいですね~
でも、ホットカーペットは電源入れていますよ~

マグロの唐揚げですか~ 洋食なんですね~ レンチャンじゃないですか~洋食ずくめ~
エリンギもいいですね~

今年の目標か~ その前に今年の大掃除をしないと・・・
それが目標かも・・・ 
今年も家族が健康で楽しく暮らせることが一番の目標です・・・
最後まで気を抜かずにですね~




Commented at 2009-11-28 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ami at 2009-11-29 08:27 x
manaさん おはよう♪
おかずサラダですね~豚肉ではよく作るけどマグロの唐揚げもアリですね!!美味しそうです♪マグロの天ぷら用で良いのかな?今度お客さんの時に作ってみます!
私もマスタードにハマった事あります。ハマるとしばらく続きますよね(笑)
そうそう ダイ○ックス 家の近くだと、津嘉山シティーの斜め向いにあります。
那覇から向かうと津嘉山シティーより先に右手に見えてきます。TSUT○YAの2軒隣くらいかな?この説明で分りますか?
Commented by ベッカズ at 2009-11-29 08:46 x
manaさんおはよ~~~~~~
粒マスタードがきいたサラダ
これは絶対ビールにあいますね~~~~~~~
ちょっとピりっとしたアクセントが、
ビールのあのシュワっとしたのどごしで…
あぁ~~~~~~~~~~~
想像したら、泡飲みたくなりましたぁ~~~~~
起きてまだ5分ぐらいしかたっていないのに…

えっ!!!
暑い???
だってもう11月も終わりですよ???????
車エアコン???
こっちは寒くて暖房ですよ!!
やっぱりちがうなぁ~沖縄は!!!
うらやましい!!
そりゃビールもうまいはずだ!!!

昨日テレビを見てたら、沖縄のロケらしく、
そこには観覧車が写ってましたぁ~~~
買い物ができそうな建物の上に観覧車が、
ひょっとしてmanaさんが住んでる方かなと思ってみたら、
すぐ別の場所(市場)に変わってしましました!!

沖縄いいなぁ~~~~~~
紅いもタルトって沖縄の方もよくたべるんですか???
ちなみに自分は1カ月に1・2個は食べてます。
会社で誰かのお土産とかで…
意外と結構食べているような気がします。
応援PPP
Commented by マルコ at 2009-11-29 09:21 x
まぁ~~~黄色いハイビスカス!!!冬の目には、新鮮です!!!
眩しいくらいですョ!
こんな花が咲いているなんて、やっぱりそちらはまだ夏なんですね!(妙に納得しています!笑)
まぐろのから揚げ青海苔がけサラダ、美味しそう~~~!
粒マスタードにはまってらっしゃるのですね~~~!
これも、そちらが暑いからかしら!?
ピリッとして、シャキッとして、まぐろウマウマ~~~!って感じかな!?
あっ、そして、ビールだ!!!!(笑)
Commented by やまがたん at 2009-11-29 09:31 x
気温が25度も! これは羨ましい!
こっちでは到底追いつかない気温・・・凄いなあ^^
流石は沖縄、南国気分でハイビスカスもとっても綺麗ですわよ~

お外でのビールもすすみそうだし、マグロもとっても美味しそうです!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
Commented at 2009-11-29 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by violetter at 2009-11-29 10:08
おはようございます~
どこかのレストランのサラダのようです!
彩りが美しいですね。
まぐろを揚げるのですね♪栄養バッチリですね!!
ビール、美味しそうだけど、こちらでは暖房点けないと飲めないわ~~。。
エアコン~~~~??
すごいですね~。
日本って長いんだなぁって改めて思います。
Commented by 911 at 2009-11-29 11:30 x
沖縄はエアコンなのですね♪私は夜寒くて大変ですぅ(涙)粒マスタード&イタリアンのドレッシングは冷蔵庫にソレゾレあるので私も作ってみようっと♪&ブルーシールのクリスマスケーキが恋しい季節が到来ですね〜
Commented at 2009-11-29 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-29 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-29 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimari at 2009-11-29 18:42 x
応援して帰るね~~来週も頑張ろうね~☆
Commented by gerogero at 2009-11-29 21:59 x
マグロに青海苔か~っ(^@^)磯の風が吹いてくるぜ~!
とってもカラフルでいいっ
もう、この画面みているだけで南国気分が味わえるよ♪
このところ暖かで助かってますが…
manaさんのブログ読んでいると日本って広いなーって思う~
さすがにストーブ入れないとビールは飲めねえ(笑)
Commented at 2009-11-29 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2009-11-30 00:49 x
まあ、ホントにmanaさんの所だけ、夏ですね〜〜!
ハイビスカスはすごい!

マグロサラダ&最近こってるマスタードソース?美味しそう・・・
青のりまぶしはいいですね!
やっぱ、ひと味違うんですねえ。。。

↓エリンギソテー?これも絶対好き!!
アーモンドいいですねえ〜〜
ゴクッ!。。。。

今日は、お腹すかないようにミッドナイトにおじゃましたのに
ゴクッ!ですよ〜〜

明日までおあづけですけれど。。。。(笑)
ごちそうさまでした!^^*/
Commented by ベッカズ at 2009-11-30 07:51 x
manaさんおはよ~~~~
今日も朝が寒くて寒くてなかなか起きれません(>_<)
まだ、半袖の沖縄ホントうらやましい!!
manaさん暖房つける時ひょっとしてないのですか??
あぁ~~~寒い!!

たしかに最近親父ギャグ増えている…
30でこれだから、この先が心配でっす。
応援PPP
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-11-28 14:27 | おうち居酒屋 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧