☆九州博多 中村屋のラーメン♪





c0139375_1513101.jpg

昨日の晩ご飯
□ 長ネギたっぷり 紅白 ラーメン
□ お総菜の餃子




私の大のラーメン好きを知っている上司は、出張の土産によくラーメンを買ってきてくれる。

昨日は、残業で帰りも遅くなった。
ちょっと疲れていたので、

土産にいただいたラーメンを食するとしよう。



3品、各3個ずつ。

c0139375_15133639.jpg


中村屋のHPを見たら 種類は結構豊富。
9品もあって、1個ずつ買えるようだ。


そうそう 写すのを忘れたけど、これも頂きました。

c0139375_15142339.jpg


おりょりょ (中村屋HPより)

チーズ入りのかまぼこ。  ビールのおつまみに V(^-^)



c0139375_15145337.jpg


娘が食べた  久留米 とんこつラーメン。


香りと後味が独特の昔ながらの豚骨スープ。


肉もないけど、
もやしと白髪ねぎをたっ~~~ぷりのせて 

c0139375_1515419.jpg


麺も細麺で 私好み。
ちょっとだけ味見させて~~~ ~(^。^( )



うん 美味しい ♪ o( ^―^ )o





さて・・・・・私は、



あっさり まろやか豚骨スープの鹿児島ラーメンにしようか・・

迷ったが、これ!



c0139375_15182374.jpg


旨い辛味を加えた「激辛」豚骨スープ・・・・。




c0139375_15163946.jpg


匂いを嗅いでみる。


・・・・・うん

そんなに辛そうじゃないみたい・・。( ̄ー ̄)




そう思ったのもつかの間だった・・・・・

お湯を注いだら なんだか咽せそうになった。 (゚ж゚ ;)


大丈夫かな~
辛そうな雰囲気になってきたぞ・・・・・・(´・ ・`;A) 


c0139375_15162235.jpg



白髪ねぎもたっぷりのせてっと・・・・




スープはこんな感じ。


c0139375_1518461.jpg


さっ   どれどれ・・・・・・


c0139375_15191130.jpg






ズゥ~ ズゥ~ ズズッ


















I(o_O)i  辛っ!!






辛いじゃないか~ Σ(-`Д´-;)
(だから 激辛って書いてあんじゃん!)




いや~ 考えが甘かった・・・・   本当に 激辛!
辛いと言うより、痛い!(≧▼≦;)


c0139375_15201232.jpg


娘が一口食べて、

「 絶対無理! (≧◇≦) お母さんこれ食べられるの?  大丈夫? 」




仕方がない! 食べるさ!  ( だって、勿体ないもん・・・・ ( T∇T)‥…



何とか麺は食べたけど、さすがにスープは飲めなかった・・・。
額や口の周りには汗が・・・・・・

そして、 口の周りがヒリヒリ・・・・(O.O;)(o。olll)



まるで こんな唇になったんじゃないかと 思うほど・・・・






どんな 唇?











c0139375_15292565.gif

こんな唇。

そう 思うほど ヒリヒリ・・・・(涙)


(画像はお借りしました)






オバQ  知ってます? 




c0139375_15223278.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





オバQ (古いかな~
あと2食分残っている 激辛ラーメン、 どうしよう・・・・・


 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
Commented by ほ助 at 2009-12-03 16:01 x
いやぁーん(^m^)小池さーん
すごいね 豪快な白髪葱に猛烈にそそられてます
こりゃ美味しそうだわ

おうえん
Commented by chigusano at 2009-12-03 16:49
オバQのイラスト^^ 笑えましたよ~☆彡
こんな 唇になったのね!はははは・・・・はは~~

おねぎイッパイの ラーメンおいしそ~~♪
鼻水出しながら フウフウして!
この麺 しっかりして腰がありそうですね。

とたんお腹すいてきたわ~~♪


Commented by caramel at 2009-12-03 17:41 x
優しい上司ですね~♪
白髪ネギがのって凄く美味しそうなラーメンです^^
激辛豚骨は かなり辛かったんですね~^^;
写真ではスープがとっても美味しそうなんですが
唇がオバQになっちゃう辛さ。。。☆

オバQ^^弟はオージロウでしたよね♪
ポチ♪
Commented by eaterior at 2009-12-03 17:49
こんにちは♪

うわぁ~激辛スープに興味津々!!!
私、辛いのは大好き~
今までで一番辛かったのは、タイで食べた本場のスープかな・・・
地元の人に、"普通くらい"と言われたのを食べたら、
普段は辛いものでも汗の出ない私が必死でした^-^;
翌日、興味本位で地元の人いわく"これは辛い"にチャレンジしました。
確かに辛いけど、うまかった~♪

ふふっ 唇オバケってどれくらい辛いのかな~♪
(実家の年賀状のリスト入力して、
印刷に入ってま~す! めちゃめちゃ肩こりじゃ~涙☆涙☆)
pochi
Commented by れぃん at 2009-12-03 18:20 x
manaさ~~ん おばQはリアルタイムですw、息子達の^^!
かなり、想像でけます~ (*゚ー゚*)。
そして、manaさんの飲めない辛いスープ、飲んでみたいですw
残っていたら、ちょこっとくださいな~ (*'-'*)”
一般的なインスタントラーメンで、そこまでの辛さ出すなんて、
ラーメンに賭ける職人魂ですね^^
ああ~ ひーひー言いながら、ハナすすりながら、激辛食べてみたいです~★

白髪ねぎに惚れ惚れ~~~
もう、これだけで、なんにもいらないです \(*^^*)/



Commented by yamayamayukarin at 2009-12-03 19:54
manaさんこんばんは~♪
Q太郎かわいい!
とにもかくにも
辛いの、バンザイ!!
きょうも我が家
辛いラーメンを主体とした野菜の鍋でーす♪
Commented by n_naturaln at 2009-12-03 20:29
こんばんは♪
思わず笑ってしまった今日のお話です^^
オバQの口になっちゃったかと思うほど辛かったんですよね。
私は辛いものが苦手なので、いったいどんな口になっちゃうの?
オバQを超えてしまうのかなあ~><
お肉なんてなくても、もやしや白髪ねぎだけで十分です。
さっき、夕食をすませたばかりなのに、おなかがすいて
きちゃいました^^; 応援です。
Commented by ニコ at 2009-12-03 20:32 x
ラーメンラーメン♪
どっさりもやしと白髪ねぎがいいね~おいしそうだ~
あはははは・・・・辛かったのね^^;
だって激辛だもんね(笑)
うん、色でわかるわ、だって結構赤いもん(爆)^^;A
オバQの唇・・・わはははは・・・・(ごめんごめん^^;)

タコライスを見るとなんだか夏って感じるわ~
まだまだ暑い沖縄なのね~
こっちは今日は雨でじっとり寒かったよ~><
Commented by ワル猫です at 2009-12-03 20:37 x
博多の豚骨ラーメンですか~ 久留米が豚骨発祥の地という説もあるようですね~
久留米の名店がラーメンスタジアム(博多キャナルにあります)に出店するとそこだけは行列が出来るみたいですよ~

激辛ラーメン、色からしてものすごいイメージ・・・ オイドンもそこまではムリかな~
地元の担々麺でも涙が出ます・・・ 食べますけど(笑)

ラーメンの奥に餃子が見えたんですけど・・・
それは手作りじゃないってことかな~ 記事にされてないってことは・・・

東京の電車は小田急だし、母の姉が慌てるときは叔母急・・・ く、苦しい~

もちろん存じ上げておりますよ~ ワンコが苦手なんです・・・



Commented by トマオ at 2009-12-03 21:17 x
中村屋のラーメンは食べたことないなぁ。
今度探して挑戦してみますね。
でも、激辛ラーメンだけは止めておきます。
私が食べるとオバQではなく 過呼吸でバッタンQになっちゃいます(^^)
Commented by violetter at 2009-12-03 21:17
こ~んば~んは~♪
manaさんって楽しい方なのですね♪
オバQ、もっちろん知ってますー。
O次郎くんとかU子ちゃんとか居たよね~(笑)
なんかアメリカ帰りのキザなおばけもいたよね。
あのコの名前、何だったかしらンd(´∀`*)ネ~
思わず、オバQにはまりそうになりました♪
激辛って書いてあるだけ、辛いんやね~。
もう、お口大丈夫かしら・・
お腹もびっくりしたことでしょうね~。
Commented by panipopo at 2009-12-03 23:48 x
manaさん、ステキな上司の方に恵まれていていいね~!
このラーメンのお土産はさぞかしうれしかったでしょう^-^
とってもおいしそうだもの、うらやましいな☆
激辛の方もおいしそうだけれど。。。
たらこになっちゃったのね^m^
もう良くなったかな?
Commented at 2009-12-04 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 中華料理人の家庭的なヘルシーレ at 2009-12-04 01:57 x
ありがとございます。

今後ともよろしくお願いします。

飯村悟
Commented by ロッキン at 2009-12-04 02:22 x
manaちゃ〜ん、きゃ〜たまらん、たまらん!!
ラーメン好きにはもうたまらないよーーー!!
中村屋のラーメン、美味しいって聞いていたからさ、なおさらだよ。

アメリカまで一丁出前、お願いしまーす!

応援。
Commented by やまがたん at 2009-12-04 06:54 x
本日は忘年会の幹事と準備に忙しいため
申し訳ありませんがコメントは改めてさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆

PS 遅くまでお仕事お疲れ様でした・・・
その後にご飯を作るって本当に大変なんですよね
嬉しいお土産、美味しそうなラーメンですが
唇がオバQでは・・・・ちょっとですよねwww
Commented by ベッカズ at 2009-12-04 07:45 x
manaさんおはよ~~~~
昨日は一日二日酔いでしたぁ~~~
最近少しずつ弱くなってる気がします…はぁ~(>_<)
これから飲み会が多いので…
飲みすぎに気おつけまっす!!
manaさんも飲みすぎにご注意を!!

ラーメン大好き将軍の自分
もちろん昨日の昼もラーメンでした…
(飲んだ次の日はやっぱりラーメン)
たすかにたすかに
からそう!!!
でも、うまそ~~~~~~~
おばQ(笑)
あぁ~わかるわかる~~~~~~~~~
応援PPP
Commented by tatsumy at 2009-12-04 07:48 x
こんにちは!
最近古ネタ? 知ってますよオバQ!(笑)

豚骨ラーメンでましたね!!
うちは、主人も息子も大好きで〜
でも、主人は本物の博多豚骨は東京にはない!
な〜んて言ってます!
九州出身とかじゃないのに。。。思い込み型?

美味しそうですね〜辛いのも好きなんだけど
あのくちびる?にはなりたくないなああ〜〜^ー^;
Commented by ami at 2009-12-04 09:42 x
manaさん おはよう~

お仕事忙しそうですね!

だけど、上司さんは家族分をちゃんと考えて買ってきてくれるんですね!なんか愛を感じます(笑) manaさんの存在(働き)が大きく大事に思ってくれているんだろうな~と感じましたよ。

私も辛いものは大好きなので興味があるな~だけど オバQにはなりたくないな(笑)
スーパーで見かける、「辛」と書かれたインスタントラーメン知っていますか?

かなり昔に初めて食べた時の衝撃(激辛だった)といったらもう!!汗をかきかき食べました!でも今じゃあ普通に感じます。というか辛味が減った気がしないでもないんですが。
九州人も辛いものが好きなんでしょうか?
Commented by あべ at 2009-12-04 10:23 x
ラーメン、美味しそう!
私も大好きなんですよね~(*´Д`)=з
激辛、すっごく気になります!
唇がオバQ…そんなに刺激的な味だったんだね!
胃の方は大丈夫でしたか??
ちょっと怖いけど、食べてみたいな~。

コメントありがとう!
全身パネルのプレゼント、すっごくビックリした(^^;)
でも、嬉しかったですvv
Commented by マルコ at 2009-12-04 10:42 x
白髪ねぎたっぷりのラーメン、美味しそうです
めんにもコシがありそうですね
こちら、ラーメン屋さんに行ったら、二回に一回は、ねぎラーメンをたのんでいるかも~~~
久しぶりに食べたくなりました
オバQは、知っていますョ~~~
おう~~~あの口元は、尋常ではありませぬ
そうとう辛、辛だったのですね!!!!!
頂き物の液晶TVで、どうやらこちらはオーケーのようですョ!
我が家の電化製品は、殆どいただきものですから~~~~!(笑)
助かっています!!
Commented by つばめ at 2009-12-04 15:33 x
おおおおおおおおおおおおおおお!!!!

ごめん、今更になっちゃった!

ラーメンネタじゃんっ

しかも九州?!

中村屋って初めて聞いたんだけど、ラインナップがすごいね☆

シンプルな豚骨を食べてみたいなぁ~
Commented by 中華料理人が教える家庭的 at 2009-12-05 03:16 x
こんばんは^^

コメントのお返しは
できる時だけで十分だと思いますよ。

今後ともよろしくお願いします。

飯村
Commented by 山里 at 2009-12-22 17:38 x
美味しそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-12-03 15:35 | その他 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧