人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三枚肉のこってり 照り焼き丼♪




三枚肉のこってり 照り焼き丼♪_c0139375_16372081.jpg

昨日の晩ご飯
□ 三枚肉の照り焼き丼
□ ブロッコリーとミニトマトのサラダ
□ 椎茸と溶き卵のスープ





三枚肉のこってり 照り焼き丼♪_c0139375_16373373.jpg

□ 三枚肉の照り焼き丼


三枚肉のこってり 照り焼き丼♪_c0139375_16375788.jpg

薄く切った三枚肉をよ~く炒めたら、
鰹だしと 酒・醤油・砂糖・みりんでこってり♪

七味をかけたけど、
豆板醤を入れても良かったな・・・

焼きねぎと茹でほうれん草を添えて。
ねぎとの相性が めっちゃ グ~♪(^ε^( )

んま~ それにしても、
ご飯がすすむ君でありました^^;




三枚肉のこってり 照り焼き丼♪_c0139375_16381237.jpg

□ ブロッコリーとミニトマトのサラダ

お口直しの サラダ。



三枚肉のこってり 照り焼き丼♪_c0139375_16383243.jpg

□ 椎茸と溶き卵のスープ

片栗粉でとろみをつけて ふわふわな卵に。
冷めにくいスープは、この時期嬉しいね (^^)


三枚肉のこってり 照り焼き丼♪_c0139375_16384761.jpg








レシピブログさん × 講談社さん コラボ企画

おまかせ! みんなのおうちごはん ベスト128

三枚肉のこってり 照り焼き丼♪_c0139375_16393383.jpg



レシピブログのお料理ブロガーさんの中から、
今年みんなに愛されたベストレシピ128点をまとめたお料理本が誕生しました!
みなさんがご存じのブロガーさん たくさんいらっしゃいます(^^)v

そんな中に、私のお料理も1品掲載させて頂きました(〃^^〃)
書店などで見かけた際には、どうぞお手にとって下さいましな・・・:(*yωy*)


( ゚,_¨゚)ノ 詳しくはこちらへ 






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





明日は、義母の命日。
月日の流れは早いものだ・・・・・・・・。


 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
ぽちっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
おきてがみ
コメントは残さずとも影ながら応援して下さっている方のために、
おきてがみを設置しました。
こちらをクリックしてもらう事で、あなたの応援が伝わります。


ごめんなさい。明日は、法事のため コメントのお返事は遅くなります m(_ _)m

Commented by chigusano at 2009-12-04 17:06
こんにちは~♪
わぁぁぁ♡
雑誌に掲載しはったのですね!!
おめでとうございます☆ チェックしなきゃ!^^
Commented by caramel at 2009-12-04 17:10 x
こんにちは♪
お肉の照りとネギのコゲ具合が何て美味しそうなんでしょう♪
お腹空いてる時に美味しいものを見てしまったわ(笑)

manaさんのレシピが掲載されたんですね!
おめでとうございます♪
本屋さんに行った時に見てみますね^^

息子さんは月曜から修学旅行ですか、楽しい旅行になるといいですね♪
ウチも明日から関西方面に修学旅行です。
ポチ♪
Commented by marimari at 2009-12-04 17:25 x
manaさ~~ん、お久しぶりです~~
雑誌掲載おめでとう~~大拍手~~☆
やっぱり manaさんのお料理は大勢の方に
見てほしいもんね~
納得の掲載だわ☆

この数日 こうしてまたお邪魔できること
考えられないくらい
気持ちがどんよりしてました。
最悪のケースまで頭過っちゃって。。;
けど今日、病院の先生からOKいただき
復活☆
また笑顔でお邪魔できて嬉しいよmanaさん~泣
また楽しみにお邪魔するね♪
Commented by eaterior at 2009-12-04 17:36
こんにちは♪

またまた雑誌掲載おめでとうございます!!
うわ~なんのレシピかな~^0^
私も知っているレシピなんですよね~
本屋さん行ったら、じっくり立ち読み(笑)してきます♪
 
照り焼きというと鶏のイメージですが、
豚バラは、ガッツリ男性には喜ばれそうですね♪
七味のアクセントも合いそう☆

明日は法事なんですね。
良い供養ができますように・・・♪
pochi
Commented by れぃん at 2009-12-04 18:22 x
Wa~ho!! おめでとうございます~~ 
manaさん うれしいぃ うれしいぃ~ \(*^^*)/
今、クリックしてみたけどよく分らなくて、で、お写真もぉ~^^
あす街へ出ますので、必ずチェックです~~☆☆

美味しいお丼で栄養を付けて *^-^*
息子クンも楽しい修学旅行になりそうですね
修学旅行をワクワクされてる息子さんは素直でかわいい息子さんです
manaさ~~ん しゃ~わせさんです.:*・゚  (*^ー^)ノ
Commented by かお at 2009-12-04 20:37 x
manaさん☆
雑誌に掲載されたんですね!わぉー(*^ワ^*)

なんのレシピが載ってるんだろ♪
わくわく♪こりゃ見なあかん(笑)

おめでそーござります^^☆

なんだか自分のことのように嬉しいです♪イエーイ
今日の豚照りもうんまそーですな。
ますます影ながら応援してますよーん☆
お返事、無理しないでね。いつもお気持ち届いてますから☆
Commented by brooklyn bug at 2009-12-04 23:07 x
mana ちゃん
コンバンハ
美味しそう♡
後でゆっくりおじゃまします☆
Commented by トマコ at 2009-12-04 23:12 x
おお~(^^)v また載ったんですね!
おめでとうございま~す♪♪
またコレクションさせて頂くね! 本を見るのが楽しみです♪

豚肉の照り具合とゴマが食欲をそそります~
豚肉が一番好きだし丼だし、明日はうちもそうしようかな!(^^)!

息子さんは月曜日から修学旅行なんですね。
九州とは聞いてたけど、福岡に来られるんですね♪
なんだか嬉しいな~(^Q^)
12度?って思って予報みたら、日曜日と月曜日が寒いみたいよ。
温かい下着とかセーターとか着ないと寒いかも。
お天気は火曜日まで晴れマークだったよ(^^)
どこへ行くんだろう~
楽しい思い出がいっぱい出来ますね。
気をつけて、いっぱい楽しんで来てくださいね~
Commented at 2009-12-04 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-04 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2009-12-05 01:20 x
料理本へのレシピ掲載、おめでとうございます!
どんなレシピがのったのかな?
本屋さんでのぞいてみますね!
三枚肉のてりやきは、ホント、ごはんがすすむ君かと~~~むすこさんは、おかわり君かしら!?(笑)
むすこさん、思い出をたくさんつくって、無事に!ですね!
Commented by ロッキン at 2009-12-05 03:08 x
manaちゃんもこの本に掲載されていたんだね!!
おめでとう〜!!
一緒で嬉しいよ〜 あぁ、早くこの本を手にしてmanaちゃんレシピ、拝見したーい!!

今日のは、この葱がいい!
こんな風に綺麗に焼けちゃうなんて・・・さすが!!(^x^)

今日も応援。
Commented by BELLY at 2009-12-05 07:26 x
manaさ〜ん 雑誌掲載おめでとうございます^^
凄いな〜。そしてとっても嬉しい。
“小さな声で”....manaさんのお写真は載っていないのかしら〜?

三枚肉の照り焼き丼、mana丼だわ〜^^
照りがホントでていて美味しそう〜。七味と白ごまもお洒落〜だわ〜^^
ブロッコリーとミニトマトのサラダ、色がとっても綺麗。
椎茸と溶き卵のスープ、とろみをつけるとさめないのよね〜。
最近こちらは寒いから、ついショウガも入れたりして。。。

温室でお育ちになっているおぼっちゃま大丈夫かしら〜?
九州の寒さは〜?
雪降るケベックからでした〜笑)
Commented by ワル猫です at 2009-12-05 08:57 x
三枚肉~ よく見たら四枚あるような・・・(笑)
白ネギの焼いたやつ、これおいしいですよね~
我が家は今年はどうかな~ ちょっと微妙です~

お料理本、すごいですね~ 今度本屋さんに行ったらみてみよ~
スイマセン立ち読みになります~


Commented by バブ at 2009-12-05 09:57 x
この本にmanaちゃんレシピも載ってるの?
実は私も……ってそれはウソだけど(笑)、
たくさんのブロ友ちゃんが載ってるみたいなの。
早速私も本屋さんへ走ってみるわ。
おめでとう\(^^)/

とろりんスープがめっちゃおいしそ~。
Commented by gerogero at 2009-12-05 10:08 x
おお~(@0@)またまた雑誌掲載おめでとうござりまする~
何が載っているのかな~(^^)もちろん、チェックしますよ!
 
はりゃま~。
豚バラで照り焼きか~(@~@)ボリューム出ますね。
うちの放蕩息子なんかにウケそう!
長ネギの立ち姿が粋です(笑)
サイドメニューがあるのがすごいなあー
そりゃ、椎茸と溶き卵のスープなんかが添えられてあると嬉しいでしょう~
ちょっと部屋の隅に行って反省してから買い物に出ます(爆)
Commented by violetter at 2009-12-05 10:24
おはよう~
今日もとっても美味しそう!
盛り付けも素敵ですね。スープの椎茸入れるとお出しが出ていいよね~
↓のお弁当、もう、これ、売れますよ~♪
私、予約したいわ~~
沖縄の子供たちは修学旅行に九州に行くのですね。
気温差10度はキツイですよね。
今頃、楽しんでらっしゃることでしょうね。
お土産も楽しみですね~~

わぉ♪
manaさんのお料理が載ってるの~~??
すごいなぁ~
レシピブログってレベル高いから
おばさんの私もとっても刺激になります♪
本当におめでとうございます。
私まで嬉しいよん~~~ヾ(´∀`*)ノ゛
さっそく拝見させて頂きますね~~
Commented by ニコ at 2009-12-05 11:59 x
三枚肉のどんぶり~!てりてりおいしそう♪^0^
わたし三枚肉ってバラ肉のことって初めて知ったわ(笑)今ググった(爆)^^;
最近近所のスーパーが国産バラ肉のかたまりを定期的に安くしてるのよね~
前はめったにしなかったのに・・・
おかげでついつい手が出て買ってしまいます(笑 カロリー高いのに!!)
今度はチャーシューにするつもりで只今仕込中(笑)
でもスライスして焼いてって使い方もできるのね~へぇ~

息子さん九州は修学旅行か~いいな~
私九州ってまだ行ったことないんです
屋久島に行くとき鹿児島空港に降りて西郷さん見たっきり(笑)
いつか行ってみたいな~九州^^
Commented at 2009-12-05 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2009-12-05 13:11 x
manaさんおはよ~~~
今日も二日酔いのベッカズでっす!!
おぉ~~~~~~~~~~~~~~~
肉肉肉だぁ~~~~~~
うまそ~~~~~~~~~~~~~~
コレコレ!!
manaさんのお肉料理のとりこでっすよ。。。
ホントに美味しそう!!
うちのマンションの横ぐらいにmana食堂あったらなぁ~~~
でも、そうしたら、自分で料理しなくなっちゃうか~~(笑)

レシピ本に載っているんですか??すご~~~~~~~い!!!
本屋で見つけたら絶対買います!!
たのしみ~~~~~~~~~~~

辛いものですが…
好きですが、弱いです、でも好きでっす
応援PPP
Commented at 2009-12-05 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2009-12-05 17:26 x
すごく美味しそうなお肉の照りにお腹が鳴ったよ(;´Д`)
美味しそう

掲載もおめでと~~すごいね~
この本は価値が高いと思うよ
敏腕たちの珠玉の1冊って感じ
多分立ち読み出来ないパッケージだろうなー
買っちゃおうかな~~~

おめでとう&おうえーん
Commented by ガス屋のてっちゃん at 2009-12-05 17:40 x
ん~ 何時見ても 美味しそうなものばかりですね

料理ももちろんですが

写真の撮り方も うまいんだろうな~。。。
Commented at 2009-12-05 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみぴい at 2009-12-05 18:05 x
もう届いたんですね♪
私も昨日届いたのだけど、発売日いつ?って思って載せられてません^^;

感想・・manaさん1ページ扱いですごいわ~♪
さすがだわ~って思いました^m^♪

今日のどんぶり、ガッツリでおいしそう♪
こういうの大好きです(*^_^*)
スープもこんな感じの好き好き!!

生のマッシュルーム売ってないのですか??
沖縄にはこちらにないものがたくさんあるけど、こちらに売ってるものがないこともあるんですね~


Commented by ami at 2009-12-05 18:29 x
manaさん~掲載おめでとうございます~♪♪
報告いつかな~って待っていましたよ!だってベスト128でしょ。入っていない訳がないから!どのお料理が載っているのか楽しみです。

今日は法事で忙しくされているんでしょうね。
息子くん修学旅行楽しみでしょうね~今は飛行機でひとっ飛びなんでしょうか?

そう言えばmanaさん家は4人家族でしたね!何故か3人だと思ってラーメンの時!コメント書き込み終わってから気付いたけど遅かった(汗)
Commented at 2009-12-05 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2009-12-05 23:22 x
3枚肉の照り焼き丼、こりゃおいしそうだね!
お肉に罹った七味とゴマが良い仕事をしてそう☆
スタミナつけるときにはこういうのがいいね。
法事って大変だろうね~
週末もお疲れ様☆ ちょっとは休んで英気を養うことができますように。

それとレシピ本の掲載、おめでとう!
私も見てみるね~☆
Commented at 2009-12-06 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2009-12-06 11:55 x
ブロッコリーとミニトマトのサラダ
素敵名サラダ嬉しいですね

3ヶ所 ポチッと応援させて頂きました
Commented by tatsumy at 2009-12-06 12:26 x
力、でそうなコク!! 焼きねきも、大好きです!
重要アイテムですねえ
いつも、とってもバランスがよくて
組み合わせもとっても参考になるんですね〜〜

冬の修学旅行?
でも、あったかいんでしたね!
沖縄からだと、九州になるんですね?
楽しみですよね!!  私も行きたい!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-12-04 16:43 | 和食 | Comments(31)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana