九州の土産話 ☆今日のお弁当♪




12月11日(金)   晴れ    25℃

c0139375_136873.jpg

今日のお弁当
□ チキンのハーブソテー(残り物)
□ だしまきたまご
□ 大根葉とベーコン炒め
□ ひじきとにんじんの煮物
□ プチトマト






昨日の夜、無事修学旅行から帰って来た息子。


車で迎えに行くと、私の顔を見て、


「お母さん、久しぶりだね」



何だか笑ってしまった (@´ω`):;*.':;ブッ



たった4日間だけど、
長く家を離れたのは初めての経験なので、

変な気分だったらしい^^




3泊4日、2日間は あいにくの雨で
予定されていたプランが変わり、阿蘇山へも登れなかったそうだ。

生徒の中には、旅行中にインフルエンザに罹った子もいて
クラスで練習してきた出し物なども中止になったとのこと。


しかし、友達と過ごした4日間はとても楽しかったようで、

「あ~ 帰りたくなかった。 もう少し一緒に過ごしたかった」


なんて、言っていた。






みなさんの中学生時代、 どこへ旅行しましたか?




思えば、
私の○十年前の修学旅行も、九州だったが
あの頃は飛行機ではなく、行きも帰りも船だった。



船で1泊するため、1週間かかった修学旅行だったな~
船酔いする人には、地獄のような移動手段。


まったく平気な私は、甲板に出て楽しい時間を過ごしたっけ・・・




自分の頃を また懐かしく思い出していた。







c0139375_1375687.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
おきてがみ
コメントは残さずとも影ながら応援して下さっている方のために、
おきてがみを設置しました。
こちらをクリックしてもらう事で、あなたの応援が伝わります。

[PR]
by mm_house | 2009-12-11 13:10 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧