初めて見た雪の思い出 ☆今日のお弁当♪




12月17日(木)   曇時々晴れのち雨    18℃ - 15.5℃

c0139375_12311086.jpg

今日のお弁当
□ 鶏団子の照り焼き
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ ピーマンとベーコン炒め
□ きんぴらごぼう
□ プチトマト





emoticon-0159-music.gif雪やこんこ 霰やこんこ。
  降っても降っても まだ降りやまぬ。

 犬は喜び 庭かけまわり、
     猫はこたつで丸くなる~♪



雪を見たことがなくても、この唄は小学生の頃によく歌っていたな (*⌒∇⌒*)



今日は鹿児島でも雪マークになっているんですね~。

この寒さが1週間後だったら
ホワイトクリスマスになっただろうに・・・・・







東京で アパートの近くにあった公園が、一度だけ銀世界になった。



生まれて初めて見た雪・・・・・。



手のひらに落ちてすぐに溶けた・・・・

とても感動した。





アパートの塀に積もったわずかな雪で、


小さな小さな雪だるまが3個列んだ・・・・。


10代最後の思い出。









c0139375_12323715.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




去年か今年の初めにも同じ事を書いたっけな?^^
雪と言えば思い出す。  あの年・・・・・あの時・・・・(*´ω`*人)・:*:・


 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
by mm_house | 2009-12-17 12:36 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧