脚が長すぎ・・・・ ☆舞茸とほうれんそうのクリームパスタ♪ 




12月20日(日)   曇り           17℃ - 14℃
12月19日(土)   曇り時々晴れ     16℃ - 14℃


c0139375_1042548.jpg


いつかの晩ご飯
□ 舞茸とほうれんそうのクリームパスタ




沖縄も寒いでごじゃるよ~~(((=ω=)))ブルブル


沖縄の北部では、今シーズン最低気温を記録し、 なんと10.8℃だったそうだ。

沖縄もなかなか寒いじゃ~~ん  (  ̄▽)ゞ





忙しい休日は、簡単パスタやカレーなどが多いな~。
ほうれん草をたっぷり入れて美味しかったパスタ。(覚書)



c0139375_104319100.jpg

■ 材料(2人分)

パスタ・・・160g    ほうれん草・・・・半束くらい   舞茸・・・・・・・1パック
ホワイトソース…200cc   白ワイン…大さじ3
パスタのゆで汁・・・・・適量   塩・こしょう・・・・・・・・各少々
サラダ油・・・・・・・適量    粗挽き黒胡椒・・・・・・・・少々


■ 作り方

① たっぷりのお湯でパスタを茹でる。 
  舞茸は食べやすい大きさに裂く。ほうれん草も食べやすい大きさに切っておく。

② フライパンにサラダ油を入れ、舞茸を炒める。しんなりしたら白ワインを加え、
  アルコールを飛ばしたら、ホワイトソースを加える。 軽く塩・こしょうしておく。
  (煮詰まりそうになったらパスタのゆで汁を加える。)

③ パスタが茹で上がったら水気をよく切り、②のフライパンに入れ、ほうれん草を加えよくあえる。

④ 味を見て、塩、こしょうで味を調え出来上がり。






昨日は寒かったので、お鍋にしました。
□ キムチ鍋

c0139375_10435373.jpg



〆はラーメン(^ ^)♪

c0139375_1044751.jpg









ピンクのワンピースを身に着けたブロンドの髪の女性、
ギネスが認定した世界で一番脚の長い女性がネットで紹介されていた。

ロシア出身のスベトラーナ・パンクラトーバさんは、1メートル99センチの長身。
しかし、腰骨から測った脚の長さはなんと1メートル32センチだと!


この人





ひゃ~ 同じ人間かね?







 ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ
私だって、 もしかしたら負けなちゃいないわよ・・・・・・







(; ̄▽ ̄)ノ  ほらっ!















c0139375_1048950.jpg





(・∀・;)ねっ?・・・・・





寒くなる前の海にて・・・・。




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





今日もこれからサッカー観戦。
さみーよ~ ((((´=д=`)))))  行ってきま~す。


 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
Commented by shizuo7f at 2009-12-20 12:38
ひゃ~、本当だ!美脚です。
負けてません^^。 

最高気温9℃の三重県。
何と!それより高い10.8℃の最低気温。
行ってみた~い、リゾート地のmanaさんち。
そしたら会えるもんね、美脚さんに^^。
Commented by ワル猫です at 2009-12-20 13:36 x
ありゃ~ 足が長い~ 足長お嬢さん??

佐賀は最低気温0.なにがし・・・ まだマイナスにはなっていませんでした。
大掃除の途中にちょっと息抜き~ アハハ

そうそう、昨日は家人がお出かけだったんで我が家もキムチ鍋~
帰ってから家の中が臭いと文句・・・
でも、準備は家人がしてくれたのでオイドン達は肉を入れて暖めるだけ~
洗うのもご飯と鍋の器だけなんでラクショーですね~

〆はうどんでござった。余ったので翌日の朝からキムチうどん・・・
学校でも臭かっただろうな~



Commented by eaterior at 2009-12-20 14:01
それは長すぎ・・・です。manaさん・・・(*^^*)

キムチ鍋が食べたくなる季節がやってきましたね♪
〆の即席ラーメンがこれまた美味しそう~☆
いいだしが出ているんでしょう^^

pochi
Commented by caramel at 2009-12-20 17:54 x
こんばんは♪

ホントだ^^負けてませんね~♪

鍋の〆にラーメンはバッチリですね!
今日の晩御飯はカレー鍋にしちゃったんだけど
キムチ鍋にすれば良かったな~^^;
キムチ鍋も舞茸とほうれんそうのクリームパスタも
とっても美味しそうです~♪
ポチ♪

Commented by トマコ at 2009-12-20 18:34 x
ハヒャヒャヒャ(^Q^) manaさん長すぎ~~~!
いつも思うんだけど、沖縄の太陽は違いますね~
私も足長に撮ってみたいけど、そんなに長くならないよ。
それともmanaさん ホントに足長??ウヒャヒャ♪
ロシアの方、スゴイね(@_@) ビックリビックリ~

クリーム系のパスタにほうれん草、合いますよね。
美味しそうで、見ると食べたくなる・・・どうしよう~
今夜は掃除の途中なんで、レトルトのカレーにしようかと・・・^m^
キムチ鍋のシメにラーメン いつもそうしてみようって思いながら
普通の中華面でやってたんです!
やっぱりラーメンだと違う? 美味しそう~
寒いときのお鍋って、やっぱり美味しいよね(^^)v
う~ 沖縄でも10度ちょっととは・・・寒いね~
Commented by ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2009-12-20 18:51 x
こんばんは~♪
わぁ~奇遇!
私も夕べの忘年会は キムチ鍋でした!
豆乳も入った 豆乳キムチ鍋でしたぁ♪

寒い時は やっぱり鍋ですがいいですね

沖縄も急に寒くなってきたみたいですね
お風邪に気をつけてください!
Commented by れぃん at 2009-12-20 19:00 x
わぁあ~~ バリバリの脚長スタイルさんです~*^-^*⌒☆
写ったところがきらきらの海~ 美女さんが映えます~♥♡
ひゃっ、やっぱり長いです~ (*'-'*)”

ほうれんそうのクリームパスタ、美味しそうです~
クリーミーなまっとり感がたまりませんね!
ホウレンソウが綺麗な姿のままで、さすがmanaさんです~
manaさ~ん ちょうだいさせてくださいね~ ご馳走様でした (^∩^*)⌒☆

キムチ鍋、「寒い時にあったまりそうですね~」
って、こんなこともmanaさんと話してみたかったのです☆ (*^_^*)
いつもニンジンさんはこんなにかわいい~~
〆のラーメン、最高です~ のびたって!美味しです \(*^^*)/
Commented by chigusano at 2009-12-20 19:08
今日の お昼は ↓のmanaさんメニューを まねて 豚汁にしました♪
とても 寒い一日でしたので 暖かい汁物が サイコー
スタッフにも 好評でしたよ!

クリームパスタもいいですね。こんど ご飯が少なくなったら これにしますね。
影での想像ですがmanaさんって スマートですね。
これだけ 御馳走食べても 太らないの?
Commented at 2009-12-20 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-20 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-20 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimari at 2009-12-21 00:11 x
クリームパスタ、キムチ鍋、ラーメンも最高に美味しそう~

うんうん(笑)負けてないわぁ~~
manaさん 笑うぅ~
この人の彼女も ほんとすごいねぇ
足もめっちゃデカ!!ってビックリした^^
靴のサイズ何センチやろねっ爆

そちらも やっと寒くなったのね~
風邪引かないよ~~にねっ
Commented by ロッキン at 2009-12-21 00:11 x
これまたうまそー!
私、ホワイトソース、大好き、大好き♪

サッカー観戦、どうだった?(^^)

応援も。
Commented by やまがたん at 2009-12-21 06:09 x
なるほど、その後目の前のきれいな海で
manaさんは泳がれたと・・・・
ってことはないでしょうが、気温二桁は羨ましい・・・
雪掻きも替わってほしいくらいです、もう飽きてきました><
雪掻きしてもしてるそばから積もってくるんです><

寒い時はキムチ鍋 大賛成!
〆にラーメンはとっても合いそうですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
Commented by ベッカズ at 2009-12-21 06:50 x
脚ながmanaさんおはよ~~~~
今日は早朝出勤の為、帰ってからゆっくり拝見させていただきまっす。
お先にポッち!
レシピブログの本昨日購入しましたよ~~~~
manaさんページ付箋貼っておかなくては…
ではいってきま~~す。
名古屋の朝は極寒です(>_<)
Commented by ちょりママ at 2009-12-21 08:49 x
manaちん、おはよ^^☆

パスタいいね~
ほうれん草入りだと彩りもいいし!!

ええ~沖縄ってそんな寒いときあるんだ・・・^^
ちょっとびっくりしました。

キムチ鍋のラーメン・・・たべたいぃ^^
Commented by ニコ at 2009-12-21 12:34 x
キムチ鍋の〆のラーメンがおいしそう(笑)
沖縄もやっと冬到来ですね~
こっちは金曜の夜から土曜の朝にかけて20cmほど雪が降りました
とっても寒い夜でしたよ~
でも翌朝、久しぶりに手乗り雪だるまを作りました
でもほぼおこたの国でぬくぬくしてたけど~♪(爆)

manaさんも負けてないくらい足なが~~~~~~~~いよ!(爆)^^
下のかぶの肉詰め蒸し、料亭に出てくるみたいで素敵~♪
Commented by つぐみ at 2009-12-21 13:42 x
こんにちは!

TVショック~ですね。
ウチも、そろそろ限界かも・・・。

大寒波の後は、また暖かくなるみたいですね。
今朝も、山は真っ白に雪化粧してました。
でも、明日から お天気快復。
暖かくなるのは嬉しくてお出かけしたくなりますが
でも、気温差が激しいと体調崩しやすくなるから
お互い気を付けましょうね!!

この脚長の海は例の場所ですか?
いいショットですね(*^_^*)
Commented by ゆみぴい at 2009-12-21 13:50 x
manaさん、こんにちわ♪

沖縄もやっと寒くなってきましたね?(笑)
こちらは朝から頭痛するくらいの寒さですよ(爆)
それでももっと北はもっともっと寒いでしょうから甘いこと言ってられませんがね☆

manaさん、あしながっ(笑)

テレビ、とうとう壊れちゃったんですね!?
雑誌かなんかに12月28日夜7時ごろに行って、安さをほめるといいって書いてありましたよ(笑)
それまでテレビなしで過ごすか・・
録画できるのなら見たいのは録画しておいて・・^^;

テレビもスペシャル番組が始まってますしね~~(^_^;)

今日のお料理もお弁当もおいしそう♪


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-12-20 10:52 | 洋食 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧