一口ステーキ☆アボカドわさびソース添え♪





c0139375_14273123.jpg

□ 一口ヒレステーキ
□ プチトマト&茹でブロッコリー
□ アボカドわさびソース



モニターレシピは、ハウス料亭生わさびを使って アボカドわさびソース♪


c0139375_14275039.jpg

本わさびのみを100%使用した、本わさびの豊かな香りと辛さが特徴です。
自然な辛さと本わさび本来の爽やかな香りにこだわり、
繊維感のある食感に仕上げました。



牛ヒレ肉の切れ端が安かったので、一口サイズに切って
このアボカドわさびソースと(^^)


c0139375_14281563.jpg

□ アボカドわさびソース





c0139375_14283396.jpg

■ 材料(4人分)

アボカド・・・・・・・・・・・・1個
a)
レモン汁・・・・・・・・・・・小さじ1
ヨーグルト・・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ハウス料亭生わさび・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々


■ 作り方

① アボカドは種を取り、粗めに切っておく。
② すり鉢に①のアボカドを入れ a)の調味料を合わせて
  なめらかになるまで 擦りながら混ぜ合わせる。
  味を見て塩で整える。





c0139375_14295674.jpg


わさびはお好きな方は、もう少し入れても良いかも。
後で足して 付けて食べても良いわね(^_-)☆



一口ずつ ピンチョスにしても!

c0139375_14291210.jpg



お肉だけでなく 野菜にも合うソースだよ (^_^)v


c0139375_14302685.jpg


「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆


クリスマスのお料理はお決まりですか?

もう~準備に取りかかっているんだろうな~^^


平日なので、
我が家はいたって 普通の日になりそうだけど・・・・・^^ゞ




明日からの土日を利用して ちょっとしたパーティなんて方には良いかも(^_^)v





簡単おつまみや チキン料理を少し集めてみました ヽ(・ω・*)ノ



タコス揚げ餃子

c0139375_14315539.jpg





簡単ツナディップ

c0139375_14325541.jpg




ローストビーフのフルーツサラダ

c0139375_1433207.jpg




骨付きチキンのチリソース煮込み

c0139375_14335478.jpg




簡単ビーフシチューでクリスマス気分♪

c0139375_14343735.jpg




チキン&トマトのワイン煮込み

c0139375_1435617.jpg




ワインのおつまみ

c0139375_14353469.jpg







素敵なクリスマスの夜をお過ごし下さい~ ヽ(^―^*)ノ




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





休みにはTVを捜しに出かけようと思う・・・・・( ̄、 ̄=)

 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
Commented by chigusano at 2009-12-25 15:15
超豪華な メニュー!

我が家ですと 何日分かの 晩御飯ですよ!
クリスマスの食卓に これだけ一堂に並べば パーティ盛り上がること間違いなし。( ^)o(^ )
圧力鍋を 利用すれば 時間節約で 手が込んだ料理ができますね~♪

テレビいよいよ 買うのですか・・・・・。
それは 痛い出費ですね。
Commented by チャーミー at 2009-12-25 15:48 x
メリークリスマス(*^_^*)

我が家はシンプル料理ですね。
manaさんの料理、楽しみです~~~~^^

いいテレビが買えます様に、ぽちっと♪
Commented by 果林 at 2009-12-25 17:40 x
メリークリスマス!!こっちは、お天気悪いね~ 
うちは23日に質素にクリスマスしたよ~(笑)
クリスマスケーキって、どうして24、25日なると急に値段があがるんだろうね?
いつものケーキの上にサンタがのるだけで、値段が↑
なので、安いケーキ屋で23日に1000円以内で買ってやっちゃいました♪
アボカドソース~ 絶対まいう~だ!!
ラジオ聴いてるんですね♪ 何か音がないと静か過ぎるよね~
ジャエットストリーム、今は大沢たかおなの!?
大好き~ あのミュージシャンとご結婚された記者会見を観た時は非常に
ショックでしたが・・・
でも、城さんのジェットストリームが一番好きかな? 眠くなるけどね・・・
Commented by れぃん at 2009-12-25 18:27 x
manaさ~~ん すごぉ~~ぃ *^-^*⌒☆
豪華なお料理がパレードしてます~~
クリスマス気分が盛り上がりますます♥♡
やっぱりクリスマスは華やかさんが似合います~( *^^)(*^^*)ニコッ!

きょうのアボガドソース~ 超おいしそうです~☆
これだけでも一品になりますね~^^
すり鉢ですってですから、手間は一品以上にかかっていますものね
生わさびも最高に効いているとおもいます♪

私は行事的なことが弱くて、、、
きのうも今日も、普通の普通のイブと一日です
でも、どこかで華やいでいて^^、それなりにかなり楽しいクリスマスなのです^^
manaさんのサンタさんにメリークリスマス.:*・゚.:*・゚.:*・゚

Commented by eaterior at 2009-12-25 20:04
こんにちは♪

うわ~お夕飯待ちの私には耐えられない写真ばかり~~
どれも食べたいよ~♪

昨日は、クリスマスイヴ~♪とテンション高く
ふつうに(!?)ハンバーグ作りました。
今日は、もうクリスマスモードじゃないので鰯の塩焼きです^-^;
明日からお休みですね~
でも、ことしももうわずかだからお忙しいのかな。
大掃除はほどほどにしてゆっくり休んでくださいね♪
おうえん☆
Commented by pippiano at 2009-12-25 20:25 x

こんばんは

クリスマスの夜のごあいさつに
うかがいました
アボカド こんな使い方があるんですね
とってもおいしそうです

本日は
「神出鬼没」と題しまして
息子のアートを アップしてみました
ご覧いただけたら うれしいです!

*****
コメント欄 復活いたしました!!
どうぞよろしくお願いいたします

応援して帰ります
Commented by ワル猫です at 2009-12-25 20:40 x
スゴイです~ 豪華~ やっぱクリスマスなんですね~
我が家は普通の・・・アハハ それはそれでいいんですけどね~

おお~ビーフシチューだ~ 我が家もそれでした~
他の豪華な品はありませんでした~

↓沖縄は大雨なんですか~ こちらも雨ですけど寒かったら雪になったんでしょうね~
我が家も例の作業中、オイドンの担当は終わったんであとは家人がやってます~って・・・ ま、後日のお楽しみですね~


Commented by caramel at 2009-12-25 20:47 x
メリークリスマス^^manaさん♪

クリスマスらしい豪華なお料理の数々^^
こんなに沢山のお料理が並ぶと嬉しくなりますね~♪
作るよりも是非食べる方に専念したくなります(笑)
アボカドわさびソースも美味しそう^^

お天気、夜は回復して
綺麗なクリスマスの夜空が楽しめると良いですね。
どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪
ポチ♪

Commented by violetter at 2009-12-25 21:16
manaさん、こんばんは~
んもう、素敵なお料理ばっかりで
雑誌の特集を読んでいる気分だわ!!
本当にお料理がお好きなんですね。
小さい頃からキッチンが好きだったのかな~
わさびとアボガド、可愛い大人風ですね♪
主人に食べさせてあげたいわ~~~
是非、作ってみるね~~

Commented by トマコ at 2009-12-25 21:56 x
メリー クリスマス☆
こうしてmanaさんのオシャレなお料理を一同に見せて頂くと
いっそまとめて本にしてクリ~スマス~って思ってしまうよ(^^)
パーティーやおもてなしに、ビックリしてもらえそうなお料理と盛り付け!

アボカドって何年か前まで苦手であまり使ってなくて
ここ数年でワサビと上手にあわせると美味しいって思う様になったんです。
ディップまではまだ到達してなかったけど、これ美味しそう~♪♪
お肉をワサビで頂くのが好きなんで、絶対美味しいと思う!(^^)!
年末年始のどこかで作ってみたいな~

沖縄は大雨だったんですね。
こちらも昼頃からずっと雨で、気分は一応クリスマスなんだけど
いつもと変わらない様な一日を過して、夜はラーメン食べてきました~(笑)
自分で作らないだけ楽で、たまにはこんなクリスマスも良かったよ。
ケーキも作るつもりが予定で終わって、買うのも忘れてたけど
太るからまぁいいか^m^ ラーメン屋さんは空いてたよ~(^Q^)
引き続き、素敵なクリスマスを過してね☆
Commented by tea♪ at 2009-12-25 21:59 x
manaさん、こんにちは^^
コメントや応援をありがとうございますm(_ _)m
おきてがみは外されたようですが、manaさんのブログ大好きなので、もちろんこれからもちょこちょこ寄らせていただきます(*^.^*)
来たときには必ず応援していきますので安心してくださいね♪

manaさん本当に素敵なお料理を作ることができて、うらやましいです!(笑)
わさびを使ったソースだって、少し間違えたら全然おかしなものになっちゃいそうですよね^^;
レイアウトというかパッと見た感じも、すごくセンスが良いな~って関心しながらいつも見ています♪
manaさんがシェフした食卓はあったかくて華やかですね^^
クリスマス料理を注文できたら、ぜったいにお願いしていました(笑)
Commented by 草ちゃん at 2009-12-25 22:21 x
メリークリスマスです~
今日も普通に仕事して帰ってきましたorz
そして、何事もなく今日も過ぎます~
せめてこちらの記事を見てクリスマス気分を
味わせてください^^;)

あ、それとコメントありがとうございました!!
Commented by marimari at 2009-12-25 22:52 x
manaさん、メリークリスマス☆
もう名古屋に帰ってきたよ~~ん
みずりんが寝たら 一人なんだか
寂しいわぁ^^;
私が一番賑やかが好きだったりして^^

ズラリとすんごく美味しそうなお料理に
目をぱっちりしながら拝見したよぉ~
アイデア、ほんといつも素晴らしいね!
美味しそう~
Commented by はやちゃん at 2009-12-25 23:15 x
いつも楽しみに拝見しています^^
アボカドとわさびですか!

今度やってみます^^
Commented by panipopo at 2009-12-25 23:56 x
モニターのこのアボカドわさびソース、いいねっ!
そしてどのお料理も豪華でおいしそう☆
それもセンスの良いものばかり。
今日でもうお仕事納めだったのかな!?
そちらは大雨なのね?
これがマイナス22℃だったら大雪だったんだろうね~
Commented by マルコ at 2009-12-26 00:39 x
メリークリスマス♪
こちらも仕事に追われています~~~
なかなかクリスマス気分になれないのは、同じかな!
雨が降ったのですね!イルミが、路上に映り込んだりするクリスマスだったのかしら~~~!?
こちらは普段のお料理にちょっとデザートを加えたくらい
静かな晩餐となりました
アボガドとお肉には、ビックリ
こちらは鶏肉でしたが、似た様な食材で~~~(笑)
Commented by pinky(レグ) at 2009-12-26 09:13 x
私にも・・・作ってください~♪
って言いたいくらい・・美味しそう・・・・♪
Commented by ベッカズ at 2009-12-26 09:51 x
manaさんおはよ~~~~~
アボカドソースで食べるお肉
肉食系好き男子の自分的には
あまりの魅力でヨダレが…

とりあえずビールで…

manaさんが名古屋市にいたら…お邪魔したい。。。
素敵なクリスマスだったんですね~~~~

manaさん一足先に休みま~~~す。。。
manaさんは火曜日からなんですね~~
応援PPP
Commented by ななしのごんべ at 2009-12-26 10:17 x
美味しそうなレシピが満載!
思わずお腹がなってしまいました^^

二日酔いにつき体調が絶不調・・・・・
ちゃんとしたコメントは後日に改めさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
Commented by ゆみぴい at 2009-12-26 11:09 x
おはようございます♪
クリスマスはいかがお過ごしでしたかー?
豪華素敵パーティメニューずらりと並んでますね~!(^^)!

ここ数日鼻がグジュグジュで・・^^;☆
頭が回りませ~ん((+_+))

今年もあと少し!
お風呂掃除以外すすんでない~~~焦ります(T_T)

Commented at 2009-12-26 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-26 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2009-12-26 13:17 x
すんごいご馳走だね
頑張ったな~
全部美味しそう
アボカドソースのステーキ食べたし(i∀i*)ノ
おうえん
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-12-25 14:38 | 洋食 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧