カレー味の焼きそば♪



1月10日(日)   晴れ のち雨   20℃


c0139375_11573571.jpg

昨日の晩ご飯
□ カレー味の焼きそば




この3連休も、
ず~っと 息子のサッカー試合だ。
昨日も帰りが遅くなったので、晩ご飯は簡単なものに。



c0139375_11575273.jpg

中華麺・ウインナー
玉ねぎ・にんじん
キャベツ・ブロッコリー
しめじ
カレー粉(2人分で 小さじ1くらい)
塩・こしょう

目玉焼き


具材と麺は別々に炒める。
フライパンで中華麺を炒め、カレー粉を振りかけ炒める。
別のフライパンで、野菜やウインナーを炒めて 塩・こしょうで味付けし
カレー味の麺と合わせて炒めたら、できあがり♪

目玉焼きを添えて 美味しかった(^_^)v





久しぶりにヤドカリちゃん (^―^)

c0139375_1158998.jpg

なかなか明るい時間に姿を現さないので、生きているかな~と心配していたけど^^;
ちゃんといますよ~
寒いせいか、夏に比べると動きも活発じゃないです。



昨日、夕陽もきれいだった。


c0139375_11583441.jpg


この太陽を見ると、明日もがんばろう~
そんな気分になる (*^_^*)


c0139375_11584642.jpg


c0139375_1159476.jpg







黄色い人参について。


やはりみなさん見たことないんですね~

コメント下さった ひっぽさんのお話だと、


ウチの方の産直市場ではたまに黄色い人参が売られています。
生産者の方が黄色い人参だけだと売れ残るので
普通の人参とセットで売ってるとの事でした。



と言うことは、
黄色い人参は少し抵抗感があるのかもしれませんね。
その点 沖縄は島人参という黄色い人参があるので、
抵抗なく買って食べる方が多いのかな。

ただこの黄色い人参、
やはり年中あるわけではないんです。
島人参と並んで 今が旬なのかも。


みなさんの地域でもし見かける事があったら、
どうぞ食べて見て下さいな(^_^)





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





さっ 今日もこれからサッカー行ってきます~♪

 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
Commented by eaterior at 2010-01-10 14:20
こんにちは♪

やどかりさん☆まだ元気だったんですね・・・
やっぱり少し寒いのかしら^-^
我が家も毎日作っているヨーグルトがなかなか固まらなくなってきました。
暖房もつけないから部屋の中でも寒いみたい・・・

我が家も今、カレーうどん食べに行ってきました♪
名古屋の老舗カレーうどん屋さんが閉店しちゃうんですよ。
不景気ってこういうのが嫌ですね。。。
昔からの味は景気にも負けてほしくないな。
pochi
Commented by chigusano at 2010-01-10 16:27
こちらまで カレーのいいにおいが漂ってきますよ~♪
ああ食べたい!
ヤドカリちゃん 元気でよかったわ~♡
さすが 沖縄ですね。20℃とは~♪
こちらは その半分もないですよ。
黄色い人参売ってあれば 必ず買いますよ。どこかに売っていないかな?
けど・・ ホント見かけないな。

ポチッ☆
Commented by caramel at 2010-01-10 17:24 x
カレー味の焼きそばだわ~♪
目玉焼きも付いてるのね
いいな^^食べたいです~♪♪♪
黄色人参は余り売っていないんですね~。
私も見つけたら必ず買おうと思います^^

ヤドカリちゃん、寒いけど元気に頑張ってるんですね♪
夕日の写真も綺麗!
元気を貰えますよね^^ポチ♪
Commented by れぃん at 2010-01-10 17:53 x
manaさ~~ん そうですね、カレー味の焼きそば!
ぜったいあっておかしくない焼きソバですね (*^ー^)ノ
二人分で小さじ2! ここが私にはポイントです^^
いい匂いがしてきそうです~♪、作ってみます~~(*'-'*)”

わああ やどかりさん~~
可愛いお目目で元気そうです~♥♡
そうですよね、うんと寒いのですもん、ゆっくりと眠っててください^^
でも、ネ、時々動いてもらわないと心配になっちゃいますね ^^⌒☆

きいろい人参、こうなったら、種さんを取り寄せて畑で植えてみます~^^
と思います(^^ゞ
通販で種さんが見つかりますように~♪

きれいな夕焼けですね.:*・゚
厳かな感じもしてきます~ 
ぁぁ ブログってありがたいです、こんなに離れているのに。。*^-^*⌒☆
Commented by ami at 2010-01-10 17:53 x
manaさん こんにちは~
やっぱりサッカー三昧なんですね!本当に良きお母さんだわと感心してしまいます!私なんて息子はプールへ送迎バスで行かせています(汗)

焼きそば、色んな味付けがありますがカレー味は未体験かも!子供も好きなカレーの味なら作ってみたいな~って思いました♪

この休みも結構寒いですね。防寒して風邪などひかないようご自愛下さいね。
Commented by こんばんは at 2010-01-10 18:45 x

カレー風味の焼きそば・・・
わぁ〜〜〜 おいしそうですね〜
明日 みんなお休みだからさっそく作ろうかな
manaさんのメニュー 家族に好評なんです

わが家も冬場は 「ちでーくに」が定番です
レバーとグーヤヌウヂーを一緒にスープにします
非常に手抜きですが・・(笑)
実は 私もブログに載っけようと写真は撮ってあるんです(笑)
Commented by fellow at 2010-01-10 19:54 x
こんにちは♪
pippianoさんからの紹介で、遊びに来ました♪
沖縄からの発信の・・・ブログの方・・・なんで皆さんフォトが上手なのかなぁ(〃>艸<〃) ゚+。:.゚

初めてなのに。突然の質問で失礼します♪
実は沖縄のお土産だと「すくがらす」を頂きました。
調理の仕方がわからないので、pippianoさんにも聞いたら。
塩気が強いので豆腐に乗せて食べます・・・とのことでしたが。
こちらのブログも、紹介してくれました♪

美味しいレシピがあれば、伝授お願いします
突然なのに、厚かましいお願いですが良かったら宜しくお願いしますね(〃>艸<〃) ゚+。:.゚

Commented by ワル猫です at 2010-01-10 20:33 x
おお~ やどかりちゃん、元気だったんですね~ よかった~
やどかり味の焼きそばじゃなくて(笑)

Commented by ほ助 at 2010-01-10 20:39 x
やどかりさんラブリーだ
カレー焼き蕎麦とやどかりさんで癒された~^^

こちらでも見かけたら絶対買ってみたいわ黄人参
Commented by gerogero at 2010-01-10 20:46 x
カレー味の焼きソバ(@~@)
ああ、また新たなる味への旅立ち♪
”具材と麺は別々に炒める”
な~るほど(^^)
いつもいつもありがとうござんす(m^^m)←なんかヤドカリっぽい(笑)

夕日はいいよね。
あったかい…
明日も頑張ろうって気になるよ。ウン(^-^)V
Commented by tatsumy at 2010-01-10 20:48 x
こんばんは!
カレー味。。。あきさせないことって大事
今日はカレー味焼そばよ!って。。。
バリエイションが持てて良かったです。。

ヤドカリく〜〜〜ん。。。久しぶりねえ
寒いとお休みなのかしら?
でも会えて良かったわ!

↓本当にうそみたいに黄色いですねえ
切ってあると、きれいだなああ!って思いますけど
もとの姿を見ると、やはり驚きですねえ
だって、黄色いんですものね。。。(笑)
Commented at 2010-01-10 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2010-01-10 22:25 x
カレー味の焼きそば、ちょっとエスニック風で美味しそうです♪
塩コショウとカレー粉だけなのが良いですね~
カレー粉って身体にも良いし、野菜たっぷりでヘルシー焼きそばとも言えそう!
息子さんもmanaさんも、3日間とも頑張ってるんですね。
こちらは明日は雨だそうで、畑は休めそうよ^m^
応援は寒そうだから、温かくして頑張ってね。

ヤドカリさん、久しぶり~♪ 元気そうですね(^^)v
今ちょうど姪っ子も居て一緒に見てます。
こっちのヤドカリと全然違うってビックリしてるよ~可愛いって♪

夕日が明るくなってきた感じがするのは気のせい?
まだ寒いけど、確実に春が近づいてるなぁって感じます。
綺麗な夕陽を観られた日は、疲れも忘れてしまいますね。
Commented by panipopo at 2010-01-10 23:29 x
カレーの焼きそば、食欲出ちゃうね!
いくらでも食べられちゃう気がするよ。おいしそう。

やどかりって、昼間は寝ているの?
長生きするものなのかな?

サッカーしても20℃だったら、いい気持ちって感じ。いや、暑い?
うらやましい~!
Commented at 2010-01-11 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2010-01-11 02:10 x
あららら~~~!こちらは昨日の夜がカレーチャーハンでした!(笑)
なんとなくカレーデーでしたね!お互いに!(笑)
ちょうどそんな気分になるお日和でした~~~!(笑)
やどかりクン、元気にしていたのですね!
これまた、嬉しい!
夕日も広大でいいなぁ~~~!
明日につづいてゆきますよね!
Commented by チャーミー at 2010-01-11 08:42 x
いい天気で羨ましい~~~~^^

雪だるまを送ってあげたいです!!

黄色い人参綺麗ですね。
もし作ること出来たら作ってみたいな~~~。
金時人参は雪の下で眠ってます(*^_^*)

素敵な夕焼けにぽちっと♪
Commented by ベッカズ at 2010-01-11 09:05 x
manaさんおはよ~~~~
焼きそばとカレーが一度に味わえる
こりゃいいですね~~~
簡単そうだし今度作ってみまっす\(^o^)/
そして、目玉焼きがいいですね~~~~
これがのってるのと、のってないのとでは、大違い
あぁ~~~~~~~~~~~~~たまらない~~~~~~

黄色い人参見つけたら絶対買いますよ~~(^◇^)
Commented by asabana_kk at 2010-01-11 09:25
manaさん、おはようございます。

野菜がたっぷり入ったカレー焼きそばですね~♪
目玉焼きがのっていて、おいしそう~^^
黄色にんじんも食べてみたいです♪
どこかで出会えますように・・・(祈)
Commented by バブ at 2010-01-11 12:05 x
焼きそばをちょいと薄味にしてカレーをかけて食べるのは大好きなんだけど、
焼きそばをカレー味にするのはやったことなかったかも。
絶対おいしいし、
子供も喜びそう^^
今度やってみるね~。

↓黄色いニンジン、きれいだね~♪
Commented at 2010-01-11 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-01-10 12:04 | 和食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧