晩ご飯は、アッコにおまかせ d((o゚c_,゚o))♪




c0139375_1426174.jpg




仕事帰り、いつものスーパーへ 晩ご飯の買い物。


強風、小雨混じりで めちゃ寒かった昨日、
平日の鍋は諦めようと思っていたけど、もう鍋料理しか考えられないわよ^^

最近はレトルトの鍋用スープも増えたわよね~
よせ鍋にキムチ鍋・カレー鍋・トマト鍋・コラーゲン鍋・・・・・などなど
白菜や長ネギと共に 鍋コーナーなるものが設置されていて・・・


ふふ・・・やっぱり考えることはみな一緒ね~。
買い物客のかごの中を見ると 鍋料理用の食材が・・・ (・∀・ )



(* ̄m ̄) ププッ  私は と言うと・・・・・




アッコに 釘付け!




これ。 (笑)

c0139375_14265713.jpg




昨日の晩ご飯
□ 煮込みラーメン いろいろ


c0139375_19201196.jpg


家族がいっしょに食べられないので、土鍋や石鍋も使って ひとり鍋に。

取りあえず
大鍋に大根や肉など、火の通りにくい物 そして麺も硬めに先に煮込んでおき
こんな風に取り分けておく。

c0139375_1428491.jpg



c0139375_14291056.jpg

キャベツはさっと湯通しする程度にし、


c0139375_14293814.jpg

ひとり用鍋に 長ネギや万能ねぎ、
湯がいたキャベツ、飾りにんじんなどをのせて準備は d(ゝc_,・。)OK♪

家族が帰って来たら、スープを注ぎ 火にかける。



グツグツ・・・・・・  

c0139375_1430975.jpg


さっ  あちこーこーよ~ ヽ(´∀`*)ノ



ズズズ~~~~~~

c0139375_14303850.jpg




土鍋バージョンは、娘。 ヽ(・ω・)ゞ゚

c0139375_14312157.jpg



( ゚,_¨゚)ノ 石鍋バージョン 卵黄のせは、息子。 

c0139375_14313740.jpg



土鍋、ねぎたっぷりバージョンは 私 (o ̄∀ ̄)ノ

c0139375_14315054.jpg


ブルースは、2人前をたっぷりと・・・ d(*´ェ`*)




この煮込みラーメンが便利なのは、
あらかじめ茹でておいても、伸びないから嬉しいのよね。

家族 食べる時間がバラバラでも、
こんな風にすると 温かお鍋料理が楽しめるね。





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





鍋料理、ついつい食べ過ぎて どんだけ食べたか分からなくなるけど
ひとり鍋だと、食べ過ぎ予防になって 私にはやっぱ良いかも^・^


 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
Commented by chigusano at 2010-01-14 14:49
うちの スタッフもこの煮込みラーメンよくするんですって
簡単で 美味しくって 麺にこしがあって~♪
へぇ~~!知らないのは 私だけか・・・・・。
ということで 近いうちに これもメニューに!!

こちらも ことしいちばんの寒さで 震えあがっています。
Commented by violetter at 2010-01-14 15:59
こんにちは~
ホントに寒いです~

manaさんが作るとほんっとに美味しそう!
体も温まったでしょう~?
寒い日はお鍋に限りますよね。
お野菜もたくさん食べられていいですよね~
Commented by eaterior at 2010-01-14 16:05
こんにちは♪

これ!食べてみたいですね。
やっぱり鍋にすると部屋も暖まるのが嬉しいですよね♪
伸びないラーメンって興味あります。

今晩はシチューにするつもりですが、
人参はmanaさんみたいに切り込みいれようかな♪
pochi
Commented at 2010-01-14 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caramel at 2010-01-14 17:04 x
これいいですね~♪
イラストのアッコさんと目があったら怒られそうで 今まで避けてましたが(笑)
今度買って食べてみますね^^
茹でておいても伸びないっていうのは嬉しいですね♪
いいもの教えてくれて ありがとうmanaさん^^
Commented by つばめ at 2010-01-14 17:19 x
こんにちは!!

アハハ、アッコさんのやつだ!

鍋感覚でいっぱい食べれるからいいよね~


沖縄が寒いってなんだか不思議だね(笑)
Commented by pippiano at 2010-01-14 17:20 x

むふふ
pippiano家も 時々 あっこさんに来ていただいてます(爆)
味噌味のほかのは お試しになったことがありますか?
私はまだ未経験です

これ、結構長いこと煮込んでも麺がのびないから
うれしいですよね
さすが manaさんのはワザありメニューです!!
すごくおいしそう
Commented by tatstmy at 2010-01-14 17:25 x
こんにちは!
今日は、orihimeさんの所で、フライパンdeビビンバを
紹介していたので。。。
12日によってきました!!(笑)
両手中華鍋がうまくまわせなくて使ってなかったんです
それを使おうか。。。土鍋とどちらがいいのかしら?
家も石焼きはできないので、どちらかでやってみたいんです!

あっこさんの煮込みラーメン!
みな、それぞれお好みで、違うのがすごいですねえ〜
お店みたいですね(笑)

寒い日には、いいですねえ
鍋? ビビンバ? 煮込みラーメン?。。。。

お弁当のかぼちゃがかわいいです!!
Commented by れぃん at 2010-01-14 17:45 x
わ~ 家族バージョンさんの鍋ラーメン このお手間に感激~☆
自分だけの鍋が出てきてくれたら、どんなにうれしいでしょう \(*^^*)/
・・私はそのシアワセ、未体験です グスン
そして、あっこにお任せラーメンは、ゆでておいても伸びない!☆
今初めて知りました~
それなら、うんと楽にさっと用意できますね^^

黄色い人参、やっぱしいいわ~~♥♡
うちでは超手抜きに、なべものの〆はいっつもラーメンです
伸びようとどうなろうと、、、おいしい /(〃'∇'〃)ヽポリ

ワタシのスーパーお気に入り、お花カボチャがありますね~*^-^*⌒

Commented by ローゼル at 2010-01-14 18:07 x
煮込みラーメン、美味しそうです。
煮込んでものびないのがいいですね。
一人なべもいいなぁ・・・これで作ってアツアツを食べる。
ひとりずつ、ちがうものにするなんてすごいし!
考えたら、洗い物も減るしね。
Commented by ひっぽ at 2010-01-14 18:24 x
こんばんは♪

煮込みラ-メン美味しそうぅ☆
麺がのびないってのがいいですね。
寒い日が続くと鍋が続く我が家。今度は煮込みラ-メンにしてみよう!!!

↓私も静電気バリバリの電気女です。
 今の季節は車のドアや玄関ドアを開けるときは必ずガラスに触ってから開けます。
 体内に重金属が溜まってる人は静電気がすごくなりやすいってTVでやってました。
 ビリビリから解放されるために重金属の解毒をしなくては・・・…>_<…
Commented by ガス屋のてっちゃん at 2010-01-14 18:25 x
これ 美味しいんですよね~
他に しょうゆ味と カレー味があって
家の子供達も これだと 野菜まで 沢山食べてくれるので
ほんと 重宝してま~す(笑)
Commented by Reeちゃん at 2010-01-14 19:00 x
こんばんは~^^

我が家では、メインでお腹がいっぱいになって
〆のラーメンとか
〆の雑炊とか・・・までは到達しないので
今度、これにしてみようかな・・

伸びない麺っていいですね^^v

私は、静電気より「手のひびわれ」の方が深刻です><
仕事柄、四六時中「手洗い」するので、クリームでの保湿が間に合わないの><
それでも、冬は大好きです♪
Commented by ほ助 at 2010-01-14 19:02 x
ひゃはははは
小池さん一家だね(爆)
これ美味しいって聞いた事ある
皆で食べるってのが良いわ~

>
グルクンの輸入があるんだね
こっちでも売ってくれんかなー
Commented by ワル猫です at 2010-01-14 19:21 x
煮込みラーメン、去年だか一昨年だか流行りましたね~
いや、野菜ブログのブロガーさんの間でですが・・・

もちろん我が家もやりましたよ~ 何味だったかな~忘れた~(笑)

おっしゃるとおり煮込んでも伸びないからいいですね~
お一人ずつ違うように作っていただけるなんて・・・
伸びないので作り置きして何度でも暖めてもいいような・・・
さすがにそれは伸びるか・・・アハハ

↓静電気防止用のキーホルダーとかありますよ~
車から降りるときに火花が出るんでよく使っていました。
車を買えてからはシートが静電気防止タイプになったのかな~
滅多に静電気起きなくなりましたよ~
Commented by トマコ at 2010-01-14 22:46 x
おんなじ~(^^)v 今夜はうちもアッコさんでした!
ココダケノハナシ キョネンノガノコッテタ(笑) 
我が家ではドッカンと二人分、とてもお見せ出来ないゴチャ鍋でした^m^
こんな風に、一人ずつ違って作ってくれたら、感激しまくりです~♪
みんな揃って食べられないのはサビシイけど、これは嬉しいですね。
私もmanaさんバージョンがいいな~
そうそう、これgerogeorさんとこから流行ったんですよ(笑)
なので、アッコさんラーメンを見ると思い出す・・・プププ

manaさんも静電気人間だったよね(^Q^)
私も冬は魔女気分よ。
車にキーを差し込んだら、ピカって光ってエンジンがかかるし♪
車が一番コワいし痛いですよね。
この寒さも一応今日までだそうですね。
あんまり寒いと、身体が固まって肩こりとか出るよね~
事務所で寒いのも辛いですね~(+_+)
Commented by Rifako at 2010-01-14 23:26 x
私もこの麺大好きです。
あ〜、買ってきたら良かった。
だけど、なぜか息子が嫌いなんです。
普通のインスタントが好きらしくて、、、
麺が太いのかな?のびなくて作る私は嬉しいのに、、、
Commented by panipopo at 2010-01-14 23:42 x
ええっ!?↓の最低気温がマイナス10℃になってるのは気のせい!?
沖縄がそんなに寒いの???
九州には雪が降ったのは知ってるけれど、沖縄でもそんなに寒いのかなって思っちゃいました。

そしたら、煮込み鍋もいいよね☆
これは確かに身も心も温まる~!!
でもきちんと家族別に作ってあげるなんて、manaさんすごい!
優しいママだよね^-^
Commented at 2010-01-15 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マウジィ at 2010-01-15 00:40 x
わ〜煮込みラーメン食べたい〜。昨日テレビでラーメンを見てからカラーイラーメンが食べたくなっている今日この頃です。煮込みラーメンは優しい味って感じでいいですよね。野菜も取れて一石二鳥!
Commented by orihime at 2010-01-15 01:11 x
あ、アッコにおまかせ‥
ウチではもっぱら、オットにおまかせだけど(笑)

このラーメン、煮込んでも、時間おいても
伸びないからスゴイよねー。
ノーマルなものから、月見ラーメンに、ネギラーメン
manaさんの手にかかると、お店みたいねっ(v^ー゜)
黄色い人参が彩り添えてますね。
見た事もなければ、もちろん使った事ナシ
手に入るなんて羨ましい!
黄色いスイカとか、同じもので色違いシリーズって
何だかソソられます(*^.^*)

↓の和食もイイねっ。
最近、お鍋ばかり食べてるから恋しくなってきた♪
Commented by ロッキン at 2010-01-15 03:55 x
まず、タイトル読んで、笑って、記事と写真をスクロールしながら読んでいってさらに・・・ もうmanaちゃん、最高!
しかも、こんな美味しそうに作っちゃうんだもんね〜 やっぱ、天才よ!

今日も応援。
Commented by やまがたん at 2010-01-15 07:24 x
煮込みラーメンって実は食べたことがないんです・・・
へーーと思って思わず感心しながら見ていってしまいました^^
寒い寒い東北地方ではこういった温かいものが五臓六腑に染み渡るのだ!
うーーん、今日で金曜日・・・・長かった・・・・
明日からは土曜日なので頑張っていきましょう^^
Commented by ベッカズ at 2010-01-15 07:38 x
manaさんおはよ~
アッコにおまかせしたことないです~~~
煮込みラーメンかぁ~~~
今度買ってみよ~~~っと、
煮込みラーメンのラーメンはのびないんですね~~~
いいかも~~~~
寒い時期にはもってこいですね~~~~
Commented by jun at 2010-01-15 08:40 x
manaさん おはようございます(^O^)/

今日もさぶいよぉ~(>_<))))
沖縄に行きたいよ~

あっこのお鍋・・・
先日我が家にも初登場しました!!
しかも、このみそ味で・・・
さすが、みそパワー…他のお鍋に比べて温まるような気がしました。
出番増えそうです(^。^)y-.。o○
Commented by ゆま at 2010-01-15 09:25 x
はじめまして。
いつも拝見させてもらってまーっす。そして、いつも
料理のアイデアと綺麗さと美味しそうさで感激してます。

煮込みラーメン、わたしも、昨日食べたー!!(*´艸`*)♪
カレー味でしたが。。味噌味とかなり悩んだから、
これみちゃったら味噌にしとけばよかったーーー。。。wwww
Commented by BELLY at 2010-01-15 10:07 x
manaさ〜ん、
ふふふっ、こんばんは〜♪
先ほど時差なしで受け取りましたよ〜笑)

>強風、小雨混じりで めちゃ寒かった昨日
... といってもコートや帽子手袋は必要ないんでしょ笑)
今日のケベックは暖かかったの〜。マイナス5℃ぐらい〜。

manaさんの鍋バージョンは心も温かくなりましたよ。
そういえば、私アッコにお任せした事がないんです 笑)
是非食べてみたいな〜。

お弁当は春色なのにね〜^^事務所も寒いのね!
お風邪などひかれませんようにね〜...笑っていないからね。。。
Commented by ami at 2010-01-15 11:03 x
manaさん おはよう~
実はこのラーメンまだ未体験なんですよね~発売されて結構経っているし、manaさんのところで(多分)何度か見かけて気にはなっているのに。

いやー美味しそうです。伸びないと言うのが何とも良いです!カップラーメンを食べる時はお湯を注いで2分位で食べ始める私(笑)これは試してみたくなりました。特価品を見つけたらゲットしよう♪

やっぱり事務所は寒いんですね!今日はお日様も出ているし、少しは良いのかな?アワセの小学校では学級閉鎖しているクラスもあるそうですが、息子さんや娘さんの学校はどうですか?こちらはまだ無いです。

Commented by gerogero at 2010-01-15 14:34 x
嵌ったハマッタ!わ~いわ~い(^0^)/

トマコさんにプププと思い出されてじゃじゃじゃじゃ~んのgeroです(^、^)
うちでは鍋と言えばうどんオンリーだったんだけど、
これには参りました~!
実は当時近くのスーパーで見かけなくてねー
寂しくしていたら親切な方が送ってくださって(^@^)V
感謝感激だったんです~!!
愛用していらっしゃるみなさんのおっしゃるとおり、煮込んでも伸びないのが素敵!
ラーメンってちょいと固めでツルツルっと小池さんでないとね♪
もともと鍋の具材がちゃんこ系だったこともあって、うちにはピッタリでした。
あまりに嵌りすぎて毎週のように食べ~
最近は作ってなかったことをここで再認識しましたわ~(爆)
昨日はブレーカーが飛ぶほど寒かったので
うちでも鍋焼きうどんでしたヨ!
今週末はアッコさんにおまかせしようっと~(^0^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-01-14 14:39 | 和食 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧