本日ぽっかぽか (*^。^*) ☆豚汁アレンジ♪




1月16日(土)   晴れ    19℃  -   13℃


c0139375_1447288.jpg

今日のお昼ご飯
□ 豚汁うどん



大量に残っている豚汁。
翌日は具に味が染みて これまた美味しい~。


c0139375_144747100.jpg


画像は、私と娘の今日のお昼ご飯。
冷凍さぬきうどんを入れて 豚汁うどんに  ( ̄m ̄*)

c0139375_1448945.jpg


ポーチドエッグをのせて 旨っ♪  o( ^_^ )o




c0139375_14482797.jpg



今日、沖縄はさらに気温も上がり、太陽の日差しが暑いくらいだ。


庭の花たちも、太陽を光をうんと浴びてきらきら輝いている。

c0139375_14484625.jpg


玄関のポインセチアも 眩しいよ~ (>∀<)

c0139375_14491421.jpg






さて・・・、
昨日の晩ご飯もまた うどんでありました (^^;)ゞ



c0139375_1450556.jpg

□ 豚汁でカレーうどん (子供たち用)


スープはだし汁で薄めて、粉のカレールーを入れて。

c0139375_14504932.jpg


子供たちはお代わりして食べてくれた。
私は豚汁とごはんのみ。

今日、お昼に娘と食べたうどんで 完食。
3日間、豚汁三昧でありました <(^∀^*)ゞ



コメントを読むと、みなさん同じように
作りすぎた豚汁をアレンジしたりして食べてらっしゃいますね^^

豚汁って、作るとどうしても大量になってしまうのよね~
でも 美味しいから好き(^―^)v



今週は、全国的に気温もだいぶ上がって
暖かな過ごしやすい週になりそうですね。 素敵な週末を (^^)/


c0139375_14513839.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





お正月を過ぎて、1月ももう 半月が経った。
私ってば、 怖いほど 増加傾向にあるんですけど・・・(;∇;)?


 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
Commented by eaterior at 2010-01-16 15:15
こんにちは♪

あら! いやだ~!
私だけ・・・!?
うちは、とん汁作ったらなくなるまで毎食とん汁が出ますよ・・・笑

そうそう!
とん汁って、根菜類を豊富に入れるからいい味が出るんですよね。
時々少量で作りたくて、具材の種類を少なめにして作りますが、
そうするとおいしくできない。不思議ですよね・・・♪
とん汁→カレーうどんは私もやってみたいな☆pochi
Commented by バブ at 2010-01-16 15:20 x
昨日沖縄で地震があったでしょう?
manaちゃんのところは大丈夫だった?

豚汁おいしそ~。
うどんを入れたり、カレー味にしたり。
アイディア次第で幾らでもアレンジできちゃうのがいいね。

それにしてもきれいな青空。
今日テレビを見ていたら、沖縄ではもうとうもろこしが取れるんだって?
とうもろこしって夏の食べ物じゃないの???(笑)
Commented by ワル猫です at 2010-01-16 16:52 x
そんなアレンジしたことなか~ 豚汁は豚汁やったけど・・・
目からうろこです~

おっうどんの向こうにミカンが・・・ 本州のミカンかな~
おっと~オイドンのミカンネタの記事はまた後日やった~(笑)
Commented by チャーミー at 2010-01-16 17:50 x
豚汁・・・そうだ!!最近作ってないな~~~。
思い出させてくれてありがとう。
近々作ります!!

沖縄の日差し・・・・分けてください(^^♪ぽちっと(^^♪
Commented by れぃん at 2010-01-16 18:35 x
manaさ~~ん トン汁うどん、おいしそうです~☆
その上にポーチドエッグとは思いつきませんでした
とろける黄身の味は、子供のころへ帰った美味しさですね (*'-'*)”
そして、カレーうどんはうちでも定番です
けど、ぴんぴんと跳ねるつゆの汚れは!、、ねぇ(’▽‘;;

暑いくらい~ なんですか・・・
今は、ちょっと想像できましぇンです^^ ブルブル"" 
ツルギキョウの葉でしょうかしら
フレッシュですね~~ 寒さのコリからほどけます ( *^^)(*^^*)ニコッ!
manaさんもよい休日をお過ごしになってくださいね.:*・゚
Commented by chigusano at 2010-01-16 19:25
^^ふふふ・・・最後はカレーうどんで締めくくりが 同じだったので
嬉しいやら可笑しいやら・・・^^
こうして 残すことなく 食材を 食べつくすことは 満足度100%~♪

沖縄は 太陽がいっぱいだったんですね。
こちらは 雪化粧でしたよ。 明日からは 寒いのも緩むとか・・・・。
だったらいいのに~♪
Commented by いくこ at 2010-01-16 20:08 x
うわっ!!うわ〜!!
豚汁のトロッとした卵がぁ〜!!
たった今、夕食を食べたのですが・・・
犯罪級の美味しそうな写真に、お腹が・・・(^^;)
Commented by パンダ at 2010-01-16 21:03 x
こんばんは(^^♪
トン汁うどん、美味しそうですね☆
具だくさんで体も温まりそうです☆
トローリ半熟卵がたまりませ~ん!

応援ポチ☆
Commented at 2010-01-16 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガス屋のてっちゃん at 2010-01-16 21:12 x
美味しそうな 豚汁うどん
ポーチドエッグが めっちゃいけてる
その後の お子様用 カレー豚汁も
いい感じ
えっと 両方 ご馳走になりたいです。。。
Commented by トマコ at 2010-01-16 22:10 x
豚汁うどん、美味しそうですね~(^^)v
私は卵だけ入れて、ご飯食べてしまうことが殆どだけど
翌日はちょっとお味も濃くなってるし、うどんも良いですね~
カレー味にすると、いっそううどんが美味しそう!
我が家は明日豚汁予定で、お豆腐だけ買ってきたけど・・・
いっそ明日は最初から豚汁うどんにしようかな~
manaさんちは、冷凍さぬきうどんを使ってるんですね。
我が家は冷凍庫に入らないから、生麺を買ってくるか乾燥麺なんです。
冷凍のさぬきうどんって美味しいよね! 
こっちでは、つゆ付きで売ってるのもあるよ♪

あんなに寒かったのに、もう19度もあるんですね~(@_@)
お庭のお花や葉っぱたちが、太陽で輝いてる~~~
眩しそうで、もう春の雰囲気がいっぱいな感じですね♪
こちらも来週から、3月下旬並みの気温になるんだって。
温かくなると、急に色々なお花が咲いてくるかも・・・
野菜は花が咲くと、トウ立ちで終わってしまうので困るけど~^m^
Commented by tea♪ at 2010-01-16 23:16 x
豚汁のアレンジうどんも美味しそうですね(*^.^*)!
私も冷凍のさぬきうどんを使っています♪
もっちもちして美味しいですよね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

綺麗な青空の写真、気持ちがいいです♪
陽射しが本当にまぶしそうですね^^
家族で沖縄を旅してみた~い(*≧m≦*)♪
Commented by マルコ at 2010-01-16 23:26 x
そちらの日差しが、眩しい~~~~~!
こちらはしんしんと冷え込んでいます
あまりに寒いので、今日は一日ホカロンをしょっていました~~~!(笑)
トン汁のおうどん、暖かそう!
我が家も昨晩は、煮込みうどんでしたョ!
寒いので、連日、鍋料理~~~!
Commented by marimari at 2010-01-16 23:51 x
こりゃぁお代わりしちゃうよね~~
うどん、すんごく美味しそうだもんね☆~
麺類全般大好きだから たまんないわぁ
私の一人ごはんにもよく つい
よくうどん食べちゃう!
これまた 水溶き片栗であんにしちゃうんだな(笑)

お庭のお花たち
お日様浴びて ほんとピッカピカ綺麗やね☆~
綺麗なお写真☆~
Commented by caramel at 2010-01-17 07:17 x
おはようございます♪

豚汁アレンジは 讃岐うどんとポーチドエッグがのって
お昼ごはんにピッタリですね♪
ほのかな湯気の向うに ビタミンカラーのみかんがあって
素敵なスタイリングで撮られてますね~♪
カレーうどんのアレンジも美味しそうです。
見事な青空、ポインセチアやポトス?も光を浴びて嬉しそうです^^
Commented by ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2010-01-17 09:09 x
おはようございます!
あっ…う… おいしそうな豚汁うどん
おなかが ぐぅぅぅ… です…
(週末は 起きてからしばらくは
食べずに お茶飲みながら だらだら
してるので 今日もまだ 固形物は
口にしてません…)

そちらは 日中19度もあるんですね!
先週 こちらは 氷点下がありましたっ!
日中も 5度とか…
寒い寒すぎます
今週は 暖かくなるそうですが そちらには
及ばないだろうなぁ…

早く 春よ来い~~~♪
Commented by ベッカズ at 2010-01-17 09:25 x
manaさんおはよ~~~~~
麺好きベッカズでっす。
うどんももちろん好き~~~
そうそう豚汁は、具いっぱいいれるから
作りすぎちゃうんですよね~~~~~
そんな時にはうどんがいいですね~~~~
あったまるし、美味しいし\(^o^)/

BELLYさんの所から、manaさんの所に遊びにきたら、
やっぱり世界は広いんだなあ~~~って感じましたよ~~~
たすかにちょっと天気が良くて気持ちあったかでしたが…
でも、やっぱり寒かったですよ~~~~~~(>_<)

夏の沖縄も行ってみたいけど…
冬の沖縄も味わってみたいです
Commented by やまがたん at 2010-01-17 10:15 x
あいやー 豚汁アレンジのうどんシリーズ
お出汁が染み出ているので、どう調理をしても美味しいんだろうなあ^^
特に和風のお出汁の効いたカレーうどん これが一番興味ありますです!

しっかし、そちらは本当に暖かくて羨ましい・・・・
こっちは食材の買出しに行くのも面倒なくらいなのだ><
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-01-16 14:56 | 和食 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧