野菜たっぷり 簡単キーマカレー♪




c0139375_15404656.jpg


土曜の晩ご飯
□ 簡単キーマカレー
□ レタスとゆで卵のサラダ
□ いちご






冷蔵庫の残り野菜一掃Day。


こんな時は、カレーにするのが最適だ。 v(o´ з`o)

たまねぎのかけらに 中途半端なにんじん、ブロッコリーの芯やキャベツ など、
な~んでも入れちゃえっ。(・ω・o)ノ



c0139375_15412818.jpg

オールアバウトだけど、
合挽き肉・・・150g くらい
玉ねぎ ・ にんじん ・ キャベツ ・ ブロッコリーの芯
ナス ・ トマト ・ セロリ ・ じゃがいも ・ 長ネギ
にんにく ・ 生姜 ・ りんご ・ ヨーグルト ・ ピーマン
カレー粉 ・ ガラムマサラ ・カレールゥー (中辛)



それぞれ5~7mmに細かく切って、入れたら
何が入っているか 本当に分からない^^
野菜嫌いの子供にはこんなカレーも良いね d( ゚,_¨゚)

私は、カレーにピーマンが大好き。
生を散らして食べたけど、仕上げに入れて さっと火を通しても美味しい。



c0139375_15415499.jpg

□ レタスとゆで卵のサラダ

グリーンリーフレタスは、我が家の常備野菜。
お弁当にも毎日のように使うからとても重宝している。



c0139375_1542757.jpg





また いちごを食べたよ~
だって 安いんだもん ヽ(゚`∀´゚)ノ

c0139375_1542325.jpg




1パック これだけ入って、¥398。
今回のいちごは、宮崎県産  章姫(あきひめ)
小粒だけど、甘くて美味しい いちごでした。(*´v`*人)・:*:・


c0139375_15424812.jpg








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





どうもPCが調子 悪いのね~
"ε=(=`●●´=)イライライライラ・・・・


 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
Commented by つばめ at 2010-01-18 16:13 x
こんにちは!!

昨日はありがとう!!

このトップの縦画像好きだなぁ~


野菜たっぷりキーマカレー、絶対美味しい!!

カレーでテンション上がらない人間いるのかな。


章姫も美味しいよね☆ 福岡はあまおうだぜ!!
Commented by caramel at 2010-01-18 17:18 x
こんにちは♪

キーマカレーだわ^^お花の人参も入ってる♪
凄く美味しそう♪
写真の構図も素敵ですね~^^
テーブルコーディネートもオシャレです♪
苺が安いんですね。
苺って見てるだけでも可愛いし、春の気分になりますね^^
Commented by れぃん at 2010-01-18 17:41 x
manaさ~~ん キーマカレーが美味しそうです~
とってもスタイリッシュさんで、ランチカフェさんみたいです ^^⌒☆
ピーマンが合うんですね! 
でもこちらは今、ピーマンさんあまりお見かけしません^^
そしてなんと言っても、チャームポイントはにんじんお花さん
きのう大きい園芸店で種を見たのですけど、黄人参さんはありませんでした
通販を見てみます (*'-'*)”
ニコニコスマイルのスプーン・フォークも可愛いです♪

苺ちゃんが可愛い~~~
こちらは、あと100円もお高いですぅ~ いいなナ~~♥♡

可愛いおばあちゃんへ \(*^^*)/
可愛いmanaさんへ \(*^^*)/
Commented by eaterior at 2010-01-18 17:42
こんにちは♪

カレーとサラダ☆
そんなシンプルな献立なのにどうしてこんなに楽しそうに見えるんだろう♪
うわ~ん♪食べたい♪♪
野菜いろいろ入った挽肉のカレーって飽きませんよね。
お肉のかたまりがドン!と入ったカレーよりも好きです^^
 
イチゴもおいしそう~♪
最近、産地直売所でしか買い物しないから
果物と言えばミカンばかりです・・・笑
pochi
Commented at 2010-01-18 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-tsuku at 2010-01-18 17:55
こんにちは♪
先日manaさんのレシピ「「お肉」 ポークとじゃが玉のシンプルソテー」を
料理していただきました(^O^)/
とっても美味しかったです~o(*^▽^*)o
いつも素敵な美味しいレシピありがとうございます♪
いちご可愛らしいですね♪
Commented by chigusano at 2010-01-18 18:11
キーマカレー 色とりどりで お花畑見たい~♡
こんな風に調理すると 残り物で出来ているとは おもえな~い♪
りっぱな 献立だわ!
いつも 思うのですが manaさんの 包丁使いは 綺麗わ!
かぼちゃだって きょうのニンジンだって~~♪
ていねいな 仕事がしてある!!

さすが 沖縄☆ お茶に氷が 入ってる**
こちらでは それは サムサムですよ!(^^)!
Commented by つぐみ at 2010-01-18 18:30 x
こんばんは☆

カレーか~!
たまにですがカレーって食べたくなりますよね。
沖縄のおでんもいいですね♪
豚足は珍しいと思われがちですが
こちらでは、焼き鳥屋さんなどでは
豚足は普通に食べますよ~
あのトロトロがたまんないですよね^^
Commented by ワル猫です at 2010-01-18 18:41 x
ばんざ~い!キーマカレーだ~
大好きですけど、家では滅多に作らないな~なんでだろ・・・
いつか、お手伝いで作ったことはありますよ~
野菜の下ごしらえだけしてもらって後は・・・ 混ぜるだけやもんね~ アハハ
まぜてカレー粉入れて・・・
フムフム~ そちらの隠し味はヨーグルトですか~
ケチャップなんかもいいですよ~

ガラムマサラってのがなんだか分りませんが、人の血が好きだという
あの妖刀がちょっとおしゃれなガラがついて・・・ ガラ村正・・・
ちょっと苦しい~





Commented by ニコ at 2010-01-18 20:38 x
カレー、わたしもずっと食べたいと思ってたんだけど・・・
まだ作ってないわ(笑)
カレーにピーマンか~それはやったことないなぁ
お花人参といい、いつも彩り豊かなすてきな食卓だこと♪
(・・・見習わなくちゃね・・・って何度も言ってるわたし^^;)

あ、たしかドリカムのみわちゃんも雪だるまの「ゆきちゃん」を冷凍保存してるよ♪
Commented by violetter at 2010-01-18 20:39
こんばんは~
なんて美味しそうなカレーなの!!
小さな具がたくさん入ったカレーはなんかホッとしますよね。
私もカレーには絶対セロリを入れます。
むむ、ヨーグルト♪
カレーにヨーグルトが合うとよく聞きますが、試したことがありません。やってみようかなぁ~。
いちご!!
コチラではまだ高いのよ~。。(´ヘ`;)
もうミカンは飽きました(笑)
Commented by shizuo7f at 2010-01-18 21:03
偶然~!
我が家も今夜はカレー。
帰って来るなり、「やった~」と思わず叫んだんです。
大好きです、カレーが。
Manaさんちのカレーも一度食べてみたいです^^。
いちごはなかったけど、そのかわりキウイフルーツ。

これまた凄~い!33年間。
宝物の雪だるま。
凄いね。

Commented by マルコ at 2010-01-18 21:36 x
これだけいろいろなお野菜や果物が入ったら、カレーをつくるゾ!って意気込んでつくったものより、ひょっとしたらもっと美味しいキーマカレーになったのではないかしら?
いかが~~~!?(笑)
めちゃ旨!?(笑)
33年間も、冷蔵庫を開けて、ナイス・ミーチュウーというのも、ワンダフルなおはなしです!
こういうおばあちゃんになりたいものです!
感動が、ズ~っとつづくようなね~~~!
Commented by panipopo at 2010-01-18 22:04 x
冷蔵庫クリーンしながら、栄養たっぷりのカレーを作るなんていいアイディア☆
ピーマン入りがおいしいのね。私も今度やってみるね。
カレー味にしちゃうと、何でもおいしく感じるよね。

この苺、とってもかわいいよ。
日本はいろんな種類の苺が出回ってるね!
私も小さな苺が好きだな^-^

ところで、フロリダのおばあちゃんの話、ロマンがあるよね。
なんだかちゃめっけがあるよな、よく取っておくよねって思えるような。。。^m^
Commented by トマコ at 2010-01-18 22:38 x
綺麗なカレーですね~(^^)
ピーマンは、私は炒めて入れるのが好きだけど
生で散らすと色が綺麗ですね♪
我が家はあまり、キーマカレーは作らないんだけど
久しぶりにキーマカレーもいいなぁ~
小さく切ると、ホント何を入れててもわからないよね^m^
人参の形も可愛い~♪ manaさんならではですね(^^)v
レタスは、ホント重宝しますよね。
サラダも美味しそう! ゆで卵とのサラダ、長く食べてなかった~
イチゴは398円なら、こっちもそろそろ 同じくらいのお値段のもあったよ。
でもあまおうで、数が少なくて大きいの(*_*)
小さいのが欲しいのに、今日はスーパーにも行ったけど無かったよ。
可愛い小さいイチゴ、そんなのが欲しい~♪

おばぁちゃんの雪だるま、素敵なお話しですね。
33年もの間、大事に保存して、話しかけられてたのかな~(^^)
Commented by orihime at 2010-01-19 00:06 x
食卓はもう春ですね♪
大地(カレー)に根ざした桜の木に
新芽(ピーマン)が生えて、色とりどりの桜(人参)が咲いてる‥。
花壇(サラダ)もウキウキする感じ♪

普段¥598くらいするイチゴ、こっちも特売なら¥398~¥298で買えますが
なぜか‥年末年始は¥780もしたのよ~何で?Σ(`0´*)
お財布のヒモが緩くなって高くても買うからよね
実際、買ったし‥(笑)

そんな素敵で可愛い心を持ったおばあちゃんになりたいなっ(*´v゚*)ゞ

Commented by ベッカズ at 2010-01-19 01:29 x
manaさんこんばんみ~~~~
はい!!
わたくしもカレーにピーマン賛成であります\(^o^)/
色取りもよくなるし…
ピーマン嫌いな方がかわいそうになるぐらいピーマン好きであります。

それと、コメントいただいていた
韓国のオデンですが…
おととしのGWに韓国に行った時の記事です
よかったら見てくださいませませ。
ht  tp://bekkazu.jugem.jp/?eid=171
(URLがスパムではじかれちゃうので、tとtの間わざと開けてます)

それと、発泡酒は弱くないですよ~~(笑)
manaさんが強くなったんですよ~~~
禁酒2日目成功のベッカズです。
でも、水曜日に飲み会があるので、
3日坊主も決定ですが…
応援PPP
Commented by ロッキン at 2010-01-19 02:44 x
きゃ〜 野菜たっぷりキーマカレー、これは絶対美味しい!!
しかも、にんじんがこんな可愛い型になって・・・ 手もこんでいて愛情いっぱいのカレー!!
いつか食べたい、manaちゃん手料理!!

今日ももち応援!
Commented by やまがたん at 2010-01-19 06:57 x
ありま、こちらもキーマカレーと思っていたのですが
どうやら先を越されてしまいましたし、こっちのほうが美味しそう!
うーん、カレーが無性に食べたい食べたい病になってしまいそう・・・

コロコロイチゴも美味しそう! お子チャマな私はミルクと砂糖で
潰しながらイチゴミルクにするのが今でも大好きなのだ^^
☆☆☆三つ応援です!
Commented by jun at 2010-01-19 08:29 x
おはようございます ♪

沖縄あたたかそうですね~いいなぁ~
田舎も今日から暖かくなるっていってるけど・・・
そと 0℃だよ (>_<)

人参フラワーの入った春カレー見たら
今日のよるごはんはカレーに決まりです!!
毎回 manaさんのカレーを見ると食べてくなってしまう症候群です(^u^)

よるごはん決まると、気持ちに余裕ができるのはなぜ?

>3本はさすがにききました(^^ゞ
ちょっとだけ反省して、昨日は休肝日でした・・・
今日は飲むはず・・・(-。-)y-゜゜゜
Commented by ゆみぴい at 2010-01-19 10:37 x
おはようございます♪
うちもこないだキーマカレー風のカレーだったよ♪
イチゴもおいしそう~!!
カレーもこうやって飾ってあげるとかわいくなっていいですね(^_-)-☆



おきなわおでん・・見損ねたかな~^^;
見たとたん思い出したりしてね(^_^;)
また見させてね♪楽しみ!
Commented by ゆん at 2010-01-19 11:09 x
おいしそうだ~お節に飽きたらカレーもねってむかしCMやってたよね~
で、正月明け早々にうちもカレーを作りました。至ってフツーの…

ただ、夫がカレーに茹で卵やメンチ、コロッケをのせるのが好きで一気に全部のせしてあげたら、カレーが皿からだらだら。。
 で、manaさんと同じような楕円型のお皿を買ったよ。家にあったサラダボウルよりおっきかった(笑)

manaさんの盛り付け方でよりうまそーに見える❤
そうそう、黄色いにんじん。茨城在住の私ですが見たことがない~もっと直売所でよーく探してみる!
Commented by mana at 2010-01-19 14:28 x

■ ゆんさんへ

ゆんさんもカレーを食べましたか~^^
お正月明けに カレーを食べたご家庭は結構多いでしょうね(^^)
カレーに コロッケやメンチなど いろいろのせて・・・
これまた 楽しそう (^_^)v
子供も喜びそうだわ~ 今度やってみますね^^

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-01-18 15:46 | 洋食 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧