人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇ(`)з´)=3  子供には不評 ☆ ヘルシー豚丼♪





ちぇ(`)з´)=3  子供には不評 ☆ ヘルシー豚丼♪_c0139375_1450870.jpg

□ ヘルシー豚丼
□ 大根とえのきのみそ汁








肉  少なっ!!







こんにゃくばっかりじゃね~か



これ豚丼って言わないし・・・・










・・・と、 息子





(・∀・;)






まっ 確かにそうなんだけど・・・・・・・・・・・

イジイジ(。´з`)σ






ちぇ(`)з´)=3  子供には不評 ☆ ヘルシー豚丼♪_c0139375_14505740.jpg


しらたきとえのきがた~っぷり そしてキャベツも入っているざんす  ( ̄(エ) ̄)v

嵩まし、節約にもなるし  なんてたって ヘルシーじゃん^^

万能ねぎと七味を散らして 旨いんだから~~.(´∀`人)






肉食息子には、物足りなかった豚丼だけど
私には これが良いのさっ  ( ( (。・`∀´・。) ) )



ちぇ(`)з´)=3  子供には不評 ☆ ヘルシー豚丼♪_c0139375_14514627.jpg







ひぇ~~~~~





何  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  何





続きはこっち  ヽ(・_・;)





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





本格的にダイエット始めないとさ~
って、 去年から何度も 何度も同じことを言っている 私・・・p(-x-〃)


 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
Commented by chigusano at 2010-01-20 15:23
特に 男の子は 栄養よりも 肉のボリュームが欲しいんでしょうね。
まあ ある程度の年になったら 切実に感じるようになるんですが・・・・
野菜嫌いが 多いですね。 でもmanaさんの メニューには ちゃんとそのことが
配慮してあって なるほど~♡と 思っています。
さりげなく 野菜が きっちりと使ってある!!

食育も 大切なお勉強です☆
Commented by つばめ at 2010-01-20 15:31 x
いつんもコメントありがとうね~

いやいや、これは旨いですよ!!

肉は少なくとも肉が入ればその旨みや味付けで野菜もめちゃくちゃ美味しくなるもん!!

ヘルシー豚丼、ご飯までガッツリ食べちゃう自分には取って置きだね~
Commented by ガス屋のてっちゃん at 2010-01-20 17:06 x
もしかして mm_houseさん
裏Blogが あったの?
続きのお話

(。・w・。) ププッ

たま~にはありますよね~(笑)
Commented by れぃん at 2010-01-20 17:56 x
manaさ~~ん 私もコノくらいの丼さんが好きです~~^^
ということは、やっぱり息子クンには物足りないということですね^^
そしてごはんにのせる塩梅もこういう白いところがあるのがいいです (*'-'*)”
うちの担当者はべろっとすきまなく乗せて、ヤダです ε=(>ε<)

あれれれ~~ 途中で、ですね★!@
ほんとに寒くない日でよかったです~~
↓、あ、初夏みたいな日だったんですね (*゚ー゚*)。
・・私のはも少しで5年目ですw
Commented by eaterior at 2010-01-20 18:17
こんにちは♪

シャワーだけ!? ってそれだけで驚きですよ~
風邪ひいちゃいそう~~あれ?そういえば、湯船には浸からないんでしたっけ?
今、朝シャン(←古い!?笑)したら、それだけでくしゃみが出そうです^-^

私もお野菜たっぷりの豚丼賛成!!
しょうが焼きにも玉ねぎの千切りたっぷり入れたいし、
牛肉のしぐれ煮には、ゴボウをふんだんに入れたい!!
でも、主人には嫌がられるんですよね~笑

昨日今日は少し暖かかったけど、
また明日から冬に戻っちゃうみたいです・・・ガクガク
☆pochi
Commented at 2010-01-20 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-20 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jpmikan at 2010-01-20 20:45
いや~ん、めっちゃウマそうやのに~。
manaさんの料理見てるといつも野菜がふんだんに使われてて
見習いたいなぁと思っております。
野菜たっぷりの豚丼賛成!
それにしても、冷水シャワー・・・考えただけでも恐ろしい><
今日はポカポカ陽気でしたが一応、大寒でしたからね。
風邪ひかないようにしてくださいねーー!!
Commented at 2010-01-20 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2010-01-20 20:58 x
灯油ボイラーなんですね~ 我が家もコスト面からそれにしようかと思いましたが
灯油を入れる手間があるんで、思い直してガスにしました。
今はオール電化とかの売り込みが盛んですが・・・当面はこのままの予定です。
う~ 寒いでしょうね~ 朝にシャワーなんて習慣はないですが、冬に朝冷水なら心臓マヒおこしそうです。

シンプル豚丼は息子さんには不評でしたか・・・
温泉卵を載せるだけで豪華になると思いますけどね~
肉食男子なんですね~ それがたくましくていいですよ~






Commented by トマコ at 2010-01-20 22:12 x
ププっ♪ manaさんの顔が可笑しい~(^Q^)
美味しそうな丼なのにね~ぇ!
私だったら大喜びだけど、男の子はお肉が好きだもんね^m^
いや、考えてみたら私も、若すぎる頃はそうだったかも。
中学の頃までは、野菜が特に好きって思ってなかった気がしてきた!
嫌いじゃなかったけど、お肉の方が好きだった~♪
だから身長が伸びたって、よく母が言ってたのを思い出したよ(笑)
今はもう、身長も体重も増えなくていいし、manaさん丼が良いです(^^)v
糸こんにゃくと、ネギの色がとっても美味しそう。

灯油なんですね~ 我が家はガスなので、切れることはそうないと思うけど
前住んでた所で、給湯器が壊れてお風呂が水になったことがあるよ。
もちろん、入れませんでした(笑)
でもシャワーの途中でとは・・・ガッカリしすぎるね~(→.←)
風邪ひかない様にね♪
Commented by caramel at 2010-01-20 22:16 x
こんばんは♪
ヘルシー豚丼、私はとても好みですが
育ち盛りの子は、お肉が食べたくなるのかな~。

水シャワー。。。頑張りましたね^^;
今日が暖かい日でホントにラッキーでした。
ウチも灯油ボイラーなんですが、
灯油の残量をお知らせしてくれると便利だな~と思っています。
Commented by マルコ at 2010-01-20 23:22 x
あらぁ~~~息子さんには、不評なんだ~~~!
こちらには好都合の豚ドンですけど~~~!(笑)
どちらかというと、お肉をよけながらいただくこともありますので~~~!
嫌いじゃないけど、そんな時もあります!(笑)
シャワーが冷たいのって、おお~~さぶっ!です!鳥肌がたってきて、中国を旅した時に、雪の二月だというのに、冷たいシャワーだったことを思い出しました!!
風邪など、召しませぬように~~~
Commented by orihime at 2010-01-20 23:34 x
豚丼‥お肉十分見えてんだけどなっ('-'*)(,_,*)
やっぱ中学男子ともなればヘルシーよりガッツリ?
ボリュームあって美味しそうなのに‥。

manaさん、ゴメン!
笑っちゃいけない‥いけないんですけどねぇ
続きを読んで思わず笑っちゃった~
だって、まるでマンガの世界のストーリー
寒さに震えながらシャワー浴びてるmanaさんが浮かんでしまった。
もし、自分だったらどうするだろうって考えてみたけど
やっぱり同じように気合いで冷水浴びたと思う。
エーーーイッってね(笑)
先週の厳寒の時じゃなくて良かったね。
風邪ひいてないといいんだけど‥\(;゚∇゚)/
Commented by panipopo at 2010-01-20 23:52 x
ほんとだ、ヘルシーで私は好きそうな豚丼!
したらきっておいしい味をしみ込んで、ますます美味しい味にさせる名わき役だと思うけれど☆

今、沖縄20℃以上あって夏日和だから、朝冷たいシャワーでも本土と違って良かったね。
そりゃ、目が覚めるよね、考えただけでブルブル!
頭濡らしたら余計に寒さを感じるもん。。。お疲れ様です^-^;
Commented by marimari at 2010-01-21 00:05 x
めっちゃ美味しそうやよぉ~~
うんうん!美味しさ伝わってくるような丼
葱と七味もほんと合いそう☆~~!
息子くん、こんな母ちゃんもって贅沢ざますよぉ~
なんたって すごいんだからねぇ

manaさんのアイデア丼、好きやわぁ~

それにしても 冷たかったんやねぇ
体冷えきったでしょ~にィ。。;
風邪ひかんよ~~にしてねぇ~
Commented by ロッキン at 2010-01-21 02:15 x
あはは、肉少ないって・・・それ、わかる〜!! 私もさ、幼い頃、水泳ならっていた時は、もう肉、肉、肉!って感じで、肉が少ないご飯の時は、「肉すくなっ!」っていっていたもん。(^^ゞ

でもさ、これ、マジで美味しそうよ!  息子くん、大人になった時に、「あぁ〜、おっかぁが作ってくれたご飯は1番だなっ」って思ってくれるだろうよ!!(^^)

今日も応援。
Commented by やまがたん at 2010-01-21 07:25 x
うんうん、子供って男の子ってそんなもんですよね~
ヘルシーにすると食べ応えがないのでしょう
脂っこくってガッツリしたものばっかりなんか
大人になったら食べていられないのだ><

えーー灯油・・・・お疲れ様でした
こっちだったら、完璧に死んでしまうことでしょう><
すぐに近くスタンドにダッシュで購入ですわ^^
今日も☆☆☆三つ応援です
Commented by ayumi4251 at 2010-01-21 08:26
おはようございます~
家の子達はネギを取ったら好きだはず!私もネギたっぷり大好きです。
そうですよね、男の子はお肉を良く食べる時期ってありますよね。私の弟が高校生くらいの時は、肉以外野菜は口にしない時期がありましたよ~今は野菜も良く食べますが。
manaさん、心臓発作を起こさないで良かった(笑)
今日はあちこーこーのお湯で入れたのでしょうね。だけど、ビックリでしたね!
Commented by ayumi4251 at 2010-01-21 08:29
またまたコメントです。
↑ハンドルネーム、こうなるなんて予想していなかった(汗)
ayumi4251ことamiでした。
Commented by jum at 2010-01-21 10:27 x
manaさん おはようございます ♪

豚丼いろんなのが入っているほうが絶対美味しいのにねぇ~
我が家の野菜嫌い王子も同じことを言うような気がする(>_<)

沖縄では湯船につかる習慣ないもんね!!
私もスイッチの入れ忘れで水シャワーはしょっちゅうだったけど(^^ゞ
暖かい日でよかったね^^

>ハイボールは7%・・・3%・4%じゃ決まらなくなってる自分がこわい(@_@。
Commented by Rifako at 2010-01-21 11:31 x
こんにちは♪

風邪ひいてませんか?今の時期水シャワーはいくら沖縄でも辛すぎます!

私もこういう豚丼好きです。確かに肉男には物足りないかもしれないですが、、、
ずっと肉男につきあってると大変なことになっちゃいますもんね~。
Commented by tatsumy at 2010-01-21 13:04 x
こんにちは!
いきなりのセミの声ですかあ?驚きです!
21日の、海の様子。。。短い冬だなあ。。。
で、20日のシャワー事件!!
セミさんと同じにmanaさん、気が早いのですか??(笑)

さっぱりした感じの豚丼。。いいですよねえ
家でも息子は、お肉少ないと、私のを取っていきますよ〜
まあ、食べ盛りですもんね。。。^^* いい事ですね!
Commented by mana at 2010-01-21 14:41 x

■ at 2010-01-20 19:16の鍵コメさんへ

>そちらも暖かいんですね~
昨日は離島で セミが鳴きましたから~(笑)
でも 明日からまた寒さが戻るそうですよ~

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-01-20 14:54 | 和食 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana