夏日だよ! 海へGO~ (*'∇')/ ☆今日のお弁当♪




1月21日(木)   晴れのち雨    24℃


c0139375_1142725.jpg

今日のお弁当
□ 焼き鮭
□ だしまきたまご
□ きんぴらごぼう
□ ピーマン炒め
□ ホタテの甘辛煮
□ 大葉とチーズのちくわ巻き
□ 黒米ごはん




初夏を思わせる昨日の陽気は、暖かいを通り越して暑かった。
今日、朝の最低気温も20℃を上回っていたからね。


宮古島では、いち早くセミも鳴き出した。 (^ω^*)

あの暑さじゃ、勘違いもするわ (;´Д`A ```




快晴の空を眺めていたら、海へ行きたくなった! o(・∇・o)



仕事の帰りに行ってみた。


c0139375_11375819.jpg



c0139375_11385340.jpg


もちろんシーズンオフだけど、泳げそうなくらいの陽気。


c0139375_11405212.jpg




沖縄では早くも アーサ(ヒトエグサ)の収穫が始まっているらしい。

c0139375_1139826.jpg




この海はビーチだけど、この海にもアーサがいっぱいよ (^_^)

c0139375_11394757.jpg




沖縄では、
ちょうど あと2ヶ月もすれば、日本一早い海開きが行われる。 (春分の日ごろ)


c0139375_11413195.jpg






縦に長い日本列島、
方や北海道は雪景色、 沖縄は海日和だもんな~  (=´ー`)

c0139375_11362449.jpg







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
by mm_house | 2010-01-21 11:46 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧