GABANスパイスドレッシングで 温野菜サラダ♪




c0139375_15153977.jpg




今回のAJINOMOTOさん × レシピブログさんモニター企画は、
GABANスパイスドレッシング

c0139375_15155716.jpg


新しいフレーバー2種が仲間入り。
ゆず皮をふんだんに使用し、だし醤油で仕立てた
豊かな香りとスパイシーな味わいが楽しめる和風の 「香味ゆず胡椒」と、
濃厚なチーズソースをベースに、アンチョビ、ガーリック、GABAN®の黒胡椒を効かせた大人な味わい
「黒胡椒シーザードレッシング」


黒胡椒シーザードレッシングを使って 蒸した野菜の温サラダ♪


c0139375_1517134.jpg



c0139375_15172163.jpg

■ 材料(2~3人分)

かぼちゃ・・1/6個   にんじん・・1/2本
じゃがいも・・中1個  さつまいも・・中1本
ピーマン(緑・赤)・・各1/2個  ナス・・1/2本
ラディッシュ・・2個  マッシュルーム・・2個
ブロッコリー ・ カリフラワー・・各1/5くらい 
小松菜キャベツなど

それぞれ お好きな野菜なんでもOK (^―^)




c0139375_15181362.jpg

1 じゃがいも・さつまいもにんじんなどは1cmくらいの輪切りにし、
  ナスやピーマンは縦に大きめに切る。ブロッコリーやカリフラワーは小房に分ける。
  かぼちゃは1cmくらいのくし切り。ラディッシュは半分に切る。
2 蒸し器にキッチンシートを敷き、フォークで穴を開ける。
  かぼちゃ・にんじん・じゃがいも・さつまいもの火の通りにくいものから蒸し、
  時間差で、ピーマンほかその他の野菜を加えて 蒸す。 2分~3分くらい。
3 GABAN黒胡椒シーザードレッシングにつけて いただく。





茹でるよりも 味が損なわれにくく 蒸した野菜は、甘くて美味しい。

c0139375_15183494.jpg


ガーリック風味の風味と黒胡椒のピリッとした濃厚なソースと、野菜がマッチ
前菜としても おつまみとしてもグ~




c0139375_1519663.jpg

スパイスドレッシングレシピモニター参加中!







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
Commented by eaterior at 2010-01-25 15:42
こんにちは♪

ナイスアイデアですね~~!!
このドレッシング、しっかりとコクがあるから
蒸し野菜とあわせたら、そのドレッシングの味がさらに引き立ちそう♪
野菜ひとつひとつの旨みも楽しめて、目にも嬉しいレシピですね!!
今の季節ならではのお野菜が全部揃ってますね☆
 
こちらもなんだか雨が降り出してきそうで
メチャメチャ冷えてきました・・・
寒いから今日のお買い物はキャンセルだわ^^;
寒さに負けるダメダメ主婦です・・・トホホ☆pochi 
Commented by ほ助 at 2010-01-25 15:51 x
蒸し野菜大好き!カリフラワーなんてモチモチになるよね
大きめの蒸し籠が欲しい~~~
今夜はこんなヘルシーな夕食がいいわー
Commented by ガス屋のてっちゃん at 2010-01-25 16:07 x
野菜って 蒸すと
いい色合いになるんですね~
中の ビタミンとかも
茹でたのと違い 流れ出さなくて
いいって 言いますもんね。。。
ん~ 美味しそう
Commented at 2010-01-25 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caramel at 2010-01-25 17:29 x
温野菜サラダは身体に良くて美味しそうです♪
manaさんのスタイリングと写真が素敵で^^
見てると凄く食べたくなってきます~♪
野菜の彩が綺麗で女性には特に嬉しいかも^^
Commented at 2010-01-25 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2010-01-25 17:47
こんなにして 食べたら 野菜がいくらでもいただけますね。
このドレッシングがあればなおさら・・・・♪

お餅太りした体もよろこぶな~♪
蒸し器で短時間なのも 嬉しい時間です。
Commented by れぃん at 2010-01-25 17:53 x
manaさ~~ん 素適~~
お野菜の宝石箱のような懐石お重のような~♥♡
淑女さんの御もてなしのようです^~ (*'-'*)”

どれからって、イケナイ迷い箸になりそうです^^
ほんと、しばらくは崩せません~~
でもこのレシピには、このかわいいセイロがいりますね^^

わぁ、朝だったんですかぁ☆^^
スーパー熟睡ですね!^^
今日は、お早く番をとってくださ~ぃ ε=ε=ヘノダッシュッ!!~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

Commented by ワル猫です at 2010-01-25 18:53 x
お肉とかお魚もそうですが、蒸した方がうまみが逃げ出さない気はしますね。
鯛の蒸し焼きなんておいしいでしょね~
お野菜も自然な甘みなんだ~なるほどね~

↓ありゃ、気が付いたら朝・・・ 男はよくありますよね・・・
気が付いたら風呂場で寝てたってこともありますが、それよりはコタツの方が安心ですね・・・よったら危ないのでお風呂は入らない方がいいかもしれません。
翌日が休日の場合に限りますが・・・

そうすると次の日は温泉お出かけってことになるんですよ~ アハハ

Commented by かお at 2010-01-25 19:57 x
おわーお。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

こういうの、すきーーーーーー☆
野菜大好きだから、シンプルに蒸すのはいちばんおいしい
ですよね!!
へー。GABANの新フレーバー出たんだぁ~
前回もそうだけど、こっちの店頭に並ぶまでにはかなり時間差が
あるので、まだまだ味わえそうにありませんわー(ノД`)・゜・。
どっちも絶対おいしそーう♪
GABANはセンスあるなー。
そのセンスをmanaさんはうまく引き出すお料理をしちゃうなー。
でも、野菜いっぱい買わないと・・・・・ww(笑)
Commented by violetter at 2010-01-25 20:41
こんばんは~
わぁ~、わぁ~♥
中華蒸篭で蒸し野菜を作るの、うちと一緒ですー♥
だけど、こんなに色鮮やかではありません~。。(汗)
大抵白一色かも(笑)
大根に白菜にキャベツにカリフラワーに里芋・・
こんなに色鮮やかな蒸し野菜だと心身ともに嬉しくなっちゃう!
私もお野菜、いっぱい買って来よう~♪♪
Commented at 2010-01-25 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2010-01-25 21:01 x
温野菜のサラダ‥美味しそうだこと!
ほっこりホクホクな感じが今の季節にピッタリ‥
色鮮やかに出来上がってますねっ。
蒸すことで野菜本来の甘みや旨みを感じられるヘルシーな一品ですね。

↓ のブラウンマッシュルームくん‥
何処かで逢った事があるような気がして仕方なかったんだけど
今日(今頃?)やっと思い出しましたヨ。
顔書けば ほらぁ~ドコモだけ(笑)
Commented by マルコ at 2010-01-25 22:00 x
温野菜サラダ~~~なんだか春が来たような
楽しいサラダです!
寒緋桜も咲いたのですね!
そちらは、もう春なんですね!
あっという間の冬だったんじゃあないかしら~~~!?
うらやましいような、でも、ちょっとさみしいような~~~
manaさんは、寒がりさんですか?それともあつがりさんですか?
冬が去って、さみしい方ですか~~~!?
Commented by トマコ at 2010-01-25 23:17 x
温野菜のサラダ、大好きです~(^^)v
我が家もよくするけど、こんなに綺麗じゃない~
沢山食べてもお腹に優しいし、太らない気もするのが嬉しいです^m^
ホントに彩りが綺麗で、レストランで頂いてるみたい♪
ドレッシングも美味しそう~
そうそう、mixスパイスはやっぱりうちの近所の大手スーパーには無かったよ(+_+)
今度小倉の街に出たら、色々探してみま~す。

そのまま寝てしまうこと、たま~にだけどあるよ(^^ゞ
寝不足が続くと、特にどうしようもない睡魔に襲われるます~
疲れがたまってたら、ゆっくり寝るのが一番よね♪
Commented by ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2010-01-25 23:57 x
こんばんは~♪
蒸し野菜においしいドレッシング
いいですね~~~♪
こういうの好きです!
一緒に えびとか薄切りの豚肉とかも
蒸したら それだけで 十分な感じですね!
お手軽で おいしくって ごはんにも
ぐびぐび~にもぴったし!!!!


私は 前から飲むとすぐ眠くなる体質でしたけど
近頃は その状態に拍車がかかってます…

週末 ビデオを観ながら ぐびぐびしてて
気がついたら ビデオはいつの間にか終わってて
朝になってた…なんて感じです^^;
Commented at 2010-01-25 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンダ at 2010-01-26 00:26 x
こんばんは(^^♪
色とりどりの野菜、きれいですね☆
野菜を蒸すと、たくさん食べられそうですね☆
ビタミンたっぷりで、風邪予防にもよさそう♪

応援ポチ☆
Commented by tatsumy at 2010-01-26 00:56 x
こんばんは!
これはいいですねえ〜
家が、ナチュラルレストランになりますね!
以外と少ない時間で蒸せるんですね〜
少しやりすぎていたかも。。。蒸し料理。。
なにしろ、私ほぼ自己流なのですよ〜(笑)
気をつけてやってみます。

お弁当も鮮やか!
夜中のPCは、危険ゾーンですね!
今夜もやっていますが。。意識なくなりそうで止めてますヨ!(笑)
身体の声を聞く!!忘れないでくださいね〜
サインくれるんですよ〜
化粧落とさなかったのは、ショック?ですけど
寝る必要があったのよ〜〜!
大事にしてください!^^*/
Commented by ロッキン at 2010-01-26 01:40 x
うわ〜 この綺麗な彩りの野菜ちゃんたち・・・・! そして、素敵な器!!
こういう蒸し野菜にドレッシング・・・最高だね!!
いつもmanaちゃん料理には拍手喝采だよ〜\(^O^)/

応援。
Commented by やまがたん at 2010-01-26 05:30 x
おはようございまっす
お野菜は蒸すと栄養が壊れないので、ばっちり補給出来ちゃうんですよね
蒸し野菜ってそういえば、しばらく食べていないような・・・
モニターレシピ考案ご苦労様様^^ でもとっても美味しそうですわよん^^
今日もポチっと応援☆
Commented by shizuo7f at 2010-01-26 06:23
温野菜ですか~。

温ったかくて、栄養あって、それに見た目にも。
Manaさん、美味しそうです!
お腹も、心もぽっかポカ。
Commented by ayumi4251 at 2010-01-26 12:36
これはスゴイ美味しそう~!!ホテルのバイキングで蒸し野菜と色んなソースの中にアンチョビソースも置いてありました。とても美味しかったのでこのドレッシングとも合うでしょうね♪「蒸し野菜ばんざい」
今日は晴れているけどなんだかスッキリしませんね。
Commented by marimari at 2010-01-26 15:41 x
蒸し料理、美味しそう~
ほんと蒸すとこで甘くなるもんねっ
色どりも綺麗だし

温野菜のお花畑やぁぁ~~
(彦摩呂ふう 笑)

上のお弁当も綺麗で美味しそうね
Commented by Kay at 2010-01-26 16:02 x
ずっと忙しくてこれなくてごめんなさい
お元気でしたか?
お野菜の彩がきれい!! いっぱい食べれそう!
応援
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-01-25 15:21 | その他 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧