面白いモノ 見つけた|ω・`)プッ ☆今日のお弁当♪




2月1日(月)   雨時々曇り    23℃

c0139375_1121971.jpg

今日のお弁当
□ ハーブチキン
□ だしまきたまご
□ ひじきとピーマン炒め
□ ウインナー
□ プチトマト





今日から2月。

1月 いく、 2月 逃げる、 3月去る 

とはよく言ったもので、
1月は本当にあっという間だったわ。

慌ただしい年度末。






先週のこと。
職場の近くのスーパーで買い物するため、いつもとは違うルートから帰ったら、
面白いものを発見した。 (゚m゚*)プッ






c0139375_11214481.jpg



沖縄では、街でよく見かける  標語。

各地域の小学生たちが考えたあいさつ標語や交通標語などが、
交差点や路上の電柱に多く立てかけられている。


私が見たものは、自治会で作られた標語らしい。
交差点には




c0139375_1122599.jpg


(*^m^)o=3  巷では有名らしい。
親父ギャグみたいな感じもするけど、上手いな~ (=´∇`=)




c0139375_11224097.jpg


他にもたくさん見かけたけど、
これ以上 車を降りて写真を写すのはちょっと恥ずかしくてね(=^_^;=)

写真の方がインパクトあって面白いと思うけど、
ちなみに こんなモノがあったよ。



交通事故はゼロ、 中性脂肪もゼロ  (:.o゚з゚o:.)



ようこそここへ 区 区 区 区  私の○○○区♪

年代が・・・・・(j∇j)
これを分かる人 少ないんじゃないかな~ (´・∀・;) ?




離島はもっと面白いらしい~。

ちなみに、
矢部さんのブログの中にも面白い標語が紹介されている。






沖縄へ遊びに来る時は、こういうモノにも注目してみては (o^ё^o)?

c0139375_1124845.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
by mm_house | 2010-02-01 11:28 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧