スパイシーチキンとクレソンのサラダディッシュ♪




c0139375_1505526.jpg

□ スパイシーチキンとクレソンのサラダディッシュ
□ パンプキンスープ
□ ロールパン




c0139375_151106.jpg



c0139375_1513441.jpg

■ 材料(2~4人分)

チキンもも肉・・・・・・・100g
にんにくのすり下ろし・・・小さじ1/3
塩・胡椒・・・・・・・・・・・各少々

紫タマネギ・・・・・・・・・・1/4個
きゅうり・・・・・・・・・・・・・1/2本
クレソン・・・・・・・・・・・・1/2束
トマト・・・・・・・・・・・・・・1/2個
ラデッシュ・・・・・・・・・・・1個


■ 作り方
① チキンににんにくのすり下ろしをすり込み、軽く塩・胡椒しておく。
② タマネギは薄くスライス、きゅうりは縦半分に切って 斜め切りに。
 クレソンは食べやすい大きさにちぎる。 トマトは1.5cm各くらいに切る。
 ラディッシュは薄くスライス。
③ フライパンを熱し、①のチキンを皮の方から焼き焦げ目が付いたら 裏返して
 中火にして蓋をし、蒸し焼きにする。
 (出てくる脂は、キッチンペーパーなどでこまめに拭き取る)
④ ③のチキンを1.5cm角くらいに切り分け、皿に②の野菜とチキンを盛りつけて出来上がり♪





c0139375_1514940.jpg


タマネギは ぜひとも入れてほしい。 
これがあるのとないとのでは違います♪

黒胡椒シーザードレッシング
パンチの効いたドレッシングが、とてもよく合う。


サラダをメインにするなら、2人分でたっぷり。
パンやスープと一緒に、ブランチにいかがでしょう。

チキンの代わりに、かりかりベーコンも旨いはず d(ゝc_,・*)


c0139375_1521425.jpg


スパイスドレッシングレシピモニター参加中!




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




昨日の晩ご飯は、野菜チャンプルー。  だけ・・・ 
ちょっと飲み過ぎた・・・・(つω`*)  一部記憶がありません~ ノ)゚Д゚(ヽ ヒャ~


 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
Commented by つばめ at 2010-02-01 15:24 x
こんにちは~

スパイシーチキンとクレソンのサラダディッシュ☆

サラダごはんっていいねぇ!!

こういうのマックになかった??

お店だと結構な値段するけど、お家でやれば☆

美味しそう!!
Commented by eaterior at 2010-02-01 15:29
こんにちは♪

うん!このドレッシングにぴったりなサラダですね。
玉ねぎは確かに必須かも♪
こちらでは新玉ねぎがいっぱい出回っているから
私も新玉ねぎでサラダ作ってみようかな~~
 
沖縄の人って笑いのセンスがありますね。
思わず読みたくなる!!
いつか☆いつか☆沖縄行ったらいっぱい探すぞ~~♪
pochi
Commented at 2010-02-01 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2010-02-01 16:16 x
スパイシーっていうのがいいです!!
タマネギさんは、名傍役なんですね〜
かしこまりました!(笑)
ドレッシングは使った事ないけどチャレンジしてみましょう!!
パンチは魅力ですもんね。。。

信じられない!!沖縄標語!!(爆笑)
立っているんですね、その看板が〜
で。。。中性脂肪がどうしたの?
くっく、くっく?青い鳥がどうかした?(笑い過ぎました!)
Commented by つぐみ at 2010-02-01 16:56 x
こんにちは(#^.^#)
ブランチでしょうか?下のお弁当も美味しそう~
標語には、面白いのありますよね。
みなさん、お上手です!!
Commented by caramel at 2010-02-01 17:29 x
こんばんは♪
今日のスタイリングも 美味しさが
抜群に伝わってきます~♪
こういう美味しくて オシャレ感一杯の料理
女性には特に嬉しいですよね^^
テーブルに並べられたら思わずニッコリしちゃいそう♪


下の記事の標語、面白~い^^ナイスセンスだわ~♪♪♪
>ようこそここへ。。。
サクラダ・ジュンコの曲だなんて^^私判らないわ~♪
Commented at 2010-02-01 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2010-02-01 18:11 x
わ、 manaさんのサラダはぐ~んと美味しそう.:*・゚
なんというか、すっかり知り尽くしてる感じがします 
ワタシなんて、不慣れで迷いながらがありありですw ぷぷ
玉ねぎをですね!了解いたしましたっ (*^ー^)ノ

サラダって、ドレッシングを食べてますよね
ワタシもスパイスドレッシング、いただいてみます~♡♡

わぁぁぁ~~ すばらしぃ~~~ \(*^^*)/
沖縄の人もお笑い系さん~?^^
そのまま即、「お笑い選手権」へいけそうですね
いやんです ♪クッククック リアルタイムですっ ヾ(´▽`*)ゝ
Commented by ほ助 at 2010-02-01 19:23 x
チキンとサラダの組み合わせ大好き~
このドレッシングがまた合いそうだわ
ボール1杯食べられそう!

↓の立て看板笑えるー
やっぱ沖縄人のテイスト 関西の笑いとは違うスパイスがあるねー
Commented by トマコ at 2010-02-01 22:48 x
ボリュームがあって綺麗なサラダですね~!
これが一皿あれば、あとは美味しいパンがあったら♪
って思ってしまうメニューです~って、manaさんもやっぱり?
うちはチキンではしないけど、ベーコンで似た感じのサラダをします~(^^)v
でも今はまだ、紫玉ネギは無いな・・・
玉ネギのある無しで、ホント全然違いますよね。
ところで、うちの畑のクレソンらしき葉っぱ・・・微妙に形が違ってね
味もなんだか優しい感じなんですよ。
種袋では、それ以外に該当しそうな野菜は無いし、不思議よ~^m^

↓ププププ(^Q^) 見つけて読んで回るだけで、トマオの勉強になる~!
トマオにも、もっと精進してもらわないと~負けてるね(笑)
私的には、あさりは海産物が好き~(笑・笑・笑い・ヒィィ~)
Commented by chigusano at 2010-02-01 23:40
沖縄産 標語の 面白さ! すごいですね~♪
これ読んで怒る人あったら顔見てみたい^^。 あはははは~~♪

すりおろしにんにくと コショウを 事前に擦りこんでおくこと 了解しました。
先日のも そうありましたね。
いつも 炒めながらにんにくやコショウしていたんですけれど。
それに 玉ねぎ これも 必須なんですね 了解!
ポチッ☆
Commented by マウジィ at 2010-02-02 01:31 x
あはは。記憶がなくなるまで飲んでしまったのですね。たまにはいいんですそんな時があっても。最近は昔の様に飲んでいないので飲める量が減ったみたいです。すぐに眠くなります。(安上がり?)
Commented at 2010-02-02 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2010-02-02 06:16 x
サラダごはんっていうのがいいね♪
ボリュームがあるから、これで大満足だわ。

今日ももち応援。
Commented by やまがたん at 2010-02-02 06:38 x
おはようございます
スパイシーチキン・・・いいですねえ おつまみにも最適ですね、これ!
それだけでも美味しいのに、サラダにしちゃうというのがオッサレ~
まだ朝ごはんを食べてないのでお腹がグーグーいっております^^
ポチっと応援☆
Commented by ベッカズ at 2010-02-02 08:21 x
manaさんおはよ~~~~~
おぉ~~~~~~~
またちょっとかぶりましたぁ~~~~
うちも昨日はクレソン使いましたぁ~~~~
一緒でまたウレシ~~~~~なり~~~~~
スパイシーチキンがうれしいですね。。。

↓のビンカン!!(笑えました(^◇^))

ホットサンド凹凸のフライパンで作ってたんですね~~
ナイスアイデアですね~~~~
でも、うちはそんな凹凸フライパンもないんでっす(>_<)
焼きトーストかな…
応援PPP
Commented by yopi at 2010-02-02 09:20 x
(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

美味しそうなサラダ~~♪♪♪
見た目もオシャレだし、彩がキレイ☆

ラディッシュとかクレソンはあまりお家で使ったことないけど、今度買ってみようかな(*^_^*)
Commented by あべ at 2010-02-02 09:51 x
ボリュームいっぱいのサラダですね!
野菜もお肉も取れて、いいな~(*^o^*)
サラダの玉ねぎ、確かに重要ですよね。
アレがあるのとないのでは全然違う~。
黒コショウシーザーも気になるなぁ。
スパイシーな感じなんでしょうね☆

↓の看板、どれもおもしろいっ!!
インパクトがあって、頭に残りますよね~(>∀<*)

コメありがとう!
ピザ、めっちゃもちもちなんですよぉ。
薄いのもいいけど、こういうのもおいしいですよね☆

Commented by ワル猫です at 2010-02-02 12:51 x
クレソンで駄洒落言いたい、それはトマオさんに任せておきましょう・・・

サラダで画面が華やかですね~ 撮影の光の加減が難しいんですよ~
いつも感心しますよ・・・ まさかスタジオ持っている・・・
な、訳ないか・・・

沖縄にもトマオさんみたいな方がおられるですね~ 
ほんとあさりは禁物です・・・ ありゃ違ったか、アハハ 
なにぶん、ドンカンなんで・・・


Commented by jun at 2010-02-02 13:48 x
mana さん こんにちは ♪

スパイシーチキンのサラダディッシュ食べたい!!
さっそく 今夜作ろう!!
ブランチでもOKだけど・・・
わたしは ディシュサラダで一杯いけますわ*^^*V

沖縄も少し寒くなりましたか
田舎も今日から雪予報だったけどまだよ~
「雪まくり」幻想的な景色ですね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-02-01 15:03 | おうち居酒屋 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧