人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きそばもいろいろ。 時間差でも美味しくね( ゚,_¨゚)♪





焼きそばもいろいろ。 時間差でも美味しくね( ゚,_¨゚)♪_c0139375_14552526.jpg

□ いろいろ焼きそば



平日はどうしても家族バラバラの時間になってしまう晩ご飯。
でも作り置きしたい・・・・・。  そして熱々が食べたい・・・。

以前は、こんな風にしてみた 後乗せタイプ・・・

焼きそばだけでなく、カレーもこんな感じが多い。




いろいろと工夫した結果、今は今回のやり方が定着している。


焼きそばもいろいろ。 時間差でも美味しくね( ゚,_¨゚)♪_c0139375_14561491.jpg

まず、家族分の具材をまとめて先に炒める。
肉や火の通りにくい野菜を炒めたら 塩・胡椒で味付けして、取り出しておく。
※ あくまでも炒めすぎない事。
もやしは別に炒めるか、 もしくはすぐに火が通るので 後で麺と一緒に炒めても良い。



焼きそばもいろいろ。 時間差でも美味しくね( ゚,_¨゚)♪_c0139375_14562548.jpg

次の 別のフライパンで一人分の麺を炒める。
ソース味なら ここで麺にソースで味付けする。


焼きそばもいろいろ。 時間差でも美味しくね( ゚,_¨゚)♪_c0139375_14563749.jpg

こんな感じ。


焼きそばもいろいろ。 時間差でも美味しくね( ゚,_¨゚)♪_c0139375_1456519.jpg

先ほど炒めておいた野菜を 適宜加え、(小松菜など葉の部分はここで入れる)
あとは全体を混ぜ合わせるだけで 出来上がり♪


焼きそばもいろいろ。 時間差でも美味しくね( ゚,_¨゚)♪_c0139375_145746.jpg

息子用 ソース焼きそば。
野菜に軽く塩・胡椒してあるので、ソース味は麺だけに。 水っぽくならずに仕上がる。


焼きそばもいろいろ。 時間差でも美味しくね( ゚,_¨゚)♪_c0139375_1457144.jpg

私は 野菜多めの、塩焼きそばに (^。^)/



一番美味しく食べられたのは、帰りが遅かった娘と夫かも・・・・・(@ ̄∇ ̄@)


焼きそばもいろいろ。 時間差でも美味しくね( ゚,_¨゚)♪_c0139375_14573074.jpg

鉄板焼きそば~  ヾ(*^0^*)ノ



巣ごもり卵を 混ぜて混ぜて~~~~

焼きそばもいろいろ。 時間差でも美味しくね( ゚,_¨゚)♪_c0139375_145747100.jpg


ジュージュー言いながら、ちょっとお焦げが香ばしい。
ん~ 旨いんだな~これが!





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
Commented by eaterior at 2010-02-02 16:08
こんにちは♪

焼きそばの動きのある写真がこれまたおいしそうですね^^
うちも一緒♪
野菜だけ先に炒めておいて
食べる直前に麺と一緒にいためるの。
うちの主人は帰るコールの後、25分できっちり帰宅するので、
25分以内で食卓に出せるようにそれまでの作業はすべて
準備しておくんですよ・・・ふふっ^^
炒飯も一緒ですよ~♪

あ~うちも焼きそば食べたばかりだけど、
また食べたくなっちゃった~♪
pochi
Commented by ゆみぴい at 2010-02-02 16:24 x
manaさんち、鉄板もあるの~!?
すごいなあ(笑)
私も鉄板がいいなあ~(*^_^*)

でも、しおやきそばの紅ショウガにもぐっときた(笑)

焼きそば、うちもみんな大好きなので、夕飯焼きそばでもいい?ってきくと絶対許してくれます(笑)

でも今回すごい麺を混ぜ合わせるところまで写真撮りして素晴らしいです~!!



こ、昆布も消費量そんな多いんですか!?
キティちゃん、とってもかわいくできてましたよ♪



Commented by panipopo at 2010-02-02 17:35 x
少しずつ自分らしさを取り戻しているよ~!
コメをありがとうね^-^ とってもうれしかった。
さんはお勤めしているのにちゃんと家族の分も温かい出来たてを食べさせようと頑張るのがいつも感服!
こうやって焼きそばは時間差攻撃(!?^m^)すればいいのね。

私も以前雪国に住んでいたけれど、この雪まくりは初めて見たよ。
なんとなくユーモラスでいいね^-^
Commented by ワル猫です at 2010-02-02 17:49 x
焼きそばに卵、そりゃやったことなかったかな~
ありそうで思いつかなかった~ じゃ今度やってみるか・・・

雪まくり・・・ 丸くて白いお菓子みたいですね~

↓将軍様から大いたちを捕まえてこいと言われた一休さん、
大八車に雨戸を乗せて将軍様に・・・
「将軍様、板に血が付いています、大きな板ですから、大いたちです」

Commented by れぃん at 2010-02-02 17:57 x
ああ~ 焼そばちゃん~~ *^-^*⌒☆
私、どんな時間帯でもいいですので、ちょこっとよばれさせてくださいませ~
元気いただきます ありがとうごさいます~*^-^*
今日は少し悲しいことがあってへっこんでましたけど、よし!これで勇気百倍~★
明日は元気に連れて行ってきま~す♪

風の贈り物~ 雪まくりですね
沖縄で旦那サマがご覧になっていらっしゃるのも、ナイスです、いいですね~.:*・゚


Commented by トマコ at 2010-02-02 17:58 x
焼きそばは、たまに必ず食べたくなる 永遠の定番ですよね(^^)
うちは二人分か一人なので、一度に作ってしまうけど
ご家族の時間が違ってたら、これは良いですね~!
野菜の量や味付けも、それぞれの好みに変えられるし♪
鉄板でジュージュー卵もたまりませんね~♪♪
これにするか、カリカリトロトロの目玉焼きにするかが悩むところだ~
薄焼き卵で包んだり、こっちの焼きそばも卵と仲良しです。

日本でも、雪の贈り物が見られる地域があるんですね(@_@)
BERRYさんに見せて頂いたスノーボールと形が違う~
条件によって、形も違って出きるんだ~面白いね!
自然ってホントに不思議で面白いですね♪
実際に見てみたくなりますね。

アハハ 元祖ダジャレ王は一休さんだったのカモ(^^)
Commented by caramel at 2010-02-02 17:59 x
こんばんは♪

焼きそばを炒める菜ばしの動きが。。。♪
今そこで 焼きそばが作られているようなスピード感です^^
それにしてもmanaさんは偉いなぁ♪
食べる時間差を考えて作ってるんですね。
鉄板焼きそば用の卵が凄く美味しそうです~♪
Commented at 2010-02-02 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つばめ at 2010-02-02 18:47 x
美味しそうな焼きそばだねぇ(●∀●)

後乗せタイプ、麺はおこげつき。

こちら大分の日田の焼きそばみたいだぁ(´∀` )

いやぁこの作る楽しみもイイネぇ☆
Commented by ほのぼの at 2010-02-02 19:10 x
こんばんは^^
いっつも、美味しそうな(いえいえ美味しい)晩ご飯、お弁当・・・読み逃げ
いたしておりまする。
ほんと、美味しそうですよ。
雪のころころダンゴ・・・雪まくりって言うんですね。
寒い、雪がしんしんと降るような日に見られますね。
見ただけで・・・さぶい、さぶいって、思ってしまいますよ。
Commented by jun at 2010-02-02 19:11 x
manaさん こんばんは ♪

躍動感あふれる 焼きそばに・・・ごっくん(●^o^●)

焼きそばと絡んだ卵がお焦げになって・・・
も~ ビール(酎ハイ)が進んでしまうよ!!

manaさんちの器はいろいろあって楽しいです!(^^)!
お料理にピッタリの器素敵ですね (^^♪
食器棚の収納名人では?

温度さに気を付けてね (^_-)-☆
Commented by ほ助 at 2010-02-02 19:17 x
卵のシーンがたまりませーん
ソースと卵って本当鉄板だよねー
Commented by Reeちゃん at 2010-02-02 19:38 x
こんばんは~^^

わぁ~~焼きそば食べたくなっちゃいます~^^
石焼ビビンバみたいなお焦げが食欲をそそりそうです♪

うちは、二人だから時間差なくても食べれちゃうけど
おっとの帰宅時間までに準備しておくとラクチンですよね。

Commented by marimari at 2010-02-02 20:20 x

きゃぁ~なんだか楽しそうねぇ~
混ぜ混ぜの画像 面白い!参加してみたいわ ^^
楽しそうに作った 焼きそばの味は
最高だったことやろうなぁ♪

雪まくり すごいねぇこんなふうになるんやねぇ
不思議~雪の運動会みたい 笑
BELLYさんちでもなんだねぇ面白いなぁ♪
Commented by n_naturaln at 2010-02-02 20:24 x
manaさん、こんばんは♪
以前ご紹介されていた後のせ焼きそばおぼえています^^
とってもいいアイデアだなあって。
そして今回の作り方もいいですね。
好きな味に仕上げることができるし、時間差があっても
これはおいしいです!
鉄板焼き、いいなあ♪ジュージューいただきたいです☆
Commented by shizuo7f at 2010-02-02 21:39
今夜はいっぱい堪能できます~、Manaさんちの島ごはん。
と言うのも、今夜はもう晩ごはん済ませたから^^。

大好きなんです!焼そば、お好み焼き。
いつもいつもはチョッと~だけど、
でも美味し物、好きな物は止められません^^。
お焦げもだ~い好き。
Commented by chigusano at 2010-02-02 22:15
これはいい考えです! 焼きそばや カレーの 後のせ~♪
そうなんだ☆ やきそばも こうしたほうが 野菜も彩りよく食べれる!
カレーも最後の方は ルーだけになってしまうので
炒め野菜を 乗せたら 彩りよく新鮮なんだ!

実は今日カレーでした。 ルーを利用して いろんなレパートリィを考えましたよ~♪
助かるわ~ manaさん~♡

ポチッ☆
Commented by orihime at 2010-02-02 23:07 x
あ、モヤシが同じだ(笑)
焼きそばの麺の仕上がりがキレイです。
全然水っぽくなってない‥
家族でそれぞれ味を変えるテク、さすがです! 脱帽!
丸い鉄板にクギ付けなんですけどぉぉぉ

“雪まくり”の現象の画像見た時、ん!?何処かで見たぞと
残像が残っていたのですが思い出せず‥
で、クリックしてBELLYさんのとこに飛んでってスッキリー
そこで見ていたのでした(笑)
Commented by マルコ at 2010-02-02 23:24 x
ご家族ひとりひとりに、あったかで美味しいやきそばがゆきわたる~~
MANAさんのご苦心、拝見!
それぞれご要望に応じて、三通りものやきそばが出来るというわけですね!
我が家だったらきっと、戻ってきてからつくるか、つくっておいて(八文目ほど)チンかのどちらかです!凄いなぁ~~
雪まくりは、初めてでした!
雪国のひとでも、そうそう見れないのですね!
自然からの贈り物に、うふふ~~~いいなぁ~~~ありがとう~~~!
Commented by マウジィ at 2010-02-03 01:14 x
焼きそばにたまごですか〜。初めて見ましたが美味しそうです。お好み焼きの様にも見えますね。焼きそば食べたくなっちゃった。。。。
Commented by ロッキン at 2010-02-03 05:48 x
うぉ〜 この焼きそばの動きのある写真がこれ最高〜!!
この卵、たまんないよ〜
むか〜し、父が作ってくれた焼きそばがまさにこれだったのよ!!
鉄板の上でこうして卵をわって・・あぁ、たまんない、たまんない!!\(^O^)/

応援。
Commented by やまがたん at 2010-02-03 06:10 x
なるほど、平日の夜の食事はみんな時間があわないんですね
そんな時に料理を作るのって、時間もバラバラなので大変ですね・・・
焼きそば、塩ってそういえば食べたことがなかったような・・・
ウスターソースで食べるのがちょっと好きな私です☆
Commented by ベッカズ at 2010-02-03 07:56 x
manaさんおはよ~~~~
あぁ~~~~ホントですね~~~
焼きそばかぶりですね~~~(^◇^)
嬉しい感じでっす。

なるほど!!
初めに野菜焼いといて、
味つけ麺で、いろんなスタイルですね~~~
いいですね~~~
うちは二人だから、
いつも、作った人の好きな味で決定\(^o^)/
みんなで食べる時は、
manaさん方法やらせていただきまっす!!
応援PPP
Commented by チャーミー at 2010-02-03 08:00 x
焼きそば~~~美味しそう。
ちょっと前にカレー粉入れて焼きそば作ったけど
いろいろ楽しめますよね。

今日は節分。
沖縄では豆まきや恵方巻きあるのかな?

福はぽちっと♪
Commented by ami at 2010-02-03 08:08 x
manaさん こんにちは~
私の焼きそばの作り方も同じです。manaさんも動画なんかどうでしょうか?撮影者が必要になりますね!

昨日足の指の骨にヒビが入ってしまって(涙)ブログの更新も出来ませんでした~
Commented by パンダ at 2010-02-03 09:14 x
manaさん おはようございます(^^)♪
なるほど~!
焼きそば、具と麺と別々に炒めて味付けすると
いいんですね☆
うちも主人と夕食の時間が合わない事が
多いので参考になりました☆
巣籠り卵の焼きそば、とってもおいしそうです☆
早速、マネっこさせてもらいます(^^)

応援ポチ☆
Commented by tukusi-rika at 2010-02-03 09:48
こんにちは~ おうち大好きのtukusiです
こうして コメントできることが嬉しくて…嬉しくて…^^
そしてmanaさんとお話しできるようになったことに
いっぱい感謝です^^

焼きそば 美味しそう~
私もね いつも麺と具材は別々に炒めてるんですけど
味にも それぞれお好みでバリエーションをつけられるということには
気が付きませんでした
これは とってもいいアイディア~♪
ぜひ 今度我家でも作ってみたいと思います
素敵なアイディアありがとうございます^^

また遊びにきますね
それから応援のポチ♪も^^v
リンクいただいていいですか?
Commented by gerogero at 2010-02-03 10:49 x
焼きソバ、おいしそう~(^@^)
家族バラバラな時間帯にご飯につきあうのって大変だよねー
うちは全部一度に作って皿盛りでチン♪です(^^;)
manaさんの深い愛情を垣間見てしまった…
ああ、こんなお母さんの子供になりたかった…
今からでも? (←おいおい^^;)
でも、この方法だと好きな味で食べられるよね(@-@)
最後の卵のっけはもちろん、アタシがいただきやす!!

↓ゆきまくり、おもしろー(^^)
雪だるま式にふくらむってカンジがでてる~それも勝手にだもんね~
今、私の体重はまさにコレだ~

Commented by ニコ at 2010-02-03 12:13 x
時間差やきそばか~・・・・
わたしなら全部作り置きしちゃうな(笑)^^;
こういう少しでもおいしいものをおいしい時に食べさせてあげたい!
って思う気持ちが大切なんですよねぇ、お料理って・・・
見習わなければわたし^^;

雪まくり、きれいだね~
わたしもいつか本物を見てみたいなぁ♪
Commented by pippiano at 2010-02-03 12:43 x

やっぱり・・昨夜のわが家の食事は
焼きそばになってしまいました(笑)
manaさんとこで おいしそうなお写真見てからだと
イメージがふくらむ ふくらむ(笑)

ご家族に合わせて お料理・・さすがですね
Commented by mana at 2010-02-03 13:19 x

■ ほのぼのさん こんにちは♪

コメントをありがとうございます。
雪のころころダンゴ  その言い方もまたかわいらしい~^^
面白い現象ですよね~
ほのぼのさんは ご覧になったことがあるのですか?
わ~ すごいな。 
一生 見ることないかもな・・・・^^;

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-02-02 15:00 | 和食 | Comments(31)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana