春雷? (*З*) ☆今日のお弁当♪




2月10日(水)   曇りのち雨     25℃


c0139375_13164153.jpg

今日のお弁当
□ 焼き鮭
□ だしまきたまご
□ ちくわの磯部焼き
□ かぼちゃの煮物
□ からし高菜漬け
□ 雑穀ごはん

地味やな~ (´ε`*)





昨日は東京でも最高気温が 21℃まで上がったそうですね~。

朝の最低気温3℃から、半日で18℃近くも上がったんだそうよ~。 (*○*;)


ちなみに沖縄本島は、今日の最高気温25℃ですが、
宮古島は 27℃。 

完全に夏だ・・・・・ (;´Д`A ```










突然の雷が 酔い心地 春の宵に
   このままじゃ夜明けまで 野ざらし ずぶ濡れ
   春の雷に 白い花が散り
   桜 花吹雪 風に消えて行く 060.gif



なま暖かい南風が吹いて・・・・・・
昨日 かなり蒸し暑かった沖縄だけど、仕事帰りは 突然の雨に見舞われた。
稲光もピカピカ、ゴロゴロ~~~~嵐のような風と雨。 (・_・;)


春雷よね~ たぶん・・・?


季節の変わり目は、気温も上がったり、下がったり・・・・・・。

温帯雨林気候に属する日本の場合、
季節の変わり目には、雨や雪が降ることが多いらしい。


来週は、また冷え込みそう・・・・・・







午前中、銀行へ行ったら クーラーが点いておりましたわ (^◇^ ;)

c0139375_13165723.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
by mm_house | 2010-02-10 13:18 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧