人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の麺極味♪




2月13日(土)   曇り     17℃ 


北の麺極味♪_c0139375_18194671.jpg

昨日の晩ご飯
□ 北海道ラーメン




九州のとんこつラーメンを頂く事が多いのだが、
今回は北海道へ出張した上司から、北のラーメンを土産にいただいた。

北の麺極味♪_c0139375_1820993.jpg


北の麺極味 生ラーメン。



北の麺極味♪_c0139375_18203297.jpg

娘と息子は味噌味。


北の麺極味♪_c0139375_18205968.jpg


スープもあっさりとしている。 

旨い!



北の麺極味♪_c0139375_18211678.jpg


私は醤油味。
ラーメンの中でも 醤油が一番好きだ。
以前 札幌ラーメンを土産に頂いた事があるのだが、
これが スープも黒いしかなり味が濃くて、大好きな醤油味だけど
イマイチ私には合わなかった。


北の麺極味♪_c0139375_18213787.jpg


これはどうだろう~

スープは、見た目よりもあっさり。
めちゃ旨♪

かなり私好みの味(^_^)v


北の麺極味♪_c0139375_18215325.jpg


麺は中細の縮れ麺。
スープに絡んで とっても美味しゅうございました (^Q^)v






何これ 豚百景  (´・ω・`)? 




昨日、スーパーに買い物に行ったら 精肉コーナーに 白い物体が2袋。



何だろう (´σ `)?  と思ったら、





ぎょえっ! (;゜゜)

ビニールの中には、豚の皮と脂の部分だけが入っているっ。 


しかも大量、1袋1kgはあるだろうよ~。(´(00)` ;)








こんな部分だけって・・・・ 買う人いるんだろうか ( ̄△ ̄;)?






よく見ると、 袋の側に赤い文字で















「 サシアゲマス 」 と書いてあった。








要らね~~~(- _ -;)
ラードとかを取る人がいるのかしら?



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
by mm_house | 2010-02-13 18:25 | 和食

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana