癒し・・・ (*´ω`*)  ☆晩ご飯はまた、お鍋(^Д^)ゞ ♪





c0139375_15555371.jpg

昨日の晩ご飯
□ 味噌ちゃんこ




今日は時より雲の切れ間から太陽が見え隠れ・・・・、
しかし、沖縄は昨日の夜も大雨だった。

2月に入ってから 1日カラッと晴れたことがない。

ど~んより ジメジメ・・・・。
まるで梅雨のような季節だ。 ε=('A` )



ま~寒くもないんだけど、またお鍋料理よん ('c_,^*)♪


c0139375_15562988.jpg

□ 味噌ちゃんこ

■具材
豚薄切り肉、大根、にんじん、ほうれん草、キャベツ、下田ねぎ
赤魚、鶏だんご、しめじ、えのき、もやし、しらたき。
鰹だしで煮込み、味付けは合わせ味噌。

お鍋って言っても・・・巨大な味噌汁? そんな感じだね(笑)






c0139375_1557127.jpg

 な~んて 可愛いわんこたち (ノ´∀`*)

動物も人間も・・・・・

子供の寝顔はなんとも言えません。


可愛いぃ (*´▽`*人)・:*:・



実はこれ、
私のデスクに置いてある、カレンダー♪

c0139375_15573123.jpg



c0139375_15574749.jpg

ちなみに、1月は 

こ~んな猫ちゃんでした (^▽^*)




そして、これは 姪っ子たちの わんこ (*^ω^*)
以前うちに遊びに来た時の・・・・


c0139375_15581455.jpg


息子の部屋でお昼寝中~ 

ちぃ~っちゃくて、可愛いわんこだ。 チワワです。


c0139375_15583441.jpg


寝顔がまた 可愛いんだわ。 (親ばか? ^^ゞ


動物って・・・・見ているだけで、癒しです。

c0139375_1559230.jpg



先週末の夕暮れが綺麗だった。


c0139375_15593493.jpg

だけど、この後夜には また雨・・・雨・・・雨・・・。 |;-_-|=3 


天気予報、沖縄は明日も 傘マーク。
東京には 雪マークがっ!
明日からまた冷え込んでくるようですね。




c0139375_1653587.jpg


あと 何回お鍋料理出来るかな~



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




桜の木も 葉桜になりつつ・・・・・
ほんと 太陽が恋しいわ~ (´_`。)


 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by チャーミー at 2010-02-15 16:32 x
人参、可愛い~~~^^
我が家も今年は黄色い人参使えるかな。楽しみです。

チョコ・・・うちの旦那は実家の母から貰ってました。
私も半分食べちゃいました。
応援ポチ☆
Commented by eaterior at 2010-02-15 16:34
こんにちは♪

雨、よく降りますね・・・
沖縄っていつも気持ちよく晴れているイメージです。
晴れている写真しか見ることないからかな~笑
今日は、こちらも朝からしとしと降っています。
やっぱり雨が降るとまだまだ肌寒いですね。

チワワちゃんのお耳が"聞き耳"立てているように見えるんですが・・・
寝たふりしているわけじゃないよね~笑
pochi
Commented by ami at 2010-02-15 16:40 x
こんにちは~
ここ2日程忙しくしておりました~

鍋を1度すると結構続けてやりませんか?私だけかな?(笑)
私は、ラーメン鍋にはまってしまって!結構食べています。子供達がびっくりするほどお野菜を食べてくれるから嬉しくって。

動物って本当に可愛いですよね~家の猫は、いびきもスゴく、年はおじいちゃんに近くなっていますが、可愛いです。

寝ていると起こしたくなりませんか?この写真をみているだけでその衝動にかられます(笑)

天気良くなって欲しいですね。
Commented by つぐみ at 2010-02-15 16:49 x
こんにちは(#^.^#)

本当、梅雨の時期みたいな天気が続きますね!!
一瞬だけ太陽が顔を出しても冷たい雨が降り出す。

すき焼きにお鍋食欲そそりますね( ^)o(^ )
Commented by chigusano at 2010-02-15 17:11
きゃ~~!かわいい わんこちゃん~♪
みてるだけで こころが なごむ♪
寝顔に 目が釘付け@@♪

manaさん 作りましたよ。 豚肉のすき焼き^^。
先日の ブログを拝見してから、食べたくて、
食べたくて・・・・^^。
今日は食べないと~と 張り切りました。
おとうふは お焼きで(焼き豆腐)。 manaさんみたいに きれいな切り方は
できなかったけど・・・・。 美味しくできました~♡
Commented by gerogero at 2010-02-15 17:23 x
味噌ちゃんこかあ(^@^)温まるな~
今日はこちらは一日中つめたい雨が…鍋日和ではある(爆)
2月1日が雨だったのでやっぱりよく降るな~
このまま春になってくれるのなら許せるけど(-、-)

かわいいワンコ(^@^)
チワワ~(現地の発音は最後は上げ調子だよね)のまぶたはやっぱり…
はれぼったいんだ(笑)
幸せそうに眠っているのを見るとこっちも幸せ気分になるね。

manaさんとこの男性陣はみんなチョコもらったんだ(^^)
うちは氷河期でしたー
旦那さまはともかく、息子はどうすんねん!って心配だ(親バカ・爆)
Commented by れぃん at 2010-02-15 18:34 x
manaさ~~ん ほんと、綺麗で癒し系さんの御鍋です~~
ああ、きいろいニンジンさんがうんと利いてますねぇ (*'-'*)"
お鍋にこれだけ収まりがいいというのは、そうは見えなくてもしっかりと中身が入っているんですね
やっぱりmanaさんのお料理は違います~ (*^-゚)⌒☆

いや~~ん 可愛いぃ~~~~
そして、チワワちゃ~~~ん きゅっ
こんなに可愛くて、いきてるんでしょうかぁ *^-^*
なんかお人形さんみたいですぅ
寝顔が~~ 見ていてとろけそうになります ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

ジェントルマンのみなさんにチョコが~♥♡♥♡
うちは義理の固まりさんが1個ですた ぷ。
Commented by かお at 2010-02-15 19:07 x
manaさん☆σ(゚ー^*)

今日も綺麗な配色のお鍋だな~^^♪
味噌ちゃんこかー。
あったまりそお!
いつもいつもmanaさんトコは具だくさーんだわぁ。。。
揃えるのも大変*笑
でも、もらったの^^とか、あったの^^とかが多いから
主婦らしさを感じます^^☆
チワワ~ヾ(≧∇≦)ゞ

きゅーん・・・♪
うちのメルとは大違いだなーww笑(トイプー)

ホント、ぬいぐるみかと思いますた^^;
Commented by fumi at 2010-02-15 19:58 x
沖縄もからっとしないんですね。ここも同じです。
洗濯物 かわかないんです。

バレンタインデーでしたね。
manaさんの 男性 もらえて よかったですね。
Commented by shizuo7f at 2010-02-15 21:16
こちらは北上するんですが、
そちらでは、南下するって聞きました。
まだまだ桜の話題がないこちら。
桜、散ったんですね。
でも満開!manaさんちの鍋の中。

↓Manaさんがそそられただけあって、
その言葉通り、「めちゃ旨」そうですね~。
「いくらのっけ炒飯♪」、見てるだけで。
もうなんにも紹介なくても、どんどん想像^^。
お寿司屋さんへいっても、
からだを考え我慢するこの頃。
でも食べてみようかな、今度いくら。
Commented by トマコ at 2010-02-15 22:12 x
こちらはまた寒くなって、お鍋日和ですよ~(^^)
またまた綺麗なお鍋ですね!
やっぱり寒いとお鍋が美味しいです♪
こっちも冬は晴れ間が少ないけど、今年はかなり少ない気がするよ~
先週ちょこっと晴れ間が出たけど、一日晴れは長く無いなぁ・・・

最初の写真、ホントにワンコを撮ったのかと思ったよ(^Q^)
カレンダーだったんだ~ 可愛い~♪♪
バンザイしたニャンコもめちゃめちゃ可愛いね!
コチョコチョしたいです♪
姪っ子さんちのワンちゃんチワワちゃんも、気持ち良さそう・・・
ホントに、子供って人間も動物も可愛いね♪

息子さん、貰ったんだ~~~(^^)v
喜んでるって、とっても素直で可愛い息子さんですね。
だんな様のは当然、食べるよね~ぇ^m^
トマオも、手作りのを貰って大喜びしてたけど、横から頂きました♪
私はチロルを買おうと思って、今日もまだ忘れてた・・・笑
Commented by smile_sky_piano at 2010-02-15 22:45
おおっ、下仁田ねぎ(・∀・)
そこに反応してすいません。+・(ノд`。)゜・+.
地元の…なのでついつい(笑)
やっぱり沖縄でも雨なんですね…
私も鍋が恋しくなってきちゃいました(●ノ□`)
それにしても、manaさんのお鍋色合いが綺麗です(/*´∀`)/
Commented by マルコ at 2010-02-15 23:16 x
こちらもお天気、ぐずついていますョ~~
明日は、雪になるかもしれないんですって!
味噌ちゃんこ、魅力的です!
寒くてしんしんと冷え込んでいますから、我が家にどんぴしゃり!
あるもので味噌ちゃんこにしちゃおうかな!!
ちわわのワンちゃん、気持ち良さそうにねていますね!
寝顔が、なんともいとおしい~~
Commented by panipopo at 2010-02-15 23:18 x
大雨だったんだね、そちらは。
じゃ、こんな鍋物がピッタリよね!
味噌のちゃんこなべ、最高~☆
野菜がたくさん入っていて、うらやましい~

このワンコちゃんたち、新しい家族の一員だと思っちゃった^m^
可愛いカレンダーね。
そう思ったら、子猫ちゃんも、そしてこのチワワちゃんも☆
ほんと癒し系よね、ペットって。

昨日はコメ欄が開いてなかったから、応援だけして行ったよ^-^
Commented by やまがたん at 2010-02-16 06:32 x
おはようございます。
味噌味のちゃんこ鍋、とっても美味しそうですぅ!
ちなみに〆には何をなされたのでしょうか?

ワンコに限らず、動物達ってホント癒しですよね^^
ちなみに私はニャンコ派でっす☆
Commented by ベッカズ at 2010-02-16 07:46 x
manaさんおはよ~~~~
あったまるよ~~~~~~~~
味噌味の鍋!!!
味噌好き名古屋人の心がうずきますよ~~~~

manaさん鍋は、いろんな食材いっぱいでいいなぁ~~
家族のあったかい感じが、ビンビン伝わってきましたぁ~

うちも、実家で、にゃんこ飼ってますが…
ワンコもかわいいですね~~~
動物パワー充電完了(^◇^)
manaさんありがとう
応援PPP
Commented by コナ at 2010-02-16 08:09 x
おはようございます〜
我が家、今年は全然鍋をやっておりません!!
なんでだ?!
湯豆腐ぐらいのような…
まぁ、二人だと中途半端に残っちゃいますからねー
それにしてもキレイな鍋だ…
お花が可愛い。
アタシ、これ作った事無いんです…
今度是非作り方を伝授して下さいまし!!

最近は曇り空やら、雨やらで微妙なお天気ですねぇ。
そして今日も…早く晴れの日が来るといいのに。
Commented by あべ at 2010-02-16 08:44 x
お鍋、美味しそう~vv
にんじんが可愛いですね(*^o^*)
お味噌味のお鍋ってあんまりしたことないから気になるなぁ♪
こっちも、晴れている日が少ないですね。
すっごく寒いわけではないけど、じめじめしてていや~な感じですよ(^^;)
早く春らしくなればいいですね☆

動物は癒されますよねvv
私も我が家のにゃんこにいっつも癒されてますよ~(*´Д`)=з

コメありがとう!
バレンタインはお仕事でした~(^^;)
まぁ、しかたないです…。
Commented by ゆま at 2010-02-16 09:32 x
おはよーございます。。 2度目の登場です(*´艸‘*)♪
もーすごい!!いつもお邪魔するたびにそう思います。
見てて綺麗!食べて美味しいって。。最高ですね。
こんな、色のある食事。 
感激(●´∀`人´∀`●) 
Commented by Rifako at 2010-02-16 10:37 x
おはようございます~。

我が家も昨日お鍋にしたのですが、人参が全然(人参以外もですが、、、)違います~。我が家の鍋可愛さが足りません~。
いつもお弁当も綺麗に切っていて、、、すばらしいです♪
Commented by バブ at 2010-02-16 11:54 x
わが家の人々はお鍋を喜ばないのよ~。
具だくさんだし、
温まるし、簡単だし、
何よりおいしいし、
私はお鍋が大好きなんだけどね
mamaちゃんのみたいにかわいく切ったりしたら、
家族の反応も違うかな
Commented by jun at 2010-02-16 12:00 x
こんにちは ♪

田舎も毎日雨だよ~(-_-;)
でも、もうすぐ3月だから心はちょっとウキウキかな(●^o^●)

今時のお鍋っていろんな味が楽しめるし
野菜もたっぷり採れて大好きなんだけど・・・
続くと子どもからブーイングだよね (^^ゞ


ワンちゃんかわいい~
寝顔って癒されるよね~♪
癒されると言えば気になってることが・・・
癒しのヤドカリちゃん 元気ですか?
Commented by caramel at 2010-02-16 12:10 x
こんにちは♪

味噌ちゃんこ^^美味しそうですね♪
巨大な味噌汁。。確かにそんな感じ^^
表現がいいわ(笑)

manaさん^^凄く可愛いカレンダー使っていますね♪
うわぁ~これは癒されちゃいます^^
子猫って小さい頃、なぜか万歳みたいにして寝ますよね(笑)
姪っ子さん達のわんこちゃん、寝顔がまた可愛い~♪♪♪
この時は写真撮られてるのきが付かないのね(笑)
Commented at 2010-02-16 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2010-02-16 12:36 x
ありゃ、いつの間にペットが沢山~ って思ったらカレンダーでした。
一安心、一度に沢山飼うのは難しいですもんね~

もし縁があれば、大変でしょうが小さな命を救ってやってください・・・

お鍋は鳥ミンチですね・・・ 我が家では鰯つみれにしてもらっています・・・
♪つみれの花~咲く~♪ ありゃ、そいはスミレやったか・・・

バレンタイン本命チョコよかですな~ 青春じゃないですか~
オイドンは娘がもらってきた友チョコを頂かせてもらいました・・・

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-02-15 16:06 | 和食 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧