見た目年齢 ☆今日のお弁当♪




2月16日(火)   雨のち曇り    16℃

c0139375_13305341.jpg

今日のお弁当
□ ひじきの炊き込みご飯
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ キャベツとにんじん炒め
□ かぼちゃの煮物
□ ちくわきゅうり
□ ウインナー
□ プチトマト




沖縄のそばのスープが残ったので、炊き込みご飯に。

c0139375_1331972.jpg



私の作る沖縄そばの出汁は、鰹だし と 豚骨だしのブレンドなので、
沖縄のクファジューシー(炊き込みご飯)には もってこいのお出汁。

ひじきや、にんじん、椎茸など
あればお肉も加えたら、美味しい~じゅーしぃーの出来上がり♪







昨日、仕事帰りにスーパーで買い物し レジで列んでいた時のこと。

私の二つ前には、一人の男の子がいた。



品物を持っていないので、両替でもするのかなと思っていたら・・・・・



たばこを買って行った。







あちゃ~  (゚∀゚;


私の目から見て、その子は よく見ても 高校生。
へたすると、中学3年生くらいにも見えた。


売ってしまったレジの子は、アルバイトの女子高校生。


判断が難しい・・・ 

と言うか・・・・・


実際、未成年かも知れないと思っても、
「文句を言われるのが嫌だったので販売した」 と、
コンビニのアルバイトの男性が未成年者喫煙禁止法違反容疑で送検される例もあった。



見た目年齢で、判断するのは確かに難しいよね~。 



実際、
ビールを買いにスーパーへ行ったら、
「 身分証を見せて下さい 」と言われて、喜んでいた私の友人もいる。 く(@ ̄▼ ̄)ゞ


そうかと思いきや、
娘の友達は、何も言われずにビールを買えるらしい・・・・・・・
(確かに少し老けて見える・・・・(´ェ`;)





こりゃ なかなか難しい問題だわね・・・・・・・。


c0139375_13325173.jpg







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-02-16 13:35 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧