ぶちうまい ☆まろやかBBQチキン♪




c0139375_16583489.jpg

昨日の晩ご飯
□ まろやかBBQチキン
□ サラダ
□ 豆腐チャンプルー
□ 卵と椎茸の味噌汁
□ 大根のキムチ和え




□ まろやかBBQチキン

c0139375_16594479.jpg

■ 材料(4人分)
チキンむね肉・・・・・・・・・・450g
a)
大島産いりこつゆ・・・・・・30cc
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・80cc
玉ねぎのすり下ろし・・・・・1/2個分
にんにくのすり下ろし・・・・・・小さじ1
ケチャップ・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
ウースターソース・・・・・・大さじ1/2

片栗粉・・・・・・・・・・・・・・適量
炒め(揚げ)油・・・・・・・・適量
レタス・トマトなど付け合わせの野菜


■ 作り方
① むね肉は、一口大の削ぎ切りにする。
② a)をボールに合わせ、①のチキンを30分ほど漬け込む。
③ ②のチキンの水気を取り、片栗粉をまぶして
  多めの油で炒め揚げにする。(揚げても良し)
  こんがり焼けたら、レタスなどをあしらって 出来上がり♪

※ 残ったソースは煮詰めて ソース代わりにしても。
  



いりこつゆ。 和風だしなので、BBQチキンと言っても
とてもまろやかな味に仕上がる。
むね肉だから ヘルシーだし、漬け込む事で ぱさつかないよ(^_^)v



c0139375_171157.jpg



誰かさん、早いお帰りのため、1品のみの撮影ですた。 
内緒だからしゃーないけど、
撮影ができなかったら ブログの更新もできないっちゅう事やねんな <(; ^ ー^)


「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!


お知らせ♪

去年の3月に、
ブログ名を 沖縄日和☆島ごはん に変更して1年近くが経ちましたが、
ちょっと訳あって、ブログ名を元に戻す事に致しました。

リンクを貼って下さっているお友達も多くいらっしゃいますが、
毎度 毎度、ごめんなさい ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お手数をおかけしますが、変更 よろしくお願い致します。 <(_ _)>

               ** M☆M House’s Kitchen **    by mana





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2010-03-02 17:10
こんにちは♪

このレシピ!!
永久保存版にさせていただきます~♪
つゆの素でBBQソースが作れちゃうんですね。
しかも・・・ほんとにビール飲みたくなるのに、
写真に写っているとめちゃめちゃ飲みたくなりますね♪
 
ご帰宅されちゃったんですね・・・^-^;
でも、ブルースもそれだけ熱々が召し上がれたんですよね♪
よかった☆よかった☆pochi
Commented by ローゼル at 2010-03-02 17:24 x
ブルースさんの早いお帰りにも、あわてずササっと、おつまみを作ってあげて
さすがですねぇ。
うちは、帰ったらビールとかじゃないので、すぐご飯なので、
逆に、早く帰ると困るのです。
私のほうが、ビール、飲みたいぞー!って思いながらご飯作ってます。
旦那は外飲みが最近ふえて、家では飲みたくないらしい・・・とほほです。

応援ポチ!
Commented by chigusano at 2010-03-02 17:28
たまねぎと にんにくのすりおろしで
めちゃ 美味しい!!材料を聞いただけで
香りが伝わってよだれが タラリンコ。。。です。

こんな ごちそうを 毎日食べられる、ご家族は幸せですよ~♡
いいな~~
Commented by れぃん at 2010-03-02 17:39 x
manaさ~~ん こんがりと美味しそうなチキンです~ *^-^*
ムネ肉は漬けこむとしっとりするんですね^^
こんなに美味しいのですから、あっという間に売れちゃいませんか~? (*'-'*)"
卵のお味噌汁~ 今度みせてくださいね~^^
私はおすまししかできなくて、みそしると卵してみたいんです・・ 
知らないなんて" "(/*^^*)/ハズカシ

うちは昨日熱を出して帰ってきて、ほんとにこちらのペースも狂ってしまいますっ^^
ぁぁ、、元気でなんとかが一番です~~ " "(/*^^*)

manaさん 超3なんですね~
リポビ*ン1ケース お届け~~
あと少し~~! ファイティン~♥♡ 
Commented by caramel at 2010-03-02 17:51 x
お料理の撮影はダンナさまの帰宅に左右されちゃうんですね。
いつもより早く帰られると、やはり撮影は続けにくいですよね^^;
このBBQチキンはコンガリと焼けていて美味しそう~♪
コンガリ焼けているチキンって見てるだけで食欲を刺激します^^

年度末でお仕事忙しそうですね。
残業が続いてるのかな?大丈夫ですか?
栄養と睡眠をしっかりとって、もう一息頑張って下さいね。
(でも無理はしないでね^^)
Commented at 2010-03-02 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-02 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2010-03-02 18:39 x
BBQチキン美味しそう
これをつまみに 飲むビールは
格別だろうな~。。。
Commented by yopi at 2010-03-02 19:22 x
こんばんは☆
BBQチキンがつゆの素で作れるのにびっくりです^_^;
とても美味しそう♪
でも、その後ろに写っているビールに惹かれました❤
プリン体85%オフなんですね(*^_^*)
外食ではビールを飲むのですが、お家ではなるべくビールを控えるようにしてました^_^;
これならたまにならお家ビール楽しんでもいいかなぁ・・・と
今度購入してみます(*^^)v
Commented by ami at 2010-03-02 20:45 x
manaさん~年度末お疲れ様です!!そんな中でも更新されて本当にスゴイな~って思います。

鶏の胸肉がジューシーで美味しくなっていますね!
ぶちうまいだし、試してみたいです。こちらでも発売されるのかな?

↓お弁当の混ぜご飯、私は同じ具でおにぎりにしていますよ~主人の朝ご飯はいつも出勤途中の社内で済ませるので、おにぎりが多くて!毎日具を考えるのが大変です(汗)
Commented by marimari at 2010-03-02 23:11 x
manaさん、こんばんは~
ぶちうまいって すんごい美味しそうな響きでいいね☆
チキン、ほんとたまんなく美味しそうだな!
ご主人に ブログのこと内緒だったっけ?
こんなにすご料理のブログなら
自慢しちゃいそうなのにって
ご主人は毎日食べてるんだもんね^^;
あぁご主人いいなぁ♪
私も 主人には見られたくはないけれどね 
悪口言っちゃうかもしれないしぃ~爆
Commented by トマコ at 2010-03-02 23:20 x
ぶちうまいが続いて、美味しそうでたまりませ~ん(^Q^)
イリコ出汁に鶏やお肉を漬け込んだことは無かったなぁ・・・
イリコといえば、お味噌汁や煮物の出汁ばかりでした。
バーベキュー味がしっとりって感じの想像で、口の中がいっぱいです♪
他のお料理は、撮れなかったんですね~残念(笑)
でも、メインのこのお料理を見せて頂けただけでも(^^)v

お弁当も、毎度ながら豪華で卵焼きも綺麗ね~♪
常備菜が色々あると、お弁当には本当に助かりますね。
うちは今切らしてて、朝バタバタしてヘンな弁当で~す^m^

年度末でお忙しいんですね。
風邪はちゃんと治った?
ちゃんと食べてよく寝て頑張ってね♪
Commented by tatsumy at 2010-03-03 02:16 x
ぶちうまいブログ!今日も快調ですね!
イリコ出し汁、さっぱりとしたBBQなんでしょうね?
たくさん食べれてしまいそうです。。。(太!?)
お弁当もいつも通り、すごい!
↓パスタもごはんもどっちもいいですねえ〜
同じ材料でのメニューのちがい。。。
とっても、おもしろいですね!
色々なもので、どっちが美味しいかやってみたいです(笑)^^*/
Commented by ロッキン at 2010-03-03 03:35 x
これ、マジでうまそーー!!っていつもほんとそう思うんだよね、manaちゃんのとこくると!
でもって、ぶちうまいって すんごい美味しそうな響きで、昨日もいったけど、表現力が素晴らしいーー!1\(^O^)/

今日ももち応援!
Commented by やまがたん at 2010-03-03 06:52 x
なるほど、和風の出汁もつかってここまで作られるとは・・・
アイデアもさることながら、付いてくる腕前がまた素晴らしい☆
しっかし、家族にナイショでここまでのブログを作るのって大変ですね><
Commented by ベッカズ at 2010-03-03 07:16 x
manaさんおはよ~~~~
現在朝の7時をちょっとすぎたあたり、
もちろん朝ごはん前でっす。
起きて20分ぐらい、

なのに…

ビールが飲みたくなってきましたぁ~~~~~(^◇^)

あぁ~~~美味しそう!!!
こりゃたまりませんね~~~
ビール片手に、ガツンガツン行きたいでっす。。。
焼き加減も最高ですね\(^o^)/

菜の花ですが…
名古屋でも決して安くはないと思います。
束になって、150円~200円ぐらいでっす。
どうですかね?
沖縄はもっともっと高いですか??
Commented by panipopo at 2010-03-03 07:17 x
このBBQチキン一目見ただけで、ごっくん!
ジューシーでおいしそうだね☆
う~ん、ソースを見てもこれは納得の味だろうなって分かる。

お弁当の出し巻き卵がおいしそう~!!!
鮭ご飯もうらやましいよ。
おいしい塩じゃけが食べたいの^m^

そうか3月決算で、帳簿整理が大変なのね。
残業はないの?手際がよさそうだから、manaさんは時間内で仕事が終わりそうだよね。

Commented by あべ at 2010-03-03 09:07 x
おお~、これはお酒が進んじゃいそう(≧▽≦)
胸肉がパサパサにならないレシピっていいですよね~。
ヘルシーでお財布に優しい胸肉、大好きですvv

お仕事、お忙しそうですね。
お疲れ様です!
体調には気をつけて、がんばってくださいね!

日記コメありがとう!
ボディビルが趣味って珍しいですよね…。
まぁ、趣味があるのはいいことだと思うので、うちのパパには頑張って欲しいです(*^o^*)/~
Commented by 嫁カフェ at 2010-03-03 13:41 x
初めまして。レシピグログから来ました☆
沖縄の海を久しぶりに写真で見る事が出来て嬉しかったです♪

このチキン、見てるだけでビールが飲みたくなりますね〜^ー^
酒ぬまーにはたまりませんっ!
すごく美味しそうなレシピ達なので今度是非試してみたいと思います☆
また遊びに来ますね♪
Commented by jun at 2010-03-03 14:02 x
manaさん こんにちは♪

これは お酒(チューハイ)が2~3本要るかも!!
胸肉だとヘルシー感がUPして食べ過ぎてしまいそうだけど
今度作ってみます(^_-)-☆

忙しいながらも、いろんなおかずの入った美味しそうなお弁当
すごいなぁ~
今週は私はお弁当作りはお休み…チョイ楽週間です!!
Commented by ニコ at 2010-03-03 14:50 x
鶏胸肉ってなかなかしっとりと焼けないんですよね~
つけ込むとぱさつき防止になるんだ~今度試してみようかなぁ
だしつゆがあるとほんとに便利ですよね~♪^^

下のお弁当、ほんとにおかず満載だね~(笑)
でもおかずいっぱいってとってもうれしいよね^^
おかず少なくてもmanaさんのお弁当はいっつもおいしそうだけど♪
鮭と塩昆布と大葉の組み合わせ、絶対おいしいよね!^0^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-03-02 17:05 | 和食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧