柿ピーが NYでブレイクするかも (゚∀゚)? ☆今日のお弁当♪




3月9日(火)   曇り時々雨    21℃

c0139375_1228170.jpg

今日のお弁当
□ サーモンソテー
□ だしまきたまご
□ ピリ辛こんにゃく
□ かぼちゃの煮物
□ ピーマンとベーコン炒め
□ プチトマト
□ 玄米ご飯



朝から雨。
今のところまだ暖かいけど、明日は真冬並のお天気らしい。

今日、明日は県立高校の受験日。
受験生のみんな、体調崩さないようにがんばってね~(^_^)v




さて、今日はまた ローカル新聞のある記事から ピックアップ♪




沖縄のあるスーパーで、
外国人観光客がおつまみの 「柿ピー」 を大量に買っていく姿を見たと言う。


海外の人にも受けが良いと噂の 柿ピー。

c0139375_12285698.jpg


私も大好きである。 (o^^o)
子どもたちが食べた後は、ピーだけが無惨に残されているが・・・(´ー"ー`)



実はこの柿ピー、ニューヨークで流行始めているらしい ?
日本のとある企業がピーナッツではなく、アメリカ人に馴染みのあるアーモンドを入れて商品化する
という話があるのだそうだ。 今年あたりブレイクするのではないだろうか・・・・とのこと。


へ~~~(・◇・ )

海外で日本の庶民派おつまみが 密かなブームになっているなんて・・・。




しかし、もうひとつ面白いのが
外国人の中には、ヒラウコーをアロマ代わりに使いたいと言う人もいるらしい。
笑ってしまった。 (≧ω≦。)プププ

056.gifヒラウコー(平御香)とは、

御願する時に使う沖縄のお線香のこと。 黒い線香はこんなもの
(通販で販売もされているんですね~ これまた驚き (^口^;)




その沖縄線香ヒラウコー、独特な香りがするのだが、
なんでもそれが外国人にとったら、
とてもエキゾチックな香りがするんだって (:.o゚з゚o:.).:∵笑



c0139375_12293676.jpg





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-03-09 12:33 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧