むどぅいびーさ ☆今日のお弁当♪




3月10日(水)    曇り     13℃

c0139375_12502829.jpg

今日のお弁当
□ ポークチャップ
□ 目玉焼き
□ キャベツとにんじん炒め
□ 茹でにんじん&プチトマト
□ 玄米ご飯




昨日もずっと雨だったので、
家の中の洗濯物を扇風機で乾かしていたら、
朝、めっちゃ寒かった。 ((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ


高校入試二日目の今日は、
先週末の夏日だった27℃から、 実に14℃も下がって
最高気温は、沖縄でも東京と同じ13℃。


北風が強くて寒み~よ~


30年ぶりの 異状気象だとか・・・・・・





ムドゥイビーサ だはずね~ (´・。・`)?




沖縄ではこの時期に寒さが戻る事を方言で 「 ムドゥイビーサ 」と言う。

056.gif戻る=ムドゥイ
  寒さ=ビーサ


そしてまた、最後の寒波の時には
「 ワカリビーサ 」 (別れ寒さ)と言う。



どっちになるか分からないけど、旧暦ではまだ1/25だからね~


また寒波が到来する可能性は アリかも。 (・д・)



c0139375_12532433.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-03-10 12:57 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧