人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(;ω; ) ムズムズ・・ ☆キャベツときのこたっぷり焼きうどん♪




3月22日(日)   曇りのち晴れ    21℃ 



(;ω; ) ムズムズ・・ ☆キャベツときのこたっぷり焼きうどん♪_c0139375_17403565.jpg

□ 焼きうどん





ひゃ~~  黄砂に覆われた日本。

昨日の夜は雨が降って 今日はお天気も回復のはずなのに・・・
なんだこりゃ~~~~

沖縄も ごらんの通り。


(;ω; ) ムズムズ・・ ☆キャベツときのこたっぷり焼きうどん♪_c0139375_17405886.jpg


今日は朝から外だったけど、
鼻はムズムズ 顔もカパカパ 髪の毛もパッサパサって感じで
  
もう~嫌だ~~(XoX)


(;ω; ) ムズムズ・・ ☆キャベツときのこたっぷり焼きうどん♪_c0139375_17412871.jpg


この景色、晴れた日にゃ~ こんななんよ!

(;ω; ) ムズムズ・・ ☆キャベツときのこたっぷり焼きうどん♪_c0139375_17415356.jpg


大変だね~ この黄砂っちゅうもんは・・・・・(+_+)



休日は何でか・・・仕事の時よりも忙しいような・・・・(´・∀・`)?
なので手抜きだす。(´~`ヾ)

(;ω; ) ムズムズ・・ ☆キャベツときのこたっぷり焼きうどん♪_c0139375_17431624.jpg

キャベツ、にんじん しめじに椎茸たっぷり。
うどんは太め。


(;ω; ) ムズムズ・・ ☆キャベツときのこたっぷり焼きうどん♪_c0139375_17434027.jpg

肉なしだけど、旨かったっす! (-_☆)V




沖縄は明日も ど~んより黄砂なお天気らしい。
明日も外で 顔はカッパカパ 鼻はグスグス。。。(┬_┬) 

刷毛持って行こうか・・・・



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by tatsumy at 2010-03-21 17:58 x
こんにちは!
黄砂?すごいですねえ〜
黄砂って中国より、日本にたどり着いた時のが
悪いもの詰まっているんですって。。。
マスクして、防御だわ!
折角の空と海が〜〜
でも焼うどんは美味しそう!!
キャベツきのこ。。。おいしい組み合わせですねえ^^*
Commented by eaterior at 2010-03-21 18:47
こんにちは♪

ふふっ^^
やっぱりそうだったんですね・・・
少し前の記事を読んでみたりして、
やっぱり違うな~と思っていたんですよね。
スッキリしました\^0^/
慣れるまではしばらく時間かかるでしょうね。
さらに素敵なお料理が見られてこちらは大歓迎ですが・・・笑

そちらも黄砂すごいんですね。
主人は風邪みたいにグズグズしてます。
(私は体が丈夫なので、なんともないけど^^;)
明日で連休最終日ですね☆pochi
Commented by れぃん at 2010-03-21 18:54 x
manaさん 大変ですね
黄砂がこんなにも・・・ 思っていた以上です
埃っぽい、ジャリジャリする感じはほんとにイヤですね
早くおさまりますようにとです。。

お休みの日の方が、そりゃ~いそがすィです~★^^
二人だけでも、なんかせわしぃ。。
manaさん お疲れさまです~

太うどんで美味しそうです~~
キャベツって、なんでこんなに美味しくなるんでしょうね^^
私も恥ずかしいくらい食べてます~
Commented at 2010-03-21 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2010-03-21 20:22 x
昨日雨が土砂降りだったんで、車はかなり汚れたようです。
我が家はおんぼろですが、ガレージがあるんで大丈夫だったけど
黄砂も今日はあまり感じませんでした。山ははっきり見えているし
なにより、さっき空を見上げたら満点の星空・・・
ちょっと寒いのですぐに家に入りました~

焼きうどんいいですね~ オイドンもお昼はうどんでした。
カメラ持っていけば良かったかな~
ちょっと珍しくておいしい料理があったので、今度機会があればご紹介しましょう。
地元の知り合いのうどん屋さんです。



Commented by naribee at 2010-03-21 21:43 x
こんにちわ~
スギ花粉がなくてもお隣の国から黄砂が一杯飛んでくるんですね~
こちらの方にまで飛んでくるくらいだから、きっと量もはんぱじゃないんだろうなぁ。
マスクして防御してくださいね!

それにしても、この絶景。
ご自宅からの眺めですか?
観覧車みたいなのは美浜のアメリカンビレッジかしら?
いいなぁ~毎日こんな眺めが見られるなんて、ぜ・い・た・く!!

焼きうどん、とっても美味しそうでございます(^^)
盛り付けもとっても上手ですよね。
ワタシ、盛り付け超ヘタクソなので、勉強になります。
Commented by ひっぽ at 2010-03-21 22:35 x
こんばんは♪

神奈川も黄砂で空が霞んでました。
今日は犬の散歩も行かず1日中家で籠もってました。
かなり汚染された黄砂が飛んできたので体調を崩してる人が多いですね。
人工的に雨を降らすか、黄砂が飛んでくる方向にエア-カ-テンが欲しい。
と、切実に思ってしまいます。
Commented at 2010-03-21 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2010-03-21 23:28 x
黄砂がこんなにも・・・ 思っていた以上に凄い。
この時期だもんね・・・

焼きうどん、うっまそ〜
「肉なしだけど、旨かったっす!」っていうのも納得よ〜

でもって、↓のプルコギ風豚丼、これ最高ーー♪
こういうの、私、朝から食べたい!
今、朝食前でお腹なってるよ、これ見て。σ(^^)

おうえんも。
Commented by トマコ at 2010-03-22 00:00 x
焼きうどん 美味しそう♪
休日は私も、平日よりもバタバタに感じます。
家に帰るのが遅いから、簡単で美味しいものが一番ですよね(^^)v

沖縄も黄砂がひどいですね~(*_*)
私は春は、朝起きたら一番に海の方を見て、あ~今日もか・・・
ってガッカリする日が殆どなのに、不思議なことに今日は
海も見えたし畑でも、いつも見える山もはっきり見えて
予報に反して飛んでこなかった? って思ったほどだったのに
福岡市でもかなりひどくて、見通しが悪かったそうなんです。
ほんのちょっとした風向きの違いかなぁ・・・
この10年ほど、どんどん激しくなる気がしますね。
ホント、洗濯物やお布団も大根もウコンも、干せなくて困る~
家の窓も開けられませんよね。
Commented by panipopo at 2010-03-22 05:58 x
黄砂の日は本当は外出しない方が健康のためにはいいらしいのね。
韓国ではちゃんと注意報が出て、ある程度になると外出を控えないと、体によくないはず。
だってあれは、有害な化学物質が飛んでいて、公害だから。
でも締めきったうちの中にもダストが入って来るんだよね。あれは怖い~!
ちゃんとマスクと帽子とサングラスした方がいいよ、出かけるのなら。
私はひどい喘息と鼻炎が絶えなかったの、黄砂の時期は^-^;

太い焼きうどん、美味しそう~!
野菜たっぷりがうれしいね☆
沖縄は考えてみたら、中国に日本では一番近いでしょう?
仕方ないのかな。。。気を付けてね!
Commented at 2010-03-22 06:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまがたん at 2010-03-22 09:12 x
おはようございます。

今日のお天気はいかがでしょうか?
黄砂はホント嫌ですよね、車が茶色になるので大嫌いです><

休みの日ってかえって忙しくてなんのための休みなのかわかりません
そう思うことが、子供が大きくなってから増えたような気が・・・・

ごはん作りにブログ更新と忙しいと思いますが
元気を出して、連休をお互いに乗り切っていきましょう!

春キャベツを使われた焼きうどん、簡単に作れても
その味わいはまた格別のお味なのでありまっす☆
Commented by shizuo7f at 2010-03-22 09:12
いっしょですね~。
我が家の門扉やドアも真っ白。
今から洗車ついでに洗い流します。

そうだ!我が家もお昼は、
「旨かったっす!」にしようかな^^。
Commented by pippiano at 2010-03-22 11:32 x

上の2枚のお写真 画像加工してモノクロにしちゃったように
すごい・・ほんと こうでしたよね〜〜(泣)
黄砂・・沖縄でこんなにウルトラ級なのは
初めてなんじゃないですか? 私は 経験ないなぁ
今日も相変わらず モノトーンの世界が広がっておりますね〜(泣)

めげずに 焼うどんをマスターして帰ろうと思います
太めの麺がいいのですね
とってもおいしそうです


Commented by てっちゃん at 2010-03-22 14:16 x
こんにちは
焼きそばに しめじ と しいたけ
は ちょいと ビックリ
今日の 我が家の晩御飯は 
焼きそばの予定なので
確か えのきがあったので
入れちゃって 見ようかな~
紅しょうがも あるので
真似しちゃおう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-03-21 17:46 | 和食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana