キャベツたっぷり グッドモーニング・サラダ♪




4月4日(日)   雨    23℃


c0139375_14282010.jpg

□ キャベツたっぷり、HOTサラダ


カラダにやさしい グッドモーニング・サラダは、キャベツをたっぷり食べられるホットサラダ。
ちょっと飲み過ぎた翌日に、いかがでしょう~(^_-)♪


c0139375_14284021.jpg


使ったドレッシングは、
ブイヨンのうま味と米もろみから作ったお酢でまろやかに仕上げた「うまみ塩ドレッシング」



□ キャベツたっぷり、HOTサラダ

c0139375_1429392.jpg

■ 材料(2人分)

春キャベツ・・・・・・・・・1/4個
マッシュルーム・・・・・・・・4個
ベーコン・・・・・・・・・・・・2枚
にんにく・・・・・・・・・・・ひとかけ
オリーブオイル・・・・・・・・小さじ2 
うまみ塩ドレッシング・・・・・・適量


■ 作り方
① キャベツは、洗って 大きめに手でちぎる。(芯の部分は薄切りに)
  マッシュルームは薄くスライスする。
  にんにくはみじん切りにし、ベーコンは細めに切る。
② フライパンを弱火で熱し、オリーブオイルを入れにんにくを炒める。
  香りが立ったら、ベーコンを加えて弱火でカリカリに炒める。
  火を止めていったん取り出しておく。
③ フライパンに残った油を再び熱し、中火でキャベツとマッシュルームをさっと炒める。
 (春キャベツは生でも柔らかく美味しいので 炒め過ぎないこと)
   ②の炒めたにんにくとベーコンを戻して混ぜ合わせら出来上がり。
   お皿に盛って、うまみ塩ドレッシングをかけていただく。





c0139375_143065.jpg


春キャベツは葉が柔らかく、甘くて美味しい。
ドレッシングもまろやかお味なので、2人分だけど 1人でペロッと食べられるくらいよ^^*



味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中






歓喜に沸いた沖縄。
今日の新聞紙面は、1面どころか2面使っての記事だった(^-^)


c0139375_14303971.jpg


春も夏もそうだけど、
特に高校野球は沖縄県民もまた、一丸となる時なんだよな~^^
感動をありがとう。+゚(*´∀`*)。+゚




c0139375_14311855.jpg

昨日の晩ご飯
□ ハンバーグ
□ サラダ
□ インゲンとベーコン炒め
□ コーンスープ



(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2010-04-04 14:38
こんにちは♪

すごい~
新聞見開きの記事ですか♪
なんか広告みたいですね^^;
ほんとにお祭り騒ぎでしょうね~
甲子園で鳴り響いてたあの"指笛"がまた蘇ってきますね♪
 
白いレースのマットは、お手製ですか♪
素敵ですね☆pochi
Commented at 2010-04-04 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2010-04-04 15:58
優勝おめでとうございました!
応援の甲斐がありましたね~♡  よかった! すばらしい試合だったんですね☆

キャベツたっぷりサラダは 胃が確かに 元気になりますね。
私は 朝のジュースに入れます。
ただ、おしっこはちかくなりますね^^。
カリウムが多いせいかしら・・・・・。

春キャベツは 柔らかいので 多く摂れます。
食べないと~~!
Commented by caramel at 2010-04-04 16:53 x
こんにちは♪

2面使っての優勝の記事が凄い!!
ホントにおめでとうございます^^
良かったですね~♪

キャベツたっぷりのサラダは、朝にピッタリですね♪
野菜に気持ちが凄く傾いてるので とっても食べたくなります^^
スタイリングに使っているランチョンマット・レースが涼やかですね~♪
ハンバーグも美味しそうです^^
Commented at 2010-04-04 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2010-04-04 17:10 x
こんばんは~♪
優勝おめでとう御座います!!!!

昨日 ちょうど昼間でかけてしまって
いたのですが 気になって気になって
ずっと 携帯のネットで試合速報を
観てました!

興南の攻撃にすごく興奮して 思わず
電車の中で 万歳しそうになりました (笑)

本当に おめでとう御座います!!!
Commented by つばめ at 2010-04-04 17:23 x
こんにちは~

歓喜がさめないよね~

あんな壮絶な決勝、まさに決勝にふさわしかった(´∀` )

カメラのアングル最近変えたんだ~
相変わらず上手いな~
料理も旨いなぁ~
Commented by ami at 2010-04-04 17:36 x
manaさ~ん やりましたね興南!途中諦めかけたけど(笑)最近の子供達はメンタルも強くなったんだね~って感心しましたよ。本当に感動でしたね♪今日は空港にお迎えに行きたいと思ったほど(笑)新聞も凄かった!!

そうそう、manaさんレシピが掲載されたんですね!!おめでとうございます♪この辺の店舗では扱ってもらえるのかな?偶然に出会えると嬉しいな~♪

manaさんのモニターご飯を見るたびに発売されたら買おうと思い、本当に買っている私です。このドレッシングは発売されているのかな?チェックしてみよう♪

今日はのんびり過ごされていますか?来週からまた頑張っていきましょう☆
Commented by れぃん at 2010-04-04 19:47 x
manaさん ほんとにっ おめでとうございます~~
ところどころの実況を聞いていましたけど、いい試合でしたね~~
高校生球児 胸が熱くなります
甲子園での入場式だけで、泣いてますw^^;

春キャベツが文句なく美味しくて、すこし高いけどこれは買ってきます~♪
さっと火を通すと、また甘みがうんと増しますね (*^_^*)
昨日は次男一家の引越しの手伝いに行ってきました
それで遅くれてしまっています -_-;)
Commented by ワル猫です at 2010-04-04 22:19 x
優勝おめでとうございます。新聞各紙を集めたりしますよね~
オイドンもやりました~

佐賀北も今日県大会で久々の優勝です。今度は九州大会へ
これが夏の予選大会だったら、甲子園だったんだけど・・・
夏に向けてまた練習の日々が続くんでしょうね。
勝負は時の運で、どうなるか分りませんが、
興南もまた次の目標に向けてスタートするんでしょうね・・・

Commented by ベッカズ at 2010-04-04 22:29 x
manaさんお久でっす。。。
そして高校野球おめでとう\(^o^)/
地元の勝利ってすっごくうれし~~ですよね~~~
日本に戻ってきたので、
これからまたゆっくりお邪魔いたしまっす。。。
キャベツ季節ですね~~~
応援PPP
Commented by panipopo at 2010-04-05 05:11 x
このキャベツ、新キャベツ?
シャキシャキした感じで美味しそうだね!
こちらのキャベツは固くて古い感じがするの>~<

興南高校の優勝、やはり新聞もたくさん割いているね^-^
本当におめでとう☆
まだ興奮冷めやらずっていうところだよね!?
やはり県民が一丸になって応援した甲斐があったよね☆
Commented by やまがたん at 2010-04-05 06:17 x
おはようございます。
キャベツが美味しい季節になってまいりました^^
春のキャベツはまた、甘くて美味しいんですよね~

今週一週間もお仕事頑張ってまいりましょう☆
Commented at 2010-04-05 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2010-04-05 10:07 x
はぁい~、優勝おめでとうございます!!
新聞も、商店街も、各ご家庭やサークルも、優勝で踊られたのでしょうね~~
二日酔いの朝にいいというキャベツのホットサラダには、思わず、アハハですョ!!(笑)
manaさん、ビールがすすんだのかな!?
こちらでは、おしくも準優勝となった日大三校の選手たちが、帰校挨拶をしているところがニュースになっていましたが、表情は、固かった!!
また、夏に向けて、再出発ですね!!
勝っても、負けても、何かが誰にでものこるでしょう甲子園!!
おめでとう~~~~
Commented by gerogero at 2010-04-05 10:43 x
あらためて優勝おめでとう!!

見開き優勝の記事が凄ーい(@0@) カラフルだしっ!!
嬉しさがはじけてますね~
まぁ、試合もはじけてましたし(^-^)V
今頃は地元でもみくちゃになっているのかなー
ハハハッ(^@^)それで二日酔いにいいサラダなんだ(爆)
お察しもうしあげます~!
キャベジン身にしみてありがたいでしょう♪ 美味しそう!!
Commented by ロッキン at 2010-04-05 13:01 x
優勝おめでとう!!
すっごーーい! これは感動だねーーー!!
新聞もまた凄いよ!!

でもって、キャベツ!!朝からお野菜いっぱいとって、1日元気に過ごせそうだーー!!

応援も!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-04-04 14:34 | 洋食 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧