人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とかあのご飯を美味しくカモフラージュ♪




何とかあのご飯を美味しくカモフラージュ♪_c0139375_14481054.jpg

昨日の晩ご飯
□ 石焼きカレー
□ レタスと茹でササミのサラダ
□ かんだばーの炒め物





あの7合もの ご飯を消費すべくメニュー。
カレーが良いでしょう~ しかも 石焼きカレーにしたからね Σd(ゝ∀・)

もちろんあのご飯だけでは、絶対に不味いので 半分くらい忍ばせてあります。  




何とかあのご飯を美味しくカモフラージュ♪_c0139375_14484013.jpg

とろけるチーズもかけて。  グツグツ・・・・・・・




何とかあのご飯を美味しくカモフラージュ♪_c0139375_14485785.jpg

□ レタスと茹でササミのサラダ
□ かんだばーの炒め物




何とかあのご飯を美味しくカモフラージュ♪_c0139375_14491183.jpg

さっ 混ぜて混ぜて~~  いっただきま~す♪   熱っ Σ(゚Д`;) 









昨日は、皆さん たくさんのアドバイスをありがとうございました。m(._.)m
同じ失敗をなさった方もいて、ちょっと安心しました(笑)


皆さんのアドバイスの中で特に多かった お粥やリゾット。


私も雑炊にはしてみたんですよ・・・、
ところが元々餅のように柔らかくなってしまっているせいか
なんだか 糊状になってしまってね~^^; これまたあまり美味しくなかったですわ・・・・・
いやはや なんとも手強い相手でござんす ゚・(ノ∀<)・゚゚・


たぶん、同じ経験をなさった人にしか分からないであろう  あの不味さ・・・(;ω; ) (爆)





chigusanoさんyumico♪さんがおっしゃるように、

> 少しだけ雑炊。 残りは 冷凍して ほとぼりのさめたころ また雑炊
みんな食べきらないともったいないので また冷凍。
この繰り返しで^^

>短期間に消化しようとすると、食卓が楽しくなくなっちゃうので、
いったん、冷凍して、気持ちを落ち着けて、ほとぼりが冷めたころに
食べました~


(゚ω゚)(。_。)ウンウン そうよね~、確かに無理して消費しようとすると 確かに食事が楽しくないもの・・・
その方が良いわね。 半分は冷凍してゆっくり消費することにします。



れぃんさんの きりたんぽ案、これは良いアイディアですね。
きりたんぽって食べたことないから、チャレンジしてみます~(^^)/



おとめさんの 『おこげ』案、 これも面白そう^^ 揚げるのかな?



マルコさんのおっしゃる、ライス・グラタンも良いかも。
今回の石焼きカレーでは何とかカモフラージュ出来たしね ( ̄ー ̄)v  ライスお好み焼きも良さそうです。



caramelさんのお餅風に丸めて焼いて醤油をつけてこんがりも美味しそうかも。(=∩_∩=)



tukushiさんの黒胡椒をたっぷりきかせてお醤油味で 薄く焼いて煎餅みたいに・・・
これも良いね~ d=(^o^)=b



tea♪さん の 餅米を混ぜて五平餅も良い案ですね。
甘いお味噌をつけて、う~ん美味しいかも ♪~(^ε^( )






ご飯で食べてしまおうとは考えずに、
それこそ お餅のようなおやつにしてしまうのも良い考えだと思いました。


その他の皆さんも、良きアドバイスをありがとうございました~

無駄にすることなく、消費がんばりま~す o(*^▽^*)o~♪ 




何とかあのご飯を美味しくカモフラージュ♪_c0139375_14531458.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by eaterior at 2010-04-06 16:20
こんにちは♪

カレーもチーズもいい仕事しますね。
これならご飯の質は問われないかも・・・笑
最近の炊飯器ではこういう失敗はないのか(うちは年代モノの炊飯器なモノで・・^^;)と
思いましたが、そうでもないんですね。
よくある失敗と知り、ちょっぴり安心です♪
 
今日はこちらも半袖で歩いている人を見かけました。
もう体感温度も春ですね~
桜も散り始めるのかな・・・さびしいような嬉しいような・・・☆pochi
Commented by caramel at 2010-04-06 17:56 x
こんばんは♪

石焼きカレー、熱々で美味しそう♪
ご飯のタイプが2種類入っていても気付かなそうです(笑)
レタスと茹でササミのサラダ^^良い感じに撮れてますね♪

かんだばーは お初です。
ほうれん草のような感じのお野菜なのでしょうか?
沖縄の野菜は栄養が豊富なので興味凄く有りです^^
Commented by れぃん at 2010-04-06 17:57 x
manaさん ビビンバカレーが絵になっていますね~~
Waho!! 素晴らしい~☆
今日は御馳走でとろけるチーズ・イン~♪
そして、石の器が高級感があります
カフェ・レストランmana☆・:*:・゜そう思います♪

みなさんの愛ディアを紹介してくださってありがとうごさいます
とても参考になります~♥♡
ぷふ、田舎チックな私のもありがとうごさいますぅ " "(/*^^*)

この関連のニュースを聞き見るたびに、manaさんのお気持ちを思っています
Commented by akoakko at 2010-04-06 18:14 x
石焼きカレーだ~♪
美味しそうです美味しそうですo(^-^)o
すごいアイデアだ~♪
今度失敗したらこれにしよう♪

サラダも美味しそう(^-^)

カンダバーは初めて聞きました~
ほうれん草みたいな味かな?
こうやってブログを見てるとまだまだ知らない素材がいっぱいで楽しいです♪
Commented by トマコ at 2010-04-06 22:15 x
ちょっとお久しぶりになりました(^^)
不思議になってしまったご飯も、美味しそうに復活されてますね!
普通に炊けたご飯を混ぜるのもアイデアですね(^^)v
石焼カレーがとっても美味しそう~
みなさんアイデアが豊富で、とっても参考になります。
ホント、いっそお餅の様に頂くのも良いカモ♪

カンダバーがもう出回ってるんだ(@_@)
こっちはまだ芽も出ていないのに、やっぱり沖縄は早いね~
ようやくこちらも、昼間は動くと汗ばむほどの陽気になったよ♪
昨日今日は20度を越してて、外は暑いくらいでした。

基地のことは、沖縄のみなさんの思いが通じると良いなと思います。
こちらでは想像もつかない様な、色々な思いがあるんでしょうね。
よくわからないながら、ニュースなどは聞いています。
Commented by マルコ at 2010-04-06 22:34 x
なるほど~~石焼カレーでしたら、みなさんしっかり完食でしょう~~!!(笑)
おせんべいとかおもちとかきりたんぽなんて、楽しそうです~~
万が一、似たようなごはんを炊いてしまったら、つくってみたいです!!
こうしてみなさんのアイデアをまとめて紹介して下さってありがとう~~~
アイデアのもちよりで、ごっちんごはんも、おごっちそうになりそうですね!(笑)
こちとらのものも~~恐縮です!!
Commented by orihime at 2010-04-06 22:35 x
石焼きカレーかぁ~思いつかなかったなっ!
石釜持ってるmanaさんならではの発想、ナイスでした(^ー゚)♪
カレーのトロトロ加減と、スパイシーな味で
例のご飯を中にしのばせても違和感なさそう♪
石釜でお焦げも出来るでしょう!?
災い転じて福となりましたね~(v^ー゜)
Commented by naribee at 2010-04-06 23:31 x
こんにちわ~。
保温で炊くと米は餅になるんですか\(◎o◎)/!
それは知りませんでした!意図的に今度試してみたい(笑)
ワタシならどうするかなぁ~??
いつも余った餅は、フライパンに敷き詰めて、ネギ、海苔、キノコ、おかかをど--っさりのせて、
ごま油を垂らしてこんがり焼き上げて、醤油をかけて食べる、ってのをやっているので、それで食べちゃうだろうな(^^)

でもこの石焼カレーはレストランのメニューだねぇ~~♪
食べたいわぁ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

かんだばーってのはお初です!
どんなお味がするのかしら?

あ、夏に恩納村に滞在する事が決まりました~
なかゆくい市場に近いので、食材の物色に行きます(^^)
色々教えてくださいねm(__)m
Commented by north-dragon at 2010-04-06 23:43
ももココロさん 7年目になるんですね 掲載始まってから^^
4コマ漫画って 昔から思うのですが、すごぃって思いますね!
4コマですよ 何ページかなら まあ、ある程度 話のまとまりが付きやすいでしょ
4コマの中で テーマからオチ これ完結させるんですからねぇ
まあ 続き4コマってのも、ありますが^^;
頭がいいんですよね 4コマ作る人って^^ そう思います。
まぐろのハーブ焼き に、なんか固着しましたw 美味しそーで^^
カツにしても、美味しいんですよね マグロ^^ お腹がすいてきた^^;
で? おお! カレー! 石焼! 考えましたなぁ^^ 美味しそー♪
なんか色がいいですね カレーの♪ 写真見てるだけで、カレーの香りがしそう^^
てゆか 石焼の器 いいなー^^w ウチも見つけようかにゃ
Commented by chigusano at 2010-04-07 00:35
カレーとチーズで カモフラージュ ^^。うまく考えましたね。
みなさんのアイデアで あっという間に7合なんて 消費してしまいますよ。
そのうち とびっきり美味しいのができて 新しいメニューになる可能性も。
失敗は成功のもと☆
そのうち 新作メニュー発表!もあるかも~♪
Commented by panipopo at 2010-04-07 04:57 x
石焼きカレーにしてみたのね!
おいしいのがすんごくよく分かるの。
ごはんに良く合う味なんだろうなって思ってるよ。

人ごとながら、普天間問題、大変だよね。。。
基地がいらないぐらに平和になればいいのだけれど。
言うのは簡単だね。。。>~<
Commented by やまがたん at 2010-04-07 06:38 x
おはようございます。
活用アイデア、みんなの嬉しい応援良かったですね^^
平たく広げてカリッカリにやいて、何かを挟んでバーガー
なんて食べ方も出来るといいですね~☆

PS 私は厚木基地の訓練範囲内に住んでいたので
それはそれはインパルスの振動が凄かったことを今でも覚えています。
その地区だけに押し付ければよいという考え方や、諦めという考え方を改めて
日本全体で痛みを分かち合ってとまではいいませんが
痛みを分かり合って、それから前に進んで欲しいなって思う私です。
Commented by ベッカズ at 2010-04-07 07:42 x
manaさんおはよ~~~
もうmanaさんの石焼きカレーはプロですね~~
お店であったら絶対注文しちゃいますよ~~
ホントホント美味しそう\(^o^)/
そろそろ石焼きの器買っちゃおうかなぁ~~~

皆さんのアドバイスもあって7合
美味しくいただけるといいですね~~
それにしても7合がいっぺんに炊けるなんてすごいですね~
うちは、1回に3合でっすよ~~~~~

エステ至福の時間でしたぁ~~
でも、途中で寝ちゃってたみたいでっす(笑)
応援PPP
Commented by ロッキン at 2010-04-07 08:28 x
石焼きカレーとは、これ、いいねー!!
石焼き鍋、ほしいなってずっと思っていて未だに買えてない・・・ いつか買うぞ!!

それにこんなに沢山の方からのアドバイスがあったんだね〜
これは貴重な情報だね!!

では、今日も応援〜
Commented by ayumi4251 at 2010-04-07 11:22
manaさん こんにちは♪
今日はヤプログのアップこれからなのでこちらからお邪魔します~

石焼カレー素晴らしい!!あのビビンパを作っている石鍋なのかな?すごく美味しそうですね。これならご飯が少々難ありでも大丈夫そう!!
それにお友達の方々の意見も参考になりますね。わざわざ作りたい衝動にさえなります(笑)
そして写真がやっぱり美しいですね。

↓基地問題。どうなるのでしょう。私は複雑で。基地に勤める軍人さんに友人もいますので居なくなると寂しいという気もあります。そして働いている日本人のお友達もいます。でもあの飛行機の騒音、国際大学の事件など挙げればきりが無いですよね。

パン焼きは楽しくて、子供達も喜んでくれますが、意外と主人に好評なんです!
いつかはビビアンさんの様に焼けるようになりたいな~とおもいつつ一人特訓をしています。何故か惹かれるパン焼きなんですよ。

今日は昼からは晴れマークになっていますが、どうなりますかね?
今日のmanaさんのお弁当に晩ご飯のアップを楽しみにしていますね☆

あ、てびち作りたい~我が家は圧力鍋が無いけど大丈夫ですよね?
Commented at 2010-04-07 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-04-06 14:56 | 洋食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana