恐ろしい病気 ☆今日のお弁当♪




4月8日(木)   晴れのち曇り    23℃

c0139375_1303234.jpg

今日のお弁当
□ まぐろの青のりまぶし(磯辺焼き風)
□ 葱とかにかま だしまきたまご
□ ピーマンベーコン炒め
□ ひじきの煮物
□ レンコンのきんぴら
□ プチトマト





プロ野球巨人の木村拓也コーチが7日、くも膜下出血のため亡くなった。
倒れた様子をニュースで見ていただけに、気になっていた。
37歳だなんて、若すぎる。


テレビでは、関連ニュースとして、くも膜下出血が盛んに取り上げられている。
本当に恐ろしい病気だ。


木村コーチには前日に兆候として頭痛があったと言う。
しかし、
専門医は、「30代の若い世代で起こるくも膜下出血を未然に防ぐことは難しい」と指摘している。


前触れもなく発症することが多く、
約3割の方は亡くなり、約3割の方は半身麻痺などの後遺症が残ると言う。


このくも膜下出血は、女性に多く発症するらしい。
発症の約2/3が女性なんだそうだ。



倒れる前夜に頭が痛くて、「2時間ぐらいしか眠れなかった」という木村コーチ。
その頭痛は典型的なくも膜下出血の兆候。
くも膜下出血になって意識がある場合、突然の激しい頭痛がひとつの特徴との事。
後ろから殴られたような痛みなんだそうだ。


喫煙や深酒、血圧の上昇は、出血のリスクを高める。
“ただの頭痛”と割り切らず、なによりも早めの受診が肝要。

                      
                       こちらより 抜粋




c0139375_1321860.jpg



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-04-08 13:04 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧