昔なつかし ナポリタン♪




c0139375_1513336.jpg

昨日の晩ご飯
□ 鉄板焼きナポリタン
□ トマトとわかめのサラダ





学生時代、バイトが休みの日になるとくり出していた

と言うのは、沖縄観光した方ならよくご存じの国際通りの事^^


私が住んでいた地域では、 
「 街へ行こうよ~ 」 と言えば、国際通りであった。(^^)


その国際通り沿いのビジネスホテル、私たちお気に入りの喫茶店はそこにあった。




c0139375_1514216.jpg

そこでよく食べたのが、 鉄板にのったナポリタンだった。
ミートソースもあったけど、私たちの人気はダントツ ナポリタン。

ジュージュー 熱々ナポリに巣ごもり卵、 これがたまらなく美味しかった。



c0139375_15144193.jpg


鉄板が熱いうちに こうして卵を崩し、



c0139375_15145616.jpg


半熟卵を絡めながら食べる。



c0139375_1515831.jpg


そこの部分の このお焦げがまた美味しかった。




c0139375_15154316.jpg

□ トマトとわかめのサラダ

今、わかめが旬だ。
スーパーでは三陸わかめが列んでいる。
三陸わかめは肉厚で、弾力があって柔らかく、歯ざわりが良くて とても美味しい。

そう言えば、一昨年も同じ頃

すっごいわかめを食べた記事が。(笑) ヾ(´▽`*;




c0139375_15163140.jpg



シンプルナポリタン。
玉ねぎ、ベーコン、ピーマン カットトマト少々にケチャップ。

最後まで熱々。 美味しかった~ (^―^)v









今日は出勤してから 吐き気に襲われた。
トイレに駆け込み 吐いたらスッキリ!


(。・Д・) あっ 心配しないでね。


二日酔いだから・・・・・・・・(^m^;)ゞ



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




平日から二日酔いだなんて。。。。。
今日はちょっと控えようっと。  あ~ 今度は睡魔が・・・・(笑)


 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented at 2010-04-16 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2010-04-16 17:16 x
おお~ 喫茶店の味?
ナポリタン
ピーマンとベーコンで 味付けケチャップ
これを 見ちゃうと
食べたくなりますね。。。
Commented by eaterior at 2010-04-16 17:51
こんにちは♪

うわぉ~これ!名古屋の鉄板焼きスパゲティにソックリ。
名古屋では卵を鉄板の上に敷いてその上にイタリアンをのせて焼くんですけどね・・・
※ナポリタンじゃないからね・・・。
名古屋ではナポリタンのことをイタリアンと呼ぶの。
笑っちゃ駄目よ・・・ププッ

私もこの鉄板が自宅にあるってところがいいな♪
ステーキとかもこれでお出しするんですか~?^0^
pochi
Commented by chigusano at 2010-04-16 18:01
まあ!二日酔いでしたか! そりゃあ 辛かったですね。
きっと 夕方になればケロッとして 夕飯には美味しい料理と お酒が飲めるんでしょ? manaさん^^。

ナポリタンは どこか懐かしい~~♡
うちでも よくしますが あのケチャップ味が食欲をそそるのでしょう。
卵を絡めて食べるなんて アアたまらない!!
Commented by れぃん at 2010-04-16 18:22 x
manaさん こんにちわ~

こってりのナポリタン~~☆
ああ、私も江戸さへ初めて出てきて寮の先輩さんに連れて行ってもらったのっが
ナポリタンでした~~
もう、これは、ぜったい特別.:*・゚
ワタシャ、、、manaしゃんよりず~っと前なので、もっともっと感激でした (*'-'*)”
こんど、街へお出かけしていただいてみようかな~♪

わ、すっきりでなによりでございました~ (*^ー^)
花木~? いいな~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
Commented by ワル猫です at 2010-04-16 19:37 x
そうですね、喫茶店といえばナポリタンだったかな~ 
オイドンはうどんの方が安いので好みでしたが(^_^;)

ナポリタンといえばインスタントのやつがあるんですが、
あんなのがスパゲティだと思っていたら、本物は堅くてビックリした記憶があります。
やっぱ喫茶店のナポリタンがよかですよね~
本格版じゃなくてもうまか~

少しご無沙汰すると記事が沢山なのでありゃりゃ~って感じです~
ゴーヤはちょっとパスしてと・・・ アハハ

沖縄はカミナリだったんですか・・・ こちらは寒くてたまりません。もちろんお金も貯まりません・・・ 今日は食事当番、面倒なのでお肉買ってきました~ 
焼きシャブです~ それにお刺身のづけ丼~ 簡単~

二日酔い? 飲み過ぎいかんですよ~ まだウイークデイです~
明日は寒くないといいけどな~ 畑やる元気が薄れます~

Commented by caramel at 2010-04-16 19:50 x
こんばんは♪

ナポリタン^^懐かしいですね~♪
喫茶店で過ごす時間は楽しかったです。
今は喫茶店もすっかり少なくなって寂しいですね~。
ナポリタン、久しぶりに食べたくなりました^^

体調が悪いの??大変!。。。と思ったら^^;
二日酔いでしたか~。
ほどほどに飲んで下さいね^^
Commented at 2010-04-16 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rifako at 2010-04-16 22:36 x
わ〜、ナポリタンとっても美味しそうです〜。
なぜか懐かしく感じます。そして卵。これもいい〜!
私のツボです!
あ〜、食べたくなりました。来週作ります、、、
Commented by トマコ at 2010-04-16 22:52 x
ナポリタンといえば、学生時代の喫茶店♪
同じ思い出の味なんですね(^^)v
私も友達と良く食べたよ~
同じ様な鉄板に、熱々のナポリタンと半熟目玉焼き・・・
私が行ってたお店はそれに、大きなフランクフルトソーセージも(^^)
当時はスパゲティって呼んでたし、ナポリタンかミートソースくらいで
今みたいに色々なパスタって感じじゃなくて
でもそれが美味しかったんですよね♪
うちにも、その鉄板はあって ケチャップ味のナポリタンは時々作るよ。
トマオも同じような思い出があるそうで、物凄く喜ぶし(笑)
ワハハハ スカートワカメ 覚えてるよ^m^

火星といえば火星人だけど、本当に人類が行く日が来るのかなぁ~
火星には、タコ足の火星人が居て欲しい(笑)
でも、月に行ったり民間人まで宇宙旅行に行く時代が近いなんて・・・
SF小説の世界が、本当になってくんですね。
それにしても110億? 
私は飛行機も嫌いなのに110円でも行かない~(^Q^)
夢の中で宇宙旅行します~♪
Commented by jun at 2010-04-16 23:20 x
こんばんは ♪

遅い時間にもかかわらず思わずコメントしてしまったのには訳が・・・

「昔なつかしの ナポリタン」・・・知ってます (^O^)/
実は私もあの喫茶店のナポリタン好きでした。。。
焼きそばもあったよね!!

たまに鉄板がぬるくて、卵が半熟のままの時もあった・・・
そんな時はハズレみたいな・・・
懐かしい思い出の場所です!!
(西〇オ〇オンですか?)

久しぶりに、学生時代を思い出せて嬉しかったです。

Commented by マルコ at 2010-04-16 23:52 x
そうそう、ナポリタンとかスパゲッティ・ミートソースというと、若かりし日のちょっとフンパツした食事でした~~
この後、だんだん凝ってきて、バジリコ・ソースとかカルボナーラ、シーフード、木ノ子となり、その後は、ほとんどいろいろなパスタを自分で楽しみはじめたような気がします~~!(笑)
パスタ・パーティーなんかもやりましたョ~~!!(笑)
懐かしい思い出です~~
久しぶりに、そのナポリタンを再現なさったのかしら~~!?
それとも、お店に出かけられたの~~!?
Commented by マウジィ at 2010-04-17 00:55 x
うわ〜ナポリタンおいしそう!こうゆう喫茶店の味ってなぜか大好きです.
大学の頃部活の帰りにみんなでよく喫茶店で食べた茄子とトマトのドリアとかハンバーグスパとか思い出しました.
ところでわかめって旬があるのですね.知りませんでした.えへへ。
Commented by ロッキン at 2010-04-17 02:14 x
きゃ〜 懐かしいーーー!
こういうの、大学時代によく食べたー!
鉄板でっていうのがいいんだよね♪

応援も。
Commented by やまがたん at 2010-04-17 05:53 x
おはようございます。
今日はこれから出勤なので、急ぎの訪問で申し訳ありません。
ご訪問は後日改めて行わせていただきます。

良き週末をお過ごしくださいませ☆
Commented by ベッカズ at 2010-04-17 07:55 x
manaさんおはよ~~~~(^◇^)
うおぉ~~~~~これは~~~~
すっごく懐かしいよ~~~~~
喫茶店大国名古屋でも鉄板ナポリタンよく食べますよ~~
名古屋のは卵を鉄板の下にしいて
その上にパスタがのってますが~~~
上にのっけてもうまそう\(^o^)/
またまた炭水化物星人の自分は興奮しておりまっす!!
焼きそばはもちろんご飯と一緒に食べますが、
これも、ご飯といけそうでっす!!
あぁ~~~~ジュ~~~~~って感じがいいですね~~
あぁ~~~この鉄板も欲しくなりましたぁ~~~
今日探しにいっちゃおうかなぁ~~~~
manaさんいつも刺激をありがとう\(^o^)/
応援PPP
Commented by north-dragon at 2010-04-17 11:22 x
うおおおおお! でたあぁ! ナポリタン~
ナポリタン~;;
これですよ、これっ! ねっ!? 鉄板に乗って ジュージュー音出しながら
運ばれてくるやつ! これですよっ!!
うーん ないなぁ。。 こんなの出す店。。
その時の気分で 粉チーズ振ったりタバスコかけたり~^^♪
写真 美味しいトマトソースの甘酸っぱい香りがしてきそう♪
Commented by north-dragon at 2010-04-17 12:51 x
※ そう、思い出した^^;
昔 二日酔いの朝は、トマトジュースを一気 そしてサイダーを一気飲みで
スッキリさせたのを思い出しました^^;
Commented by tatsumy at 2010-04-17 13:16 x
こんにちは!
ほんと、なつかしい〜〜っていう方々は、同年代?
喫茶店=ナポリタン=アメリカンコーヒーみたいな!!(笑)
でも卵。。美味しそうですねえ!
鉄板じゃないと焦げ目は無理だし。。。
これって、鉄板一皿ごと、オーブンで???スゴイ!
二日酔い???あらら。。。月まで宇宙船で行けませんよ〜〜
月旅行の前日は、お酒はひかえめになさってください!!(笑)
すごいくっつけ方をしてしまいました。。。^^;
Commented by smile_sky_piano at 2010-04-17 13:40
ナポリタンめっちゃおいしそうです
卵が巣篭もりしてるのがまたいいですね☆
なつかしの味って言うのがまたいいです♪
ナポリタン食べたいです
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-04-16 15:22 | 洋食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧