人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼの  (=´ー`)   ☆週末ご飯は 青椒肉絲♪




ほのぼの  (=´ー`)   ☆週末ご飯は 青椒肉絲♪_c0139375_1522760.jpg

一昨日の晩ご飯
□ 青椒肉絲
□ 茹でアスパラの一味マヨ
□ 卵と椎茸、ほうれん草の中華スープ




お友達のブログを訪問すると

筍   たけのこ  タケノコ・・・・・・


どこも美味しそうな筍料理ばかり。 ( ̄0 ̄) 


旬だもんね~。 今年は筍が 豊作だとか。


だから、私も久しぶりに筍を食べたくなってさぁ~、0( ̄^ ̄)0
チンジャオロースゥ~ (^ε-)~~♪♪
水煮だけどね^^;




ほのぼの  (=´ー`)   ☆週末ご飯は 青椒肉絲♪_c0139375_1531940.jpg

□ 青椒肉絲

牛肉、ピーマン(3色)、千切りたけのこ(水煮)




ほのぼの  (=´ー`)   ☆週末ご飯は 青椒肉絲♪_c0139375_1533565.jpg

□ 茹でアスパラの一味マヨ

アスパラも大好き!  でも 生は高い (´o`)
なので冷凍・・・・、さっと湯がいて 一味マヨでおつまみに。




ほのぼの  (=´ー`)   ☆週末ご飯は 青椒肉絲♪_c0139375_1534672.jpg

□ 卵と椎茸、ほうれん草の中華スープ

いつもの味覇を使って、中華スープ。




ほのぼの  (=´ー`)   ☆週末ご飯は 青椒肉絲♪_c0139375_1535912.jpg




↓ ここからは、昨日の記事の続き。





ヤドカリちゃんとさよならし、岬を散歩。
風が強くて 少し肌寒かったけど、朝陽がぽかぽかと気持ちの良い朝だった。



ほのぼの  (=´ー`)   ☆週末ご飯は 青椒肉絲♪_c0139375_155187.jpg


岬の近くの公園には、山羊がいっぱいいて 子供連れの家族が楽しい時間を過ごせる。



ほのぼの  (=´ー`)   ☆週末ご飯は 青椒肉絲♪_c0139375_1554122.jpg


山羊たちは、みんな朝陽に向かって 気持ちよさそう~な顔をしていた。
なんて 可愛いんだろう(o^^o)




親子の山羊たちも ほらっ!



ほのぼの  (=´ー`)   ☆週末ご飯は 青椒肉絲♪_c0139375_1555741.jpg


み~んな同じように太陽に向かって座っているのよ~^―^



ほのぼの  (=´ー`)   ☆週末ご飯は 青椒肉絲♪_c0139375_1561891.jpg


この山羊も この顔。  (=^ω^=) ほんと気持ちよさそう♪



ほのぼの  (=´ー`)   ☆週末ご飯は 青椒肉絲♪_c0139375_1563928.jpg


新緑の季節。
この植物もまた 新しい芽吹き。 これ何だと思う?



ほのぼの  (=´ー`)   ☆週末ご飯は 青椒肉絲♪_c0139375_157117.jpg


ソテツ
南国ムード漂う植物。 沖縄の至るところに植えられている。
昔は この葉っぱで虫籠などを作った。



檻の中は、山羊だけでなく ウサギや鴨もいて、
ほらほら こいつらも 気持ち良さそうに 日向ぼっこ (*^ ∋^*)



ほのぼの  (=´ー`)   ☆週末ご飯は 青椒肉絲♪_c0139375_1573234.jpg


やはりみんな太陽に向かってさ^^

この亀ちゃんなんて 見てよ!



ほのぼの  (=´ー`)   ☆週末ご飯は 青椒肉絲♪_c0139375_15899.jpg


(*^m^) 足も広げて 気持ち良さそうでしょう~



ほのぼの  (=´ー`)   ☆週末ご飯は 青椒肉絲♪_c0139375_158226.jpg


↑の親子山羊たちを 正面から  (*´∀`*)可愛いね。




ほのぼの  (=´ー`)   ☆週末ご飯は 青椒肉絲♪_c0139375_1583836.jpg


今の季節、テッポウユリが満開だけど 
このグラジオラスもあちらこちらで咲いているよ。


お友達の この方の所では チューリップ。  そして この方の所では 水仙が満開だった。


今の時期は 球根のお花が咲く季節なんだね。(*'▽^)ъ




ほのぼの  (=´ー`)   ☆週末ご飯は 青椒肉絲♪_c0139375_1594046.jpg






週末土曜日は、久しぶりに充実した1日だったな。



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by つばめ at 2010-04-19 15:50 x
こんにちは~

ご無沙汰してます。

筍の季節だからこそなお美味しい青椒肉絲♪

大好きなんだよね(´∀` )


動物園も楽しそう~
ヤギのこののんびりさ(笑)
Commented by eaterior at 2010-04-19 16:15
こんにちは♪

ほんとに気持ち良さそうな一日でしたね~♪
動物達がほんとに幸せそうです。
やっぱり人だけでなく、動物達もおおらかに見えますね^-^

私もチンジャオロウスー大好きでよく作ります。
でも、筍が高いからこの季節だけの贅沢です☆
ご飯もビールも進むおかずですよね。
pochi
Commented by てっちゃん at 2010-04-19 17:06 x
manaさん

今度 泊めて頂けませんか?

この チンジャオロースで

一杯飲みたい!(笑)
Commented by caramel at 2010-04-19 17:08 x
こんにちは♪

タケノコ入りの青椒肉絲、食べたいです~♪
こちらはタケノコがまだ高くて食べていないの^^;
もうちょっとしたら安くなるから、食べようと思っています。
ウチではタケノコカレーが定番なんですが(笑)
青椒肉絲にしても食べたいな~♪

山羊さんも亀さんもホントに気持ち良さそう^^
日の光は動物も植物も 暖かくて嬉しいものなんですね♪
山羊さんの写真、何だか笑っているみたい!
manaさん、凄くいい写真を撮りますね~♪ さすが♪
ラストのグラジオラス、構図も色も凄く素敵です^^v
Commented at 2010-04-19 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2010-04-19 18:31 x
manaさ~~ん 美味しそうです~~チンジャオロース!
そうですよね、筍と言ったら~☆
ああ、、食べてしまって、もうないっす!
こんど筍もらったら、そのまましょってmanaさんちへ飛びます~~
そしてあの海岸へも行ってみたいのです~♥♡
ひとまわり大きくなったヤドカリさんにきっと会えるでしょう♪

そして、ヤギさん~~~~~
こんなに可愛いんですね~~~~~
わぁわぁ 溜まりません (●^o^●)
こんなにゆっくりと大きく見るのは初めて~☆
カメさんもうっとりしてるのね~~
みんななんっていい表情なんでしょう~
manaさん すごい!! 岩合さんみたいです~~ *^-^*

チュウリップのご紹介ありがとうごさいます m(_ _)m
わ、トップは雪ですたぁ^^ポリ

グラジオラスさん・・小さめでぼかしが入ってプリティーさんですね
可愛いぃ~~♥♡
Commented by marimari at 2010-04-19 18:40 x
manaさん、こんにちは~
そっかぁそうですよね筍!
わたくし、まだこの春は炊き込みご飯にしか
使っていないかも^。^;
こんなふうに美味しそうなお料理になると
たくさんいただきたくなるだろうなぁ


親子の山羊たちも可愛すぎ~
亀達も
いつも ニッコリしちゃうようないいお写真ね☆ 
Commented by chigusano at 2010-04-19 20:18
青椒肉絲 そうだ! これもタケノコ料理なんだ!
とっても 美味しそう~。う~ん♪たまらない・・・・
お腹の虫が グ~です。 聞こえました?

地球上のあらゆる生き物が 太陽も恵みで育ってる~♡

カメさんも ヤギさんも・・・ソテツさんも みんな 笑顔ですね~♡
Commented by shizuo7f at 2010-04-19 21:48
山羊さんも、ソテツさんも、亀さんも…。
あっちもコッチも、
み~んな嬉しい春してますね~♪

Manaさん、今夜は大丈夫。
どれだけ美味しい青椒肉絲見ても、
お腹一杯のわたしだから^^。
Commented by トマコ at 2010-04-19 22:06 x
ヤギさんとカメさんが、可愛い~~~(^^)v
manaさんの写真は、manaさんの気持ちがストレートに伝わってくる様な
そんな感じとパワーを感じて大好きです♪
動物たちがみんな、朝日に向かってまどろむなんて知らなかったよ!
やっぱり朝日って、特別なパワーがあるんだなぁなんて思ったり
ダラリとしたカメさんの様に、ノンビリしてみたいって思ったり
満喫させて頂きました♪
ソテツは、こちらの小学校ではたいてい植えられるよ。
ついこないだ知ったんだけど、観察のためにそういう決まりがあるんだって。
小学校意外でも、うちの近所でも見るけど、新芽は気付いた事なかった~
グラジオラスも綺麗ですね~ ご紹介もありがとう(^^)

タケノコの水煮は、切り方が綺麗でチンジャオロースにピッタリですね。
もう3色のピーマンが使えるんだ~
我が家もチンジャオロースの時は、そんな感じのスープよ(^^)v
合いますよね。 でもピーマンが出来るまでお預けだ~(笑)
↓の夕陽、なんだか浮かんでて 宇宙って感じがしました☆
Commented by smile_sky_piano at 2010-04-19 23:12
タケノコ…
皆さんのところで拝見しますが、やっぱり食べたくなります(笑)
チンヂャオロース、おいしいですよね~☆
チンヂャオロース、食べたくなて来ちゃいました♪

山羊の顔が何ともいえず可愛いです(笑)
Commented by ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2010-04-19 23:38 x
こんばんは♪
↓やどかりくんたち 海に帰してあげたんですね
ちょっと淋しい気がしましたけど ↑山羊さんたちと
カメくんの表情に とってもほのぼのしました

山羊さんて こんな表情だったんですね
カメくんも まじまじお顔を眺めたことなかったです

こういう表情を捉えることが出来るのは やさしい
manaさんならではなんだと思います

Commented by マルコ at 2010-04-20 00:05 x
つい最近ですけど、ワタシもこの山羊さんや亀さんと同じようでしたョ!!
珍しく早起きすると、朝の光りが良くってね、お日様に向かって日光浴いたしました~~(笑)
早朝の光りは、やわらかくて、清浄でした!!
みんな、面立ちがゆるんでいますよね~~気持ちよさそう~~
竹の子もアスパラも、時期が来ると、どんどん食べたくなっちゃう食材です!!
チンジャオロースーも、何故か作って頂きたくなる一品です!(笑)
Commented by panipopo at 2010-04-20 05:27 x
青椒肉絲、manaさんのはまるでお店のみたい!
ちゃんともやしも処理されていて、手間暇かかっているから美味しいよね~☆

親子のヤギの後姿が素晴らしいね!
なんだかほのぼのとした絆とゆったりとした幸せな優しさを感じるよ。
アハハ、この横顔の至福なヤギさん!これは最高!!!
なんて素晴らしい写真なのかと思う☆
カメさんたちも一斉に日向ぼっこしているのがかわいい^m^

ちゃんと5種類も常備菜を作ってあるのね。
韓国の家庭みたい!忙しいのにmanaさん、すごいと思うよ、いつも。
Commented by マウジィ at 2010-04-20 06:18 x
こんにちは!たけのこって今が旬なんですね〜。しかしこの青椒肉絲は彩りも良くってとっても美味しそうです.久しぶりに青椒肉絲がたべたくなりました。考えてみればかれこれ何年も青椒肉絲食べてません。
山羊サンも良くとれてますね。お口がもぐもぐしててかわいいです.
Commented by ベッカズ at 2010-04-20 07:12 x
manaさんおはよ~~(^◇^)
チンジャオロース大好きでっす!!
タケノコにピーマンにこりゃいいですね\(^o^)/
ご飯と一緒に食べたら、
「ご飯おかわり」コール連発でっす!!!!

公園に山羊がいるんですね~~~
いいなぁ~~~~~(^◇^)
かめ達なんて、テレビの自然番組で撮れそうな画ですね~
すごい~~~~~~~~~~~

きしめんのアドバイスありがとうごじゃいまっす。
たしかに、きしめんで焼きそばとかしたことなかったでっす。
今度やってみま~~~~~~す!!!
応援PPP
Commented by ワル猫です at 2010-04-20 08:03 x
タケノコ、どこも豊作みたいですね~ こりゃイノシシが喜びよるばい・・・
堀りに行けば取れるのですが、結構大変です。見つけるのもですが
掘るのも一仕事・・・ ダイコンみたいにするりとぬける訳ではないで・・・

タケノコはチンジャオロースですか~ それもいいですね~
我が家はシンプル炒めです。そのうちアップしますが・・・

グラジオラス、聞いたことある~(^_^;) どれがどれだか分かりませんが・・・赤い花なんですね。テッポウユリ・・・ そんなのもあるんだ~
カメは分かります~ ご飯をよく噛め~ アハハ
耳のところが赤いのでミシシッピアカミミガメかな~ 在来種のクサガメはもう少なくなっているのかもしれませんね。

ソテツの新芽ってなんだか宇宙からきた生物みたいですね・・・



Commented by pippiano at 2010-04-20 09:15 x

manaさん おはようございます

きのうも夕方 おかずのことが頭が回らず
こっそりとmanaさんとこにお邪魔して レシピを眺めておりました
豚肉のビビンバ風丼 家族に好評です

たけのこもアスパラも なかなかこちらでは新鮮なものが
買えませんよね
小さい頃は 今頃の季節になると親戚からどっさり筍が届き
母と皮をはがしていったり 灰汁抜きするのがとても楽しみだったものです・・・
(なんかこの言い方 ずいぶん ばぁちゃんっぽい?(笑)・・)
Commented by やまがたん at 2010-04-20 09:48 x
おはようございます。

美味しい旬のたけのこを沢山食べれる
チンジャオロースはいいですねぇ^^
茹でアスパラもとってもグゥですね☆

もし、東北にいらす機会があればご案内いたします^^
狭いお宿で宜しければ喜んで提供させていただきまっす。
Commented by tatsumy at 2010-04-20 10:08 x
こんにちは!

すばらしい時をありがとうございます!
先にお礼です!!
ヤドカリさんには、なぜか私も勝手に思い入れていて。。
なんてかわいいヤツラなんだろうと。。。
近くであの目と、見つめあってみたい〜なんて(笑)
私も、癒されましたので、ありがとうの一言を。。。

やぎさん、かめさん。。。。なんてこと
あなた達のように生きれたら、地球の人間達の辛さは
ぐんと減っているでしょうに。。。
自然のままに受け入れて、幸せそうですね。。。
みんなで太陽に向かって。。。私達もこうでなくちゃね
たくさんのメッセージ頂きました!!
manaさん、フォトすばらしいです!!心、現れるからね〜^^*/
しばし、見とれておりました〜

あっ、ごめんなさい。。青椒肉絲。。忘れてた!!
グリーンアスパラも、大好き!!
ゆでながら、がぶりつきます!(笑)ありがとう〜!!
Commented by ロッキン at 2010-04-20 10:44 x
チンジャオロース、チンジャオロース、チンジャオロース!!
大好きなの〜!! でも、作ったこと一度もないの〜f(^ー^;
だから、こんなの、しかも、美味しそうに作れちゃうmanaちゃん、凄いわ!!!

感心、感動、尊敬−!

応援はもち。
Commented by パンダ at 2010-04-20 12:00 x
こんにちは(^^♪
彩りがキレイなチンジャオロースですね☆
私も大好きです☆
筍が入って食感もよさそうですね☆

日向ぼっこしている、ヤギさんの表情
なんともいえないですね~♪
思わず笑みがこぼれました(^^)

応援☆
Commented by north-dragon at 2010-04-21 19:19 x
おおお! チンジャオルースィー
マイウマイウー! やはりmanaさんの手にかかれば鮮やか!綺麗ですしね^^
グラジオラスの赤と黄のグランデーション なんとも言えませんね♪
チューリップとかにもありますが あー あと、カンナ、アヤメの部類
自然の芸術 (色は人為的ですが・・) 絵では絶対でませんね! この色!
やぎぃ~♪ しかも三色! 存在感のあるヤギさんだ! 角がすばらしー!
ヤギさん 黒目が横長四角なんですよね^^ 面白いですよ
去年だったかな ドライブ先で、小ヤギに遭遇しまして♪
そりゃもう! 可愛いのなんのって^^ たしかヤフーギャラリーに写真アップしたような気が^^
ヤギさんで・・ この前の、角折られた事件 思い出しました;;
ひどい事するやつが居る。。 オィラが検事なら
やった犯人 即刻同じ目に遭わせてやりますよ! 
例えば 人は角ないから
そうですね・・ 椅子に縛り付けたまま 爪をはいでやる! 麻酔なしで歯を抜いてやる! 全て! 
ちょっとグロで申し訳ない>< ひどいようですが。。
そのくらい 腹が立ちましたよ><  生き物を何だと思ってるんだ。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-04-19 15:14 | 中華 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana