【彩塩レシピ】 シーフードピラフ  ☆働きがいのある会社♪




c0139375_15394686.jpg

□ 伊太利塩でシーフードピラフ




人工香料を使わずに、フレッシュバジルの香りを追求し、
自然の香りをたいせつに・・・
徹底的に味覚にこだわったお塩。


c0139375_15374726.jpg


バジルをベースに、オレガノ、クミン、ガーリックが隠し味に加わっている。
ガーリックと焼き塩を絶妙な配合でミックスすることにより、ハーブの味が料理や食材になじみ、
ひと振りでびっくりするほど本格イタリアンな料理になります。



c0139375_1538535.jpg







c0139375_15382970.jpg

□ 伊太利塩でシーフードピラフ


■ 材料(2人分)

ごはん・・・・・・・・・・(茶碗2杯分)
小えび・・・・・・・・・・6匹
イカ・・・・・・・・・・・・・60g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・1/2個
しめじ・・・・・・・・・・・・1/2袋
ピーマン・・・・・・・・・・・1/2個
赤ピーマン・・・・・・・・・1/2個
炒め油・・・・・・・・・・・大さじ1
伊太利塩・・・・・・・・・小さじ1


■ 作り方

① 小えびは3等分くらいに切る。 イカは片面に格子状に切れ目を入れて
  1~1.5cm角くらいの食べやすい大きさに切る。
  (シーフードミックスを使うと便利です^^)
② 玉ねぎも1cm角に切って、しめじは石突きを取って3等分の長さに切る。
  ピーマンは、それぞれ種を取って1cm角の大きさに切る。
③ フライパンを熱し、油を入れ玉ねぎを炒める。玉ねぎが透明になったら
  小えびとイカを加え炒め、色が変わったらピーマンやしめじも加え
  伊太利塩分量の半分 小さじ1/2を入れて味付けする。
④ ③にごはんを加えて、炒め合わせ 残りの伊太利塩小さじ1/2で味付けしてできあがり♪





c0139375_15403284.jpg



天然ハーブで作りだした鮮烈な香りが楽しめます。

もう一つのお塩、カレー塩でも美味しいよ。(^―^)v






新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!






働きがいのある会社



先週金曜日に発表されていたが、
米インターネット検索最大手グーグルは、売上高が過去最高だったらしい。

今や誰もが活用しているだろう検索エンジン。
米国グーグルは、人類が使う全ての情報を集め整理すると言う壮大な目的をもって設立された。


          


前にラジオで聴いたけど、グーグルは、働きがいのある会社No1にも選ばれている。


米国の優れた会社は「働きがい」に対する認識が高く、グーグルはとにかく人気のある会社だそうだ。
充実した福利厚生、あるいは会社に愛犬を連れてきても良いと言うのも人気の1つ。


昨年は,入社試験の応募者が110万人を超え、その中から5000人を採用したらしいが、
実にそれは220倍という狭き門。
応募者がこれだけの数になると、相当スキルが高く、
優秀な人材であっても簡単にグーグルの社員になることはできない。
採用基準の第一は、「企業文化を理解できるかどうか」にあるという。


          


グーグルに就職すると15パウンド太る。


それは、充実したグルメ・レストラン(社員食堂)があるからだ。
料理の鉄人シェフを雇っているとか、食材は全てオーガニックとか・・・・

料理の内容もこだわりがあり、グリルコーナーの魚は前の晩に獲れた魚をハワイから空輸したり、
牛肉も最高級の契約農場から購入。 使用する食材は全てオーガニック。 ('◇'*)ほえ~

ボストンで活きのいいロブスターが獲れた次の日はロブスタースペシャルがあったりと
社員食堂の域を大幅に越えているらしい。 
そして驚きなのが、これが全部食べ放題で無料ということ。
手作りのデザートもドリンクもぜ~んぶ タダなのだ。ヽ(゚Д゚)ゝ!!!


          


充実した社員食堂のおかげで 誰も外に食事に行く人はいないから食堂は大混雑らしい。
それが朝・昼・晩と3食タダ 从*・゚。゚・)  と言うのだからこれまた 驚き。


グーグルで働き始めた最初の1年で15パウンド(約7kg)も体重が増えてしまった女性曰く、
食材も料理もヘルシー志向なので、慣れてくれば逆に外のファストフードよりずっと健康的とのこと。


食堂は夜も開いているので、熱心に残業する社員は夕食もここで済ませる。
中には一人暮らしで家に帰って食事を作るのが面倒と言うことで、
毎晩食堂で夕食をとってから帰宅する社員もいるそうだ。



          



グーグルの食堂は、外部の業者任せではなくすべて社内で運営されていて
シェフのみなさんもお皿を洗っている人もみんなグーグル社員なんだそう。


充実しているのは、食堂だけではない。
全てのビルの全てのフロアにスナックとドリンクのコーナーがあり、これももちろん無料。 
また、社内には共有スペースが贅沢に設けられ、
卓球台やビリヤード台、ピアノなどもあるらしい。 (((*´Å`) ハァ・・・・至れり尽くせり・・・。



キャリアアップのステップとして数年のつもりでグーグルに就職したら、
食堂に後ろ髪を引かれ辞められなくなったと言う人もいるとか。

確かに・・・・、
これだけ恵まれた職場環境で快適に仕事ができたら、 ゚∀゚)っ 頑張っちゃうよね~
゚∀゚)っ 辞めたくないよね~   いくらでも残業するよね~。(*゚∀゚)っ~~♪



会社が社員を大事にしてくれるということは とても素晴らしい事。

好調な業績を維持できるのも納得だわ。(゚ω゚)(。_。)ウンウン


            




c0139375_15465819.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2010-04-20 16:19
こんにちは♪

天然のハーブなんだ・・・いいな♪
私も応募したけど・・・外れたし・・・-_-;
私の分もいっぱいレシピ作ってください♪♪
うちもピラフ作りたくなってきたな。
なぜかピラフは海老ピラフと決まっている我が家。
それだけのために海老を買うのはもったいないから
海老ピラフとエビチリは連続で続く献立。
筍ご飯の翌日は、チンジャオロウスーのようにね^-^

やっぱり元気のある会社はすべてが違うんですね・・・
確かに・・・優秀な人材がいい仕事を集め、
いい仕事が会社の利益を上げ、いいお客を連れてくる・・・
私もそうやって幸せを呼ぶ人になりたいな・・・
っ・・・!?なんか話がずれてるね(笑)pochi
Commented at 2010-04-20 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caramel at 2010-04-20 18:27 x
こんばんは♪

本格的なイタリアンが手軽に楽しめるなんて^^
とっても嬉しいお塩ですね~♪
シーフードピラフの美味しさを 器の黒がさらに強調しているようで
一口味見させて頂きたくなります^^v

グーグルは凄く社員を大切にする会社なんですね!
ポイントも押さえていて、社員食堂が朝・昼・晩とタダで食べれて
しかも健康に良くて美味しいとは♪
私が社員なら 家族を連れてグーグルの社員食堂で食べたいです(笑)
Commented by れぃん at 2010-04-20 18:41 x
manaさん いろどりの素晴らしいシーフードピラフですね♪
そして美味しそう~~ \(*^^*)/
器にも映えて、パプリカの元気パワーをいただきます
manaさんレシピですね~
私も一口、お味見させていただきたいです~☆

グーグルさんはなんて社員を大切にしてくれる会社なんでしょう
間違いのないあたたかみのある会社に思えますね
なんだか、いろいろと、、、
YA~さんから替えてみたくなってます (*^ー^)ノ

ガソリン、はぃ、面倒なので満タン買いですぅ^^
って、うちでは3カ月に一度の給油です (;^_^A ・・・
FC2さんが、またトラブル?で記事がせーんぶ保存されてなくて!
最初からやり直しで、遅くなっちまったのでしたぁ グスン^^
Commented by chigusano at 2010-04-20 20:45
これだけ 材料を集めるの大変ですから、シーフードミックスで~
そうしたら こんなに素敵なイタリアンが出来るんだ!
そう この伊太利塩を 使ってね~♪

グーグルさんの会社 すごいわ!
考え方のスケールが大きい。
人材を大切にして いい仕事をする☆
とっても 参考になりました☆ こんな風になるよう 私も頑張らなくっちゃ!
Commented by バブ at 2010-04-20 21:02 x
具材が大きくてとってもおいしそうなピラフだね。
私は割と小さめにカットしてしまうことが多いんだけど、
この方がそれぞれの素材のお味をしっかり楽しめていいかもしれない。
今すぐお味見したいよ~^^

リンク名、変更しておいたよん。
連絡ありがとうね♪
Commented by marimari at 2010-04-20 21:13 x
manaさん、こんばんは~~
筍料理のUPを想像してしまった(笑)
けど、今日のお料理、カラフルで美味しそう☆
見た目も綺麗だから食欲出てきそうだわ~~

グーグル、すごいねぇ~~
使用する食材は全てオーガニック?ほんと ('◇'*)ほえ~

これじゃ太ってしまうのも納得☆
食事が楽しみでしょうがなくなりそう~^・^
Commented by トマコ at 2010-04-20 22:56 x
このお塩、スッゴク美味しそう! シーフードピラフ食べたくなったよ。
一振りでイタリアンって良いね。 カレー味も美味しそう♪

グーグルって、そんなに待遇が良いんですね(@_@)
その食堂、どうにかして紛れ込んでみたいね~(笑)
オーガニックな豪華なお料理、食べてみたい♪

沖縄のガソリンの話しも興味深くて面白かったよ!
うちは基本的に、トマオの勤め先の関連のSSで、カード払いだから
毎月まとめて一度で払うので、たいていは満タンにします。
月末に近くなると、翌月まで車で出るのを調整したりしてね^m^
でも、私が運転してて足りない時は、最寄のSSで現金2千円分って言うよ。
Lで指定したことはないなぁ~ 満タンは高いし、2千円分あれば心配ないしね♪
まだ自動給油のSSには行った事ないけど、そうなんだ~
地域によって、習慣が違うことって気付かないだけで色々あるね。
Commented at 2010-04-21 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2010-04-21 00:22 x
天然ハーブ入りのお塩、一本で、出来ちゃうのですね!!
それは、便利!!
フレッシュ・ハーブを刻むひまがないときなんかに、よさそうです!!
グーグルは、ファミリアなんですね!!企業文化を理解できるか、どうかに重きをおいてらっしゃるところがステキです!!
ただのグルメ食堂も魅力的ですが~~~
これにスポーツジムでもあったら、申し分ありません~~~(笑)
でも、220倍の競争率なんですね!
とても、とてもです~~~(笑)
Commented by panipopo at 2010-04-21 06:11 x
こだわりの塩でおいしそうなイタリアンなシーフードピラフになったのね!
なんだかイタリアの国旗みたいな色合いできれいだね!
これはmanaさんが言うようにカレー塩でも美味しそう~☆

特にアメリカは会社の福利厚生が良くないところが多いから、グーグルの手厚い社員サービスには目を瞠るものがあるね!
これだけ至れり尽くせりだったら、優秀な人材も集まり、すぐにステップアップのために辞める社員も少なくなるよね。
それに社員にとっても、後でグーグルに働いていたとなったら、それだけ高値のヘッドハンティングされるし☆
もういうことないんじゃないのかな、って思うの☆
うやらましい~!!!
Commented by ベッカズ at 2010-04-21 07:00 x
manaさんオはよ(^◇^)
おいシーフードですね~~~~
スプーンにいっぱいのせて、
ガッツリいただきたいでっす!!!

グーグル働きた~~~~い!!
仮眠室とか、ゲームコ―ナーで
リラックスもできるとかとか…

そんな素敵な食堂あったら、
7キロどころじゃないかも~~(;一_一)
うちの食堂は…
味はう~~~ん(>_<)

グーグルもうらやましいけど、manaさん家族さんも
いつも美味しいmanaさん手作りご飯食べれるからうらやましい!
応援PPP
Commented by やまがたん at 2010-04-21 07:06 x
おはようございます。

美味しそうなお塩と思って眺めていたら
レシピブログのモニターだったのですね^^
登録しておきながら、さっぱり気付きませんでした><

シーフードピラフ、美味しさが輝いておりますわよ☆

働き甲斐のある会社・・・いいですね^^
私の職場もそんな会社であって欲しいです!
Commented by tea♪ at 2010-04-21 09:27 x
すごいっ!グーグルってそんな会社だったんですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
社員にとって至れり尽くせりがどこまで行くの(^∇^;)っていう感じ(笑)
旦那が残業で遅いときは会社までお弁当を届けていますが
そこまですごいレストランがあるのなら、私なんかが作るよりずっと健康的!
是非そこで食べてもらうのになぁ~( ̄▽ ̄~)(しかも食費かからないし(*≧m≦*)♪)
でもほんと、企業は人間で成り立っているから、そこで働く人達が
士気を高めて会社のためにガンバロウo( ̄^ ̄o)彡って思える会社ほど
業績はぐんぐん上向いていきますね^^ 実際グーグルはすごい♪

シーフードピラフ、どう見てもプロですね(* ̄∇ ̄*)♪
あ~~~今日のお昼ゴハンに食べたい・・・!(笑)
Commented by mana at 2010-04-21 15:06 x

■ at 2010-04-21 00:16の鍵コメさんへ

いや~ お知らせして下さり ありがとうございます。m(_ _)m
全く気が付いておりませんでした!!
 お恥ずかしい(^^;)汗
しかも 他からも何の指摘もありませんから~~(笑)

助かりました。
本当にありがとう。
どうぞ、いつでもお気軽にコメント下さいね。 (^_-)☆

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-04-20 15:56 | 洋食 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧