筍だ~ 蕗だ~  ☆今日のお弁当♪




4月21日(水)   晴れのちくもり    28℃

c0139375_1133389.jpg

今日のお弁当
□ 蕗の豚肉巻き
□ だしまきたまご
□ 筍と椎茸の煮物
□ ピーマンとウインナー炒め
□ プチトマト
□ 雑穀ご飯





うひひひ・・・・

山口の叔母から、届いた。



筍 どっさり \(*^▽^*)/

他にもいろいろ^^



今年は筍は豊作らしいけど、本当に大きな筍だ。


沖縄のスーパーでは蕗もなかなか手に入らないし、
節約中だったから、春の食材が届いたのは と~っても嬉しい (@^∇^@)


蕗は薄切りの豚肉で巻いて焼き、酒・砂糖・醤油・みりんで煮詰めた。
蕗のシャキシャキ感とほんのり香りが美味しい。

筍は椎茸と煮物に。





しばらくは旬の食材を堪能したいと思う。 (^人^)感謝♪

c0139375_11361341.jpg









5日くらい前から、同じ所も何度も何度も噛んでしまう。
もうすでに 口内炎になりかけているのに、さらにそこを思いっきり噛んでしまうのよ・・・・(´□`|||)
噛み合わせが悪くなっているのね。

もう~わじわじー (;●`血´●)


 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-04-21 11:38 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧