ちょっと得した気分(☆▽-)♪




4月25日(日)   晴れ    24℃



c0139375_1791879.jpg

□ ゴーヤーちゃんぷるー丼
□ わかめのスープ




昨日のお昼に食べた ゴーヤーチャンプルー丼。
ちょっと得した気分は、この目玉焼き(☆_☆)キラリン





            




c0139375_1710217.jpg



割ったら双子ちゃんだったの~~~~(〃∇〃人)
久しぶりに双子の黄身を見たな^^

割ったときに黄身が2個って、ちょっと嬉しくないですか? (´∀`)



c0139375_17101836.jpg


同じMサイズの卵1個と比較してみたら、黄身が少し小さいのね。



c0139375_17103891.jpg



今回のゴーヤーはちょっと苦かったけど、
半熟の甘い黄身と絡めながら食べると 苦みが抑えられて食べやすいのよ(^_^)v




c0139375_1711769.jpg


ニヒ (*゚皿゚*)





今日は各地域、お天気に恵まれたところが多かったようですね^^
沖縄も午後から太陽が燦々と照りつけ、日焼けしそうな暑さでした。

今年も大事な年中行事のひとつ シーミー(清明祭)が無事終わった・・・
4カ所のお墓参りなので、朝10時に出発し 先ほど帰って来ました。
母が少し体調を崩しているので、シーミーのお弁当を1人で作るのはちょっと大変。
なので 今年はお弁当作りを初めてパスし、オードブルを注文した。
おにぎりだけ作って 楽ちんだった(^_^)


大量の食材を買って作る時間の労力を考えると、お弁当は買った方が安上がり?
正直、そう思ってしまった。

けど、やっぱり・・・・・・、
「手作り弁当が美味しいな」 とみんなの意見。^^;

嬉しいような・・・・・悲しいような・・・
来年はどないしよ?




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ゆん at 2010-04-25 17:47 x
ホント、1個で目玉焼きだもんね。お得~★★
うちの夫が仕事で養鶏業の方と関わってた時、双子の卵は人気が無いから最初からはじいてしまうと言ってたよ。分かるらしい…でも、私だったらmanaさんと同じ、やっほーな気分になれるのになぁ。

お墓参りお疲れさまでした~お母さんの体調がちょっと心配ですね。
うちの母も元気が取り柄だったのに、なんだか手術するような方向に向かってるの。いつも前向きな母のちょっとトーンの落ちた声に、私の方がドキドキしてます…
Commented at 2010-04-25 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by north-dragon at 2010-04-25 19:57 x
あははw 最後の絵の書き込み♪ 可愛い^^
あ~ 最近、見ませんねぇ 双子の卵
久々に見ました^^
わっかる! 得した気分♪ ですよね^^
Commented by caramel at 2010-04-25 20:28 x
こんばんは♪

双子の玉子焼きが笑っている写真に、こちらもニッコリしてしまいました^^
卵を割ったら双子って嬉しいですよね♪
以前スーパーで双子の卵だけが入ったパックを売っていて
楽しいので^^しばらくの間、双子卵パックだけ買っていました♪

清明祭、お疲れ様でした。
お天気が良くて良かったですね。
(こちらも久しぶりに気温が上がっていいお天気でした♪)
お母さんの体調心配ですね、早く体調が戻られると良いですね。
手作りのお弁当が美味しいと言われると、
やっぱり嬉しいものですよね^^
Commented by chigusano at 2010-04-25 20:45
やはり 出来ることなら 来年は manaさんの手作りお弁当を~♡
御家族みんな 望んでいらっしゃるでしょう?
そりゃそうですよ。 このお弁当に勝るものはありません。
愛情のひと味も プラスされてるので・・・・♪

卵の双子ちゃん!  たまに出くわすと 嬉しくて一日 ラッキー!気分です~♪
Commented by トマコ at 2010-04-25 22:11 x
わ♪ 双子の卵ちゃんは嬉しいね(^^)v
そういえば子供の頃に食べてた卵には、たま~にだけど
双子ちゃんが混じってて、当ると嬉しかったのに
いつの間にか、混じってる事が無くなったよね。
なんでも見分け方があるそうなんです。
くじ引きみたいで楽しいから、選別無しもあればよいのに~(^^)
こっちでは、双子ちゃんの卵を選べるお店もあるよ。
縁起物で、お祝いなんかにも喜ばれるそうです。
ゴーヤちゃん丼と目玉焼きは合いそう!!

清明祭、お疲れ様でした♪
作って喜ばれるのはとっても嬉しいけど、たまには良いね!
もちろんお母さまとmanaさんの手作りにかなうお弁当は無いと思うし
そう言ってくれたら嬉しくなって作りたくもなるけど
忙しい時や体調が悪いときは、お弁当やオードブルでも
みんなで食べるのが、ご先祖様も一番喜んでくれてると思います(^^)v
私も作るのは好きだけど、毎年の事ならたまにはそうするカモ^^;
Commented by Rifako at 2010-04-25 22:59 x
こういうご飯大好きです。
ゴーヤ大好き!チャンプルー大好き!です。
しかも、目玉焼き〜〜〜!萌え〜〜〜〜です。
そういえば、、、
先日すき焼き食べ放題に行った時黄身の入っていない卵に出会いました。
ビックリ〜でしたよ〜〜〜!
Commented by gerogero at 2010-04-26 00:17 x
わはは(^^)目玉焼きのニッコリにウケタ♪
ひと割りで2度美味しい?
うちで昔ニワトリを飼っていたときは、
ある程度年をとると大きな卵を産むことが多くなり、中は大抵2つだったなー
プロは選別しちゃうんですね(@-@)
お得な気分になれて楽しいのにね!

清明祭、今年はお弁当無しかぁ (コラコラ^^;)
関係ない人間ががっくりしててどーするって感じだけど
楽しみにされている方の気持ち、わかるなあ♪
それだけmanaさんのお弁当はまばゆい愛情が詰まっているんだもん!
でも、忙しい時や体調すぐれないときはやむなし。
みんなで和気藹々するのがいちばんだもんねー
いいお天気にめぐまれたみたいでヨカッタですね(^-^)V
Commented by ロッキン at 2010-04-26 02:19 x
うん、うん、得した気分になる〜〜!!
1個で目玉焼きができちゃった時なんて、盛り上がるわ!!

清明祭、お疲れ様〜
いいお天気にめぐまれたようで、よかったね♪
でもって、さすが、manaちゃん! 手作りのお弁当が美味しいと言われると嬉しいよね!

おうえん。

Commented by やまがたん at 2010-04-26 07:06 x
おはようございまっす!

確かに、これは得した気分になりますよね^^
でも、これってコレステロールとかも二倍になるのか?
なんてことを思わず考えてしまいました><

GWまであとわずか、今週も頑張って行きましょう☆
Commented at 2010-04-26 07:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2010-04-26 07:51 x
manaさんおはよ~\(^o^)/
名古屋も昨日は温かかったよ~~~
今日も天気よくて、あったかいのかも~~
あぁ~~~~そ~~言えば最近ゴーヤ食べてないなぁ~~
また、食べたくなってきましたぁ~~~
双子ちゃんって嬉しいですね~~~~
でも、まだ一度も出た事がないでっす(>_<)
1回ぐらいたまごの当たりだしてみたいなぁ~~~~
応援PPP
Commented by ワル猫です at 2010-04-26 08:15 x
買った方が安上がりってのはほんとそうかもしれません。
畑だって、買った方が安上がりなのは分かっていますが、
それでも手作りだと楽しみもあるんですが・・・

オイドンもお昼はお弁当ですが、家人がいないときでもご飯とウメボシだけでも
お弁当自分で持って行きます。
でも、自分の分だけならいざしらず、皆さんの分まで沢山お弁当を作るのは大変ですよね・・・
新しい助っ人さんが現れてくれたらいいんでしょうけどね~



Commented by mana at 2010-04-26 09:42 x

■ ゆんさんへ

へ~ 双子の卵って 人気がないんですか?
なんで~~??

確かに あの卵はなんとなく分かる。
形が少し 細長い卵って感じがしました。
それで 最近の卵って双子が少ないんですね~
当たりくじに当たったみたいで 嬉しいのに(^_^)v

ゆんさんのお母様も大変じゃないですか~
心配ですね。 

Commented by マルコ at 2010-04-26 10:36 x
シーミー祭、おつかれさま~~
たまには、注文品もいいと思います!!母の心、解ってョ~~と叫びたくもなることありませんか~~!みなさん、手作りの方がいいと~~ああ~~この言葉で、母はまたまた大変だ~~~!(笑)
泣き笑いのmanaさん、でも、美味しいんだろうな!manaさんのごはん!!
体重増、お気持ち、良く、解ります!
こちらも何十年も一定の体重だったものが、家人の仕事の関係で、夜遅いごはんとなってから、物凄く増えてしまいました!
さりとて、ひとりひとりの食卓は、あまりにもでしょう~~~
なるべく、さっぱりしたものを心がけていますが、栄養のバランスのことを考えるとね~~
対策としては、朝ごはんを晩御飯のようにして、夜は、その逆にするといいのらしいですが~~~
朝、しっかり!も難しい~~~どうしましょう!?
Commented by gnas at 2010-04-26 13:04 x
初めてのコメントになります。

何気に徘徊していましたら、なんとも美味しそうなごはんの数々。
心、奪われました!

おいしいごはん。
幸せだなぁ~。

思わず、コメントしちゃいました。
コメントの返信は、いらないですからね! 
ごはん作り、頑張ってくださいね。^^
Commented by 嫁カフェ at 2010-04-26 13:25 x
manaさん、こんにちは。

双子だと嬉しいですよね!
私も最近双子ちゃんに当たったんですけどなんと2日連続でしかも3個の卵が双子ちゃんでした!
これは運がいいのかも〜と調子のって宝くじを買ったんですけどやっぱり世の中そんなにうまくはいかんな〜と実感しました^^;

清明祭おつかれさまです。
食べる方は何とでも言えますよね。
作る方は毎回(年中行事が多すぎるっつーの、沖縄)大変ですもんね。
でもこれが沖縄の魅力のうちでもあるしな〜。
でもたまにはオードブル取ったっていいと思います!
普段頑張ってるんですから。
でもお母様の体調、早くよくなるといいですね。


>おきぎんでもいいんですけど何か琉銀なんですよね〜^^;
私も何年も泳いでないですね〜。べたべた〜がね、ちょっと面倒くさいんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-04-25 17:14 | 沖縄料理 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧