今度は豚丼をあのレシピで♪




c0139375_16514474.jpg

昨日の晩ご飯
□ 豚丼
□ 皿うどん風パリパリサラダ
□ 大根とにんじんの味噌汁





スーパーでこんなものをみっけ!



c0139375_16515891.jpg


皿うどん風 パリパリサラダ。

揚げた細麺とドレッシングがパックされている。



c0139375_16525367.jpg


ドレッシングは、ごま風味。



c0139375_16522048.jpg


レタス、新玉ねぎ、きゅうり、プチトマト



c0139375_16535185.jpg


食感がとても楽しい~サラダ。
ぽりぽりシャキシャキ・・・・・・・
野菜がもしゃもしゃ食べられる。 旨~~い(^○^)






でもって、節約どんぶりごはん。

今回の豚丼は、この前作った牛丼の あのレシピで ♪ (^_^)v



c0139375_16554973.jpg


玉ねぎもせっかくの新玉ねぎなので、シャキシャキ感を残すために
仕上がる寸前にささっと煮込んだだけ。  

ほうれん草も入れて、美味しかった~。 (^―^)


やっぱり、赤ワインが決め手かもしれない。 

豚肉でも美味しゅうございました。(^人^)




c0139375_16565347.jpg


□ 大根とにんじんの味噌汁

大根、にんじん、油揚げ、長ネギたっぷり。
けんちん汁風味噌汁。





丼ものは、どうしても野菜が不足しがちなので、具だくさんな味噌汁とか
サラダをおつまみにすると 栄養価もばっちりだね^^

この皿うどん風パリパリサラダは、なかなか面白い^^



c0139375_16572713.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by marimari at 2010-04-27 17:10 x
manaさん、こんにちはっ♪
この食べ方、う~~美味しそう♪
野菜は大好きだから毎日大量に食べるの。
で、このパリパリ系も大好きだから
こんなふうに食べてみたい☆~~
牛丼も美味しそう!!
お弁当、毎日綺麗に詰めていて 感心しちゃう

今からスーパー行ってきま~~す^・^
今夜のいいヒントいただき有難いよぉ~有難う
Commented by つばめ at 2010-04-27 17:50 x
うっす!!
豚どーん、ぶらぼーーーー!!!!

ほうれん草とのコラボ☆
ビタミンに鉄分もしっかりで夏に向けて絶好調だね(´∀` )


↓の渦巻きパンにびっくり!!
同じ九州でも見たことないなぁ。
Commented by eaterior at 2010-04-27 18:15
こんにちは♪

↓うずまきパン何かに似ているな~
そういえば東京で食べる鍋焼きうどんには
こんな形の玉子焼きが入っています・・・甘い玉子焼きなの。
沖縄にはいろんな食材があって面白いですよね。
名古屋でも沖縄県の人が周知のためにやっている物産屋さんがあったのですが、
先日調べたら閉店していました。
残念だな・・・^^;

豚肉で牛丼レシピですね!!
普通においしそうですね♪
今、我が家にはお好み焼きで使った紅生姜があるから
私も作ってみようかな♪
pochi
Commented by れぃん at 2010-04-27 18:22 x
manaさ~~ん パリパリうどん風サラダ、美味しそう~*^-^*
まえから皿うどんは好きでしたので、それだけでも食べたいと思ってました♪
そうしたら、サラダができたんですね♪
ごまだれと合いそう、こんど探してみまっす \(*^^*)/
そうなんですね、具だくさん味噌汁って侮れませんよねー(*'-'*)"

うず巻きパン~ 初めてです~☆
パン生地で巻いてあるの、すごく私の好みちゃんです^^
うちでも、食パンにホイップクリーム付けるの大好きです~~
これがこのお値段ならほんとにいい子ちゃんやゎ~*^-^*

ぁぁ。。 お腹空いてダメー なにか食べてきますw ^^;
Commented by caramel at 2010-04-27 19:49 x
こんばんは♪

皿うどん風パリパリサラダは、食感が楽しそう^^
野菜が沢山食べれるしドレッシングが付いてるのも良いですね♪
豚丼も美味しそう!
今日のような寒い日には 大根と人参の味噌汁と一緒に食べたら
身体も温まって凄く満足しそうです^^

うず巻きパンは初めてみました。
パン生地なんですね、食べてみたいわ^^
沖縄の物産展で売ってないかな~♪
Commented by Rifako at 2010-04-27 20:57 x
manaさんこんばんは〜。
これ気になってたんです〜。美味しそう。
ちょっとの野菜でボリュームでるからいいな、、、
今度作ってみますう〜♪
Commented by トマコ at 2010-04-27 22:55 x
ん? そのサラダ麺・・・今うちにもあるよ~~~(@_@)
前に生協で、サラダ麺っていうのがあって美味しくて
それきり見ないと思ってたら、最近スーパーで見るんです。
それで買ってきたばかりよ~ビックリ~(^^)
パリパリ麺が細いから、野菜やドレッシングと合うんですよね♪
牛丼は、赤ワインでって思いながらまだ作ってなかったです。
やっぱり美味しそうだし、manaさんのは綺麗でオシャレ~
ホウレン草や玉ネギもちゃんと主張してそうで
野菜の味もいっぱいしそう! 私のはグチャグチャだからね^m^

うずまきパンって名前じゃないけど、パンがロールケーキみたいで
中はバタークリームの菓子パンは、確か食べたてたような・・
実は私は生クリームよりもバタークリームの方が好きで
コーヒー味とか普通のバニラとか、あった気がするんだけど・・・
そういえば最近見てないかも。 まだあったら買ってみるね!
どこのパンだったんだろう・・・
沖縄には他にも、え?これが??って思う発祥の食べ物がありそう~(^^)
Commented by chigusano at 2010-04-27 23:35
 パリパリサラダとても ユニークで美味しそうですが
お口のなかは 大丈夫でしたか?
また 血豆で いた~!って言っていませんか^^。

そういえば 渦巻きパンは 見たことありません。
ありそうで ないな~^^。
Commented by ロッキン at 2010-04-28 04:34 x
牛が美味しかったんだもの、豚も美味しいよね!!
この食べ方は最高ーー!\(^O^)/

この渦巻きパン、見たことなかったな・・・
それにしてもいつもmanaちゃんのとこでは、色々な知識を学べるよ。(*^^)v

今日も応援。
Commented by やまがたん at 2010-04-28 07:09 x
豚丼美味しそうだにゃ~
紅しょうがの色合いがまた食欲をそそります^^
がっつりかっ込んで食べたくなっちゃいますね!

それと面白いのがサラダ皿うどん?
略してサラうどん?とでもいうのでしょうか?
こういうお洒落な遊び心のあるサラダもいいですね☆

アイデア、とってもイイと思いますのだ☆
Commented by ベッカズ at 2010-04-28 08:03 x
manaさんおはよ~~~~
美味しそうな豚丼ですね~~
赤ワインって決め手になりますよね~
自分も、吉野家さんの隠し味が赤ワインと聞いてから
牛丼・豚丼作る時には、赤ワイン入れるようになりましたぁ~
あぁ~~~~美味しそう\(^o^)/
ほうれん草も入って、たまりません!!!!!!
バリバリのサラダいいですね~~~
ちょっと探してみまっす!!
応援PPP
Commented by pippiano at 2010-04-28 10:28 x

このパック 最近よくスーパーで見かけますね
てっきり皿うどんにするものとばかり思っておりましたが
サラダだったのですね〜
パリパリの食感が大好きなので
今度見かけたらさっそく私も作ってみたいなぁ

きのうの日記のうずまきパン
わが家もみんな大好きです
以前は生協で かたまり?ホール?で買えたので
好きな厚みにカットできて助かってましたが
今は販売されてないので 100円のを買ってます
クリームに砂糖のじゃりじゃり感がたまりませんね
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-04-27 17:01 | お弁当 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧