おうち居酒屋 ☆筍入りお好み焼きとか・・・・♪




5月5日(水)   晴れのち曇り    27℃

c0139375_13421853.jpg

昨日の晩ご飯
□ キャベツたっぷりソース焼きそば
□ アスパラとミニトマトのサラダ
□ 筍入りお好み焼き
□ 豆腐ちゃんぷるー
□ 発泡酒×2本





今日は二十四節気の「立夏」、暦どおり夏になった日本列島。

GWは各地で とても良いお天気に恵まれましたね。 
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?





 さて、昨日の晩ご飯もまた、おうち居酒屋Day~ 
また 飲んでおりますがな 発泡酒・・・・・(*゚v゚*)うふっ 


昨日の記事で、発泡酒3本だけ って書いたら


>発泡酒3本だけで・・・
ってmanaさん 3本って結構飲んでると思うんだけど(^Q^)


とのコメントをいただいた。


∑(=゚ω゚=;) そうなの?   私って飲み過ぎ? ( ・_・;) ?.



ちなみに、晩酌される方へ質問。

一晩で 多い時、どれくらい飲みますか(・Д・)?







c0139375_13433744.jpg


□ キャベツたっぷりソース焼きそば

GWは、焼きそばも格安。
夜 7時前に買い物したら なんとか残り1袋の焼きそばをゲットできた。
薄切り豚肉とキャベツたっぷり ソース焼きそばに。



c0139375_13435988.jpg


□アスパラとミニトマトのサラダ



c0139375_13441266.jpg


□ 筍入りお好み焼き

具材はキャベツ、イカ、筍。
薄切りにした筍を入れてみたら 旨い~~~ρ(゚○゚) これヒット!



c0139375_1345364.jpg


□ 豆腐ちゃんぷるー

島豆腐、ベーコン、万能ねぎ
水切りして、一口大に切った豆腐をフライパンでこんがりと焼く。
表面がこんがり焼けたところへベーコンを入れて炒め合わせ、塩・胡椒で味付け。
仕上げに万能ねぎをたっぷりと加え、鍋肌から醤油をかけて風味良く仕上げる。
粗挽きブラックペッパーをかけて。




c0139375_13452610.jpg






長い連休も今日が最終日。
我が家は明日に備えて 家でま~ったりと過ごす予定。

残りわずかな休日、みなさん 楽しく過ごして下さいませ~。





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2010-05-05 13:51
大瓶3本。
ワインなら1本。

でも、結婚してから酔わなくなったから
やたらと飲むことも減ったな・・・えへっ^^
いつか一緒に飲みたいよ~~
ポチ
Commented at 2010-05-05 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2010-05-05 18:11 x
manaさ~~ん よばれたいです~~☆
というか、このままカウンターに並べていただいたら、私走っていっちゃいます \(*^^*)/
アスパラもこんくらいの量が並ぶと食べた気がしますね
3本を半分にして二人で6切れではねぇ・・ ぷぷ

わっ ↑のeateriorさんの、一升瓶で3本かと思っちゃたです(・_・)ヾ(^o^;) コレコレ
私は、、ビールコップに半分かな~
これで、もう天にも昇るここちです~!なんとも安上がりで=★
manaさん ゆるゆるとお楽しみくださいね~♪♪
Commented by やまがたん at 2010-05-05 18:18 x
こんにちは^^

ただ今旅行より戻って参りました。
バタバタと忙しいので簡易な訪問とコメントで申し訳ありません。
正式なコメントは後日に改めさせていただきます☆

ps お酒ですか? 晩酌はしない私ですが
たまに飲むと500ml一本くらいでしょうか^^
3本も大瓶や350ml缶で随分意味が違うと思いまっす!
Commented by north-dragon at 2010-05-05 18:39
どぉもーっ!^^
最後の休み(今日だけですがw)が終わります。。
特に何もなくw さて、今晩は何か作ろうかなぁって^^;考えてるくらいですね
ヤキソバーっ! まさに! ヤキソバにするかなぁと思ってたですw
ふむふむ 考えてみたら、バッチリですよね お好み焼きに筍!
なぜ、そんなにポピュラーじゃないのか・・(きっと入れてる方も居るだろうと思い)
って思いましたね^^
豆腐チャンプルーがとても美味しそーだ♪
今回も・・ なんとなく居酒屋っぽぃなぁ^^♪ オィラ好みですw
Commented by 嫁カフェ at 2010-05-05 18:43 x
こんばんは☆
うわ〜うまそ〜@σ@
おうちで居酒屋は最高ですよね〜♪
マグロやホタテがあって3本は普通だと思いますよ〜^ー^v
って私もぬまーだからあてにならない意見ですかね〜?
でも最近は旦那の目も気になるし(飲み過ぎじゃないか〜?とね)、寒いし、節約ついでに1日1〜2本くらいですかね〜?
でも旦那も飲むので気がつけば結構なビール瓶が溜まってます^^;
Commented by pippiano at 2010-05-05 19:12 x

ほぼ 下戸ですので・・何も申し上げられませぬが(笑)
炭酸飲料の缶を3本飲む・・・と考えると
やはり 無理があるような気がいたします
あぁ manaさんの居酒屋さん 私も行きたい・・
どれもこれもおいしそうすぎて クラクラします
お店屋さん開店の折りは ご一報ください
すぐに駆けつけます
Commented by tatsumy at 2010-05-05 19:34 x
こんにちは!

タケノコお好み焼き!サイコーですねえ
きっと美味しいに決まってますね〜!!呼んで呼んで〜!!
アスパラも大好き!家はこの季節、北海道からお取り寄せ!
manaさん家、次々と出てくるこんなメニューだったら
お酒も進むってもんでしょう!
↓娘さんとの一杯もいいですねえ
まあ、夜食べは。。。太りますが!(笑)

実は、私はグラス半分で、酔います!!へへ。。(笑)
主人も最近弱くなったそうです。。。ビール一缶で、いいみたい。。
夜どうし飲むぞという時は、ちがいますけどね〜(笑)
Commented by caramel at 2010-05-05 19:37 x
こんばんは♪
筍入りお好み焼き♪ 食べてみた~い^^
manaさんがヒットというなら絶対美味しいはずだわ!!
豆腐ちゃんぷるーも粗挽きブラックペッパーが良い感じです♪
manaさん家のおうち居酒屋に一度お邪魔したいわ(笑)

昨日、今日と20度越えて暑かったです。
ウチは主人が飲めないので晩酌は無しでアイスを食べました(笑)
Commented by 小雪 at 2010-05-05 19:48 x
はじめまして
前から楽しみにみさせてもらってます。いつもおいしそうなお料理 きれいな写真で、夕飯が思いつかないときは活用させてもらってます。沖縄も大好きなところなので、これからもおじゃまさせていただきます
Commented by ひっぽ at 2010-05-05 20:26 x
こんばんは♪

お好み焼きに焼きそば・・・小麦粉製品から遠ざかっているので
およだが出そうです。ん~食べた~い。
豆腐チャンプル-美味しそうぅ。

月に1~2回の晩酌で今日は飲んだぞぉ~って時で
500mlのビ-ルいえ発泡酒を1本と
泡盛か芋焼酎をロックで2~3杯です。
これだけ飲むとフラフラのヘロヘロになります。(*^_^*)
Commented by gerogero at 2010-05-05 21:14 x
おうち居酒屋うちにも出張してぇぇぇ(^@^)
ゴールデンウィークの最終日にコレ出てきたら嬉しいわ♪
筍入りお好み焼き、やってみようっと!
それにさー、さりげなくアスパラ山盛りじゃん(笑)
豆腐ちゃんぷるーを粗挽きブラックペッパーで食べるってのが
manaさんだと思う!!!オサレ♪

今日はすごかったよー30度越えました(^^;)さすが盆地!
先週の最高気温が今日の最低気温であります(15℃)
朝から外仕事(農業じゃないけど)だったのでバテバテでー
お昼は今年初めてのそうめんを食べました。それも具なし(笑)

私は昔、ビール大瓶1本がマックスでした。
今はたまーにしか飲まなくなったので、缶1本で酔っ払えます。
アサヒスーパードライ、キリンのラガー、一番搾りが好き♪
ビックリしたのはアルコールゼロのフリーを飲んだ時、酔っ払ったこと(爆)
なんぼほど弱くなったのでしょう~?(汗)

Commented by akoakko at 2010-05-05 21:19 x
筍入りのお好み焼き作ってみたいですぅ(^-^)
manaさんちの居酒屋に行きたいな♪
Commented by ami at 2010-05-05 21:35 x
manaさん こんばんは~
どれもこれも美味しそうですね。
筍って以外に何にでも合わせ易いんでしょうか?粉物に!?って何となく思ってしまうのですが。食べてみたいです!!
ビール3本は多いか?平日になら多いような・・・飲んでいたのはもう10年以上前の事で・・・子供が小さくてお酒を飲んだらどうなっていただろう~私は3本ではかなり良い気分いや、酔っ払いになっていたからな~(笑)manaさんは強い方なのかな?しじみやうっちんを摂って肝臓を守れば大丈夫~

休みが終わりますね~私にとっては、やっとなんですが、manaさんはどうですか?もう少し休みたいですか?お母さんのお世話もあるでしょうしね。

そうそうもう梅雨入りでしょうね~☆
Commented by chigusano at 2010-05-05 21:54
 今日もタケノコを頂きました。
今度 お好み焼きに使います!! とっても美味しそう~♪
それに ソース焼きそばの美味しそうなこと!
お家居酒屋さんがあれば 高級レストランよりも 気楽で美味しくていいんじゃないですか^^。 私は グラスいっぱいで 真っ赤になり 酔ってしまうくらい
下戸です。 それでも 最初の一口グッ~は 美味しいですよ~♪
Commented by トマコ at 2010-05-05 21:57 x
最初の画像の美味しそうなことにゴックンです(^^)
たま~に、焼きそばとかお好み焼きってむしょうに食べたくなって
うちもよく、お好み焼きと焼きそばのセットにするけど
サラダや小鉢は無いよ(^^ゞ ホントに居酒屋みたい♪
お好み焼きにタケノコ、歯ごたえが美味しいですよね。
私もたまに入れるよ~ イカみたいって思ってたけど、本物のイカも入ると
いっそう美味しそうで豪華~!
豆腐のチャンプルーも美味しそう♪

こちらも急に暑くなって、ビールとおつまみの季節になってます。
ふふふ(^^ゞ うちはトマオはビールなら350を2本と焼酎のお湯割りを
いつもは2~3杯に、妹達やお客様が一緒の時は無制限。
私はビールなら今は、350が1本でお腹いっぱいになるよ。
昔から炭酸に弱くて、若い頃でも3本が限界だったかな。
今は夜にやる事が多いから、飲むと眠たくなるから殆ど飲まないな~
たまには、トマオに片付けてもらって飲んでみようかな(^^)v
Commented by ワル猫です at 2010-05-05 22:28 x
我が家ではお好み焼きは、訳あって、三日に一度は作っています。
簡単ですからね~ 野菜を家人に切って貰えば後はオイドンが作ります。
でも、タケノコ入りですか、それは気が付かなかったな~
タケノコはどうしても定番のやつが日持ちもするし人気なんですよ~

おうち居酒屋すごいですね~ 後かたづけが大変じゃないですか~
ブログやらなにやら忙しくて、お酒飲むヒマがないかも~(^_^;)
飲んだらすぐにリビングで寝ちゃいます~

多い日ですか、ビール5本ぐらい飲んで焼酎とか・・・ いやもうそれほどは飲めません。次の日に残りますからね。今は焼酎一杯かな~
それも飲まない日が多いです。

お酒に飲まれるタイプなのでちょっと控えています(^_^;)



Commented by ロッキン at 2010-05-06 04:04 x
おうちで居酒屋、いいね〜♪
お休みの最後はまったり食っちゃい〜の、飲んじゃい〜ので、明日への活力としたいよね。
どれも美味しそうだけど、豆腐のチャンプルー、これが今日は食べてみたいな。(^^)

ではでは、今日も応援3つ!
Commented by panipopo at 2010-05-06 04:07 x
お好み焼きに旬の筍って素晴らしいアイディア!
やはり美味しかったんだね~ 
居酒屋風メニューは私の好きなものばかりで、見ていて思わず手を伸ばしたくなったよ。
発泡酒って、アルコール度が強くないんでしょ!?
下戸だから分かんないけれど、ビールぐらいなの?

暦の上では夏なのね。
こちらはすっかり冬に逆戻りで、寒い>~<
10℃以下なの。雨だし、また早く温かくなりますように☆
Commented by ベッカズ at 2010-05-06 07:31 x
manaさんおはよ~~~~
缶ビールなら6缶ぐらい…
ワインなら1本とビール1缶
ぐらいかなぁ~~~
ちなみに昨日は
大瓶2本+360ミリの冷酒を焼き鶏屋で飲んで、
帰ってから缶ビール2缶飲んで、
ちょっと二日酔いでっす(;一_一)
美味しそうなつまみが並んでます~~
お酒すすみますね~~\(^o^)/応援PPP
Commented by Rifako at 2010-05-06 11:54 x
manaさんこんにちは♪
ビールがとってもすすみそうな、、、ご飯です。
ソース味ってお酒すすみますよね~。大好き!

発泡酒3本。ぜんぜん多くないと思いますよ~。
いっぱい飲む時は、、、家で1人なら2Lくらい飲んじゃいます。
ワインなら1本くらい空けちゃうし、、、アハ、、私の方が飲みすぎです。
Commented by mana at 2010-05-06 14:24 x

小雪さん こんにちは♪

コメントありがとうございました~。
ようこそ~(^^)/
こんなブログですが お役に立てて嬉しいです^^
また 遊びにいらして下さいね(^^)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-05-05 13:48 | 和食 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧