1年分のありがとう弁当 ☆今日のお弁当♪




5月6日(木)   曇りのち雨    27℃

c0139375_11352154.jpg

今日のお弁当
□ 筍の煮物
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ 五目煮
□ ブロッコリーとベーコン炒め
□ 玄米ご飯







長い連休も終わって、今日はほっと一息ついている人
また、疲れを残して出勤~ なんて人もいるんでしょうね。

今週は2日出てまたお休みなので、 さっ がんばろう~っと。ヽ( ´¬`)ノ




さてさて、GWが終わったら 今度の日曜日は母の日だ。


皆さんは 何かプレゼントとかしますか?




母の日だからといって花を買うのは照れくさい。
そんな男性のために 

息子から母へのちょっとした贈り物として企画された、「1年分のありがとう弁当」というものがある。



「母の日ぐらい、食事の支度を休んでゆっくりしてよ」

お弁当を渡せば、食事時に花の贈り物のサプライズも楽しめるという趣向。


2段重のお弁当は、上段は料理、そして下段にはフラワーアレンジメントが収められているのだ。





わ~ これ良いな。
食事の支度を休んでゆっくり・・・・・・・できたらいいな~(^・^*)




c0139375_11365692.jpg





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-05-06 11:38 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧