壊れたら困る家電 ☆ 今日のお弁当♪




5月13日(木)   晴れのち曇り    25℃

c0139375_12122814.jpg

今日のお弁当
□ 鮭のハーブソテー
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ ひじきの煮物
□ 白菜とベーコン炒め
□ プチトマト
□ からし高菜








便利な世の中になり、
今や、充実した家電もいっぱいあるけど、
使い馴染んでいたものが壊れてしまうと やはり困るんだよね~。



それに、家電って  一つが壊れると、
次々 続けて他の家電が壊れてしまうってことありませんか?



完全に地デジに移行するまでがんばって使いたかった アナログテレビ、
それが去年の年末に壊れたし・・・。
 
ま~私の中ではテレビは壊れても そんなに困る家電ではないけれど、
年末の特番が見られないってのもあったし、
家電は年末がお買い時って言うから、買いましたさ 夫がね。^^


その前は洗濯機だったが、夫が修理してなんとかまだ使えている。(o^-^o)







壊れてしまったら 一番困る家電、 NO1は やはり冷蔵庫。
2番目に 洗濯機。


主婦にとっては、毎日家事で使う家電が壊れてしまうと 本当に困る。




皆さんは、食器洗い機を使っていますか?



我が家は食洗機はないけれど、食器乾燥機を使っている。

その乾燥機が先日ぶっ壊れてしまった。 ┐('~`;)┌


ま~ね~
1年365日、毎日休むことなく使って 10年あまり。
よく働いてくれた方かも知れない。ε-(・´∀`・)



しばらく、洗った食器をふきんで拭いて凌いでいたが、
梅雨に入ったし、カラッと乾かない食器やお箸が なんだか不潔に感じてね~(- _ -;

昔はそんなものなくても平気だったけど、一度使い慣れると もう駄目ね・・・・・・('ε')




昨日、思い切って 新しい食器乾燥機を購入した。
思わぬ出費となってしまった・・・・(;´Д`A ```



寿命が近い家電が、まだ他にもある。
う~~(@´ё`@)  頑張ってくれ! 





c0139375_12134567.jpg





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-05-13 12:15 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧