今日のお弁当 と 晩ご飯  ☆可愛い雀ちゃん♪




5月16日(日)   大雨    24℃

c0139375_14211728.jpg


今日のお弁当
□ ハンバーグ
□ ちくわチーズ焼き
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ 筍の椎茸の煮物
□ プチトマト




今日は、娘が学校なので お弁当持ち。
なので、家族みんなもお弁当 (^◇^)/





しかし、本当によく降る雨だ。


c0139375_14215251.jpg


沖縄は昨日から雨が降り続いている。
今日も朝から大雨で昼過ぎには大雨洪水注意報が発令された。


c0139375_14221446.jpg


これ、レイシ(ライチ)の葉なんだけど ほらっ 左下に実が生っているでしょう~^^
今年もあいつらとのバトルになりそう・・・・






( ゚∀゚)ノ でもって、昨日の晩ご飯は 鉄板焼きそば~

ハフハフσ(~~~、)ムシャ ムシャ  アチコーコーよ~♪


c0139375_14225835.jpg








さて、本日は大雨の沖縄だけど
先週 梅雨の中休みで よく晴れた日の水曜日のこと。

仕事が早く終わったので、あの癒しの公園へ足を運んだ。(*´∀`)





ふふ いたいた。
すぐに飛んで来て、「えさは?」 って顔して見上げる雀たち^^


c0139375_14234520.jpg


先客さん  パンくずを投げていた(*^_^*)
ほらほら いっぱい集まって来ましたよ~♪

c0139375_1424095.jpg



ベンチに座っていると、 見て~


c0139375_14241498.jpg


左は 私の太ももだす σ( ̄∇ ̄;)
見てわかるかな~
こんな風に、私のすぐ足下まで近寄って来るのだよ~。



かなり近寄って来るから、こんなワンショットも撮れます!!


c0139375_14242943.jpg


可愛いでしょう~ (≧∇≦*)


あっ  ほらほら こんな光景も!



c0139375_14245097.jpg


雀の親子。
雛がいっぱいいてね、こうして親鳥がパンくずを運んで来るのを待っているの。


c0139375_14251140.jpg



くちばしがまだ黄色くて、雀特有の頬の黒が まだ薄いのが分かるでしょう^^


c0139375_14252970.jpg


ほんと 可愛い (*^ ヽ^*)



お腹がいっぱいになったのでしょうか?
池の縁で黄昏れていた 雛たち(*゚v゚*)

c0139375_14254580.jpg


何度見ても 癒されるわ~ (* ̄。 ̄*)







梅雨入りした沖縄以外は 日本列島 快晴のようですね~(羨ましい)

今日は、日が沈んだ後の西の空に

細い月と金星が接近して、絵に描いたような姿が見られそうとのこと。
ちょっとご覧になってみてはいかがでしょう?





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by てっちゃん at 2010-05-16 15:25 x
雀さん 可愛いですね

焼きそばに目玉焼き
ん~ 美味しそう
来週 焼きラーメン作る時
たまご添えて 見よう!
Commented by ワル猫です at 2010-05-16 16:35 x
沖縄平和行進、知り合いが行っていましたよ。なんとNHKのお昼の全国放送で、ありゃあの子が写っているって声が上がったそうです。ビックリ~
雨なら大変だったでしょうね~ ま、基地が固定化している沖縄の方のご苦労に比べたら雨ぐらいどってことないですけど・・・
オイドンは雨でも平気です~ 蒸れないカッパ持っていますよ~ 山では必需品ですが、幸か不幸か一度も使ったことないです~(^_^;)

スズメですか~ 今の季節はいいけど、お米の時期は困るな~(^_^;)
畑のムシを食べてくれ~ 米はムシしてくれ~





Commented by caramel at 2010-05-16 17:17 x
こんにちは♪

今日は娘さんが学校だったんですね。
お弁当美味しそうです^^
鉄板焼きそばの卵がいいな~♪

雨が続いてるんですね~。
梅雨に入ったとはいえ、晴れ間が欲しいですよね^^;
ライチの実をコウモリが食べるとは知りませんでした。
スズメが顔をあげて見てる様子が可愛い!!
manaさんの足元近くまで寄ってくるんですね^^
スズメのアップのショット^^凄く可愛いです♪
つぶらな黒い瞳が良いですね~♪
親鳥が餌を上げている様子も微笑ましい♪ナイスショットですね^^v
Commented by れぃん at 2010-05-16 18:00 x
manaさん いつもきっちりと栄養満点のお弁当とお夕食
あたまが下がります~ ペコリン
きのうもお忙しい中キムチチャンチャン焼き、すごくあったかメニューですね
そして今日もあちこーこーの鉄板焼そば、思わずフーフーしてしまいそうです *^-^*

スズメちゃん~~ どうしましょう *^-^*
こんなに可愛い姿、永久保存です
嘴が黄色いっていいますけど、ほんとに黄色いんだあ~☆
そしてしっかりと食べるようにと大きくしてもらってるんですね~*^-^*
ああ、なにからなにまで微笑ましくて可愛いです
そして親鳥さんの健気なこと~ ウルウル
スズメさんにも十分な子供手当をあげてほしいですっ!!
しあわせに暮らしていきますように~~
ファインダーのこちら側にmanaさんのあったかさいっぱいに感じてます.:*・゚
manaさん バードウィークの写真コンクールってないのかしら~
推薦したい気持ちです \(*^^*)/
Commented by ami at 2010-05-16 18:33 x
こんにちはmanaさん。

休日に家族全員お弁当というのも楽しい感じがして良いですね♪

そして、スズメがなんとも可愛いですね~まん丸ころころな感じで。昔はすぐに逃げたのにな~ たまに車の前にいて逃げないから大丈夫かな?って不安に思う時もあるくらい。

本当に寒い梅雨になりましたね。梅雨明けの夏はどうなんだろう?ってすごく気になりますね。
明日は月曜日ですね。張り切っていきましょう~☆
Commented by eaterior at 2010-05-16 19:10
こんにちは♪

きゃ~かわいい☆
黄色いくちばしのお話なんて知りませんでした。
もし、見つけたら別の鳥かと思っちゃうかも・・・♪
それにしても人間を恐れないスズメですね。
上野公園の鳩みたい・・・ふふっ
(実家の近所のカラスも・・・笑)

この時間・・・サザエさん症候群になります-_-;
pochi
Commented by chigusano at 2010-05-16 20:43
可愛いスズメちゃん達~♪
こんなに すぐそばまで来てくれるなんて こちらでは 到底考えられないわ。
パン屑まってるなんて~♪

大雨だったのですね。
ライチの実 今年は バトルなしに お口に入るでしょうか~♪
ライチのこと レイシと知って・・・ 大好きな果物でした!
教えて下さって ありがとう~^^
Commented by トマコ at 2010-05-16 22:41 x
うっわ~♪ スズメちゃんが可愛い~(^^)
そんな足元まで寄ってくるなんて、よほど慣れてるんだ♪
うちの庭にもスズメのツガイが来るけど、雛には会ったことないよ~
それにツガイちゃんも、とっても警戒心が強いんです。
雛っていってももう巣立ちしてるのに、まだお母さんにご飯貰うんだ♪
可愛い~!(^^)! こんな表情は、なかなか見られないし撮れないよ。
ホント可愛くて、何度でも見てしまいます。
あいつらも、こんな風に撮れたらいいのにね^m^

沖縄は大雨なんですね。
こちらは雨の予報が晴れに変わって、アレレな感じでした。
洪水警報まで出ると、運転もコワイよね。
被害が出ないように祈っています!

娘さん、週末も学校だったんですね。
お休みの日のお弁当って、特別な感じがしない?
家でお弁当食べると、いつもと違う雰囲気で美味しかったり♪
焼きそばもいいな~ 目玉焼きをくずして・・・
からめて食べたい~(^^)
Commented at 2010-05-17 01:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kaomi at 2010-05-17 04:26 x
manaさん
こんにちは。
きゃ〜雀ちゃん可愛いですね。
manaさんの出演も大歓迎なのですが^^
お弁当もいつも美味しそう〜。
それに鉄板にのっている焼きそば
ん〜食べたい! 笑)
大雨なんですね。
運転気をつけて下さいね。
Commented by pa nipopo at 2010-05-17 05:14 x
お弁当も美味しそう!
鉄板焼きの焼きそばもジュ―ジュ―って感じで、食欲誘うね~☆
沖縄のすずめちゃんたちはみな、人懐こいのかな?
すごく至近距離から撮れているみたいだもの。
雀って、心がなごむね、特に赤ちゃんすずめ。とってもかわいい!

そちらはかなり降っているんだね。
今年は水不足にはならないかな、きっと!
Commented by やまがたん at 2010-05-17 06:43 x
おはようございます。
沖縄、もの凄い雨みたいですね・・・痛み入ります
早く梅雨が明けてすっきりした天気になってくれるといいですね。

雀さん、ちょっと寄りすぎではないでしょうか?
ここまで警戒心が無いと・・・安心しきっていてかなり可愛いです☆
Commented by バブ at 2010-05-17 07:56 x
manaちゃん、おはよ。
きゃ~、スズメちゃんかわいすぎ~(≧∇≦)b
手のひらにそっとのせてなでなでしたいわ。
ふっくらふわふわで癒やされるだろうなぁ。
いやいや、そう簡単に触らせてはくれないんだろうけれど(笑)

昨日夜空を見上げてみたよ。
いつだったか金星と月が接近したときは木星もすぐ近くにあったから、
ほんとにスマイルフェイスなお空だったけど、
昨日は金星だけだったのか、片目のスマイルだったわ~(笑)
よく見えなかっただけかなぁ。

本日更新する記事の中でお名前呼ばせてもらいます。
よろしくね♪
Commented by ベッカズ at 2010-05-17 07:56 x
manaさんおはよ(^◇^)
タケノコにゴーヤに
manaさんの美味しいレシピがつまった
お弁当いいですね~~~
美味しそう\(^o^)/

沖縄の雨強そうですね~~~
今日の名古屋は快晴で27度ぐらいまでいくみたいでっす。
沖縄ぐらいですね~~~~~
あぁ~~~~暑い!!!
夏が近いですね~~~
応援PPP
Commented at 2010-05-17 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あべ at 2010-05-17 09:10 x
鉄板やきそば、いいですね!
あつあつで食べられるっていいなぁ~。
目玉焼きは必須ですね!

すずめちゃん、こんなに近くで見れるなんてすごい!!
こうしてみるとすっごく可愛い顔してるんですねvv
Commented by タミリン at 2010-05-17 09:45 x
すずめ、かわいいです~
沖縄は入梅したんですよね??
Commented by マルコ at 2010-05-17 10:12 x
manaさん、このごろお疲れなの~?
雀さんたちに会いに行く回数が多くありませんか~逆に、気になったりしています
でも、でも、でも~やっぱり可愛いですね~
嘴の黄色いヒナたち~めちゃくちゃ、つぶらな瞳をして、そっと、手にとってみたくなります~ガラスを扱うように~
雨が、よく降るのですね~
雀たちは、どうして過ごしているのでしょう~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-05-16 14:29 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧